• ベストアンサー

何を考えているかわかりません。

好きな人がいます。サークルの仲間なんですが、11月くらいからずっと好きです。 バレンタインに、サークルの人に配ったのですが彼の分だけ、包装をキレイにちゃんとしてわたしました。以前からのわたしの態度で、彼の方は私の気持ちにきずいていると思います。 彼はすごく恥かしがりなんですが、最近、私は彼にすごく邪険に扱われています。つまりは、いじられています。でも、めちゃくちゃ邪険にいじったあと、あとになって、「怒ってない?いじりすぎたと後になって思う。ごめん。嫌いにならにでな」って言ってくるんです。 私はおちょくられているのでしょうか? 嫌われてはいないと思うけど、私の気もちに気づいて、告られないように、いつもそんな態度なのかな・・・。そう考えると、かまってもらっても悲しいです。 どうなんだろう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.5

neterukunです あんまり彼に好感持てないですね 「好きだから邪険に・・・」・・年何ぼやねん・・・ 「嫌いにならにでな」・・ほな最初からすなっちゅうねん・・・ 恥ずかしがりとかそういう問題と違うと思います オマケに貴方のラッピングですが、 それだけで気づいてたら邪険には扱わないと思うし どちらかというとそわそわするんと違いますか? 貴方がそういう思いを込めて渡したこともラッピングだけでは 気づきにくいというのが本当 実際貴方のことがすごく好きで気が付いているのなら邪険にはしない 私はまだ貴方は友達路線と思いますよ 少なくとも彼は貴方に「いとおしい」「まもってあげたい」「大切にしたい」 って言う気持ちはまだないとおもいます。 嫌われてはないと思いますけど。 ただね貴方も邪険にされてるのは本意でないなら いっそのこと逆襲したっていいんです 「なんで邪険にするのよ!」とか涙のひとつも見せて 「もう、だいっ嫌い!」くらいいってやると ほんねがわかるかもしれません。好きなら必死で謝ると思いますよ。 ここまでおちょくってても止めないのは貴方が簡単に許すから その部分ではなめられてるって思います。 一度毅然とした態度で接してください。 彼の違った面や本音が見えると思います。

その他の回答 (4)

• HUTABA
回答No.4

すごく子供っぽいと思いますが、「好きな人はいじめたい、おちょくりたい」と思っている男性は少なくありません。 私の彼もそんなタイプの人です。 もちろん、その「好きな人」の中には「異性として好きな人」も「友達として好きな人」も含まれていますが、彼にとってはどちらも「特別な存在」です。 あとで謝ってくるという事は、tessさんの事が嫌いでおちょくっているわけではないでしょう。 それにtessさんも彼が「恥ずかしがり」だとわかっているのでしょう? だったらもうちょっと彼の事を考えてあげればどうですか? 恥ずかしがりの彼が、tessさんにあからさまに人とは違う態度をとられているんですよ。 告白されたくなければ、おちょくるよりもtessさんを無視するほうが簡単です。 その方がtessさんは悲しくなって、告白どころではなくなるでしょう? もっと良い方向に考えましょうよ。 tessさんをおちょくってくる→tessさんにかまって欲しいかもしれないでしょう? もうちょっと様子を見て、告白するタイミングをつかみましょう。

• yu-taro
回答No.3

tessさんこんばんは。恋愛2ヶ月目の会社員です。 彼は照れ屋で恥ずかしがりやです。私も中学生の頃、好きな女性には 変にいじめたり、からかったりしました。、その時期は素直に好きと は言えず、態度は気持ちと正反対でした。  そんな状態で、ある日いつものようにからかっていたら、相手の女 の子から、あなたを好きになっちゃったと告白のような事を言われま した。  その頃は付き合いたいとか思っていたのではなく、ただ同じクラス でふざけていただけでした。今思うと恋愛の初めになったきっかけか もしれません。  きっとあなたの好きな人も片思いなのでしょう。あなたが積極的に 気持ちを告白すればうまく行くことと思います。でも、恥ずかしがり や屋で照れ屋の態度は変わらないかもしれませんので、理解してあげ れば良いと思います。  頑張って下さい。応援しています。

• jovijova
回答No.2

相手はまだまだがきのような気がします。それでも好きならもう少し我慢して、タイミングを見計らって告白しましょう。もうダリーと思ったら、見切りをつけましょう。早い見切り付けも大切ですよ。恋愛も広い視野で行きましょう。

• fei
回答No.1

それは恥ずかしがり屋だからではないでしょうか。 なんとなくあなたの好意はきづいているけど はっきりと確信は無い。 だけど仲良くしたい。 そんな気持ちの表れのような気もします。 小学生が好きな子にいたずらするというのと似てますね。 というかイヤなら「嫌いにならないでな」なんて わざわざ言いません。 思い切って自分の気持ちを伝えたら案外そのまま 上手くいくのではないですかね。