遠距離恋愛中の男性が彼女とのコミュニケーションについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の男性が彼女とのコミュニケーションについて悩んでいます。彼女は心配性なので、どんな些細なことでもメールで教えるようにしていますが、最近の出来事で不満が募っています。お風呂に入るときに他の人が入っていてすぐに入れなかったことがあり、メールをしなかったことで彼女が怒ってしまいました。彼女はすぐに謝れば許してくれるタイプではなく、その日は謝らなかったことで更に不満が生じました。相手に暴言を吐かれることもあったため、謝り続けるべきか迷っています。彼女への思いと、彼女の怒りっぽさに悩む男性の相談です。
  • 遠距離恋愛中の男性が彼女とのコミュニケーションに悩んでいます。彼女は心配性なため、何をするにもメールで教えなければなりません。最近、お風呂に入ると他の人が入っていてすぐに入れなかったことがありますが、その時はメールで伝えなかったため、彼女から怒られてしまいました。彼女はすぐに謝れば許してくれるタイプではないため、どう対応すればいいのか悩んでいます。また、以前にも彼女から暴言を吐かれた経験があるため、謝り続けるかどうかも迷っています。彼女への思いと、彼女の怒りっぽさに悩む男性の相談です。
  • 遠距離恋愛中の男性が彼女とのコミュニケーションに悩んでいます。彼女は心配性で、何をするにもメールで報告しなければなりません。最近、お風呂に入る際に他の人が入っていたため、すぐに入れず彼女に怒られました。彼女は直ぐに謝れば許してくれるタイプではないため、その日は謝らずにいたところ、彼女から更に不機嫌にされてしまいました。過去にも彼女から暴言を吐かれた経験があるため、謝り続けるべきか迷っています。彼女への思いと、彼女の怒りっぽさに悩む男性の相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうするべきなのでしょうか?

長文で読みづらいと思いますがよろしくお願いします。 今、遠距離恋愛中の男です。 彼女は心配性なのか、何をするにもまずメールで教えないといけません。 (例、今からご飯食べる。今からお風呂入る。今から出かけるなどなど・・・) それは別にいいと思っています。 最近の話なのですがお風呂に入るとメールした後に入ろうとしたら他の人が入っていてすぐには入れなかったのです。 そのことをメールで伝えればよかったのですがその時はすぐ出るだろうと思い、メールはしませんでした。 そしてお風呂に入り、メールをすると出るのが遅いと言われ、他の人が入ってたんだというとなんでそれをちゃんと言わないの?と不機嫌になりました。 その時はメールをするべきだったなと反省して何回も謝りました。 ですが、許してもらえずその次の日になり、昨日のことについて話すのかと思ったら「今日すぐに謝れば早く済んだことなのにね」と言われ、彼女は謝ればすぐ許してもらえるような性格じゃないのは俺がよく知っているので「すぐ謝れば許されたことなの?」と聞くと質問の意味がわからないと言われ、ちょっとした暴言を吐かれました。 暴言を言われたことにイラッときて謝ろうって気持ちがなくなりました。 自分が悪いのはわかってます。 ですが、言っていいことと悪いことがあります。 怒っているからといって暴言を吐いていいとは思えません。 暴言を言われたことで謝る気持ちがなくなったと言ったのですが、それも理解してもらえない。 あれは言いすぎたなど、謝ってくれたりするなら俺もちゃんと謝ろうという気持ちになったと思います。 自分が正しいと思っているのかまったく暴言については触れません。 結局解決には導けず、 今は、一人で考えさせてと言い一切連絡を取っていません。 色々と書きましたが、上のことを読んで質問に答えていただけると嬉しいです。 まず、 (1)お風呂出るのが遅くなってしまい、他の人が入ってたとメールはするべきだと思いますが、していなくて、それで不機嫌になるのはおかしくないですか? これからそんなちょっとしたことで毎回怒られるのかと考えると・・・ (2)自分が怒らせてしまった相手に暴言を吐かれたとしても謝り続けるべきだったのでしょうか? 前にも、怒らせてしまった時、暴言を吐かれましたが我慢して謝りました。 自分ではなく、家族のことにも暴言を吐かれたことがありそれも我慢しました。 どんなに今まで暴言吐かれようが俺が悪いから言われても仕方ないと思い続けてきましたが、今までのこともあり、今回はそう思えませんでした。 この二つの質問について第三者の意見がほしいです。 俺は彼女が大好きです。 ですが、些細なことですぐに怒る彼女は嫌いです。 これは俺のわがままなのでしょうか? こういう場合どうすることが一番いいのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通りすがりの者です 正直言って、貴方の質問、途中で読むのを止めました(苦笑)。困りました。 まるで少年少女の様な幼いカップルのじゃれた遊び感覚の遣り取りのようで、 とても成人、大人の2人とは思えないのですが・・・何歳でしょう?! 2人の会話、特に甚だしい異常な貴方の「報告人生」・・・貴方は何か罪を 犯して、刑務所に入り仮出所で出て来たので、身元保証人に居所「報告義務」 が有る様な、そんな風に「異常拘束」を感じるのですが・・・。 少なくとも、何時に入浴しようが、何時に出ようが、貴方の勝手、自由です。 もしそうでない、と言うなら、貴方は自由の国日本の国民ではなくて、あの 将軍様のお国の方ですか? 箸の上げ下げ、パンツをはいたか脱いだか?おならはしたかどうか?・・・ 全くもって傍若無人、人格無視の横暴な彼女です。また従ってきた貴方も又 愚かな男です、いや男の格好をした女の腐った様な人種です。 いかに惚れた弱み、とは言え、ここまでバカにされ操縦され屈服させられて よくもまあ来ましたね(苦笑) 他人が何と言おうと、決めるのは貴方です。 恐らくこれまで何人もの友人が忠告・アドバイスした事でしょう。 しかし貴方が惚れた弱みで、盲目の恋、彼女の言いなり服従の奴隷・・・ 男を捨ててしまったのですネ。 もうどうしようもありません。 ムチと蝋燭、縄にしばられて、女王様に従う人生を暮らしなさい! こんな質問をする以上、異常な事だと自覚が無い方とは・・・ お答えしてもナンセンスでしょう。

