• ベストアンサー

味噌汁の作り方で

tkloveの回答

• tklove
回答No.4

こんばんは 普通は、ダシをとったらいりこはすくって取りますが 私の友達はそのまま入れたままにしてるって言ってました。 もちろん彼女も、いりこを取るのはわかっていますが、 カルシウムとして食べているそうです。 慣れると違和感ないって言ってました。

SPLINTER
質問者

お礼

食べるとやっぱり他の具より違和感あるんですよね。途端に味噌汁の味が変わるというか。慣れるといいな・・・ありがとうございました。