• ベストアンサー

くだらないことで彼女を怒らせてしまいました。

至急回答お願いします。 くだらないことで彼女を怒らせてしまいました。 今日僕が、彼女の気にしていて嫌なことを 言ってしまい、嫌いになりそう。と言われたので、 ごめんなさい と何度も謝ったのですが、 聞き飽きたもう謝らなくていい 何回言われても何も思わない 今度からどんだけ気を付けようと この態度は変えないから と言われました。 全ては僕が、人の気持ちを気にせずに 気にしていることを言ってしまったからです。 僕はどうやって謝ればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

こんなこと言ったら気を悪くされるかもしれませんが 面白い質問ですね。⇒これって失言ですか???すみません 質問者は、なぜ失言してしまったのでしょうかね? まあ、失言はだれでもしますが、深刻な結果になっちゃう人っていますよね 懲りずに繰り返す人もいます。本人が一番損しているにもかかわらず うっかりですか?ワキが甘いから?悪気がないのに、相手に通じない?気を許しすぎ? フロイトによると、失言=無意識の願望ということにもなりますが… お礼の文面を読む限り、かなり慎重な方にも思えます そういえば、失言=人格のNo.8だけには無回答でしたね >聞き飽きたもう謝らなくていい >この態度は変えないから 何度も謝っているのに、彼女も結構頑なになってますよね 恋愛初期の女性が男の気持ちを確認する際のテストとはちょっと違うんですかね そのとき、彼女は冷静でしたか?それとも感情的になっていましたか? 感情的(たとえば、泣いてた)だったら、落ち着けばなんとかなりそうですが 冷静だったとしたら、ちょっと怖いですね。 彼女と仲直りしたい気持ちは、とても強いですか? 後悔することと、反省することって、じつは少し違う感じがします もし反省しているのなら、必死でやれることはなんでもやればいいと思います 裏目に出ようがかっこ悪かろうが暴走したほうがいいと思います。 それで、最悪うまくいかなくても、自分のやった過ちを心に刻める いい体験になるのではないでしょうか? そういえば、ボクにもひとつそういう体験がありますよ。 思い出すたびに、胸がチクリと痛い奴です。

naoyukitge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お陰で復縁?できました。 ちょっとどんなふうに思ってるか確かめたかっただけって言われました。 それはそれでいいのですが、自分もやりすぎたと思います。 皆様ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.6

彼女の気にしていて嫌なことを言ってしまったことを「くだらないこと」と感じてしまう時点で、あなたと彼女の価値観にずれがあるように思います。 もちろん失言に対して、怒らせてしまったことに対しては謝るべきですが、聞き飽きたと言われるくらい謝るのも、相手側からすれば「しつこい」「面倒くさい」と思われる原因になりますし、「愛してる」や「好きだよ」って言葉と同じで、言い過ぎると中身が伝わらなくなりますよね。 何度も謝ったんですから、あとは彼女次第です。 許してもらえた場合は、同じ失言には気を付けるのは当然ですが、もう謝ったり今回のことを話題に出さない方が良いです。 失言の内容はわかりませんが、相手にとっては深く傷つく言葉であった場合、許してもらえたと思ってても、彼女のあなたに対する感情は間違いなく薄れているでしょうし、それが元通りになる可能性は残念ながら低いと思います。 なので、それ以上あなたの評価を下げないように頑張って下さい。 また、今回のことが原因で他の男性に気持ちが向いてしまう可能性も多々ありますが、束縛したり嫉妬心を表に出すのは逆効果ですので気をつけて下さいね。 傷つけたのだから、嫌われても仕方ない。 許してくれたのなら、今までと同じように接する。 それが一番です。

naoyukitge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142402
noname#142402
回答No.5

はじめまして。 失言とのこと。失態でしたね。私にも同じ経験がありますが、彼女のコンプレックスに触れたのであれば、一通り謝罪した以上に続けて謝罪をされると、「もうその話しはいいってば!」と余計に火に油…になります。 彼女さんも今はイライラしていると思いますので、きちんと謝りたいから落ち着いたらメールくださいねぐらいで、今は一旦ひいておきましょう。 彼女さんも時間が経てば、言い過ぎたカナ?と貴方を考えるはずですよ。 がんばってくださいね!

