• ベストアンサー

お風呂の水がカビ臭い場合の対処法を教えてください

シャワーと蛇口の両方からガスを使用して温水を出すとカビの匂いがぷんぷんします。肌もあれます。これってどこかがかびているの?(配管とか??)って思ってなんとかしたいのですが、どこに何と頼むとよいのでしょうか?お風呂の業者でしょうか ホームセンター系列でしょうか? 水質点検お願いしますなど と頼むとよいのでしょうか? 合わせて、点検料金と修理料金の相場など安値など教えて頂けると幸いです。

• M725
  • お礼率72% (204/280)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

まずは、水道局に相談して、水質調査をしてもらってください。 カテゴリーが「リフォーム」なので、最近、リフォームして、水道をいじっているなら、別の可能性がありそうですね。 例えば、「中水道」を接続したとか・・・昔、そんな家がありましたね、20年以上中水道を繋がれていたという話。 ただ、この家、浄水器を使っていたので、何ら問題なしでした。 水道局は、料金全額を返還していましたね。

M725
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。築17年くらいのお風呂です。水道局の水質調査はお金かかりますか?