sazanami0212
質問者

お礼

自分は21歳、彼女は23歳です。 初めての彼女ということもあり、付き合い方がわからなくおかしいとは思っていましたが、彼女には昔浮気されたトラウマがあるらしくそれが原因かなとも考え、今まで付き合ってきました。 ですが、回答を見てこのままの関係は続けられないと確信しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.10

ANo.4 です。 お返事ありがとう御座います。 さて、 あなたの事に限らず、質問文を読んだだけで、答えようと しています。 事情や経過など、それなりの事象が有ったとしても、質問文に 書かれていなければ、推し量る事は難しいです。 他の回答者の方の意見も読まれて、 (別れるって?!)複雑な気分かも知れませんが、 多少でも、彼女の擁護に勤めてみます。 その上で、お考えになってください。 私の勝手な想像とお断りして。 >会った時はしっかりした女性であり、優しい女性なのです。」 で無けりゃ、ここに書かれただけの性格では、社会人としては 相当な無理が生じているでしょう。 なら、普通の女性として、あなたにだけは我侭を押し付けてくる。 そう考えるのが普通でしょう。 ある意味、自分にだけは「我侭を見せてくれる女性」っていうと、 何だか、可愛くも思えてしまいます。 要は、その我侭の度合いです。 彼女の場合は、やはり少し行き過ぎでしょうか。 でも、恐らく、始めから我侭放題では無かったんじゃ無いで しょうか? 何かの切っ掛けで、我侭を「言ってしまった」ところ、意外にも あなたがそれを許してくれた。 もし、そんな事が有ったとして、その時あなたが彼女に意見を 返していれば、彼女の我侭は常識的なところで留まったかも 知れません。 あなたが悪いのではなくて、です。 彼女は「言ってしまって」、直ぐ「ごめんなさい」って思ったで しょうが、あなたの反応が、意外だったので、何だか高揚した 気分になったかも知れません。 あなたには、我侭を言ったって、怒られない、それどころか、 謝ってくれる、だんだん自分の我が、強くなって行きます。 失恋した事のショックもあり、あなたを自分の思うように 支配したいと思い始めます。 それは、あなたの回り(家族)も含めて、だんだんエスカレート して行ったのでしょう。 彼女は自分で我侭な事は分かっています。 あなたに無茶苦茶な事を言っているのも分かっています。 ですから、自分の暴言については触れません。 それに触れるのは、ある意味、「演技」している自分の世界を 壊す事になります。 あなたが、従順でいてくれるのですから、壊す必要は無いの です。 もし、そうだとして、(そうだったら、良いなって思いますが) それでも、別れようと思いますか? それとも、演技に付き合おうって思いますか? つまり、彼女が演技していると思えば、あなたも演技をして 見せれば良いのです。 少し、台詞の量は減らしてもらった方が、良いとは思います けれど。 私の勝手な想像です、と、お断りしました。

sazanami0212
質問者

お礼

返事遅くなってしまい、すみません。 色々と彼女と話し合いました。 怒っている理由もあり、俺にも問題があったりとちゃんと話し合いをしなければわからないことがありました。 付き合い方についても、お互いどういう付き合い方がベストなのか一から考えてみようということになりました。 回答ありがとうございました。