naoyukitge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イライラしていると言うか 傷ついてるとおもうんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.4

一通り謝ったのであるからして 謝罪ではなく どれだけ君のことか好きかを伝えて あとは黙って相手の怒りが静まり連絡してくるのを おとなしく待つ事ですね。 仲直り出来たとしても二度目は無いと思ったほうが良い。 人の性格なんてそうそう変わるもんじゃないから 反省したって喉元過ぎれば熱さ忘れるじゃ駄目ですよ。 待てど暮らせど連絡が来なければあきらめましょう それだけ酷い事をしたって事なんですから そのときは男ならきっぱりケジメつけましょう

naoyukitge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分今好き好きいっても、ダメだと思います。 今度から気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

謝ったんですよね? それなら、許してくれない彼女もどうなんでしょう。 別に、喧嘩するために一緒にいるわけじゃないですし 早く仲直りしたほうがいいと思いますが・・。 質問者様が謝る態度をみて、自分への気持ちの度量を測っているのでしょう。 なので、質問者様は毅然とした態度でいいと思います。 やたらと下手にでても相手はつけあがるだけですし。 「ごめんな。本当に悪かった。これからは直すよう努力する。 気持ちがおさまったら連絡して。」 と、一歩ひくんです。 彼女にも考える時間を与えます。 すると、「あれ、私も言い過ぎたかな」と、自分のことをふりかえることができます。 そしたら、むこうから連絡がきますよ。 彼女にとって質問者様は甘えさせてくれる大事な存在ですから、大丈夫ですよ。 自信もって、やることやったんだから、堂々としていればいいです。 過ぎたことはもうどうにもなりませんから これからのことを考えていきましょう。

naoyukitge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それで連絡が来なかったらと思うと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191231
noname#191231
回答No.2

★一番女性に嫌われるタイプです。失言してからひたすら謝る典型的な嫌われるグジグジしたタイプです。 ★何度女性が変わっても同じ事の繰り返しですので、今回の彼女の気持ちは痛いほど良く分かります。 ★次回の新しい彼女には余程失言に気を付けましょう。今回は女性は離れるでしょう。

naoyukitge
質問者

お礼

ありがとうございます。 どういうタイプが一番まとも?なんでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

彼女さんの気にしていて嫌なことが何だかわからないので、見当はずれの回答になってしまうかもしれませんが、 彼女さん自身が嫌なところを、あなたは好きだと伝えてみたり 彼女さん自身が嫌なところを、直せるようにあなたが力を貸してみたり 他のところから責めてみてはどうでしょうか? 彼女さん自身が気にしている嫌なことなんて、ない方がいいですからね。

naoyukitge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英文にしてください。

    至急どなたかお願いします! 下の文章を英語に してください。 お願いします。ww 私が本当に全て悪かった。 私の性格、考えすべて 私が悪かった。 私のママは言った 人の気持ちを利用するなと ママは私に対して とても怒りました。 そして日頃の 生活態度や成績など すべて含めて怒りました。 だけど私がすべて悪い。 生活態度を改め、人に対しても これからは態度を改め、 そして目的をもって がんばって大学に行きますと。 これからは本当に何事も 気をつけると言いました。 本当にごめんなさい。

  • 英文にしてください。

    至急どなたかお願いします! 下の文章を英語に してください。 お願いします。ww 私が本当に全て悪かった。 私の性格、考えすべて 私が悪かった。 私のママは言った 人の気持ちを利用するなと ママは私に対して とても怒りました。 そして日頃の 生活態度や成績など すべて含めて怒りました。 だけど私がすべて悪い。 生活態度を改め、人に対しても 今後本当に改める様に。 そして目的をもって 大学に行くと約束しました。 これからは本当に気をつけると 私は言いました。 本当にごめんなさい。

