• ベストアンサー

恋愛のアドバイスから分かる心理

rowena119の回答

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

まず、基本的に自分の恋愛相談を友達にするのは馬鹿げています。殆ど同じ年齢なら、大して知識もないし勿論経験も少ないですからね。まともな判断やアドバイスを望んでも無理です。そして、断片的な話を少ない経験と知識で判断するのですから、答えはまちまちですし、二者択一になるのです。こういう相談は少なくとも両親や親戚などの二周り以上の人にすべきなのです。下手な考え休むに似たりで役に立たないのです。

tim0204
質問者

お礼

>基本的に自分の恋愛相談を友達にするのは馬鹿げています そうですね、自分でもそう思うのですが、 不安が大きくなったりするとつい口に出してしまいます 意識して気をつけようと思います ご回答ありがとうございました