• ベストアンサー

みなさんのトコロで秋刀魚は何円くらいしてますか?

2011年10月、北海道小樽市での秋刀魚は、1尾65円から78円くらいでしょうか。 店によってバラツキはありますが。 皆さんがお住まいの地域で、秋刀魚(さんま・サンマ)は1尾おいくらくらでしょうか? よろしければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

こんちくは。 横長な静岡県民ですが、昨日ちらっと見たら。。。80円台後半。。。だったかなぁ~。。。確か。。。 出始めの頃は、どっかの店で500円とかで売ってた気が。。した。 少し前も、100円ちょいだったのが90円台になり。。。と、少しずつ、「そういう時期なんだな~」という実感がわいてくる感じです。はい。 そろそろ食っておくかな・w・

onara931
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 北海道から遠い点を基準にベストアンサーを、と思っていたのですが。 出始め価格がもっとも高いようですので、こちらの方にベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (7)

• nakagori
回答No.8

滋賀県です。 出始めの頃は1匹300円位です。 今頃はおおむね100円程度でしょうか。 特売は別です(特売の値段を書いても意味はないでしょう)。

onara931
質問者

お礼

たくさんの回答、ありがとうございます。 しばらく放置してしまって申し訳ございません。<(_ _)> しかも、まとめレスになってしまって・・・。 やはり出始めの価格に差があって興味深かったです。 南の方が、価格が高いみたいですね。 関東の価格は、やはり大都市圏、大消費地ならでは流通でしょうか? 北海道小樽では、出始め128円くらい、今頃は78円前後です。 ベストアンサーは、北海道から遠い方に、サンマ代の差額補填として(ウソですけど)差し上げたいと思います。

• RosaCanina
回答No.7

東京都目白です。 近所のスーパーでは、お買い得品のコーナーで 88円がありました。 しかし、細くて美味しそうには見えません。 太っていて脂ののっていそうなサンマは、パックに収められていて別のコーナーになりました。 それは 298円でした。 どちらも買ってはいませんが、298円の方が本当に美味しそうでした。

• nemuchu
回答No.6

23区のはじっこ。 (近所に日常的なスーパーが少なく、やや買い物難民な地区) コープで昨日98円でした。 私の中では、100円を切ったら「買おうかな。」 7~80円台だと「うわ~安い!まとめ買いして冷凍しとこ!」という感じです。 三枚におろして一口大に切って、米粉(片栗粉/小麦粉可)まぶしてカラッと揚げて、酢・醤油・砂糖のタレに絡めたのが好きなので。 旬の時期に冷凍しときます・x・ さすがに北海道だと安いですねぇ。うらやましい。

回答No.5

千葉県市川市、59円があった。

• kanau122
回答No.4

道東在住です。 一般的なスーパー(イオンとか)だと、特売でないときは大体そのくらいの値段(70円前後)ですね。 こないだ安売りしていたときは55円くらいでした。

• localtombi
回答No.3

神奈川ですが、1尾安くて80円、普通に100円でしょうか。 出始めの頃は250円くらいでした。

回答No.2

東京では通常128円、特売で75円~88円くらいかな? もちろんサイズによって違うでしょうけど。