  • 嫌われたかな。

    私には付き合ってはないけど カップルみたいな関係の人がいます。その人を昨日と今日同じことで怒らせてしまいました。 まず昨日は男友達から電話がきていて そのことを疑われるのが嫌で最初は女友達と嘘をついて 嘘をついたことに彼は怒っていました。なんとか昨日は許してもらったのですが、今日もでかけた先で同じような嘘をついて彼を怒らせてしまい、今日は彼は帰ると言ってすぐに私を駅まで送りました。その途中で、 ごめんね。好きだから嫌われたくなくてうそついちゃった。 と言ったら、 べつに嫌いになってないし、怒ってないから。なんで謝るの。気分じゃなくなったから帰るだけ。 と言われました。 駅までの間私は黙って下を向いていました。駅についたら彼は怒っていなくて、 はよかえりや と言って荷物を渡してくれました。 私はその場にしゃがみこんでいたのですがその時もずっと また今度な。ばいばいは? と言って私を笑わせようとしてきました。私は少し笑ってしまいました。それでもそのままらそこにいて、 帰りたくない。 と言ったのですが、彼は また今度ね。 と言っていってしまいました。 その後 ごめんね。もう一回会えないかな? とメールを送ると 無理だろ(笑)また今度な。 と言われました。そのあと謝るメールをもう1回送ったら既読がついたままです。 今すごく不安です。 彼をどうしても失いたくないから 男友達はほとんどブロックしました。 また彼は私と会ってくれるでしょうか? 私のこと嫌いになってしまったでしょうか? 回答おねがいします。

  • 付き合ってませんが二回デートしたのですが

    付き合ってませんが、二回、一個上の21歳の専門生の男性とでーとしました。 1度目も2度目も私から誘ったのですが、一回目は居酒屋で飲み、恋愛の話を彼が結構ぐいぐい聞いてきて、元彼は何人?好きな人はいるの?気になる人は?などと質問され、最後に好きになった人の話まで聞いてきました。なので、私からも色々と聞いたのですが、彼は元カノがいないようです。 その時の会計はすべて払ってくれました。(お金を渡しても受け取ってくれませんでした) 2度目は、飲みのあとに上野動物園に行きたいと言って、一緒に行くことになりました。 動物園の中では結構仲良く周りから見ればカップルのように見えてたと思います。彼はよく私の行動を見てくれていて、転びそうになってごまかしても、あ、今ごまかそうとしたでしょ(笑)などと言ってくれます。 でも、帰りのバスで私は少しだけ寝てしまい、彼は電車に乗ってまだ6時頃なのに、正直疲れてるんでしょ?俺のことは誤魔化せないからねと言われ、解散になってしまいました。 またその日に電話をしたいと連絡をしたら、今日は疲れてるからと言われ、その2日後にまた連絡をしてみたら、忙しいごめんねと言われてしまいました。 もし彼にとって私が気になる人以上だったら、電話してくれますよね また、彼は今まで合コンでも女の子が近寄ってきて、あ、無理だなと思ったら態度に出ちゃうから誘われたりしたことがないと1度目の食事で言われました。態度に出ても、さらにぐいぐい食事などに誘われたらどうするの?と聞いたところ、また合コンのメンバーでね、とか大勢でいこうねと言っちゃうと言われたのですが、私は彼にとって無理な人になってしまったのでしょうか。 長文になってしまいすみませんが、回答お願いします。

  • はじめまして 16歳の高校生です

    はじめまして 16歳の高校生です 2か月前、2年付き合ってた彼と別れました。初めて付き合った人ですべて彼とか初めてでした。とても楽しく過ごしていたのですか、ある時私が彼の嫌なところばかり目につくようになって気持ちが冷めてしまいました。2年の間にも2回そのようなことがあり別れて付き合っての繰り返しでした 別れて半月経ったとき彼がいないことを実感しました。同時に“やり直したい”と思い始めました 先週そのことを彼に伝えると『もう好きじゃない。また付き合ってもきっとすぐ別れる。戻る気はないから待つ必要はない』と言われました 私はその後何回かメールしてみましたが『無理だ』『ごめん』という返事ばかりでした 納得がいかず今日彼と会いました。私の気持ちを伝えると抱きしめて『嫌いじゃないけど好きでもない。今は戻る気はない。保障はできないが、いつかやり直せる日がくるかもしれない。お互い成長しないといけない』と言われました。 別れてからまともに食事もとれず無気力な状態です。自分が自分じゃなくなりそうでとても怖いです‥歯止めがきかなくなりそうです‥ 私は彼の気持ちもよく理解できません。好きじゃないのになぜ抱きしめるのでしょうか 私は戻ってくるか分からない彼をずっと待つべきでしょうか 未練がましいのは分かってます。どうしても彼が忘れられません‥ アドバイスお願いします‥

