• 締切済み

どう思いますか?

移動教室の授業の時にAさんのところに友達3人で会いに行きました。 するとAさんの教室に私の好きな人がいて教室から出てきました。そして、なんしよん? と話しかけられたので、Aさんに会いに来た と言ったら暇人やね。と(笑) で、沈黙になりかけたので 思いきって〇〇くんに会いに来た と言ってみました…(泣) どんびきですか????

みんなの回答

• blazin
回答No.1

引くよりも、ビックリなんじゃない? 貴方は貴方なりに思い切ったんだろうけど。 一旦Aさんに会いに来たんだ~と伝えておきながら。 沈黙を気にして実は貴方に~と。 その「転換」が彼には?かもしれない。 言った後のリアクションは? 引いている様子があったの? 暇人やね~という言葉からも分かる様に、 貴方にあまり力んでいないじゃない? その貴方から「力んだ」言葉を「突然」伝えられても。 良い意味で、思ったようには伝わっていないんじゃない? シンプルに?と。 貴方がふざけて被せてきたようにさえ感じているかもしれない。 その場の「ノリ」でね。 別に貴方が思っている程大事件にはなっていないと思う。 それよりも。 相手にとってビックリするタイミングでただ会いに来たとだけ伝えて。 その「後」の貴方と彼が疎遠なままでは。 貴方の言葉が嘘になるじゃない? 会いたい気持ちがあるなら。 その後のコミュニケーションに丁寧に向き合うとする筈でしょ? 引かれたかどうかを気にして。 その後考え過ぎて動けなくなると。 むしろ貴方の思い切ったその言葉が「浮いてしまう」。 何だか定まらない貴方、という印象になってしまう。 大切なのは「これから」。 彼に対して、 貴方が彼とのコミュニケーションを楽しもうとしている気持ちが 伝わる様に。 丁寧に向き合おうとしている貴方が伝わる様に。 もっと肩の力を抜いて。 身軽な貴方として向き合っていかないとね☆