  • RINDAIKAN
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.9

  No.6で回答した中年おやじです。補足有難う御座います。  男女間の付き合い方のレクチャーをご希望なのですね。  別段難しい事ではありません。信頼と尊敬の念を持って接しれば良い  のです。ですが言うが易し、行うが難しと言いましてなかなかこれが  続かないもので、特に年を重ねる程に。   そんな時に実践していたのは、年に一度互いに一日だけ相手の為に  何でもする日を設けていました。彼女の為に朝ごはんを作る事から始  まり、掃除・洗濯・果てはお風呂で髪まで洗ってあげました。日中も  彼女のいう通りに行動し、召使いの如く接するのです。勿論日を変え  て私も同じ様にしてもらいました。   こうする事でお互い相手の為にここまでできる喜びと、苦労を感じ  取り無理を言わなくなりました。   これは一例ですが、男女間の付き合いで一番怖いのは「慣れ合い」   です。長く付き合ってるんだから分かるだろうとか、まあいいやと思  いがちです。これさえ気を付けていれば、上記に書いた信頼と尊敬の  念も保てるでしょう。   以上が私の体験談からのアドバイスですが、質問者様の足しになれ  ば幸いです。

sazanami0212
質問者

お礼

返事遅くなってしまい、すみません。 自分ではそういう考えができないので参考になります。 苦労を感じ取り無理を言わなくなる。 いい関係になれるなと感じられました。 回答ありがとうございます。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.8

ほんっとにこの彼女と付き合っていくんですね? これ、ただ事でないと思いますよ。 マインドコントロールに近い。 貴方がどんな女性と付き合おうが自分の人生だから、どうでも好きに生きればいいと思いますが、このような相談を見て、なんと情けない話かと思いました。 自分の付き合ってる女性に、そんなに信用ないのですか? 感情の説明も出来ないですか? これで付き合ってると言えるのでしょうか。 好きで全てを受け入れるというのなら話は別ですよ。 少しヒス気味の彼女に風呂の順番でもなんでも全て、逐一報告すればいいのですよ。 心配をさせないように。 暴言でもなんでも受け入れ、謝罪もし続ける。 それで相手の機嫌が取れ、貴方が大好きな女性と続くならそれでいいと思いますよ。 世の中の人の意見は関係ないわけです。 ここで聞くから、あきれられたり叩かれるというだけのことです。 大好きと言う言葉を軽々しく使わない方がいいですよ。 些細なことでいちいち怒る彼女も含めて彼女ですよ? そこだけが嫌いと分離は出来ません。 直してもらえないのなら、別れるかその部分も大好きになってもらうしかない。

sazanami0212
質問者

お礼

色々な回答を読んで、彼女を大好きと言っている自分も異常者なのかなと感じていました。 大好きと軽々しく発言したことについては反省しています。 もう付き合っていこうとは思っていません。 回答を読んで、そんな人生に幸せなんてないと感じました。 回答ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

(1)メールする「べき」理由をちゃんと理解してますか。  そもそもメールするべきまともな理由などない、  と思いますが、あえて挙げるなら  「メールしないと彼女が不機嫌になるから」  以外にありません。従って、  「メールがなかったので彼女が不機嫌になった」  は当然の帰結です。  彼女は「おかしい人」だと思いますが、  あなたはそのおかしい人に合わせるべきだと言ってるのですから。 (2)暴言を言われ続けてもいい理由などありません。  またしても理由を挙げるとすれば  「そうしないと彼女の機嫌が悪くなるから」  以外にありません。 あなたのやっていることは 「頭のおかしい人のご機嫌を取る」 こと以外のなにものでもありません。 でもまああなたが彼女と一緒にいたいというのですか しかたありません。 「彼女はそういう動物」 と思って受け入れることだと思います。 動物の世話をするのは手間が掛かるものです。

sazanami0212
質問者

お礼

回答者様の言うとおりです。 機嫌が悪くなるから報告メールを送っていました。 他の人の回答もちゃんと読み、一緒にいたとしても幸せにはなれないと結論が出ました。 回答ありがとうございました。

  • RINDAIKAN
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.6

 中年オヤジですが回答させてもらいます。 他の回答者の方々が言っておられる通りになりますが、まず質問者様と 彼女の年齢が知りたいですね。まだ両者共学生の場合なら、男女の付き 合い方を最初からレクチャーしてあげましょう。  しかし、双方とも30前後かそれ以上なら話しする気にもなりません。 ですので補足していただけると助かります。  でもそれじゃあ可哀そうなので、少しだけアドバイスを。  ご質問の(1)は質問者様が言う通り、落ち度はありません。子供じゃ あるまいしイチイチ報告する義務も責任もないです。  ご質問の(2)は暴言を吐かれる程の事を質問者様がしたという自覚が あるなら、何を言われようと謝り続けるべきですが、そう思われないなら 反論すべきです。  以上がご質問された事への私の回答ですが、気になるのは彼女さんの 束縛の強さです。失礼ですがこの様な状況になった原因に、質問者様は心 当たりはないのですか?  私が思うに以前に余程質問者様か、他の彼氏の裏切りにあったのでは ありませんか?もしそうなら、まずそのトラウマを拭ってやるのが今回の 悩みの解決の近道だと考えます。

sazanami0212
質問者

補足

自分は21歳大学生、彼女は23歳社会人です。 彼女は過去に浮気をされて相当ショックな思いをしたと聞きました。 一人で考えさせてくれと言ったらそれなら別れると言われ、一人にされるなら死んだほうがマシという考えになってるらしいです。 別れるなら死ぬと言われ一気に冷めました。 もう付き合って行こうとは思っていませんが今後のことを考えて付き合い方のレクチャーをしてくださるなら嬉しいです。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.5

