• 締切済み

嫌われたかな。

私には付き合ってはないけど カップルみたいな関係の人がいます。その人を昨日と今日同じことで怒らせてしまいました。 まず昨日は男友達から電話がきていて そのことを疑われるのが嫌で最初は女友達と嘘をついて 嘘をついたことに彼は怒っていました。なんとか昨日は許してもらったのですが、今日もでかけた先で同じような嘘をついて彼を怒らせてしまい、今日は彼は帰ると言ってすぐに私を駅まで送りました。その途中で、 ごめんね。好きだから嫌われたくなくてうそついちゃった。 と言ったら、 べつに嫌いになってないし、怒ってないから。なんで謝るの。気分じゃなくなったから帰るだけ。 と言われました。 駅までの間私は黙って下を向いていました。駅についたら彼は怒っていなくて、 はよかえりや と言って荷物を渡してくれました。 私はその場にしゃがみこんでいたのですがその時もずっと また今度な。ばいばいは? と言って私を笑わせようとしてきました。私は少し笑ってしまいました。それでもそのままらそこにいて、 帰りたくない。 と言ったのですが、彼は また今度ね。 と言っていってしまいました。 その後 ごめんね。もう一回会えないかな? とメールを送ると 無理だろ(笑)また今度な。 と言われました。そのあと謝るメールをもう1回送ったら既読がついたままです。 今すごく不安です。 彼をどうしても失いたくないから 男友達はほとんどブロックしました。 また彼は私と会ってくれるでしょうか? 私のこと嫌いになってしまったでしょうか? 回答おねがいします。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.8

回答NO6のzakiyuです。おはようございます。 お礼を拝見しました。 相手からLINEで連絡があって良かったです。 で、しかも、次、会う時の日程や提案をしてくれて、 心が広く、優しい感じの人だなと思いました。 今後も、その関係を継続して行ってください。

• blazin
回答No.7

会ってくれると思う。 ただ、 今までのようには会いたくない。 少し時間は空けたい(仕切り直ししたい) それはあるんじゃないの? ハッキリ言えば、 貴方の中途半端な小細工がウザい。 まさに貴方が書いているように、 付き合っても「いない」のに中途半端な嘘や、 子供っぽい駆け引きを仕掛けてくる幼い貴方。 本当に失いたくないなら、 嘘なんて吐けないだろう? 彼はそう考えている。 貴方は? ⇒彼(好きな人)の前では「良い顔」をしよう。 そう考えているだけ。薄い。 だから嘘も選べちゃうんだよ。 困ると彼の顔色を窺い、彼に目力で訴えてくる。 困ると甘える形で、 自分(彼)の心の隙間に入り込もうとする。 最初は、 そんな幼い貴方も可愛く感じた。 最近の彼は、 本当にただ幼い(未成熟)と貴方を感じている。 自分側に引き寄せて愛しく感じる部分よりも、 近くに寄せ過ぎると怠い、面倒臭い。 そう感じさせる貴方の方が増えている。 彼は、 まだ付き合って「いない」のにそう感じている事の意味。 それを今真剣に考えている。 これで付き合う関係になんてなったら・・・ 幼い貴方を全面的に引き受けないといけなくなる。 それはちょっと無理。 貴方のお世話係として存在したくは無いから。 気持ち良く「付き合えそう」なら、 貴方との進展も考えていた。 その前段階として、 カップルっぽい絡みも続けていた。 でも・・・ 右肩上がりどころか、 その肩に炎症が起きるような事が続いた。 当然肩が痛くなれば降ろすでしょ? 今の彼はその状態。 肩(気持ち)の回復次第では、 また貴方と向き合ってくれるかもしれない。 でも、 回復しても怠さ自体は残ってしまう場合もある。 怠さは交際の敵。 仮に仕切り直して会ってくれても、 貴方から感じる怠さ(幼さ)が変わらないなら・・・ 彼はもっと貴方に厳しく関わり出すかもしれない。 既に今の時点でも、 貴方を甘やかさない方向に向き出している彼。 それを貴方がどう感じるのか? ただ自分「が」彼を失いたくない、失いたくない。 自分だけの悩みで閉じてしまうのか? 子供は目先だけ。閉じやすい。 閉じる人は、 ただ個人的に不安を強く煽り、 ただ相手に謝り、相手に嫌われない事ばかり考える。 閉じていない人なら、 今後彼が気持ち良く私と向き合っていけるには? その目線から、 今の自分に厳しく向き合い出す。 自分が関係を担えて「いない」事、 それに対して危機感を強く感じる。 貴方はどっちなのか? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 幾ら好き同士でも、 心地良く分かち合えない関係は続かないから。 その当たり前の目線も無くさないように。 大切にね☆

