• ベストアンサー

別れ際にみっともない事をしてしまいました。

こんにちは。私は一週間前に彼と別れたのですが、(もしかしてまだ別れ切れてないのかもしれませんが)彼が喧嘩の延長で突発的に別れ話を出してきたので、気持ちがつい高ぶってしまって、もう二度と顔も見たくないといわれたにもかかわらず、家まで行ってしまいました。それだけならいいのですが、今までと違ってドアすら開けてくれなくて、やっと開けてもらえたと思ったら、帰れ、一人で休みたいんだといわれ、それでも帰らず、ドアを無理やりにこじ開けて中に入ろうとしたり、かなりしつこい態度を取ってしまいました。今ではすごく後悔しています。 これは、もう相手からは嫌な面しか覚えてもらえませんよね??あのあと相手から、あんな態度をとってごめん、なにか言いたいことあったら言ってと 言われました。でもあんなみっともないことをしたので、もう連絡はしていません。もし彼女(または彼氏)が別れたいのにしつこい態度を取られたら、もう顔もみたくないほど嫌いになりますか?私はできればその時の私の行動を許してもらって、普通の友達に戻りたいと思うのですが、無理でしょうか? 私はまだ彼とできればやりなおしたい気持ちはゼロではありませんが、かなり後ろ向きです。(今までも何回も似たようなことの繰り返しだったので)彼からはあの後メールはまったく来ません。よろしかったらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.2

貴方の取った行動は貴方はその時にそうしたい、そうしないと気が済まないと思ってやったんじゃないですか? やるだけやった後は人間て後悔するもんだと思いますよ。 もしあの時感情を抑えていたら・・・。と感じてるのでしょうが 「後悔先に立たず」で時間がもどって、あの時の場面に戻っても同じ事をしてしまうと思います。 自分の感情のまま素直にした行動なのですから、仕方ないですよ。 そんなにかっこつけたり自分を良く見せようとしなくてもいいのでは?と感じましたが・・・。 私も昔は付き合ってる男性の前で酔ったり、しつこくしたりとかなり醜態を見せては後悔、見せては後悔をしてましたが。 どんなに取り繕っても自我が出てしまいますよね。 貴方のその姿は本当の素直な姿なんですから、そういう面を彼に見せて、彼が「こんな女じゃ嫌だ」と思って別れようと言ってきたなら遅かれ早かれうまくいかないと思いますが、そんな姿を見せても謝って貴方の話を聞こうと連絡してきたのですから、いいんじゃないでしょうか?自分の対面ばかり気にしないで素直になったらどうですか? そして今回の事はいい経験として、こういう態度をしたら自分はこういう後悔の念に捉われるんだ、こういう後悔の気持ちになるのは嫌だと思ったら、同じ事は繰り返さなくなるんじゃないでしょうか?

Lily_chan
質問者

お礼

こんにちは。私は自分の感情がしばしばコントロールできなくて、それで相手を傷つけてしまうことが多かったです・・。かっこつけたりするとか、そういうのとはちょっと違うかなと思います・・。(^^; >貴方のその姿は本当の素直な姿なんですから、そういう面を彼に見せて、彼が「こんな女じゃ嫌だ」と思って別れようと言ってきたなら遅かれ早かれうまくいかないと思いますが、そんな姿を見せても謝って貴方の話を聞こうと連絡してきたのですから、いいんじゃないでしょうか? 自分の対面ばかり気にしないで素直になったらどうですか? そのお言葉、すごく嬉しかったです。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.4

これ、彼氏が彼女にしたことならもう見込みないような気がするけれど、男性の方が基本的に優しいから、大丈夫だと思います。 私も、私の元から去ろうとする大好きな彼に、「憶えてろよ・・・あんたは一生幸せになれない・・・死んでやる・・・一生恨み続けるからな・・・」って6時間言い続けました(笑) 「あの時のお前は面白かった」と今でも呑んでる時言われます。 可愛さ余って憎さ百倍でやってしまった事と、ストーカーまがいの本気の嫌がらせとの区別は相手にも伝わりますから。