遠距離で離れているから不安になるのもわかる気持ちもわかりますが、貴方のこと束縛し過ぎじゃあありません? いちいち細かいことまで報告してほしいなんて、しかもお風呂、他の人が入っていて遅くなったぐらいで暴言不機嫌って、わがままなんですね彼女さんは、普通なら仕方ないねそうだったんだーで終わりますよね。 貴方の家族のことまで暴言はくのもおかしいですよね、もしかしたら貴方と結婚したら自分の家族になる人達なのかもしれないのに。 貴方は優しい彼なんですね。 彼女さんのこと好きなら付き合っていきたいなら、彼女の今回のわがままぶりはきちんと 直してあげたほうがいいですよ。 そうしないと、また同じようなことが起きたら繰り返し貴方が悩みますよ。

sazanami0212
質問者

お礼

束縛しすぎですよね・・・最初は好きだったのでそれでも別にいいと思っていましたが、もう終わりにします。 好きだから、あれもこれも従っている内にわがままな彼女にさせてしまった自分もダメな彼氏なのだと思います。 回答ありがとうございました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

まったくね、 一体どういうご質問なんでしょう。 ご自分で読んでみて、何も思いませんか? 感じませんか? 何か変だって。 もっときつい事を言えば、よく質問できたなーって 思いますよ。 惚れた弱みって言うのにも程が有る。(どっかで聞いた?) 一体彼女の何処が良いのか教えて欲しいくらいです。 「ここには書けない」と言われれば、まあ… と、言う事で、 あなたに冷たくするのが私の本意ではありませんが、 こんなご質問には、答える気が致しません。 しかし、アドバイスとして、 あなたはとても良い男性ですよ。 その、あなたの良さを生かすには、やはり、 「良い女性」に巡り会わないと。 その為には、あなた自身が「良い男」に成らないとね。 今のままじゃダメです。 Yesマンじゃ、勿体無いですよ。 質問に答えていなくて、ごめん。

sazanami0212
質問者

お礼

会った時はしっかりした女性であり、優しい女性なのです。 趣味も同じだし、好きなものも似ている。 そんな彼女を大事にしていきたいと付き合い始めは思っていましたが、もうこの関係は終わりにします。 良い男性と言ってくれて嬉しいです。 良い女性と巡り会うため頑張ります。 回答ありがとうございました。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

(1)お風呂出るのが遅くなってしまい、他の人が入ってたとメールはするべきだと思いますが、していなくて、それで不機嫌になるのはおかしくないですか? 彼女はメール依存症ですね。 人の行動をおおまかではなく事細かに気にするなんて、異常です。 それかよっぽど暇なんでしょうね。 あなたの行動を監視・管理することで安心を得ているようですが、裏を返せばあなたがまったく信用されていないということになります。 一人の人間としてみてもらえていないですね。 それでも彼女が大好きなんでしょうか? (2)自分が怒らせてしまった相手に暴言を吐かれたとしても謝り続けるべきだったのでしょうか? そもそも怒らせてしまうようなことだったのでしょうか? 相手を不安にさせてしまったことについて、あなたは謝ったのでしょう? それは「思いやり」だったはずです。 「彼女を不安にさせないようにしてあげよう」という思いやりに彼女は感謝するべきだったのに、それでも機嫌が直らず、当り散らしています。 それはあなたの思いやりを粗末に扱ったということではないのでしょうか。 わたしだったら、逆に怒るものですよ。 「キミを不安にさせまいといつも気をつけていたけど、俺だって完璧な人間じゃないんだから、全部報告するなんて無理だよ。キミのチェックは少し厳しすぎる。俺はキミの所有物じゃないし、いつも言うこと聞いてるからって逆ギレするなんて、少し横暴すぎるよ」って。 彼女はちょっと図に乗ってますね。 あなたがなんでもハイハイと言うことを聞いてきたから、ワガママし放題になってるんでしょう。 あなたの優しさに胡坐をかいています。 ちゃんと対等に向き合うこと。 でないと、彼女が変わることはありません。 あなたの優しさに対して、彼女は何かしてくれてるんですか? どちらかが無理しすぎると、いつか爆発してしまいますよ。

