• 締切済み

どう思いますか?

移動教室の授業の時にAさんのところに友達3人で会いに行きました。 するとAさんの教室に私の好きな人がいて教室から出てきました。そして、なんしよん? と話しかけられたので、Aさんに会いに来た と言ったら暇人やね。と(笑) で、沈黙になりかけたので 思いきって〇〇くんに会いに来た と言ってみました…(泣) どんびきですか????

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.1

引くよりも、ビックリなんじゃない? 貴方は貴方なりに思い切ったんだろうけど。 一旦Aさんに会いに来たんだ~と伝えておきながら。 沈黙を気にして実は貴方に~と。 その「転換」が彼には?かもしれない。 言った後のリアクションは? 引いている様子があったの? 暇人やね~という言葉からも分かる様に、 貴方にあまり力んでいないじゃない? その貴方から「力んだ」言葉を「突然」伝えられても。 良い意味で、思ったようには伝わっていないんじゃない? シンプルに?と。 貴方がふざけて被せてきたようにさえ感じているかもしれない。 その場の「ノリ」でね。 別に貴方が思っている程大事件にはなっていないと思う。 それよりも。 相手にとってビックリするタイミングでただ会いに来たとだけ伝えて。 その「後」の貴方と彼が疎遠なままでは。 貴方の言葉が嘘になるじゃない? 会いたい気持ちがあるなら。 その後のコミュニケーションに丁寧に向き合うとする筈でしょ? 引かれたかどうかを気にして。 その後考え過ぎて動けなくなると。 むしろ貴方の思い切ったその言葉が「浮いてしまう」。 何だか定まらない貴方、という印象になってしまう。 大切なのは「これから」。 彼に対して、 貴方が彼とのコミュニケーションを楽しもうとしている気持ちが 伝わる様に。 丁寧に向き合おうとしている貴方が伝わる様に。 もっと肩の力を抜いて。 身軽な貴方として向き合っていかないとね☆

関連するQ&A

  • 『机の上ネットワーク』聞かせてください!

    移動授業の時のことなんですが、 クラスとして使われている教室ではない、空き教室を使うんです。 そこはいろんな授業で使われるので、 クラスや学年を飛び越えてたくさんの生徒が席に座ります。 だから、机の落書きが激しいんですよね。 そういう教室なら、誰が書いたか分からないので 先生に消すように言われることがないですし← 私は机に落書きする人じゃなかったんですが、 この間、落ち込む事があって。 友達とかに相談するのもなんか気が引けて なんでもない素振りをしながら、ずっと自分だけで抱えてました。 で、移動教室のとき、初めて机に落書きをしました。 「もうダメかもしれない。」って。 正直ちょっと大げさだったんですが(笑) 書いたのは自分だって知られたくなかったんで 移動教室の机の上に書いたんですけど、 でもどこか、誰かに気づいて欲しい…みたいな。 矛盾した気持ちですよね。 まぁ何気なく書いた言葉だったんで 机の隅に小さく書いたのを消しませんでした。 次の授業の時。 まだ気持ちは沈んだままだったんですが 前の時間にそんなことを書いていたのはとっくに忘れていました(笑) 授業も終わりかけて、ふと机の隅に目をやると この間の文字が目に入りました。 そこでようやく思い出したんですが、 その下に、新しい文が増えていました。 小さく、 「ふんばれ!」 と。 もしかしたら、ただのマイナス思考な言葉に どうでもいい、みたいに返ってきたかもしれないのに そこに励ます言葉があったこと。 ただ「ふんばれ!」と、たったそれだけ お互い誰だか分からないのに、勇気づけてくれたことに 心があったかくなりました。 今はもう落ち込んでいません。きちんと解決しました。 正直あの言葉に全て救われた…わけじゃないんですが、 きっかけみたいなのはもらった気がします。 長くなってしまいましたが、これが私の体験談です。 こんな風に、共同の机なんかに座った時、 誰かと繋がったことはありませんか? きっとこんなことは日本中で起こってるだろうし、 私みたいな話じゃなくても、 面白かったとか、中にはちょっと落ち込んじゃったとか いろんな話が聞きたいなぁと思って、投稿させていただきました。 世代も関係なく、 たくさんの人が答えてくれたら嬉しいです。 長文読んで下さってありがとうございます。 もしこんなことがあったら、是非聞かせてください! よろしくお願いします^^