• zakiyu
回答No.6

嘘をついたことは、マイナス評価ですので、 彼も質問者さんのことをそういう評価で見ている感じです。 嫌われてはないと思いますけど、 不信感を抱くような思いはあると思います。 今は、あまりガツガツLINEとかは控えてください。 反省しないといけないところは、反省してください。 質問者さんは、何か、相手に嫌われないように、守りに入って、 本当の事を隠して、嘘をついてしまって、この結果になっている感じですので、 守りに入らず、本当の事を隠さずにしてください。 でも、安心してください。 相手は一時的に怒ってしまって、不信感を抱いている感じで、 少し時間を置けば、気にしなくなり、気持ちも戻ってくると思います。 おそらく、お互い大人だと思いますので、 そういう切り替えはきちんと出来るはずですので、 質問者さんは、一度、気持ちの整理をしてみてください。 今後は、軌道修正出来るかどうかに掛ってくると思います。

mzk0428
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 LINEおくらずまっていたら ちゃんといってくれればええから うそはつかんといて! と言われました。 また次会う日程も提案してきてくれました。 安心しました。 同じことを繰り返さないよう気をつけたいと思います。

noname#242564
noname#242564
回答No.5

〉また彼は私と会ってくれるでしょうか? また今度な  は合う気が無いなら言わないです、いい加減な人間じゃないならね 〉私のこと嫌いになってしまったでしょうか? 大丈夫!この関係は続くと思います 理由もちゃんと説明できてますし、内容にもよりますが、好きだからってのにホント男は弱いのよ まあ二回続けざまに嘘があったら許してもデート楽しめないですよ普通は お開きになったのは仕方ないと思います ただね、もう絶対二度と嘘はついては駄目だと思う 拒絶の決め手になります あと思うのは男の子がもしあなたにぞっこんなら、事が大揉めになったような気がします あなたも本気になってきたのなら、男の子から信頼をされることです! だから絶対嘘はもうダメ! ある意味脅しですこれ

mzk0428
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 また今度な と言われたままもう連絡来なかったらどうしようと思い不安でしたが 待っていると ちゃんと言ってくれればええから もう嘘はつかないで。 といわれました。彼を傷つけたことすごく反省しているので もう二度と同じことを繰り返さないようにしようとおもいます!

• ninkinoki
回答No.4

うんうん。付き合っていないのに、束縛とかヤキモチとかがおかしいですよね。 そんなに怒るなら付き合ってやって!!逆ギレするとかはどうですか? でも、今回の内容なら、彼もあなたの好きだと思いますし、また、会えると思いますよ。 がんばってくださいっ!

mzk0428
質問者

お礼

私もそれはすごくおもいました。 私を彼のものにしてくれればいいのにって。(笑) でも今回のことで少し信用を失ってしまったと思うので、もう少しして信用を取り戻せたら告白しようと思います。 回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

>ごめんね。好きだから嫌われたくなくてうそついちゃった。 率直な印象。男を手玉に取る遊んでる女がそういうことをよくいいますわ。水商売の女とかね。 もし彼がそういう女に痛い目に遭ったことがなければ、「なるほどなー、俺のことが好きだからそういうことを言っちゃうんだな。デヘヘ」となります。水商売の女からいわせれば、一番チョロい男です。 もし彼がそういう女に痛い目に遭ったことがあったなら、「はあ?こいつそういう女だったのか。むしろ引くわ」となってしまいますね。まあ彼は後者のような気がします。 失言ちゅうのは、取り返しがつかないんですよ。例えば自分が好きな相手に「私のことをどう思ってる?」って聞いたら「セックスするにはいいけど、本気で付き合う相手じゃない」っていわれたら、後から「冗談だよ」とかいわれても無理じゃない? まあちょっとその発言の失敗は大きかったね。今後はそういう言い方はしないほうがいいと思うよ。性格が悪い女の言い方そのものになっちゃっていますからね。それで他の男友達を全部ブロックするというのも、他の男友達に対する誠意がないなと思いますね。落ち込んでいるところにカラシを塗り込んで悪いんだけど、私も質問者さんの今回の質問を読んで「性格のいい子じゃないな」って感じてしまいました。とりあえず他の男友達のブロックは解除しときなさい。 彼が本当に怒ったのはおそらくウソをついたということは何かやましいことがあったらかウソをついたに違いないってことなのだと思いますよ。

• sparkle719
回答No.2

微妙ですね。 もうあなたに嫌気が差したかもしれません。 とうぶん様子見ですね。 あなたから連絡はしないほうがいいと思います。

mzk0428
質問者

お礼

そうですかね(´・_・`) しょっくです。 がゆばります。 回答ありがとうございます

• ta_kuchan
回答No.1

しつこい と 余計に嫌われるよ。 謝ったんだから この件については もう終わりにしな。 それと2度と嘘つかないことかな。 嫌われたくないからやった結果が嫌われる原因になってるんだから。 しかも2度も。。。 >そのあと謝るメールをもう1回送ったら既読がついたままです それについてもう彼は怒ってないと返事してるから既読のままなのでは? >私のこと嫌いになってしまったでしょうか? >また今度な。 って言ってるんだから 彼を信じたら? 付き合ってないんだから  誰と電話してようが口出す事ではないじゃんw 異性と電話したことを彼に伝えて 彼が嫉妬したなら 今後は電話に出なないようにしたら良いだけじゃん? (彼と会ってる時は電源切る等しておく等でも良いし)

mzk0428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 次から気をつければ大丈夫ですよね。メールはこのまま様子見で信じてもらえるように信じようと思います。