• 締切済み

彼氏に愛されてるのかな?

サークルで知り合った人と付き合って4ヶ月になりますが、最近彼氏がちょっと冷たい気がするんです。メールは毎日してるんですが、忙しいといって来月まで会えず、今月は1度も会ってくれません。 サークルの仲間といる時に私が他の男の子と話をすると、むっとした態度をして、他の女の子に「○○ちゃんと同じ講義にしようかな」といって仲良くしてるんです。 サークルは楽しみといってますが、私に対しては、あまり態度に出してくれず気持ちがつかめません。私は愛されてないのでしょうか?

• osax
  • お礼率50% (7/14)

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 osaxさん、今とっても不安でしょうね。大丈夫ですか? つきあって4ヶ月で・・・あまり安心しきってはいけない状況だと思います。 彼はまだ若いですね~! 間違いなく、他の女の子にも気がいっていて、すっごくかわいい子とかが現れたら、一気に突っ走る状況かと思います。 でも、もし今のままでいて、osaxさんが疲れてしまって彼にさよならしたら、彼からよりを戻したい、と戻ってくる可能性“大”ですね。 こう言うと悲しい思いをさせるかもしれないけど、彼はosaxさんのことを最高に好きでもないと思います。 でも、少し好きです。自分の彼女という気持ちはあると思います。 彼がいつか大好きになってくれるかどうかはわかりません。 私はこういう彼氏を振って、「やり直したい」と言われたことが2人ほどいます。 でも、結局はしょうもない男なので、一切断りました。嫌気すら感じました。 彼のことが本当に好きなら、じっと耐えるしかないでしょうね。。。 でも、もっと真剣な付き合いをしたいなら、他の男性と付き合う方が良いと思いますよ。 大事な時間(若いのはほんの数年だよ!)をつまらない男でつぶさないようにね。。

回答No.5

微妙じゃないですかねぇ。彼氏の気持ちがすごくぐらついてる時だと思います。 彼女は嫌いじゃないけど、まだ4ヶ月。わからないところもいっぱいなのかもしれません。 だからこそ、他の人が、彼氏自信よりもより知ってしまうのを恐れてるような気がします。 だから、1回1回デートは大切な物にするのも大切だとおもいます。 やり過ぎない程度に、彼氏の前だから!!って言うのをアプローチすべきでは? 例えば服装に気を使ったりとか、約束の場所をちょっと変えてみたりとか。。 メールについては、今まで通り。だけど、中途半端にしない事だと思いますよ。

• youpo544
回答No.4

どうも初めまして。私なりの感想、あなたにとって少しでも励みになればと思い書き込み失礼します。 メールは毎日ですか、どんな内容なんでしょうか。私も彼氏と今、なかなか会えない状況ですが、好きっていう言葉はきちんと送りますし、会えないからこそ、かけひきはしないように注意しています(やきもちを妬かせて相手の愛情を確かめる等) サークルの仲間といる時に私が他の男の子と話をすると、むっとした態度をして、他の女の子に「○○ちゃんと同じ講義にしようかな」といって仲良くしてるんです。> これはまさにお互い駆け引きしているように思えますが??向こうもあなたと同じ気持ちだったりして?? 他の回答者さんもいろいろなとこで発言してますが、愛されているか、よりも自分が相手を愛しているか思いやれるかどうかが大事と思います。自分の気持ちを伝え、本人とよく話し合ってください^^ 頑張って!!! ps愛しても思いやっても全然そっけないのなら又、新しい道を探すのも・・・。

noname#47053
noname#47053
回答No.3

そうですね~ここであなたが愛されているかはダレもわからないでしょうー。。。 まずは、しっかりコミュニケーションをとって気持ちを確認しあうことです。サークルとは大学のでしょうか??? 大学生はまだまだ遊びたい盛りかもしれません。 お互いの気持ちが固まりだすのは社会人になって、自分の事でいっぱいいっぱいになってからでしょう。。。

• craft2
回答No.2

> サークルの仲間といる時に私が他の男の子と話をすると、むっとした態度をして、他の女の子に「○○ちゃんと同じ講義にしようかな」といって仲良くしてるんです。 これは彼氏さんが嫉妬してるんだと思いますけど、嫉妬するって事は少なからずosaxさんに好意を抱いているからだと思いますよ☆ でも、この文面からだとまだわからないですね。 忙しいから会えないって理由も、どんなことで忙しいのかにもよりますしね。 すいません、何も力になれなくて(>_<)

• ippanzin
回答No.1

愛されてるわけないでしょう。 たぶん、周りの見得かなんかでつきあってますね。こっちが愛情注いでも、むこうからすれば、うざったいと思う事って結構あるでしょ。彼からすれば、あなたは単なるオブジェでしょ。彼のためを思うなら、いい女性を紹介してあげたらどうです?それに、あなた自身、心の狭い男と付き合っても、一文の得もないですよね。まぁ、よっぽど手放したくない理由でもあるんですかね。見てくれがいいとか。でも、他にも居そうなもんですが。