• ベストアンサー

今日中に を英語にお願いします

*今日中に*英語で to date ?by today?今日中に課題を終わらせなければならない。。英語でなんと言ったらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.2

within today です。例文は ----I have lots of work to finish within today.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#142463
noname#142463
回答No.3

状況にもよりますが、一般的にはtodayで十分かと思います。 参考までに、in the course of today という表現もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

厳密にいえばby the end of todayとかby the end of tonightなんですが、誰が見張っているわけでもなし。きっと、午前0時を過ぎてもいいのでしょう。 ならば結局、明日の朝に出来上がっていれば十分ってことだと思うのでby tomorrow morning.が一番ぴったりだと思います。 I have to finish the homework by tomorrow morning. ってことでいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「今日すること」を英語で・・?

    「今日すること」を英語に訳すとき、どう訳せばよいでしょうか? たとえば、メモ書きで「今日すること・・・1.洗濯 2.そうじ」という時です。 Today's doing・・? Doing today・・? Carry out today・・? うーーん、わかりません。よろしくお願いします。

  • 【英語】「今日は何時まで開いていますか?」

    【英語】「今日は何時まで開いていますか?」 レストラン予約などの際によく使う英語なので、 定番の言い回しを教えていただきたいです。 私は、 When are you going to close today? と言っていて、一応意味は通じていますが、 なんとなく表現がこなれていないので、もっと よい表現がれば教えて下さい。

  • 「今日は昼までだった」

    すごい初歩的なんですが…学校から早くかえって来て「今日は昼までだった」て英語でなんて言えば良いのでしょう?翻訳だと「school are fenished by afternoon today」とあったのですが、あってるのでしょうか?ご助言お願いします

  • 英語でどう言いますか?

    今日は何日?と英語で訊く時は、What's the date today? と言いますが、では、「何月何日にアメリカに出発しますか?]を英文にする時、dateはどのように使いますか?

  • 英語でなんといいますか?(今日は、パパのお皿でママが食べるの)

    「今日は、パパのお皿でママが食べるの?」 夕食の前に、うちの2才の子供がこう言ったのですが、ふと、英語でなんというのだろう?と思いました。 普通に英訳すれば、 Mammy, do you eat today's dinner by using daddy's plate?となるのかなぁとも思いますが、2歳のネイティブの子供だったらなんと言うのか知りたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「今日は何月ですか?」と「今はどの季節ですか?」を英語で

    「今日は何月ですか?」は英語で何といいますか? 自分で考えたのは: 1.What month is it today? 2.What month are we in today? 3.Which season is it now? です。 英語圏でごく一般的にどのように言うかを教えてください。よろしくお願いします。

  • 【英訳お願いします】今日は早い(遅い)ね

    オンラインゲームのチャットで「今日はいつもより早く(遅く)ログインしたね」って軽い感じで言うにはどう言えばいいでしょうか。 一応自分でも考えてみたのですが良く分からないのでよろしくお願いします。 It's early to log in today. It's late to log in today. You're early to log in today. You're late to log in today. You loged in early today. You loged in late today.

  • 英語の現在進行形について困ってます!

    こんにちは。僕は中学一年生です。 学校で配られた英語のワークをやっていて疑問に思ったところがあるので、それについて質問します。 「今日、私たちはナイアガラの滝(Niagara Falls)に行きます」を英文にしなさい。 答え…「Today we are going to Niagara Falls.」 という問題でした。 僕は「Today we go to Niagara Falls.」だと思ったんですが…。 (または、まだ習ってないけど、「Today we will go to ~.」「Today we are going to ~.」かな…と。) ↑普段は習ってないものは出ないんですけど。 なぜ現在進行形になるのでしょうか? どなたかお願いします!教えてください!

  • 英語「今日はおごらせてもらいます」

    「今日はおごらせてもらいます。」 Today,you are my guest. と言いますが、別の言い回しもあるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 英語が合っているか見て欲しいですm(__)m

    What will you do today?に 『なにもしない。久々の休みだから今日はNirvana聴きながらゴロゴロする日にする。』と言いたいのですが、 nothing. Today I will relax while listening to Nirvana musics as it is a long break.←英語合ってますか?