Lily_chan
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。男性の方が基本的にやさしい?そうなんですか?^^それにしても彼氏さんにすごい事言ったのですね・・。でもそれを冗談と受け止めてくれる彼氏さんでうらやましいです・・(私の彼はなんでも本気にとるので・・^^;) 私はあれからは家に押しかけたりメールとかもしていないので、相手も私のことをストーカーと思わずにいてくれればいいのですが・。結構しつこかったので・・(==)ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31744
noname#31744
回答No.3

その行動は間違ってなかったと思いますよ!!だって、大好きな人とのそんな別れ方納得いきませんよね!!それに、それだけ彼のことを想っているからこそ、家まで行ったんだし☆私だったら、まだ自分のことを想ってくれてるんだと嫌な気持ちはしませんが・・・大体想われて嫌な人なんていませんよ!!それに、彼も後で謝ってきたし。彼は感情的になってしまって後戻りができなかったのかも?だから、自分からは連絡できないのでは?私も、付き合って7年になる彼と喧嘩になった時、ついつい思ってもないのに「じゃあ、別れる?」なんて言ってしまったことが何度かあります。そう言うと考えてくれるのかも・・・とか思っちゃって。本当に大好きで付き合っているなら、どの、カップルにもこんな状況はつきものです。 まず、悩む前に、二人で落ち着いて話をした方がいいでしょうね。 本人にしか本当の気持ちは分からないし・・・ 他人のくせに偉そうなこと言ってすみません。 まだ、大好きだという素直な気持ちをきちんと伝えないと!! がんばれ~~~~~~

Lily_chan
質問者

お礼

こんにちは。たぶん彼は一人になりたかったのに私に無理やり押しかけられて、迷惑だったんだと思います・・あの私の行動では本当に好きだと思ってくれているとは思っていなかったのかもしれません。。 でもちょっとしたら連絡をくれると言っていたので、その時謝ろうと思います。それでも彼が本当に別れたいっていうなら、もう仕方ありません。(++)ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>>あんな態度をとってごめん、なにか言いたいことあったら言ってと言われました。 そういうことなら、もう顔もみたくないほど嫌いではないと思いますよ。 >>私はできればその時の私の行動を許してもらって、普通の友達に戻りたいと思うのですが、無理でしょうか? それを素直に伝えたら良いのでは?^^ 自分のことだと、どうしても主観的になっていっぱいいっぱいになってしまい、ぎゃーもうダメ!!><となって見失いがちですが、冷静に、客観的になってみればそうでもないことも多いと思いますし^^ 参考になれば何よりです。

Lily_chan
質問者

お礼

別れ話の直後は、もう顔も見たくないと言われました。ショックでした。。。でも、連絡をくれるなら、大丈夫でしょうか?もし会える機会があれば、その時もう一度お詫びと私の素直な気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ際の一言

    約一年付き合った彼から別れ話がありまた。 理由は仕事が多忙で会える日が月に1.2回で、貴重な時間をただ待たせるだけでは、 申し訳ないと。 私は別れるつもりはありませんでしたが、話し合った結果、別れを承諾しました。 彼は「これからは時には飲みに行かれる関係でいたい」と言いましたが、私はきっぱり拒否して「二度と会いません。お元気で」と言ってしまいました。 彼はただ「ごめんね」と。 本当は彼のこと、今も大好きです。 別れた今は何も手につかない状態です。 しかし、その時は、未練がましい態度は取りたくなかったので、つい出てしまった言葉でした。 出来ることならば、少し時間をおいてメールを送りたい…そんな気持ちもあります。 私は酷いことを言ったのでしょうか? 女性として、可愛げなかったかも、と反省しています。 男性の方のご意見、お聞かせ下さい。

