• 締切済み

もうわかりません

初めての質問です。 ちなみに質問って無料なんですか?… では、本題に入ります。 自分は今年で17歳の高校生です。 高校に入って、女子がほとんどいない学校なので、タラシになったりして… 本当に『好き』って気持ちがわからなくなりました。 でも今年の3月くらいから本気で好きになった人がいます。 それは、小さい頃からの幼なじみで、家も走って3分くらいの距離です。 その子との経歴は、保育園から中学校二年生まで同じクラスでした。 高校は違うのですが、高1の時に『苺のタルト』を作って持って来てくれたり、 その子が高校のクラスの人からセクハラ受けていて、助けてって言われたから、助けてあげたりしました。 ですが、高2になった途端、メールもいっさい返してくれませんし無視ばっかりします。 でも好きだから何回もメールしてしまいます。 そうするとたまにだけ、2通くらいのやり取りができるのですがまたすぐにブチられ無視されます。 ちなみに、告白しても返事はくれません。 3回くらい告白しました。 しつこいのは嫌われるからもうメールしてません。 あさって、その子の高校の学祭なのですが、 9月29日のメールで、来てねって言われたけど、 めっちゃ行きづらいし、行かないと思います。 理由は、9月29日以降に3通くらいメールしたからです。 その3通無視されたし、もし学祭で会ったら気まずいです。 俺、その子とはもう無理なのかな? 毎晩毎晩、ネガティブになりながら思い続けています。 どうしたらいいか教えてください…… よろしくお願いします。

noname#142406

みんなの回答

• rowena119
回答No.6

無料でお答えします。学祭に行って直接話をして思いを伝える。これしかないでしょう。誰も彼女の気持ちなど判りませんものね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、会いたいけど怖いんですよね…… 来てねって言うか、 来るの? って聞かれましたが、 わかんない、 行けないかも って言ったら、 かわいい感じに、 ショボ~ン(´・ω・`) って来ただけでした…

• kyoneko
回答No.5

告白もメールですか? 幼馴染に急に告白って言っても、戸惑うだけなのかな。 それとか貴方のたらしの噂なんかも耳に入っていたりしないですか? 返事の出来ない理由はあるはずですよ。 そこを直に会って突き止めないと。 学祭だけど、嫌な子に誘いのメールはしませんよ。 来てねっていうのは、やはり来てほしいからじゃないですか? 一応、行くくらいは行った方がいいですよ。 ここで行かないと余計に疎遠でしょう。 まずは、しっかり向き合うこと。 これなしに、単にメールで軽い話ばっか送っても。 同じことだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、会いたいけど怖いんですよね…… 来てねって言うか、 来るの? って聞かれましたが、 わかんない、 行けないかも って言ったら、 かわいい感じに、 ショボ~ン(´・ω・`) って来ただけでした…

回答No.4

「来てね」って言われたなら   行った方が良いと思います。   もしかしたら直接返事が出されるかも   知れませんよ?   普通好きでもない男を学祭に誘いますか?   僕は、彼女も好きだから誘ったんだと思います。   

