• ベストアンサー

丸亀製麺

丸亀製麺て、美味しいの? 先日、あるテレビ番組で丸亀製麺を放送していました。 美味しそうだったので、食べに行ったのですが、、、 皆様は、本当に美味しいと思います?

  • ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.5

美味しいと思いますよ。 私、関西の人間で現在関東在住なのですが、関東の醤油味の黒いつゆのうどんばかりの中、近くに丸亀製麺が出来た時には感動しました。 一時は、毎日お昼に通ってました。 こしの強いうどんが好きなので、特に。 まあ、好みはありますし、水なので関係もありますので、美味しいと感じるかどうかは人それぞれですよね。 香川に住んでたこともあり、本場の味も知ってますので、本場と比べちゃうと劣るところもありますし(そりゃあ、水良し、値段安い、ネギは隣の畑の取れたて、屋外の青空の下で食べるうどんと、都会の室内で仕事の合間に啜るうどんでは、比べるのは可愛そう)。 ただ、店舗での手打ちで、あのコストパフォーマンスで、あれだけの味で、全国展開ってなると、かなり企業努力してると思いますよ。 味以外にも、店舗賃料、人件費、輸送費、水道代(うどん屋は水使うからね)を含めてあの値段よ!!涙出ちゃうよね。 高いお金出して美味しいものが食べれるのは当たり前。 あの安さであの味はあっぱれだと思います。 はー、書いてる内に、釜揚げうどん+つゆに生姜、ネギ、温玉入れて、カボチャ入りの野菜天付けて食べたくなってきたー!!

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 普段食べているうどんの喉越しが良すぎるのかも しれません。 次回はざるうどんを食べてみようかと思います。

その他の回答 (6)

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.7

まぁ、美味しい方だと思います。 ぶっかけを食べました。出汁は悪くなかったのですが、 私が行っている香川のうどん屋に比べるとやわらかく感じ 麺の味も少し残念な感じでした。 月1回田舎に帰り、お隣が香川県なので月1で食べれるので 行っていませんが、なかなか帰れないのであれば丸亀製麺に 行っているかもしれません。 もしくはカトキチの冷凍うどん食べてます。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 普段食べているうどんの喉越しが良すぎるのかも しれません。 次回はざるうどんを食べてみようかと思います。

  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.6

本場のさぬきうどんの味を知り尽くしてる訳ではないので、充分おいしいです。 最寄の店まで、片道1時間かけて食べに行きます。 香川の人に聞いたら、まあまあ悪くない、という評価でしたね。 札幌出身なのですが、本州で割と評判の良い札幌ラーメンの店に 行って、一口食べてこれ札幌ラーメンじゃないでしょと思ったことが 何度かあるので、本場とその他の地域で評判が全然違うのは 仕方ないかなと思います。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 普段食べているうどんの喉越しが良すぎるのかも しれません。 次回はざるうどんを食べてみようかと思います。 ..

noname#145066
noname#145066
回答No.4

はじめまして! 私は太くコシのあるうどんが好きなので、丸亀製麺大好きです!他に同じくらいコシのある麺のとこはなかなかないし…本場まではいけないし。 私が大好きなのは明太釜たまです。(茹でたてうどんに明太子と温泉たまごと刻みのりと青葱に、オリジナルだし醤油をかけて食べるあったかいうどん) まあ、ぶっかけか釜揚げうどんが1番押しらしいので、てんぶらもそこそこだし安く(シンプルなメニューなら、並280円~)一人でも気軽に食べられる感じです。 百聞は一見にしかず!! 人の好みは人それぞれ、貴方様の好みじゃなくてもご容赦くださいな

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 普段食べているうどんの喉越しが良すぎるのかも しれません。 次回はざるうどんを食べてみようかと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

関西からです。まあ美味しいです。安いし。 もっとも讃岐うどんは私にはちょっと腰ありすぎで、 関西風のやや細麺のほうが私の好みです。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 安いのは魅力的ですよね。 普段食べているうどんの喉越しが良すぎるのかも しれません。 ..