  • 別れ際の捨てセリフについて

    できれば男性にお伺いしたいです。 付き合いは、2ヶ月と短い間でしたが、私は振られた側です。 最後、別れ話をする機会があったのですが、 話をする前に、向こうが、部屋に置いてあった私の荷物を勝手に送り返してきたため、 話し合いに意味がないなと思ってしまい、私から、もう話さなくていいよと言ってしまいました。 別れた原因は、私が発言した一言に冷めてしまったことです。 どんどん、冷めていくのが、目に見えました。笑 冷静に考えると、色々とためていたのかなあっと思いますが。 最後は、結局メールで終わり、喧嘩っぽくなって、 「こんな器が小さい男だと思わなかった」と言ってしまいました。 今となっては、言い過ぎたなと思っています。 ただ、大好きな人だっただけに、言ってよかったと思う気持ちと、 言い過ぎたと思う気持ちが半々です。 子供っぽい終わり方をしてしまったのは、後悔していますが。 「器が小さい」って男性にとったら、打撃の大きい言葉ですよね? それとも、振る側にとっては、それくらいの言葉は覚悟していて、全然気にしてないのか。 もしよければ、気持ちの整理のために、男性側の気持ちを教えて下さい。 ちなみに、ヨリを戻したいという気持ちはありません。

  • メールで別れ話をするってそんなに悪いことなのでしょうか?

    メールで別れ話をするってそんなに悪いことなのでしょうか? おそらくかなり非難されそうなのを承知で質問します。 別れたいって思ってる時点でもう好きではなく、会って話したところで、何か変化があるわけではないんです。 (たまに女性がやる、まだ自分に好きという気持ちが残っていて、相手の反応を見るためにあえて別れ話を伝える場合は別かもしれませんが) 第一会って話すって何を話すの?って感じじゃないですか? 顔が嫌い、気持ちが重すぎてうっとおしいとか言えっていうんですか?そんなの完全に嫌いになってしまった側の思いであって、相手にとっては別に自分をそこまで全否定される理由はないんです。他の人からするとその女性がかけがえのないいい女になる可能性は十分にあるんです。 だったら、無駄に自己嫌悪に陥り後ろ向きな状態にさせるより、多くを語らず終わる方がいいじゃないですか。 それともこれは礼儀の問題なのでしょうか? 人と人とのつながりってそんなにドライでは寂しすぎるってことですか? でも、別れ際に誠意をみせることって何か私は偽善って思ってしまう。 相手にまだ気をもたせるようなことしないで冷たく断固とした態度でいることが大事でしょう。 それとも逃げてるってことですか? 確かにそうかもしれません。言いにくいことだし。 でもそれは悪いことなんでしょうか? 相手にとって一番つらいのはこちらの気持ちが好きか嫌いかわからず、連絡も取れない時期がずっと続くことじゃないですか? メールででもこちらの意思表示をはっきりさせれば、その方法をどうとらえるにしろ、次に進んでいけますよね。 これは別れたい方の一方的で勝手な言い分ですか? でも、「メールで別れ話をするのは最低」ってのは、振られる方の一方的な気持ちだと思います。

  • 彼とケンカし、少し距離を置くことに。これからどうしたら良いですか?パート(1)