質問者

お礼

• blazin
回答No.3

何度も告白されてもね。 それって受け止める彼女よりも。 伝えたい「自分」を優先している貴方でしょ? 気まずいのは彼女も同じ。 幼馴染でもある。 貴方は大切にしたい人間関係の一人なんだよ。 力になってくれた過去もある。 でも、貴方は自分に女性の影が少ないからと言って。 自分の過去にある人間関係の中に。 自分を満たす為の異性関係を強く強く求めてしまった。 それが幼馴染の彼女。 貴方とは高校生になっても。 無理なく楽しく繋がっていきたかった。 でも貴方は女性に対する刺激の少なさも含めて。 一気に彼女に「被せちゃった」んだよ。 だから何度も告白出来た。 受け止める相手の気持ちを考えられる貴方が居たら。 何度も被せて告白なんて「出来ない」よ。 俺、その子とはもう無理なのかな?と。 今でも貴方は「自分」が最初に来てしまう。 自分の気まずさを気にするよりも。 彼女に気を遣わせてしまっている自分の手当てから考えられる力。 それが彼女が一番欲しい「彼氏力」なんだと思う。 貴方のペースで何度も告白されたりしながらも。 彼女は貴方に対して適度な距離感を創る事で、 貴方との関係を「前向き」に整理してくれていたんだよ? 貴方の告白の積み重ねをしんどいと感じて。 文化祭に来てね、とか。 そういう働きかけさえしたくない位の距離が出来ても おかしくなかった。 でも、彼女は「大人」だから。 子供っぽい貴方の事も受け入れて。 繋がりだけは切らないようにしてくれている。 幼馴染の縁も、助けてくれた恩も忘れていない。 貴方はむしろ彼女に感謝したら? 文化祭には心地良く顔を出して。 彼女に「気を遣わせない」貴方のスタートにする。 貴方と彼女は。 恋愛関係を足元にしなければ成り立たない関係? 貴方にとって。 恋愛感情が得られないなら。 彼女との繋がり自体に意味を感じないの? そうではないでしょ? 今の貴方にとっては貴重な異性。 不安定な貴方の事も「知っている」存在。 背伸びをせずに向き合える存在。 それって恋愛感情のある無しに関わらず、 これからの貴方にも大事な「存在」なんじゃない? 今「だけ」を見るから。 まだ成長しきれない自分でバタバタしてしまう。 でも、貴方も彼女も進学するんでしょ? 貴方も大学や専門に通うようになれば。 異性との交流も始まる。 もちろん今だってバイトや部活動を通じて広げる事も出来る。 世界も広がっていく。 貴方は「これから」の人間なんだよ。 ネガティブになるのも当たり前。 ポジティブになる材料が少ないから。 ただでさえ異性関係が狭くて細い。 そこに煮詰まった感情を重ねて重ねて。 そして思うようにいかない現実にイライラしたら。 自分が保てなくなる事もあるんだよね? 今は。 彼女との繋がりが「ある」事自体を喜べる貴方を大事にしないと。 本気で好きになったからこそ。 本気で好きになった彼女の為にも「大人」にならないと。 視野を広げていかないと。 自分の世界を広げていかないと。 本気で好きになった。 「だから」早く~とは=では無いんだよね? 大切なのは「中身」。 貴方は自分「が」好きになった、というアピールばかり。 それでは「二人」の中身にならないよ。 中身は相手と心地良く創り上げていくものでしょ? 相手が貴方のメールに対応しないのは。 貴方の「思うように」進みたくありませんよと。 私は私のペース、私のスタイルがあるんですよと。 そういう自分を「分からせる」為。 直ぐに返事をしたり、対応すると。 今の貴方は全て恋愛的な栄養にするでしょ? それは「ゴメン」、と言われているだけ。 文化祭、楽しんでくればいいじゃない? 貴方も友達と一緒に参加して。 ガッチリ彼女に会いに行く為「だけ」ではなくて。 あくまで彼女との再会も一つの楽しみにしてね。 身軽な貴方のスタートにすればいいんだと思う☆

質問者

お礼

noname#191166
noname#191166
回答No.2

彼女が「来てね」って言ったのなら、行ってあげたほうが喜ぶと思います あと高校入ってタラシになったんですか… 彼女のことが本当に好きなら、もうそういうのは辞めましょう 高校が違っても彼女の耳に入らないとは限らないですよね… 彼女が全く知らないとしても、なんとなく感じていて告白されても簡単に返事は出来ないのかも

質問者

お礼

• mikan113
回答No.1

なんか追いかけっこをしているようで、かわいらしいですね。 相手の女性も恋愛に慣れていないようで、二人で、バタバタしているように思います。 相手の女性も気があるようで、どうしたらいいのかわからないように思います。 なんで、わざわざ別の高校の方を誘うんだと思います?彼女も頑張っていると思いますよ。 私ならとても勇気がいりますよ。 素直に行って、楽しんできてくださいね!!

質問者

お礼