  • 私の友達の心理がわからず、毎日が辛くてたまりません・・・。

    こんにちは。 高校生の女子です。 私はクラスで2人の友達と仲が良くて、いつも3人で行動を共にします。 仮にその友達をAちゃんとBちゃんとします。 私は1学期、Aちゃんと仲が良かったです。 私がトイレに行こうとしたら、ついてきたり、とにかく色々な場面で捨てられないように私の後に必死でついてくる様に感じました・・・。 もちろん、その後、私はAちゃんとはあくまでも私自身と平等な関係を結びたいので、同じ立場で仲良くしました。 2学期になって、孤立しているBちゃんを私が積極的に仲に入れてあげ、3人が仲良くなりました。 Bちゃんは孤立していただけあり、一匹狼的な女子で行動もさばさばしています。 それから、しばらく経つと、何とAちゃんはBちゃんと、とても仲良くなり私を仲間外れするようになりました・・・・・・・。 移動教室も今までは3人だったのに、私だけ置いて行かれます。 Bちゃんが移動教室に行こうと席を立っただけでAちゃんは、また必死でついていこうとして、あの時、私にしていたようにずっとBちゃんに必死にしがみ付いてる感じです。 この間も3人で移動教室に行こうとした時に、Bちゃんが軽く走りました。(←用事のある先生を見つけたからです)そうしたら、置いて行かれるという恐怖心からなのかAちゃんが必死に走ってBちゃんを追いました。 Bちゃんもビックリしてました・・・。 もちろん私は1人残されたままです。 「先に行くね」と一言を言ってもらいたかったのですが・・・・。泣 そんな事が何度もありました。 理科室にいた時もBちゃんが授業終わったと同時に具合悪いので保健室に向かった時もAちゃんは顔を必死にさせてBちゃんを追っていました。 まるで「捨てられること」が怖いかのように・・・。 もちろん、私も後を追いました。 この時もBちゃんから「3人で移動教室帰ろうよ」と言っていたのに・・・。 そして2人に追いついた時、私は・・・・話しかけられませんでした。 今までの我慢が限界で涙が落ちてしまいました。 すぐトイレに駆け込んだ後、しばらく泣いていました。 その後、Bちゃんから謝られました。 ですがAちゃんは何も言ってきません。 そして毎日、休憩時間も私は1人でいます・・・。 2人は楽しそうに話しています。 こちらから話しかけたら何度もAちゃんが嫌な顔をしました・・・。 だから、もう自分も友達も嫌になってしまいました・・・。 それでもニコニコして振舞って話しかけているのですが友達は私の孤独を知っていながら話しかけてきません。 毎回、私からです。 ある時、しばらくBちゃんが学校を休んだ時、いつも相手にしてくれなかったAちゃんがノコノコこちらに来て話しかけてきました。 その時もまた私が「トイレ行くね」と行こうとしたら必死な顔で後を追ってきました。 また「捨てないで」という必死な顔でした。 私は普段から人に文句のひとつも言えない本当に弱い人間です。 ニコニコしてAちゃんと仲良くして、Aちゃんを私と同じ孤独にさせたくないと思い、たくさん話しました。 今までのことは忘れることにしました。 ですがBちゃんが学校に来た時に、あっさり私は捨てられました。 また話しかけても迷惑そうな顔で私をAちゃんが睨んできました。 移動教室も私が輪に入って行こうとするとAちゃんがBちゃんをリードして先に行きます。 もう限界です・・・! Aちゃんは父親から捨てられて母親と弟?と住んでいます。 「お父さんから捨てられたのがトラウマになって、他の人にも捨てられないように必死になるのかな」と思ったりしちゃいます・・・。 勝手な考えですが・・・汗 私はどうしたらいいのでしょうか・・・? 誰かコメントください!!!!!!>< 長文、申し訳ございません! ここまで読んでくださり感謝します。 ありがとうございました!

  • これって脈アリ?