    19歳の者です。1年以上付き合っている同い年の彼とのことで相談させて下さい。 最近、同じようなケンカの繰り返しをしてしまうのです。 例えば・・・私がバイト先の男の人のたわいな話などをするとヤキモチを妬いて怒ったような態度になるのです。 そこで私が『怒ってるの?』と気を遣うと『別に』と返してきます。 あきらかスネているような態度だし、その場の雰囲気も良くないので私も気分が沈んじゃうのです。 それを見て今度彼氏が『何お前が怒ってるの?』と聞いてきて、 言い争って『もうこんなつまらないケンカはやめような。』とケンカはいつも1日で解決するのですが、 実は今日もしてきて、もう彼氏の顔うかがって気を遣って話するのに嫌気がさしたので、 『合わないんだ!距離を置きたい!』と伝えました。 彼は、『今までいろいろなケンカをして乗り越えてきたのに合わないとか言わないで、 また乗り越えようと思わないのか?一時期、俺が『合わないのかな?』って別れ話に持ってきても お前はすぐ別れ話に結び付けないで乗り越えよう!と言ってくれたじゃないか!』と言っていました。 確かに私もそう思っていたのですが、同じようなケンカをしてしまうので“あきらめ”というものがあったので言ってしまいました。 帰り送ってもらってバイバイしたのに『俺はお前に求めすぎていた。本当に後悔している。 今度こそこんなつまらないケンカしないようにするから』と追いかけて言いに来ました。 先ほど電話でも大泣きされて、本当に後悔しているようでした。 彼は束縛で、すぐにスネてしまうところもありますが、 私と彼は恋愛感も合っていると思うし、彼には思いやりがあってとても優しい子です。 もし別れてしまう結果となってしまったら本当に悲しいです。 しかし、これでスパッと別れるのもお互いのためかな?とも思います。 そうとう落ち込んで、後悔して反省もしているようなので 『また同じケンカが起きたら今度こそは別れる』という条件で付き合っても良いのでしょうか?

  • 別れ話が、、

    こんにちは。私は昨日彼に別れ話を出されました。何か私の言動が気に触ったみたいでもう顔も見たくないといわれました。私はそんな事全然わからなかったのでどうしたらいいかわからずに、別れたくないと言ったら彼はメールで連絡を取るぐらいならいいけどしばらくは忙しいから会わないでくれと言われました。喧嘩をしたら別れ話をするのはいつも彼で私はそうならないようにする感じです。でも普段は私の言うことを聞いてくれます。でも本当に嫌いだったらメールの返事も返さないと思うのに返してくるので彼の気持ちがわからないです。それと何が彼の気が触ったのかもわからないから悲しいです。これから私はどうしたらいいのでしょうか?わかりにくい文章でごめんなさい。最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 別れ話

    こんにちは。私は昨日喧嘩して、突発的に別れ話をだしました。もう家に来るな!とか、てめえの顔もみたくねえなど、ボロクソにかきました。にもかかわらず彼から送られてきたメールは紳士的で、優しい思いやりにあふれていたので、私はもう一度やり直したいと思い、今日彼にそのことを言いました。 そうしたら、彼は、昨日のうちで終わったんじゃないのか、とか、これ以上付き合う意味がないと言われました。また、俺と付き合っていても、○○ちゃんのためにならないといわれました。 夕べあんなに思いやりのある(と思った)メールを送っておいて、そういうことをいわれるなんて思ってなかったので、ショックでした。実際その喧嘩をするまでは、彼は私にずっと続けていこうね、とか、愛してるとか、いつか、結婚できたらいいね等と言っていて、その表情に嘘や偽りは見えませんでした。。 でも、今日帰り際に私が別れたくないと泣いて抱きついたら、しばらくすると彼のほうから抱きしめてくれました。その後、ちょっとは気持ちが変わったから、また数日後にあって、そのときにどうするか言うといわれました。抱きしめてくれたとき、私は彼に、これって同情なの?と聞いたら、違うと思う、同情だったらこういうことはしないといわれました。 彼氏はいったい私のことをどう思っているのでしょうか?よくわからないです。こういうことをする男性の心理っていったい何なのでしょうか?私は彼を失いたくないという気持ちと、彼のそっけない態度と、その後の態度がわからずに、苦しんでいます。。もし何か思ったことがありましたら、何でも言ってください。。よろしくお願いします。。最後に、長文を読んで下さってありがとうございました。