sazanami0212
質問者

お礼

本当に監視されてる気分でした。 自分は21歳の大学生ですが、講義の始る時間、終わる時間を教えてくれと言われ教えた後、講義始る何分前は何してたの?など聞かれた時は信用されてないんだなと感じていました。 それでも付き合っていた自分も異常者なのかもしれません。 ですが、回答を読ませていただき、もうこんな関係こりごりだと思いました。 回答ありがとうございます。

noname#183132
noname#183132
回答No.2

彼女は人を自分がコントロールしないと 安心できない人なんでしょう 「彼女」という立場だからと束縛して、 逆らったら暴言で押さえつけて 言うことをきかせます あまり対等な関係とも言えませんし あなたという個性も大事にしてません まるで奴隷です (親子関係がよくなかったのかな?) 不健全な人間関係しか作れない人と 真面目に向き合ってお付き合いするのは 無理ではないでしょうか 別れ話をすると泣き落とししてくると思いますが それもあなたをコントロールしたいが為の パワーゲームかも 彼女がもっと別れや人生経験をして 縛らなくても人間関係を作れるようになったら いいんですけどね ともかく、彼女の言うとおりに することはないですよ

sazanami0212
質問者

お礼

自分にとって初めての彼女であり、ちゃんとした付き合い方がわからず彼女に従っていた自分が愚かです。 彼女の親子関係はあまり良くないと聞きました。 もう彼女と話をしようという気すらありません・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 暴言の多い彼氏について。

    暴言の多い彼氏について。 私は18歳で4つ上の彼と2年程お付き合いしています。 彼は、優しくて真面目で外面が良く少しシャイな所があります。 でもキレ症で我儘で喧嘩をすると 「死ね」「クソ女」「クズ」「前の女によく似ている」 などと早口で何度も暴言を吐かれます。 つい最近の喧嘩の理由は、彼の友人関係で 普段私に「可愛い」「似合ってるよ」などと一切言わないのに他の女性に対しその様な言葉をすごく言います。 それがずっと気になっていて彼に伝えると 「社交辞令だ」「ほうっておいてくれ」などと言われ とりあえずは我慢するのですが私も寂しくなって来る時があり彼に少し言うと急に怒りだし暴言を吐きます。 私が「暴言が嫌だ」と言うと「じゃあ言われないようにしろ」と言われ自分が悪いのかといつも思ってしまいます 喧嘩の理由はこれだけではなく (1)潔癖症の彼の物を少し横にずらしてしまった。 (2)私は耳が少し悪く、同じ事を何度も聞いてしまう。 (3)彼の我儘をきいてあげれない時。 (4)私が我儘を言ってしまった時。 (5)意見が合わない時。 など、色々とあるのですが些細な事でも暴言を吐かれ段々と本音が言えなくなってしまいました。 普通の男性は、気に食わない事があると 彼女にでも暴言を吐く物なのでしょうか? 別れようかと考えた事は今までに何度かありますが キレ症以外にもいい所があると思い 別れると伝える勇気が出ません。 初めは、優しくて良い人だな。と思っていたのですが 私が彼をその様にしてしまったのか、 それとも彼の本性が見えてしまったのでしょうか。 自分が依存してるのではないかと思い質問さしてもらいました。 長々と失礼しました。

  • 夫婦関係が嫌で別居まで・・・・

    結婚23年目の主婦です。主人との気持ちの温度差をすごく感じています。 主人は、未だに私の事が好きだからと、性交渉を求めてきます。 一時は、お風呂まで一緒に入らないと機嫌が悪くなる事も在りました。 はっきり言って私は、触られるのもいやです。 拒否すると、機嫌が悪くなり喧嘩の原因になり、ある時は、給料を、渡さないと言われた事もあります、義務でもあると思い、我慢して、応じてきました。 主人は、気性の荒いところもあり、些細な事でも機嫌が悪くなり、子供たちにも、良く無い影響を与えていた為、色々な事が、重なり、一方的に家を出て、一年間別居までしました。離婚も考え裁判まで進み ました。 しかし、この不景気な中、女一人では、どうにもならなくなり、元々、離婚はしたくないと、言い続けて来た主人に、私の提案を受け入れてもらう事で、裁判は取り下げました。 提案は、幾つかあり、主人との性交渉に関しても、「裁判を取り下げたからと言って、気持ちが戻った訳では無いので、すぐに関係を持つのは、無理なので、当面は自粛する様に」と、裁判官立会いで、合意書を、読み上げられたにも関わらず、すぐに関係を求めてきます。まだ、応じていませんが、時間の問題だと思います。 とても、気が重く憂鬱です。 やはり、離婚した方が良かったのでしょうか? まだまだ、子供の学費が掛かるので、せめて、子供が自立するまで我慢しないといけないのでしょうか? 主人は、私の事を、「愛しているから求めるんや」と言ってますが、私が嫌がってる事も知っています。本当の愛とは、相手の気持ちを、大切に、思いやりを持ってくれる事ではないでしょうか? 私には、主人のしてる事は、自分の気持ちばかりで、私にしたら、益々嫌悪感です。気持ち悪いとさえ思えてしまいます。 客観的に見て、こんな夫婦は、どうなんでしょうか? 私に、もっと経済力があればと、悔しい思いです。