  • 喧嘩をしてしまいました…

    昨日から喧嘩中です。 同棲している人がいるのですが、昨日大喧嘩をし一夜明けた今日も不機嫌でした。 きっかけは些細なことです。 彼が仕事の人たちの前で「嫁はコンビニで買えるから」と言っていました。 彼は2回離婚しており、歳もふた周り上です。結婚を前提にお付き合いをしていたこともあり、その言葉がとてもショックでした。 なかなか立ち直ることが出来ず、彼の前でも嫌だったと伝えましたが、にやけてごめんごめんという態度にまた嫌気がさしました。 その後も私は思い悩んでしまい、その態度が不機嫌だと取られてしまったことで、彼も不機嫌になってしまいました。 どうして、逆ギレのような事をされるのかと腹が立ち帰宅後、話をしようと床に座り対面し話し始めました。 彼は前からお前は話し合う気がないと言っていましたが、いつも私から話そうとしていました。それを言ったところ、「言い合いをすると俺はお前のことがどんどん嫌いになっていくから。そうしたら、もう一生一緒にいようなんて言えないから。嫌いになるともう嫌なの。そういう人間なの俺は」 と言われました。私は言い合いではなく、話し合いをしたかったのです。何か言っても気をつけますーではなく、その人がどう考えているかしりたかったこともあり、そうじゃないと言ったところ、「そういってんだよ」と3回怒鳴られました。綺麗事を言うや押さえつけられると言われたり、色々ショックでした。 夜は別々でねむり、朝方おはようと声をかけても「おはようございます」とよそよそしい態度。お弁当を作ってもいらない、食欲ないんで、と捨てる羽目になりました。 もうダメなんでしょうか。 私はまだ彼が好きで、何とかやり直したいと思っています。冷却期間を設けてもいけないのでしょうか。 これはいつまで続き、私はどうすればいいのでしょうか。 どうか御指南のほど、宜しくお願い致します。 補足 体調大丈夫?お仕事気をつけてね とLINEをしたところ 晩ご飯の用意の途中で中断して食べれなかったから、お腹空きすぎて寝付けないし気持ち悪くなるしでホント最悪だよ と返ってきました。 もう彼は私のことが好きでは無いのでしょうか。別れる選択肢を選ぶ他ないのでしょうか 彼は我慢しないで言いたいことを言えば嫌いになるといいます。この真意が理解出来ずに苦しみます。

  • 悩んでばかりでなかなか答えが見つかりません。

    こんにちは。何回かここで質問したことのあるsakurahimawariです。 バイト先の社員さんが好きなのですが、その人は彼女さん持ちなんです。 でも、マンネリしてるみたいで私と話してると新鮮だって言ったり、『気になるから、もっと話してみたい』って言ったり。。。 遊びに誘われて最初はOKしてたのですが、彼女さんもいるしそういう態度がちょっとツライなって思ったので、そういう気持ちも伝えて断りました。 そして、お互いこれからも仲良くしようってことになったんです。 最近は、他のバイトの人(男)と(友達として)二人で食事に行ったことで『彼氏できたでしょ~』って言われちゃったりして、もう諦めるべきなんじゃないかな・・・って思うようになりました。 好きだけど、彼女さんがいるのにそういう態度をする彼と付き合いたいとかいう気持ちはハッキリ持てなくて、自分がどうしたいのか、彼は何を考えているのか分からないままです。 彼が遊び人とは思えないし、キライにもなれない。 でも、もし本当に私のことを気になってくれているのなら彼女さんと別れるハズでは・・・と思う気持ちもあるし。 どうすることが自分にとっていい答えなのか悩んでばかりです。 遊んでみるべきだったのでしょうか? 離れてみようかと考えても、バイト中は嫌でも顔を合わすことになるし、元からあまりメールしたり電話したりはしないし。 長くてまとまりのない文章でごめんなさい。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 彼とどうしてもHしたくないとき