    これって脈アリ? 高3男子です。中3のときにちょっとした知り合いになって、同じ高校に入ったAという子がいるんですが、 僕の人見知りもあって、Aと喋ったことはあまりないです。 1,2年のときは同じクラスだったけど、話す話題がなかったので、そのころからあまり喋ることはありませんでした。一度だけ数分世間話はしましたが、僕から喋りかけることは全くなく、2、3回Aが喋りかけてきたことはありました。なにしろ、僕は、部活(ばりばり運動部)では喋るけど教室ではクラスメイトと喋ろうとしなかったので・・・・ そのころ、Aは、気になる人と話題がなくて、無理矢理話したら気持ち悪いだろうからどうしようもない と友達と話してました。 最近は大半が移動教室なので、隣のクラスのAとは、さらに関わることがなくなりました。僕はAの存在を忘れかけてました(汗) で、先日、唯一Aと一緒の教室で受ける授業(Bとします)の直前の休み時間に、ふいにAが僕のクラスの教室に入ってきて、「Bの授業って、どこの教室だっけ」と話しかけてきました。 いきなり後ろから喋りかけられたし、久々に話したのでびっくりしましたが、その後たわいもない話をしながらBの授業の教室へ一緒に行きました。 どうやら、Aは、友達に「今回のBの授業は違う教室」と言われたようでした。 でも、普段通りのはずで、その日に限って変更などありえないはずなんですが、Aは不安だったみたいです。もちろん普段通りで変更などありませんでした。しかも、あんまり会話しない僕より、Aには他にBの授業を一緒に受ける友達がたくさんいたはずだったんですが・・・ まあそういうわけで、なんかのサインかなーと思って、ここに質問しました。 今まで思い当たる節は少しあったんですが、勘違いだったら悲しいので、気にしないようにしてました。 ちなみに、Aのルックスはだいぶ評判で、彼氏はいるみたいです。(すれ違いが結構あるみたいで、今どうなってるのかは知りません。)男子とばんばん話すタイプではないっぽいです。 僕のルックスは、普通くらいでしょうか・・ 謎に数回、男前とは言われてます。 過去に、僕の身長の話で、Aに「もこみちみたーい」と言われたのは覚えてます。まあ冗談とは思いますけど 笑 それと多分、僕からは話しかけにくいオーラがでてます(汗) なんでもいいので、皆さんの意見を御願いします。

  • 笑いをこらえたい・・・

    こんにちは。中学3年の女です。 今すごく困っていることなんですが、笑いがこらえられないんです。 休み時間、移動教室、昼食の時間・・・仲の良い友達とくだらないことで馬鹿みたいに大笑いして、しまいには床に転がってげらげらやっています。 それはすごく楽しいので良いんですが、問題は授業中なんです。 予鈴が鳴り、友達と別れて自分の席に着くとさっきの面白い話を思い出してまた笑いがこみ上げてくるんです。 その笑いそうになってる自分の姿を想像したらさらに笑いそうになって・・・。 まわりの席に助けを求められるような人がいないので、こらえられなかったときには吹き出して一人でケラケラ笑ってしまいます。 これがもう、授業中何回も何回も起こるので恥ずかしくて・・・ 面白い話を思い出さないようにしよう、気にしないようにしよう、と思ってもやっぱりこらえられません。 どうしたら笑いをこらえる事ができますか? 本当にバカみたいでくだらない質問だとは思いますが、アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 落窪物語の現代語訳を教えて下さい

    落窪物語の現代語訳が知りたいです。 範囲は 『ひき入りて寄するを』~『泣きみ笑ひみしたまふ。』 までです。 よろしくお願いします。

  • どうしていいのかわかりません

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 いつも一緒にいる友達のことでどうしていいか困っています。 いつもは私とAを含め4人でいます。ですが、今Aは私以外の同じグループのMとKに嫌われてると思ってるらしくて私に執着してる状態です。実際嫌っているのですが表には絶対出してません。そのせいか、Aは被害妄想が激しくて私以外の二人に無視された、睨まれたなど言ってきます。本人達に聞いてもそんなことしてないと言ってます。でも、Aは1年の時に二人の友達をハブってました。その二人は元々私たちと一緒にいた子です。嫌いだからという理由で無視したり、あからさまに嫌な態度をとっていて、そのうちの一人は不登校になって学校を辞めてしまいました。それくらい友達を追い詰めたのに自分がされたら(実際はされてないけどされてると勘違いしてる)グチグチ言い出すので人のこと言えないじゃんと思いました。 ここからが問題なのですが、なぜかAが学校にはきたのに1限からいなくなってました。でも2限の前の休み時間には戻ってきて次の選択の授業で私はAと一緒なので一緒に行きました。でも明らかに前と態度が違って、「何で一限いなかったの?相談室行ってたん?」って聞いても「それは言えん」と言われ気まづい状態でした。授業始まる前にちょっと話したのですが、気まづくて「えー気まづいやんなんか笑」と言ったら「そっちが気まづくしとるんやん」と言われました。教室に戻る時はいつも横に並んでくるけど今日は私の後に続く状態で、もうわけがわかりません。Aは元々めんどくさい性格なのでMとKに時々愚痴ってたので、それがバレたのかもしれませんが、それならもう移動教室最初から一人で行けばよかったじゃんと思います。 MとKはAのことはほっといて私たちといればいいじゃんと言ってくれたのですが、ぎくしゃくしたままは嫌です。 もうどうしていいかわかりません。何か解決策などがあったらアドバイスしていただきたいです。 長文失礼しました。