  • 彼女とのことで悩んでいます。

    大学生です。 お付き合いしている彼女とのことで悩んでいます。 初めてできた彼女なので、どれか普通でどれが普通ではないのかが判断できません。 少し前はフラれたくないので、たくさんかまっていました。 最近、言いなりは良くない。と気付き自分の考えなどを主張してみたものの、キレられ、結局自分が謝って終わらせるハメになってしまいました。 喧嘩した時も、誰がどう見ても彼女のが悪いのに泣いたり、キレたりして自分が謝るハメになってしまいます。 前はすぐ謝ってくれたのに、最近は謝ってくれないってすぐ言われるようにもなりました。 基本自分は、自分が悪い時以外謝ろうという気持ちはないのでこうなってしまったのかなと思います・・・。しかし、謝らないと何時までたっても終わらないので少したったら謝ってしまいます。 自分の思う通りにならないと怒るし、怒ると結構長いです。 自分が思うに彼女は自己中なんだなと思っています・・・。 初めてできた彼女ですし、自分はモテないので別れたくはないんです。 しかし彼女は周りから見ても可愛い方でとてもモテます。 自分の代わりはいくらでもいるんじゃないか・・なんて時々思ってしまします。 この彼女を逃したらもう二度と恋人ができないんじゃないかなんて考える時もあります。 でも、今は彼女が好きです。相手はどう思っているか知りませんが・・・。 相手にもこの人以外ない!ってぐらい大切にされたい・・と思ってしまいます・・これは重いでしょうか? メールなどでも、機嫌の悪い時は こちらが話題を送っても 返事は うん  そう  など単語で返ってきてしまいどうしてなんだろう・・・って考えちゃいます。 このようなことは普通なんでしょうか? 彼氏はやっぱり我慢が前提で、彼女はわがまま っていうのがセオリーなのでしょうか? 彼女はわがままとたくさん書いて来ましたが支えられて来たことも多いので、別れたはないので何か良い方法はありませんか? 初めて質問を使用して下手な文ですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏に会いたくない時…

    彼氏のことは好きだけど、なんとなくモヤモヤして会いたくない…という時は、ありますか? 私は、今まさにそれです。 彼氏と別れたいわけではありません。今でも大好きだし、ずっと一緒にいたいです。 でも、彼の私に対する態度があまりに雑すぎて、しばらく会わない方がいいの?と思ってしまいます。 彼は、内弁慶といいますか…、私の前では尊大な態度をとったり、甘えたり、好きなようにしてます。それも気を許してくれているからだろうし、甘えてるのかわいいなーと思っています。 でも、私のことは雑に扱って、他の人のことは丁寧に扱っているのを見ていると… やきもちかもしれませんが、なんだかもうやるせない気持ちになります。私にその少しでも優しくしてほしいと思ってしまいます。 そういうことを言うと、そんなに俺のこと好きなの?とニヤニヤしたり、甘えてるね、わがままだね、と言ったり…。 最近、そういうことが続いていて、会いたいけど、会うと、一人になったときにモヤモヤしてしまうので、いっそしばらく会わなかったら、彼も何かに気付くかな?と思ったりしています。 彼は、自分はメールとか放置するくせに、私が返信遅れると不機嫌になってしまうし、会わないと気まずくなるかなとも思うのですが…。 少し、一人になりたいです。 彼にも考えてほしいです。。。 そういうことを考えてる人(考えたことがある人)いますか??

  • 彼女のわがまま?自分の器の小ささ?