  • qwe1986
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.2

TVで放送されたり、自分が期待したほどではないかなと思います。 はなまると比較した感じでは丸亀>はなまるですね。 ちなみに香川県出身の友達は丸亀の方が「まだ」本場讃岐うどんに近いという評価です。 ちなみに私は東京在住ですけども、香川県に旅行で行った際食べた地元の讃岐うどんは実においしかったです。 たぶん水が関係してるのではないのかなと思っています。 東日本にくらべて西日本の水はやわらかく、京料理なんかの繊細な味に適しているそうです。 うどんのスープのだしをとったりとかうどんをゆでるのに西日本の水があっているのかもしれません。 うどんは小麦粉からできていますしね。 参考になれば幸いです。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 普段食べているうどんの喉越しが良すぎるのかも しれません。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

好みは十人十色…、 気に入った人もいれば、イマイチって感じる人もいますよ(^_^;) ちなみに私は、まあまあだと思いました( ̄∀ ̄)

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 初めてだった事もあり、天ぷらやいなり等色々と 併せて食べたためか、味が良く分からなくなって しまいました。 つゆのうす味は分かるのですが、うどんの味が あまり印象に残っていませんでした。 普段食べているうどんの喉越しが良すぎるのかも しれません。

関連するQ&A

  • 【丸亀製麺】とりどーるが経営する丸亀製麺の正しい読

    【丸亀製麺】とりどーるが経営する丸亀製麺の正しい読み方を教えてください。 まるかめせいめんですか?まるがめせいめんですか?

  • 丸亀製麺

    丸亀製麺は 蕎麦は置いてますか?

  • 丸亀製麺

    丸亀製麺は店舗によってメニューが違うの?

  • 丸亀製麺は讃岐うどん?

    先日丸亀製麺のだし醤油について質問させていただいたのですが、回答と併せて (1)丸亀製麺は丸亀市に店舗がない。 (2)丸亀製麺は讃岐うどんではなく讃岐風うどんである。 (3)味は地方によって多少変えている なとのコメントがありました。そこで再度の質問ですが、「丸亀製麺」で出されるメニューや味、調理方法などは本場の讃岐うどんと違っているのでしょうか、同じなのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。

  • 丸亀製麺とはなまるうどん、どっちが美味い?

    丸亀製麺とはなまるうどん、どっちが美味い?

  • 丸亀製麺 はなまるうどん

    こんにちは。 丸亀製麺とはなまるうどんでは、どちらに行かれる事が多いですか? 理由も教えて下さい!

  • 丸亀製麺、丸亀うどん

    サラダうどんにカエル混入されてた そうな。 ラッキー?なのか 不愉快?なのか 当たり?なのか カエル肉付き サラダうどん? それとも、 やはり、2度と丸亀製麺に 行きたくなくなるのかな? そもそも、丸亀の名称自体、丸亀地域の真似した 詐欺っぽい感じだし。

  • 丸亀製麺の仕事

    今度丸亀製麺で仕事をするものですが 丸亀製麺はどんな事をする所なんでしょうか? テーブル拭き、うどんを入れる等は分かりますが他にどんな事をするのか難しいのか働く前から不安です。 それにもしかしてパートを辞めたりする入ったりする人が激しい所なんでしょうか? ずっと落ち続けていた私が採用されたのでここも不安で… 詳しい方がいたら教えていただきたいです。

  • 丸亀製麺が海外で179店舗で大繁盛!

    皆さん知ってましたか? 海外でも大人気な丸亀製麺 http://www.marugame-seimen.com/sp/foreign_shop/ あとはヨーロッパと北米に進出するのみですね 皆さんは丸亀製麺がなぜ海外で人気があると思いますか? また丸亀製麺は今後北米やヨーロッパに進出出来ると思いますか?

  • 丸亀製麺のネギについて

    ズバリ、丸亀製麺のネギは何ネギなのか教えてください。 市販はされてますか? (切られた物なら確認出来ます)

専門家に質問してみよう