  • 別れを告げられましたが、彼がどうしたいのかわかりません。

    先日、付き合っている彼から、もう私のことを信用できないからと別れを告げられました(浮気等をしたわけではありません)。 私は現在妊娠5か月で、ようやく彼が私の親にも会ってくれようとしていた矢先のことでした。 自分が片親で育ったのでシングルマザーに偏見はまったくありませんが、それでもやっぱり生まれてくるこどものことを考えるとこの別れが納得できず、別れると言われたにもかかわらず「できない」と拒みました。 その後、彼は私と会うことを拒まないし、いろいろと用事も頼んでくるし、Hもします。 別れると言われた時諦めなかった私に彼は、どうせ続けても同じことだから、次喧嘩したときは本当に別れるという延長線をくれました。 ですが実際、別れ話を電話でしたあと家に呼びつけられて関係が続いているので、彼がいまその延長線のつもりでいるのかどうかもわかりません。 彼の態度は付き合っていたころとあまり変わりません。 彼の気持ちが見えません。 別れを納得させるための延長線をがまんしてやっているのでしょうか? もう嫌いになり、信用できないと言っていた彼女とどうして続けられるのでしょうか? 客観的なご意見をくださいお願いします。

  • 好きすぎてつらい。

    2年くらい付き合ってる彼がいます。 最初は、彼からの猛烈な押しで付きあいはじめたのですが 今は、私のほうが彼を好きすぎてたまらない感じです。 彼のほうは、慣れなのか飽きてるのか ここ半年くらいはそれほど私に対して気持ちはない?みたいな感じです。 たまにあまりにそっけないので、私のこときらいになった? とか私がいなくてもいいの?と聞くと、 そんなことはないよ。とか、きらいじゃないよ。 とか言うんですが気持ちが感じられません。。。 しかも最近またちょっとしたことで冷たくされたので 不安になって聞くと、また始まった、ウザイ。とまで言われました。 私のほうが、彼の態度に我慢しておとなしくしてれば何も揉めることはないのですが、 彼の気持ちが知りたいし不安になってしまいます。 私のほうが子供なんでしょうか? 好きで好きでたまらないので四六時中彼のことばかり考えてます。 こういう気持ちが相手にとってはウザいことってあるんでしょうか? 前にケンカの延長で私が勢いで別れるって言ったら (もちろん本気ではありません) あっさり○○ちゃんがそうしたいならいいよ。と言われました。 そのときはすぐに私が謝り仲直りしてもらいましたが このときの言葉が今でもショックです。 まとまりのない長文ですみません、 彼と上手くやっていくにはどうしたらいいのかわからず悩んでます。 なにかアドバイスお願いします。

  • 彼氏の言動がよくわからない。

    2ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが 彼氏の気持ちがよくわからないくて困っています。 今まで2回、むこうから別れ話をされました。 1回目はドタキャンされたことで私が怒って(理由も話されなかった為) 喧嘩になり私がもう許す、というと メールで 「今までの行動を振り返ってみると最低の彼氏だったね もう傷つけたくない。ほかにいいひとみつけて友達になろう」 みたいな内容の長文メールが送られてきました。 確かにドタキャンや遅刻、傷つけられることもたくさんありましたが 大好きだったので別れたくないといったら 「後悔させるかもしれないけどこんな俺でいいなら」と言われ 私のことをどれだけ好きか言われました。 2回目は直接会ってる時に突然「もう俺じゃむりだ」と言われ 別れ話になりました。 一緒にいて楽しそうじゃない、 俺と付き合っていて何かいいことがあったと思えない、 嫌いじゃないし好きだけど前とは気持が変わった、 俺より友達(男)と話していた方が楽しそう 今は友達のほうが大事、彼女はいらない 友達になろう、と散々言われましたが 私は頭がうまく動かなくて言われてることに対して 反応することができませんでした。 ふたりとも最終的に喧嘩腰になってしまったので 落ち着いてからお互いの気持ちをちゃんと話して 結局別れ話は消えました。 夜メールで謝られやっぱ大好きだからこれからも お互い支え合って頑張ろうと言われました。 しかしいざ会うと最近は距離感を感じます。 相手がほんとうに私のことを好きなのか、 同情で付き合っているんじゃないのか、 一緒にいてつまらないのではないのか、 いろんな不安がこみ上げてきます。 私と一緒にいても友達をみつけるとそっちにいってしまう 彼氏にいらついて態度にでてしまいます。 彼氏の行動に信頼がなさすぎて 自分でも好きなのかどうかよくわからなくなってきました。 でも、ふとした瞬間にやはり好きなんだなと感じます。 でもこのままじゃいけないと思ったので 私のきもちをすべていおうと思い、昨日メールで 明日あいたいと送ったら 嬉しいといわました。 もうほんとによくわかりません。 どうしたらいいんでしょうか? 好きなだけにつらいです。 長文でまとまってない文章ですみません。