    こんにちは!もし良ろしければ御意見お願いします。 私は彼ともう何回もHしていますが、彼の言葉に少し傷ついて今はHをしたくありません。 私は、彼は元カノとHしたことがあるけど私はキスもHも初めてで、彼の初めてが私でないことを気にしてしまっていました。私は吹っ切れていたのですが、彼は気にしていたみたいで、 少し前に、 「ごめん!本当は一人目なんだって!不安にさせるかと思って二人目ってうそついた!」 って言われました。 私は、気使って嘘ついているんだろうなと思いましたが、どちらが本当なのか分からなくってもやもやしていました。むしろもやもやしたせいで、吹っ切れていた気持ちが戻ってしまいました。 本当のことが知りたいと思い、昨日彼に聞くと、 「ごめん!本当は二人目」と言われました。 本当のことが知れてすっきりはしましたが、期待してしまってたせいで少し悲しいです。 彼は今日の夜Hしたいみたいですが、どうしてもそういう気分になれません。 今日の朝「もしかして俺のこと嫌いになった?」 って聞かれてしまったのでHを断りにくいです。 彼のことは相変わらずすきですが、気持ちの切り替えが出きるまでHしたくないです。 どういう風に断れば分かってもらえるでしょうか… 傷ついたというのも全て私の気持ちの問題なので彼にはすごく申し訳ないですよね… 乱文失礼しました

  • 何を考えているかわかりません。

    好きな人がいます。サークルの仲間なんですが、11月くらいからずっと好きです。 バレンタインに、サークルの人に配ったのですが彼の分だけ、包装をキレイにちゃんとしてわたしました。以前からのわたしの態度で、彼の方は私の気持ちにきずいていると思います。 彼はすごく恥かしがりなんですが、最近、私は彼にすごく邪険に扱われています。つまりは、いじられています。でも、めちゃくちゃ邪険にいじったあと、あとになって、「怒ってない?いじりすぎたと後になって思う。ごめん。嫌いにならにでな」って言ってくるんです。 私はおちょくられているのでしょうか? 嫌われてはいないと思うけど、私の気もちに気づいて、告られないように、いつもそんな態度なのかな・・・。そう考えると、かまってもらっても悲しいです。 どうなんだろう?

  • 好きな人と付き合う前のH

    はじめまして。いつも質問と回答を参考にさせていただいています。 よく質問されている事柄なのですが、今日はどうしても私の質問を聞いていただきたくて書き込みました。 私は20歳の大学生です。 昨年の春から好きな人がいて今日までプライベートでで四回程会いました。 二回目でホテルへ行き、四回目でHしてしまいました。 しかも彼はゴムが嫌いみたいで着けませんでした。 一度も好きだとか付き合おうとか言われたことはありません。 でも私の気持ちには気づいていると思います。 ずっと私から会いたいという感じだったのですが、ここ二ヶ月くらいは もうやめようと思ってあまり連絡を取らないようにしていたのですが、 最近向こうから連絡がきて会いたいと言われたので会ってHしてしまいました。 私は彼のことが本当に好きで、会えれば嬉しいしHしたことも満足というか後悔はしていないと思います。 けれど、毎回家に帰ってからとても悲しいみじめな気持ちになります。 過去には長い期間付き合っていた人もいるみたいだし、ちゃんと人と付き合ったりするのに私はどうしてこんな関係なんだろうって。 でもいつも今度こそはっきりさせようと思うのに、会えばそんなのどうでもよくなってしまうんです。 たぶんはっきりさせたら彼に私と付き合う気はないと思うし、 それでもう会えなくなってしまうのも寂しいんです。 世間一般にいうダメな男ではないと思っていたのですが、 やっぱりこういうことする男の人はだめでしょうか? これからどうしていいかわからなくてなんでもいいのでアドバイスください。お願いします。