  • 喋ることがわからない。

    高校生です。 人と何を喋っていいのかわかりません。 相手の話しをふんふんと聞いていることしかできず相手の話しが終ると気まずい沈黙になってしまいます。 なるべく人と接しないように放課はトイレに行ったりしてすごしているのですが、お弁当のときや移動教室のときなど喋らなくてはいけないときはたくさんあります。 あまりにつらいので学校を辞めたいと両親に言ったのですが、やめさせてもらえませんでした。 精神科に通っていますがその先生も喋らなければ良いとしか言ってくれません。 このままでは来年クラスがえの後友達を作ることができません。それどころかその前に今の友達を失ってしまうかもしれません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 助けてください。

  • 1人で授業を受けている人をどう思いますか?

    こんにちは、大学生の女性です。 大学では仲良くしている友達といつも6人くらいで一緒に授業を受けているのですが、 その人たちは私語が多く授業もあまり真面目に聞いていないので、私も雰囲気に流されてしまっています。 このままでは駄目だと思い、新学期からは周りに流されずに真面目に授業を聞きたいんです。 いつも私たちは教室の後ろの方に固まって座っているので、少し前の方に1人で行って授業を受けようかなと考えています。 しかし、1人で授業を受けている人はあまりおらず、皆たいてい友達と座っているので、 「友達がいない子」と思われるのも嫌です。 単科大なので大勢の人が授業のたびに入れ替わることもないですし、 「いつも1人で授業を受けている子」というイメージがついてしまいそうです。 教室移動や、お昼休みは今まで通り友達と過ごしますが。 皆さんは、1人で授業を受けている人をどう思いますか?

  • 2回目の告白は重いですか?

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。今の状況を書きます^^ (1)ある発表でマイクを使ってたんですが、私の時、マイクを付けるの忘れててwそしたらめっちゃAに笑われました。 (2)給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、隣じゃない時は牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、私は前を向いて食べてくれます。後、机を付けてくれます。 (3)英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 (4)美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 (5)教室でわざとぶつかって来たりします。 (6)数学の授業で、私が移動するとAも斜め前に来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; (7)給食の時、食べながら見てくる。 しかし、後ろの席のSとの話を聞いてしまいました。 Aには好きな人が最近出来たということです。 「A顔真っ赤~」とか「あの人にはむっつり?」とか聞いてました。 ただのふざけじゃなくて、本当にいるそうなんです; 「目はよく合うよ」「合っても嬉しくないもん…」って言ってました。 二回目の告白したいんですが、重いですかね?

  • 告白の仕方

    ありきたりな悩みだし、長文ですがどうかお願いします。 ある日のことです。 後輩が私に宛てた手紙が学校の下駄箱に入れられてたらしいのですが、いくら探しても見当たらなかったんです。 後輩に聞くと、それには私の好きな人(A君、クラスメイトです)の名前が書いてあったんです。内容は、「○○(私)の好きな人見たで!A君だあ?」というものだそうです。 急いでもう一度探しに行きましたがやはり見つかりませんでした。 その次の日。いわゆる小人数製でクラスで2つのグループにわかれての授業が1時間目にありました。 私達のグループは移動教室で、A君は教室での授業でした。私が授業を終え教室に帰ってきたとき、机をみるとなんとそこには私の探していた手紙が広げて置かれてありました。 たぶん、一部の人には見られたと思います。 その日の放課後、クラスメイトの子(Bちゃん)に「A君のこと好きなん?」と声をかけられました。話を聞くと、Bちゃんがその手紙を見て、A君に「A君やったな、両思いやん」って言ってみたらしいんです。そしたら「そうかもな」っていう言葉が返ってきたそうです。Bちゃんは、A君が喜んでいたとも言ってました。 Bちゃんは教室で手紙を拾ったらしいです・・・。 質問ですが、私は告白してみるべきでしょうか? 告白するとしたら・・・と考えてみました。 直接言おうにも、彼の周りにはいつも友達がいるし、 部活の終わる時間帯も大幅に違いますし。 呼び出すにも皆に見られてそうで・・・・・・。 電話も一度もかけたことがないし、家も遠いです。 なので手紙で思いを伝えようと思ったのですが、 手紙ではいけないと思いますか? 長くなりましたが、みなさんの意見を是非聞かせてください。乱文、失礼しましたm(。_。)m