  • 彼に別れ話をするつもりです・・力を貸してください。

    こんにちは。私は近いうちに、自分から彼(29)に別れ話をしようと思います。理由は、この4年間、相手から今まで何度となく別れ話をされて来ましたが、すべて私が泣いて縋って元に戻ったので、このまま相手の負担になりたくないからです。彼はわりと真面目な性格ですが、冗談も言ったりしています。別れの原因は、客観的に見て私に原因があると思います(友達数人にも、それは言われたので)初めの頃は、本当に楽しくて毎日が輝いていた感じでした。ただ、初めはどちらかというと、私より彼の方が気持ちはあったみたいです。だから、極限まで相手に甘えることが多く、知らないうちに私の性格が、相手を傷つけていたみたいです。あと、性格や価値観の違いでよく喧嘩しました。もちろん初めの別れ話の時は、彼も本当に悩んで出した感じで、別れた日は眠れなかったと言われ、まだその時は私への気持ちも十分にある感じでした。私ももっと相手の事を考えられるように、自分勝手な(と言われます・・)性格を直そうと、努力もしていました。 しかし、その初めの別れ話以来、何かあると些細なことで、彼は頻繁(半年に1回ほど)に別れを言い出すようになりました。一度別れを言ったから、その時から格段に私と続けていきたいと言う思いが薄れているのでしょう。(それは、私の相手への気持ちを計るとかではありません・・そういう人ではないので)相手から別れを言われて以来、立場が逆転していまった感じです。別れ話が出るのは、喧嘩の延長で彼が突発的に言う事が多く、何もない時に別れを言ったりはしませんでした。それだけ相手も疲れてしまったのでしょう。4年前は愛情が十分にありました。3年前はほとんど愛情はありませんでした。2年前は、少し関係はマシになりました。でも何度も別れ話が続くので、もう細い糸の様なつきあいになってしまいました。 前置きが長くなってすみません。そこで、どうやって別れ話を出したらいいかということです。相手とは遠距離です。会った時は、それなりに冗談を言ったりして楽しくやっています。(でも相手は前の様に好きとか、ずっと一緒にいようと言う言葉は使わなくなりました。)もちろん私は別れたくありません。でもこのまま続けて、相手の顔色を伺いながら付き合い続けるのももう疲れました。19歳からつきあっているのですが(今24です)その頃の私はもっと自由な感じでした。(←それが、人を傷つける原因でもあったのですが)今は彼を傷つけないようにと思って、私らしくいられません。私が今まで縋ってきたから、相手は仕方なく付き合ってくれているのです。とても惨めです。もっと自分を成長させればいいじゃないかとも思うのですが、それが相手が一番望んでいることなのか、わかりません。おそらく相手の今の気持ちは、私とはもう別れて、専門の分野に専念したいと思っているでしょう。今日は正月ですが、相手からあけおめメールすら来ません。今が潮時なんだと思います。よくわからない文章で申し訳ないです。別れを告げるのに一番いい方法はないでしょうか・・。中途半端なやり方だと、また連絡を取ってしまいそうで怖いです。いい方法を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • アップルウォッチ7の45mmを持っている方で、エレコム製品であるネストアウトの一体型カバーを使いたいと思っている方へ
  • エレコム製品のネストアウトの一体型カバーは現在44mmケースのみ販売されていますが、アップルウォッチ7の45mmにも対応しています
  • 45mmのアップルウォッチ7を持っている方でも、44mmケースのエレコム製ネストアウトの一体型カバーをご使用いただくことができます
回答を見る