• 締切済み

電子商取引のキャンセルについて

norinorikissの回答

回答No.1

こんにちは^^ キャンセルでOKだと思いますよ 2週間の遅延を理由にして 今回のお取引は『キャンセル』と メールでもしてみては? 如何でしょうか? 最悪の場合は『消費者センターに通知します』なりの文言、もしくは『クーリング・オフ』を理由で 大丈夫でしょ~^^ 失礼しました。

oshietekun2011
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 通販でキャンセル不可といわれました。

    あるサイトで商品を間違って注文してしまいました。 通信販売のページでは商品によく「キャンセル不可」とか規約にキャンセル不可を明記していることがありますが、今回はこのパターンとは異なります。 そのサイトにはキャンセル不可との明記は無く、商品注文後に届く自動返信メールにもその旨の記載はありませんでした。 2日後届いたお店からの注文確認メールに、「お客様の都合によるキャンセルは不可です」と注意書きがかかれていました。 わたしは、このメールを受信する前後でキャンセルの旨の連絡をしました。 キャンセル不可の旨はこのメールで初めて知り、ホームページにも明記がない内容に法的意味があるか、教えていただければと思います。 一つ気になるのはそのサイトのFAQ内に下記の記述が載っていました。 Q.時間がかかる場合はキャンセル可能ですか? A.可能です。キャンセルご希望の場合はご連絡ください。 これは、発送までに時間がかからないものはキャンセル出来ませんと解釈すべきものだったのでしょうか・・・

  • ネットショップ キャンセル

    さきほどネットで水槽を注文しました。 注文してからすぐ別の商品がベストな商品と気づきキャンセルをしようとしたのですが キャンセル不可とメールに書いてありました。 よく見ると注文画面にも書いてありました。 キャンセルしたい旨のメールは送ったのですが断られそうで心配です。 しかし発送をしていないのにキャンセル不可なんて認められるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい!

  • キャンセル不可の商品のキャンセルについて質問です。「いーでじ」というサ

    キャンセル不可の商品のキャンセルについて質問です。「いーでじ」というサイトで注文したゲームソフトをキャンセルしようとしましたが、キャンセル不可と言われてしまいました。商品は在庫切れで、二日後に発送予定となっているため、まだ発送されていません。明日から海外出張で二か月間家を空けるため、受け取れず代金を支払えないのですが、どうすればキャンセルできるでしょうか?商品ページには「カートに入れる」のマークがあり、注文すればすぐに届くと思っていました。取り寄せ注文が基本というのは注文してから知りました。私に落ち度がありましたが、誤解を招くようなサイトの方にも落ち度はあると思っています。発送されれば受取り拒否してしまうことになるのですが大丈夫でしょうか?

  • インターネット取引 キャンセル

    QooのOCSHOPです。 この度はご購入して頂きまして誠にありがとうございます。 こちらの商品は大変人気商品で、品切れとなってしまいました。大変申し訳ございませんが、キャンセル処理をさせていただきます。この度は、ご注文商品を入手出来ず、お客様に大変ご迷惑をおかけしたこと、また、ご期待に背く結果となりましたことを深くお詫び申し上げます。返金は、Qooから行われます。ご確認宜しくお願い致します。 注文日: 2019-04- 12:00 注文番号: 商品名: シャープ ヘアードライヤー(レッド系 ルビーレッド)SHARP プラズマクラスター IB-HP9-R オプション: 数量: 1 *本メールは販売店がお客様にお送りしている為、Qooの運営方針とは無関係な内容が含まれる場合があります。 * その他ご質問は下記のURLまでお願いいたします。 先日インターネットで 通常¥12000ほどの商品が1割程の金額にて販売していたのですぐに 購入する事が出来 取引成立とのメールが届きましたが 翌日にこのようなメールが届きました 多分推測ですが値段を間違え このようなメールおくりつけたのだと思いますが 売り手が勝手にキャンセルすることができるのでしょうか 

  • 注文後のキャンセルについて

    自分の不注意だとは分かっているのですが先日、銀行振り込みで注文したのですが不要になり、キャンセルしようと思いすぐにメールを送ったのですが、注文から一週間たった日にメールで振込みの催促メールが来ました。 もしかすると自分が送信したメールが届かなかったのかなと思い、再度キャンセルメールを送りましたがまだ返信はありません。 無視されただけなのでしょうか・・・ 規約に ※商品の性質上、お客様のご都合等による返品・交換・キャンセルは一切受け付けておりません。 ※ご注文中の、商品一部欠品が理由による、ご注文自体のキャンセルは受付けられませんので、予めご了承ください。 ※到着指定日時に商品が間に合わなかった等が理由による、ご注文のキャンセルは受付けられません。商品が必ず指定到着日時に届かなければ不都合な場合、ご注文前に必ず確認のお問合せをお願い致します。 ※万が一、不良品があった場合には、未使用・すべての備品が揃っているものに限り良品と交換致します。商品発送日から1週間以内に、必ずメールか電話にて事前連絡の上、不良があった商品を弊社指定の住所へご返送下さい。 ※弊社に連絡無くご返送された場合等につきましては、商品の責任を負いかねます。 と書かれているので、やはりできないものなのでしょうか?

