• ベストアンサー

別れ際にみっともない事をしてしまいました。

こんにちは。私は一週間前に彼と別れたのですが、(もしかしてまだ別れ切れてないのかもしれませんが)彼が喧嘩の延長で突発的に別れ話を出してきたので、気持ちがつい高ぶってしまって、もう二度と顔も見たくないといわれたにもかかわらず、家まで行ってしまいました。それだけならいいのですが、今までと違ってドアすら開けてくれなくて、やっと開けてもらえたと思ったら、帰れ、一人で休みたいんだといわれ、それでも帰らず、ドアを無理やりにこじ開けて中に入ろうとしたり、かなりしつこい態度を取ってしまいました。今ではすごく後悔しています。 これは、もう相手からは嫌な面しか覚えてもらえませんよね??あのあと相手から、あんな態度をとってごめん、なにか言いたいことあったら言ってと 言われました。でもあんなみっともないことをしたので、もう連絡はしていません。もし彼女(または彼氏)が別れたいのにしつこい態度を取られたら、もう顔もみたくないほど嫌いになりますか?私はできればその時の私の行動を許してもらって、普通の友達に戻りたいと思うのですが、無理でしょうか? 私はまだ彼とできればやりなおしたい気持ちはゼロではありませんが、かなり後ろ向きです。(今までも何回も似たようなことの繰り返しだったので)彼からはあの後メールはまったく来ません。よろしかったらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furinn
回答No.2

貴方の取った行動は貴方はその時にそうしたい、そうしないと気が済まないと思ってやったんじゃないですか? やるだけやった後は人間て後悔するもんだと思いますよ。 もしあの時感情を抑えていたら・・・。と感じてるのでしょうが 「後悔先に立たず」で時間がもどって、あの時の場面に戻っても同じ事をしてしまうと思います。 自分の感情のまま素直にした行動なのですから、仕方ないですよ。 そんなにかっこつけたり自分を良く見せようとしなくてもいいのでは?と感じましたが・・・。 私も昔は付き合ってる男性の前で酔ったり、しつこくしたりとかなり醜態を見せては後悔、見せては後悔をしてましたが。 どんなに取り繕っても自我が出てしまいますよね。 貴方のその姿は本当の素直な姿なんですから、そういう面を彼に見せて、彼が「こんな女じゃ嫌だ」と思って別れようと言ってきたなら遅かれ早かれうまくいかないと思いますが、そんな姿を見せても謝って貴方の話を聞こうと連絡してきたのですから、いいんじゃないでしょうか?自分の対面ばかり気にしないで素直になったらどうですか? そして今回の事はいい経験として、こういう態度をしたら自分はこういう後悔の念に捉われるんだ、こういう後悔の気持ちになるのは嫌だと思ったら、同じ事は繰り返さなくなるんじゃないでしょうか?

Lily_chan
質問者

お礼

こんにちは。私は自分の感情がしばしばコントロールできなくて、それで相手を傷つけてしまうことが多かったです・・。かっこつけたりするとか、そういうのとはちょっと違うかなと思います・・。(^^; >貴方のその姿は本当の素直な姿なんですから、そういう面を彼に見せて、彼が「こんな女じゃ嫌だ」と思って別れようと言ってきたなら遅かれ早かれうまくいかないと思いますが、そんな姿を見せても謝って貴方の話を聞こうと連絡してきたのですから、いいんじゃないでしょうか? 自分の対面ばかり気にしないで素直になったらどうですか? そのお言葉、すごく嬉しかったです。 ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• nekororin
回答No.4

これ、彼氏が彼女にしたことならもう見込みないような気がするけれど、男性の方が基本的に優しいから、大丈夫だと思います。 私も、私の元から去ろうとする大好きな彼に、「憶えてろよ・・・あんたは一生幸せになれない・・・死んでやる・・・一生恨み続けるからな・・・」って6時間言い続けました(笑) 「あの時のお前は面白かった」と今でも呑んでる時言われます。 可愛さ余って憎さ百倍でやってしまった事と、ストーカーまがいの本気の嫌がらせとの区別は相手にも伝わりますから。

Lily_chan
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。男性の方が基本的にやさしい?そうなんですか?^^それにしても彼氏さんにすごい事言ったのですね・・。でもそれを冗談と受け止めてくれる彼氏さんでうらやましいです・・(私の彼はなんでも本気にとるので・・^^;) 私はあれからは家に押しかけたりメールとかもしていないので、相手も私のことをストーカーと思わずにいてくれればいいのですが・。結構しつこかったので・・(==)ありがとうございました☆

noname#31744
noname#31744
回答No.3

その行動は間違ってなかったと思いますよ!!だって、大好きな人とのそんな別れ方納得いきませんよね!!それに、それだけ彼のことを想っているからこそ、家まで行ったんだし☆私だったら、まだ自分のことを想ってくれてるんだと嫌な気持ちはしませんが・・・大体想われて嫌な人なんていませんよ!!それに、彼も後で謝ってきたし。彼は感情的になってしまって後戻りができなかったのかも?だから、自分からは連絡できないのでは?私も、付き合って7年になる彼と喧嘩になった時、ついつい思ってもないのに「じゃあ、別れる?」なんて言ってしまったことが何度かあります。そう言うと考えてくれるのかも・・・とか思っちゃって。本当に大好きで付き合っているなら、どの、カップルにもこんな状況はつきものです。 まず、悩む前に、二人で落ち着いて話をした方がいいでしょうね。 本人にしか本当の気持ちは分からないし・・・ 他人のくせに偉そうなこと言ってすみません。 まだ、大好きだという素直な気持ちをきちんと伝えないと!! がんばれ~~~~~~

Lily_chan
質問者

お礼

こんにちは。たぶん彼は一人になりたかったのに私に無理やり押しかけられて、迷惑だったんだと思います・・あの私の行動では本当に好きだと思ってくれているとは思っていなかったのかもしれません。。 でもちょっとしたら連絡をくれると言っていたので、その時謝ろうと思います。それでも彼が本当に別れたいっていうなら、もう仕方ありません。(++)ありがとうございました☆

回答No.1

>>あんな態度をとってごめん、なにか言いたいことあったら言ってと言われました。 そういうことなら、もう顔もみたくないほど嫌いではないと思いますよ。 >>私はできればその時の私の行動を許してもらって、普通の友達に戻りたいと思うのですが、無理でしょうか? それを素直に伝えたら良いのでは?^^ 自分のことだと、どうしても主観的になっていっぱいいっぱいになってしまい、ぎゃーもうダメ!!><となって見失いがちですが、冷静に、客観的になってみればそうでもないことも多いと思いますし^^ 参考になれば何よりです。

Lily_chan
質問者

お礼

別れ話の直後は、もう顔も見たくないと言われました。ショックでした。。。でも、連絡をくれるなら、大丈夫でしょうか?もし会える機会があれば、その時もう一度お詫びと私の素直な気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました。^^