• ベストアンサー

自作パソコン cpu

hw20060404の回答

回答No.7

質問内容がよくわかりません?メーカーPCからIDEの光学ドライブのみ再利用? ATAPI の DVDドライブを接続できる新品パソコンを探していましたが、 安価モデルには無いよう?なので、自作も検討し始めています。IDEの光学ドライブをいかしたいから互換性があるPC探してる?なら同型の機種さがせば? 自作ならOS・ハード新規になるのでどうしても旧部品使いたいならIDE接続端子のあるMB選べばいいとおもいますが 最新MBはインターフェイスがSATAが主流なので自作ならなにもかも一から製作したほうがいいです。 最近はDVDドライブも安価だし 参考http://kakaku.com/pc/dvd-drive/ 回答内容が的はずれなら無視してください。