• 締切済み

3人の男性… どうすれば?

shin-326の回答

• shin-326
回答No.18

お礼見ましたよ。 沢山、回答がありましたね。 参考になってますか? 勝手な想像と書きましたが、良くある一般論です。 貴女よりは、人生経験は多いです(恋愛経験は分からないけど) 男性を転がす・・・表現の問題ですが、閉じ込めるほど束縛はしないけれど 相手の行動は常に把握しておきたいのではないかと?思ったので (自分中心で、相手は貴女の周りを回っている状態が、一番安心していられるのでは) 貴女の質問の書き方だけですが、男性を分類(同じスタンス)していますよね 容姿・経済力(将来性)・回りからの印象についてまとめている感じが強く受けました。 どれも、結婚を前提に考える項目ですが、貴女自信の彼らの感触(印象)について多く 記されていません。(強いイメージが無いのか、今のところ冷静に見下している感じ?) 要は、他人の目線で異性(恋人的)の目線は感じませんでした。 女性は、男性(彼・夫)を束縛します。しかし、その範囲が人によってマチマチです。 小さく囲む人もいれば、ある程度自由にさせておいて、監視はしっかるする。 どちらも、束縛してますから。完全とは言いませんが、放置する人は束縛する関係性が 無い場合ですよ。 (束縛しない代わりに束縛されたくない。束縛する人は、束縛(かっまって)されたい。 自分の要求している事を態度(表だったり、裏だったりで)に出しますからね。) 貴女は、ある程度自由を持たせるでしょうが、監視は怠らないタイプのように感じました。 人の見方(分類する所とか、人目を気にしている所とか)で、回りを気にする人は 束縛をしているそぶりは見せませんが、内面では束縛が強いので遠目でしっかり見ている 感じだと思います。 Cさんの印象も、貴女の文章だけですが 自分を常に意識している人と受け取りました。 自分を取り乱さない感じがあります。そういった人は自分と、もうひとりに自分がいます。 意識はあまり無いのですが、遠目で自分自身を見ているので、そのもうひとりの意見が 冷静な言葉として出る事があります。なので、第三者的な彼を感じるのではないかと 思いました。(このタイプは自分なので、何となくCさんはこんな人かな?と) 人の意見に左右され難い。逆に考えれば、サラリーマンには向かないタイプです。 出世は、先頭を切ってとは行かないでしょうね。(実力通りに進む人では) 本当に、文章だけで勝手な想像ですが、そう大きく違わないとは思います。 だって、これも一般論ですよ。 年上の人は、前例があまり良くなかっただけだと思います。 確かに、その歳で独身?って、それなりの理由もありますが、遊び人でない場合は、 逆に誠実な人が残ってます。めぐり合わせですからね。 但し、子供の事を考えれば、若い方がいいですよ。 大学。社会人と考えて2人いれば、30年近く子供の為って生活が続きます。 ご自身含め、年齢は一番大切かも知れません。 ちなみに、僕は上の子24歳、下27歳でした、今、47歳でやっと下が二十歳 大学生で社会に出るまで後3年程度。ちょうど50歳です。 結婚までだと、さらに先です? これって、実は一番しんどい事です。みんなそうしてるのですがね。 体力(健康)これが、一番じゃないですか? 頑張って働いて家族を守れる人が一番だと思いますよ。 貴女の、眼力しだいですから頑張ってください。

noname#178990
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼がかなり遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。 (プロバイダー変更の関係で、しばらくウェブ閲覧ができない状態でした…) 男性を転がしたいタイプというお話、詳しく聞くと本当にご指摘のとおりだと思いました。束縛云々については、束縛が強すぎる女性はめんどくさがられる(=こちらが不利になる)という意識が強いので、ある程度は「少々のことは気にしませんよ」という顔をしておき、実は片目でしっかり見ている…という感じですね。かわいくないタイプかもしれないです。笑 「自分は転がしたいタイプだ」という自覚はなかったので、とても参考になりました。 子供に関してのアドバイスを頂いたのですが、今はそれほど興味がないので、まだ少しピンときません。未だ自分のことで精一杯なので、全責任を負わねばならない人間を生み出してしまうなんて、正直怖いと感じます。周りの友人には、彼氏すらいないのに早く子供が欲しいとやたら盛り上がっている人もいますが、正直なところ「みんなが持っている可愛いものを自分も欲しい!」というのが原動力なんじゃないかとも思えてしまいます。ずっと赤ちゃんのままではないし、可愛いだけではないのが現実だと思うのですが。今後は重要になってくることかもしれません。 どうもありがとうございました。