hs3okwaveのプロフィール

@hs3okwave hs3okwave
ありがとう数15
質問数5
回答数25
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
47%
お礼率
100%

  • 登録日2011/09/22
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 家庭教師の値段設定について

    こんにちわ、Reiserです。 皆さん(特に中学生・高校生の親御さん)に伺いたいのですが、 塾・もしくは家庭教師を決めるポイントはなんでしょうか? 私は、1時間3000円という値段設定で家庭教師をしており、 チラシからお電話いただいた方は3日間限定で、 入会金2万円のところを1万円、2時間無料授業、勉強計画特別シートという特典をつけております。 いったいどのような視点、どのような点で家庭教師をお選びになっているのか 伺いたいとおもい、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 大学の知名度とやりたいこと

    こんにちは。 私は大学受験を控える高校3年です。 私が行きたい志望の大学は 私立であまり有名ではありませんが、 大学の学部の中でも私が行きたい看護学部は特に力を入れていて 偏差値も60近いの女子校です。 通える範囲内(電車で3時間程)の中でも 看護学部で一番偏差値の高い学校です。 私は何度か大学にも足を運び沢山悩んで誇りを持って通えると判断しました。 しかし、両親は納得していないようなのです。 両親にとってのボーダーラインは 関西でいう関関同立くらいだそうです。 (大学の名前も偏差値も) 確かに学校も中高一貫に行かせてもらってまで 名前のない大学よりはあった方がいいに越したことはありませんが、 関関同立には看護はないし、選択の余地がありません。 国公立は考えていません。 高校2年の頃から看護の私立に行くと決めていたので国英理社しかやっていないので… 両親は私と喧嘩をするといつも、頭のない大学に行くのだから…とか 私が頭が悪いからそんな大学しか行けないと言ってきます。 普段はその大学でいいじゃないと 言ってくれるのですが 喧嘩したときが 本心なんだなと思います。 何度もその大学の良さも、 その大学を選んだ理由も話しているし 看護師に学歴は関係ないとも話しました。 なってからの頑張りだと… 看護師になることを反対しているわけでなく、授業料とかの話でもなく ただ大学の名前で 怒っているようなのです。 どうすれば両親を納得させることが 出来ると思いますか? もうどうすればいいのか分かりません。 このままでは両親が嫌いになってしまいそうです。

    • 締切済み
    • noname#184537
    • 大学受験
    • 回答数10
  • 英語が苦手です

    中3ですが、中1の問題も分からないほど苦手です。 スペル、文法の覚え方、等 皆さんが今までやってきた勉強方法をなんでもいいので教えてください。 あと、これだけは覚えておけ!ってところがあったら、そこもお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#220233
    • 英語
    • 回答数3
  • 中3英語 関係代名詞がわかりません・・・

    もうすぐ期末テストなのですが、関係代名詞がよくわかりません・・・。 This is the desk that my father gave to me. という文章では This is the desk と、主語と述語が最初に来て、 my father gave to me と、修飾語が後ろに来ていますが、 The book that I bought yesterday was interesting. という文章では The book と、主語が最初で I bought yesterday の修飾語が真ん中、そして was interesting と述語が最後に来ています。 この違いはどうしてなんでしょうか? 私の勘違いで変な質問だったらすみません。

  • Amazonでの中古本にマーカー引きで返品したい。

    Amazonで中古の1000円程度の専門書を買ったのですが、 中を見ると10ページほどのマーカーでの線引きやペン書きがありました。 この出品者の方は、千件以上の取引歴で98%の高評価を得ています。 説明文は 中古品―良 「帯なし。全体的にきれいで中身かねがね良好。表紙・小口等にヤケ、スレ、キズがある場合があります。クリーニング済み」 とありました。 帯の有無や表紙のスレ・キズに触れる前に、書込みがあればまずはそれについて記載すべきだと思います。 他にも複数同程度の価格で出品されている方がいましたが、説明文・評価などを見てこの方の商品が一番程度が良好と判断して購入しました。 もし「書き込み有」となっていたら絶対に他の方から購入していました。 この商品は 「Amazon配送センターからの発送」なので、出品者の方と直接連絡が取れません。 派手な線引きが10ページ近くあり、見落としとは考えられないので、 意図的な不良情報の隠蔽と判断して 私は、★×2の低評価と、できれば返品もしたいと思っております。 他の購入者の評価が高いので、気になっているのですが、 私のこの評価は正当ですよね? 何かご意見がありましたらお聞かせください。 よろしくお願いします。