• ベストアンサー

お風呂のリフォーム

引越し先のお風呂ですが、どうやら蛇口から水をだし(水しか出ない)それを、溜めてから 灯油(?)で沸かすタイプみたいです。(故障中) 故障しているので、入居する前に交換になるのですが 出来ればガスで沸かし、お風呂の蛇口からお湯を出して湯船を溜めるようにして、シャワーも取り付けたいです。 それは、どのぐらいの費用がかかるのですか? どのような物(商品?)とかがあるのでしょうか? いい物を見だしたらキリがないと思うので、最低限でいいと思ってます。 全く無知のため教えてください。 もし、何か参考となるHPなどありましたらお願いします。

• mrt79
  • お礼率85% (275/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 380406
回答No.2

外付けガス給湯器が定価で100000円 施工費が条件もありますが3万~5万程度。 LPガスなら月の使用量7千円くらい。 材工共で7万~8万程度で出来ると思います。 LPなら供給業者が給湯器のリース(施工費も含めて) をやっている所もあるので聞いてみたら如何ですか? 月のリース料は3千円前後が一般的です。

mrt79
質問者

お礼

外付けガスで10万ぐらいですか…。 なるほど。 参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• san1126
回答No.1

http://www.anshin-rehome.net/?gclid=COKC7pOL2IwCFQqgYgod2Bk9Kg ↑ここのサイトにいろいろ載ってます。基礎知識みたいなこともあるのでご参考に。 ハッキリいって、お風呂は高いですよぉ~~(笑)

mrt79
質問者

お礼

やはりリフォームはお金がかかりますね。 参考になります!ありがとうございます。