    双方30代、今春結婚式を上げる予定です。 ですが、最近ケンカが絶えません。 理由は結婚式の準備についてです。 自分は結婚式をしたい願望はなく、彼女がしたいならそれに合わせれば良いと思っています。 ですが、彼女の結婚式に対するこだわりが強く、かつそれに対する細かい意見を私に求めてきます。 自分なりに意見は言うのですが、本音は彼女が気に入ってくれればそれで良いと思っているのですが、彼女曰くそれは勝手すぎるそうです。もう少しちゃんとした意見が欲しいと。 基本、ほとんどの事柄は彼女の希望を叶えています。うちの両親も特に反対していません。 少しでもこちらの要望を言おうものなら、とたんに機嫌が悪くなります。暴言がでます。 最初はこちらも気を使うのですが、最終的に不平不満ばかり言う彼女に我慢できずに言ってしまいケンカになります。 彼女は現在務めている会社を辞め、こちらの地方に嫁い(2時間くらい地方)でくるので、いろいろ不安があるので、不安定なのだとは思います。 付き合っていた頃も、メール返信が遅いと不機嫌、少しミスをしようものなら不機嫌、etcでした。 その頃は自分が我慢して終わっていたのですが。 彼女は勤め先から環境まで(人生が大きく)変わるので、こちらとしても彼女のわがままは多少は我慢すべきだと思っているのですが、最近かなり辛くなってきました。 結婚後の働きたいとのことなので、家事全般も半々でやっていく予定で約束はしていますが、ここまでわがままだと、そこまで我慢してまで結婚する意味があるのか?今後決めなきゃいけない事も彼女の言いなりか?とも思ってしまう自分がいます。 たしかに付き合っている頃にこちらがやさしくしすぎました。 今となっては、やさしさではなく気を使っていただけなのかもしれません。それでわがままに一層磨きがかかってしまったのかもしれません。 今後、どうしていけば良いのか悩んでいます。 アドバイス的な意見をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 可能性がない復縁について、聞いてください。

    初めまして。自分勝手だとは思うのですが聞いてください。 …気分を害されたらごめんなさい。長いです。 彼も私も20代前半です。別れて2ヶ月になります。 別れた原因は、私が彼を心底疲れさせてしまったことだと思います。 彼も私も金銭面で弱く、いつも困っていました。今はもう考えるだけでも自分に悪寒が走るのですが、 彼に内緒で(ただのお酒の相手ではない)夜の仕事をしようとしていました。 私がメールでそれに関するやりとりをしているのを彼が発見して、未遂ですみました。 でも彼に申し訳なくて、別れ話を持ちかけましたが、「真っ直ぐな道に戻してやりたい」と別れずにいてくれました。 それからは束縛が激しくなり、彼が不安定な時は暴言も吐かれました。私が悪いんだからしょうがない、 とその時は分かったつもりでしたが、それから数ヶ月経った頃、彼の気持ちを理解できず、何度も別れ話をしました。 そして最後の日、些細な事でまた別れ話になりました。私はいつもの喧嘩のつもりでしたが彼は本気でした。 数日後、彼の家にあった私物を持ってきてもらう事になり、なんとか引きとめようと思ったのですが、 少ししつこくしてしまい、最後にはもう着信拒否されていて、メールでは暴言しか返って来ませんでした。 彼の気持ちより私の気持ちを優先したこと…最後の最後まで、 彼に迷惑がかかる行動を取ってしまったことを本当に後悔しています。 彼は普段は俺様な性格で、私はいつも「自分ばっかり尽くしてる」と思っていましたが、 彼の方が我慢してたんだって気が付きました。別れてから彼の事を考える事で、色んな気付きがありました。 「復縁したい」と思うのも、まだ私の我儘だと分かっています。別れてからは、彼に連絡するのは我慢しています。 でも、気持ちはやっぱり気付きを忘れずに私が性格を改めて、彼に認めてもらいたいです。 もう私に求められる事も、謝られる事も望んでいないと思います。 でも、1%でも可能性が上がる方法はないでしょうか。 何をしていいのかわからず、とりあえず仕事と外見の向上と、 自分を持つことを心がけていますが…こんな努力だけでいいのかと思ってしまいます。 もし偶然街で会ったら、声をかけてみてもいいのでしょうか。知らないふりが1番なのでしょうか。 長文に付きあわせてしまってごめんなさい。リアルな友人にはこんなこと相談できないので…。

  • 不安で眠れません。

    こんばんは。 彼氏が他の女性に惹かれている様な気がして不安で眠れません。 誰かはわからないし、実際に会ったりしているのかはわからないんですけど、勘というか…わくわくした相手の気持ちが体に伝わってくるというか…。 私を好き好きな時は毎日メールくれますが、私が機嫌悪くなったりすると、くれません。 ですが、メールはくれないのに、ほぼ毎日会いたがります。もし他の女性と始まり段階(メールし始めなど)なら、さっさと私を捨ててほしいです。 同時進行は嫌です。 メールをくれないのに、会いたがる気持ちがわかりません。 会ったらこれでもかというくらい好き好きなのに、メールをくれない気持ちがわかりません。 普段、他の女の人にちょっかいだすの?と聞いたらあほかと言います。 私がわがままだから愛想つきたのでしょうか? それとも私の思い過ごしなのでしょうか?

  • 愛されているのに不安

    彼とは付き合って半年です。土日のどちらかは一緒にすごし、私の部屋に泊まる関係です。とても優しく、ちょっとしたわがままも聞いてくれ、愛されていると思います。 少し前に些細なケンカをした時に「他に気になっている人がいる」と言われました。その場はおさまり、今は前と変わらない付き合いをしています。 自分とおそろいの服を買ってくれたり、私が気になっていたことを調べておいてくれたり、体調を心配してくれたり、私のことを思ってくれているのだと思います。 それでも、メールが来ない、電話に出ない、メールの文面の語尾が冷たく感じる、など些細なことでとても不安になります。不安をとりのぞくにはどうしたらよいでしょうか?

