Lily_chanのプロフィール

@Lily_chan Lily_chan
ありがとう数49
質問数21
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
23%

  • 登録日2006/08/19
  • 私、生まれてこなければよかった?

     ずっと忘れられない言葉があります。 それは実の母に言われました。 「あなを生むつもりはなかった。 結婚してまだ子どもなんて考えてないときに勝手に生まれてきた。 それに女の子なんて、どうせ家を出て行くんだし、あなたの弟だけでよかったのに。 早く落ち着いて出て行ってほしい。」   実際に、弟には百万円ほどもする大型バイクや、最新モデルのパソコンを買ってあげているのに、わたしは母の趣味の悪いアクセサリーで我慢させられました。   実を言うと、最近になって、私自身が、生まれてこなければよかったと思うようになりました。 きっとそのほうがずっと楽だし、こんな世界よりいいところにいられたかもしれないと。  冷静に考えたところ、うつ病の可能性もあるかもしれないと。 仕事にも毎日いけています。 やる気もあります。 趣味もあります。 このことを考えると、うつ病の可能性は低いのではないかと思うのですが。   このまま毎日が続けば、考えが死の方向に向かってしまいそうです。 残酷なこの言葉が、いつもいつも頭の中に潜んでいて、ふとしたときに湧き上がるのです。 生まれてこなければよかった。うまれてこなければよかった、 と。  この思いから逃れる方法はなにかありませんか? この母娘の関係は、一般的にはどうなのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。    

  • 元カレが怖い。刺されそうな気がします。

    以前付き合っていた元カレは暴力を振るう人でした。 別れてから一年以上経ちますが、未だに連絡がきます。 週末、ゲームソフトが見つからないという理由で電話がきました。 知らないといってすぐに切ったのですが、 メールで「鍵を持ってることだし今から取りに行く」と入ってきました。 結局うちには来ず、でもそれから何の連絡も無いので気味が悪いです。 別れて間もない頃、今の彼氏と一緒に居るときに押しかけてきたことがあり、 (鍵は開けられたものの、チェーンをつけていたので入ってきませんでした) 私が仕事で部屋を離れているときに入ってくるのではないかと怖いです。 気が小さい人なのですが、逆上すると何をするか分かりません。 口だけのところも多いです。 でも、以前押しかけてきただけに来るのではないかとビクビクしてしまいます。 兄に相談したところ、「どうしようと言っている場合ではないから早く鍵を変えろ」 と言われましたが、そんなお金もありません。 ですが誰かに借りてでも鍵を変えたほうがいいでしょうか。 これからも何かしら理由をつけて連絡をしてきそうで怖いです。 文章が分かりにくいかもしれませんが、アドバイスをお願いします。

  • 僕は160cm以下の男です

    僕は160cmもありません。結婚願望はあるのですが、どうせ相手にされないと考えるとつまらないです。 そこで聞きたいのですが、160cmもない男と初めて出会ったり、プロフィールで見たりしたら引きますか? 背の低い男に対して殺意を抱きますか? 人間性に問題があっても180cm以上の人と付き合いたいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#23182
    • 恋愛相談
    • 回答数21
  • 香水に詳しい方教えてください!!

    最近、Bath&Body Worksのカントリーアップルのボディースプレーを使い、とても気に入った匂いだったので、アップルの香りの香水を探し始めたのですが、アップルの香りのものがなかなかありません。 どなたか香水に詳しい方、、、アップルの香りの香水をご存知ありませんか??おもいっきりアップルの香りがいいのですが・・・。

  • 彼の考えがわかりません(長文です)

    お世話になっています。 お付き合いしている彼のことで相談したいことがあり、よろしくお願いします。 私にはもうすぐ3年になる遠距離恋愛の彼がいます。 その彼と8日にケンカをしてしまいました。 完璧にそれは私が悪かったので、 何日か電話にも出てくれなかったのですが、 12日にちゃんと話すことができて、ちゃんと謝りなんとか許してもらえました。 そこで13日に会いに来ると言っていたので、 そのことを彼に聞いてみたんです。 すると「お金がなくて行けない」と言われました。 こういうのはよくあったので会えることは期待していませんでしたが、 やはりショックでした。ケンカのこともあるとは思うのですが、 彼の態度が素っ気無く感じ、「終わりにした方がいいのかな」と初めて私の方から言ってしまいました。 すると彼に 「すぐ別れるとか言い出すのは卑怯だ」 「お前がそうしても、俺はずっと好きでいるから」 「お前が真剣にそう言うなら考えるけど、嘘なら諦めない」 などと言われました。 そこで私は自分が言ったことに反省し、 「本当はお前はこれからどうしたいんだ」と聞かれ、 「こんな状態は嫌やけど別れたくない」と伝えました。 その後はお互い険悪なムードのままでした。 もう夜も遅かったので、寝ようということになりました。 話の続きは次の日に電話で私が起こしてからということになり、 何度か電話をかけました。メールもしましたが、連絡なく、今に至ります。 私はこういう状態のときどうすればいいのでしょうか。 もう一度謝って、自分はまだ好きだからもう別れるとか言わないとちゃんと自分の気持ちはメールで伝えました。 しかし未だ返信はありません。 こういうときはしばらく様子を見た方がいいのでしょうか。 私は今一体どうすればいいのかとても不安です。 読んでいただきありがとうございました。 もしよかったらご意見お願いします。