• ベストアンサー

今日中に を英語にお願いします

*今日中に*英語で to date ?by today?今日中に課題を終わらせなければならない。。英語でなんと言ったらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.2

within today です。例文は ----I have lots of work to finish within today.

その他の回答 (2)

noname#142463
noname#142463
回答No.3

状況にもよりますが、一般的にはtodayで十分かと思います。 参考までに、in the course of today という表現もあります。

• ID10T5
回答No.1

厳密にいえばby the end of todayとかby the end of tonightなんですが、誰が見張っているわけでもなし。きっと、午前0時を過ぎてもいいのでしょう。 ならば結局、明日の朝に出来上がっていれば十分ってことだと思うのでby tomorrow morning.が一番ぴったりだと思います。 I have to finish the homework by tomorrow morning. ってことでいかがでしょう。