  • 自分の発言や行動をどこまで理解(記憶)しているのか?

    身内で精神的な病気の者がいます。 40代女性既婚者(子アリ)です。 病院には不定期に通院しているようですが、 ちゃんとした病名などは知りません。 素人目には ・落ち込みが激しい ・終わった事をいつまでも根に持つ(自分に関係ない事でも) ・ささいな事で怒り出す ・機嫌の良いときはバカがつくほどお調子モノ ・被害妄想がすごい その他、いろいろ。。 親戚なのでなにかと行事がある事々に年に数回逢います。 そういう時でも彼女は暴言をはいたり、不機嫌にずっとだまりこんだり 攻撃的な態度をとったりして集まった私達をかなり不愉快にさせます。 また後々『誰それはこうで××だった』などの勝手な主観で人の悪口を いいふらかします。←ちなみにそんな事を言うのは彼女だけです。 正直、かなり腹が立ちます。 が、こちらが反撃するとますますいろんな意味でエスカレートするので 彼女の事はながす感じで相手にならないようにしています。 周りの者は彼女は病気だから。。と、腹が立っても我慢しています。 本題なのですが、彼女は周りの者たちに酷い行動をとったあとでも しばらくすると、何事も無かったかのように親しげに機嫌良く話して きたりします。 こういう症状の人って自分が他人に放った暴言・悪口や酷い態度を どれくらい覚えて理解しているのでしょう? それで、悪いと思ったりするんですか? それを思い出してまた落ち込んだりするのですか? 病気だからって、まわりのモノを傷つけてもいいんでしょうか? 今までは出来るだけ普通に付き合ってきましたが、もう 一切付き合いを絶とうかとも考えています。 ご意見、お願いいたします。

  • 彼の暴言、キレることが怖くて困っています。

    はじめまして。20代後半の女性です。 付き合って半年になる同い年の彼とのことで相談があります。 普段は優しいしおもしろいし、一緒に居て楽しいのですが、 困っていることがあります。 機嫌の悪いとき、ものすごい暴言を吐くのです。 機嫌が悪くなるきっかけとなった人 (仕事で接した人や、自分を裏切った友達、家族など)について、 ものすごい怒りを込めて、ボケ、バカ、アホ、人間が腐ってる、など ひどいことを言うのです。 腹を立てている本人に対してぶちまけることも、 そうでないこともあるようですが、 そのような出来事があって腹が立ったということを 家に帰ってきて、私の居る前で言います。 話を聞いていると、確かに相手が悪いようなので、 彼が怒っても仕方ないとは思います。 でも、相手のことをあまりにもボロボロに言うし、 その怒り方が尋常ではないので、 怖くなってしまいます。 彼がそのような話をしている時に、 私が「お茶いれようか?」と言ったことがあります。 その時、「そんなの関係ないだろう! 後で入れれば!!」と 怒られてしまいました。 「どうして私まで怒られないといけないの?」 「一生懸命話しているところを遮ってしまった自分がいけないんだ」と いろんなことが思い浮かんでくるし、 彼の怒っている様子が怖くて仕方ないし、 とても混乱してしまいました。 私のことについて怒りをぶちまけたり、 暴力を振るったりすることはないので、DVなどではないと思いますが、 私の話すことやメールに書いた言葉がきっかけになって 彼の機嫌が悪くなることがあります。 (例えば、「がんばる」とか「気遣い」などです。) きっかけとなる言葉も、彼を批判するような言葉ではなく 誰でも普段使うような言葉のように思います。 私ではなく、他の人がその言葉を使っても、目くじらを立てない気もしています。 私だから怒ってくるような気もしています。 彼が、何に腹を立てるのかわからないので、 彼が普通の時でも、機嫌を損ねないかびくびくしてしまいます。 彼の機嫌がいいときや、機嫌を損ねずに一緒に過ごせたときは ホッとします。 彼は、私のことを恋人として大事に思ってくれているようです。 きちんと話をすれば、聞いてくれるかもしれないので、 腹が立つことがあっても、私が怖くなるような話し方をしないようにできないか、 どんな言葉を不愉快に感じるのか、 それが何故なのか、など、 彼と話をしてみようかと思っていますが、 そういう話題を持ち出すことで怒らせてしまったらどうしよう、と怖くて話せていません。 いつか彼の暴言にも慣れて、いつものことだと平気になってくるのかもしれないけど、 怯えたり我慢したりする関係が、健全な恋人同士とも思えず引っかかっています。 長文ですみません。 何かアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。