  • 注文キャンセルの話し方

    取引先に商品を注文するから、急いで請求書送ってくれといった矢先、会社から要らないと言われ注文キャンセルすることに。急いでくれと言った矢先にふざけんなですよ。取引先にはどんな言い方でキャンセルしたらいいですか?請求書みたら思った以上に高かったのでキャンセルします、と言ったらいいのでしょうか?

  • 通販でキャンセルしたものが届いた

    楽天のとあるショップで買物をしましたが 結局店頭に行かないといけないことに気がついてその商品が不必要になりました そこでキャンセルしようと思い調べてみると 中古品なので発送後のキャンセルは不可 との但し書きがありました しかしその日が日曜だったため注文の店舗受付は終わっていたものの 発送はまだ行われていない状態でした そこで注文しておいて申し訳ないなとは思いつつ キャンセルするために連絡をしようとまず商品ページを開いたところ 一番下のお支払い方法についてや商品のお届けについてなどが記載されている場所に お問い合わせ 電話番号 XX-XXXX-XXXX FAX xx-xxxx-xxxx メールアドレス abcde@その会社のドメイン,com と載っていたので 営業時間外だったので記載されてあるabcde@その会社のドメイン,com宛に キャンセルをしたい事を、受注番号 購入日時 注文者を書いて送信 時間的には3日の 2時に注文 11時に店舗受付 21時にキャンセルのメール 翌日の営業時間が過ぎてもキャンセル受け付けました等の返事が来なくて不審に思っていたら 5日になって~★商品発送のお知らせ★~とメールが届いていました びっくりしてメールを見たところ普通に商品を発送したとのこと そのメールに記載されていた会社名と住所、電話番号は商品ページと同じだったが メールアドレスがxxxx-abcde@shop.楽天.co.jpと商品ページに載っていたものと全く違うものでした とりあえずxxxx-abcde@shop.楽天.co.jp宛に返信 質問1 キャンセルしたいとabcde@その会社のドメイン,com宛にメールを送っている 答え 商品送ったからもうキャンセル対応できないから理解しろ 質問2 商品ページにabcde@その会社のドメイン,comって載せてるからそっちにキャンセル希望メール出したのに返事がなかった 今違うアドレスだけどなんで使ってないアドレス載せてたんだ 答 こっちでも確かめたけどxxxx-abcde@shop.楽天.co.jp使えるから ほかの客からもメール着てるしそっちの打ち間違いじゃねーの と対応されました こちらとしてはキャンセルを受け付ける事のできる発送前に 商品ページに記載されてあるメアド宛にキャンセルメールを送っていることから 送料負担もなしで返品をして返金してもらいたいのですが こちらの主張は法的、常識的に非常識でしょうか?

  • 注文のキャンセルと追加の英文教えて下さい。

    海外サイトでショッピングをしたのですが欠品によりバックオーダーになっています。 そこでこの商品をキャンセルして違う商品を注文する事と 更に追加したい商品があるので、この2点を伝えたいのですがうまくいきません。 どうか助言をお願い致します。こんな感じです。 私が注文した商品A3個をキャンセルしてその代わり商品B3個を注文します。 そして追加で以下の商品を注文します。 ・商品C1個 ・商品D2個 私の注文をすぐ出荷できますか?

  • 楽天で注文した商品をキャンセルしたい。

    今日楽天の某ショップで『キャンセル不可』と記載のあった商品(DVD)を 銀行振込で注文したのですが、注文後その商品の値段が正規のものより3000円以上も 高くなっているのと、他のネットショッピングのサイトで詐欺のようなことをしている 評判の悪い会社だと気付き、キャンセルしようと慌てて楽天を退会しました。 退会後、そのショップからご注文確定メールが届いたのですが、 この場合どうすれば商品をキャンセルできますか? 注文画面には ●当店から、ご注文確定(ご注文誠にありがとうございました)のメールを お送りした後のご注文キャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。 ●商品発送後のキャンセルの場合、発送時の送料+キャンセル料(商品代金の30%)を ご負担頂きますのでご了承下さいませ。 と記載がありましたが、 そのショップのサイトには ●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。 ●5日以内にご入金のない場合ご注文はキャンセルとさせて頂きます。 とも記載があります。 それならお金を振り込まなければ自動的にキャンセルになるのでしょうか? 楽天は今まで利用した事が無く、今回の商品を購入するために会員登録したのでまったく知識がありません…。皆様お知恵をお貸し下さい。

  • 商品のキャンセルについて

    ネットショッピングで銀行振込で買い物をしたのですが、 そこの特定商取引に関する法律に基づく表示のところに -------- 「お支払い予定日のご連絡がなく、ご注文日より2日(金融機関営業日)以内にご入金の無い場合は、キャンセルとさせて頂きます。」 -------- とありました。 注文後の自動返信メールで -------- 「キャンセルは、御受けできません。万が一キャンセルされた場合は、商品価格の3%を頂きます。」 -------- と書いてありました。 この場合は、振込みをしなければキャンセル扱いになり、3%請求されてしまうのでしょうか?