• 締切済み

恋愛しなさそう

私は同性からも異性からも、恋愛をするようなイメージはないと言われます。昔から言われ続けているため、なぜか知りたいです。そしてそう見られてしまっているなら、恋愛対象として見てもらえないのでは…とも思います。 私は現在好きな人もいますし、友人と恋愛について話すこともあります。 綺麗になると嬉しくなるため、自分のためにオシャレやメイクをしています。おとなしい性格とは言えず、どちらかというと活発な方です。男性的な性格だとも言われます。男性的な性格とは何か分かりませんが… 友人からは見た目がボーイッシュだから、男女関係なく誰とでもフレンドリーだから女性として意識されにくいのでは?と言われたこともあります。でもフレンドリーな人でも恋愛をしてそうな人もいますよね。 確かにボーイッシュかもしれません。ショートカットではありますがまつげはマスカラで長くするし、リップだって強めの赤をつけたりします。ワンピースだってスカートだって履きます。 私的には十分女性として楽しんでいるはずなんですが。。。 現在20歳です。

noname#205912
noname#205912

みんなの回答

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.11

20歳くらいまでは外見で人を判断しがちですが、そのうちそうでもなくなってきますよ。 外見だけで判断している人は信用しなくなりますし、外見だけでは推し量れないものが増えて着います。 あなたらしく生きていけば大丈夫です。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.10

あなたのような女性を好きになる男性もいると思いますよ。 その女性らしさを好きな人に見せられるといいですね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

「ボーイッシュでしっかりしてて、男に頼らなくても生きていけそう」というイメージなのかな、と思いました。どの俳優やタレントがかっこいいとか好きとか、そういう俗っぽい話を少し増やしてもいいのかもしれませんね(笑)。とりあえずさっさと気になる人と恋人になって「恋愛するイメージない」って言われたら「彼氏いるけど?」って言い返してやりましょう

回答No.8

恋をしてなくても十分楽しいんでいるようにみえるということかもしれません。 そんなことないよ!好きな人もいるよ~とかいってみたり、 女性らしい一面をみせてギャップ萌えで好きな人にアピールしてみてもいいかもしれませんね。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

イメージってよい方向にいくものもそうでないものもあるので、難しいですね。 ただ、大勢のひとからモテるとかがあなたの望むものではないのであれば、別に万人受けをするようなことを無理にしなくてもいいと思います。 その好きな人がボーイッシュな人は無理ということであればショックかもしれませんが、そうでないなら気にする必要はないです。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

いろんな意味で冷静で、理論的、感情に流されるようなタイプではない…ってかんじですかね? ルックス云々ではないようなきがします。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

>なぜか知りたいです。 恋愛しなさそうな芸能人いるかなーって考えてみたら、 1人思い浮かびました。 天海祐希さんです。そんな感じしませんか? 恋愛トークなんてしなさそうだし、男っぽい感じするし。 勝手なイメージですよね。 もしかして、身長高くないですか?170cmくらいありません? 見た目もどこか天海祐希さんを連想させるところがあったりしません? 天海祐希さんに似てなくても、他になんていうか、 「恋愛しなさそうな人物」にあなたが似てるんじゃないでしょうか。 そういう人物像からあなたのイメージを勝手に作っちゃってるんじゃないかと。 >恋愛対象として見てもらえないのでは… それはあります。 天海祐希さんって美人だけど隙がなさそうじゃないですか。 あ、仲間由紀恵さんとかも。 完璧な感じの人って、とっつきにくいんですよね。 男は頼られたい生き物ですから、「おれがいなくても大丈夫そう」って 見える女性には、必要なさそうだなって思いがちなところがありますから。 あと、自分より強そうとか。 腕力って意味じゃなくて、精神的に強そうっていうかしっかりしてるっていうか。 そう見える女性にも、男はあまり積極的に動けないところはあると思います。 ファッションや化粧とかではなくて、 どこか抜けてて危なっかしいという雰囲気の女性のほうが、男性ウケはいいです。 でも、そこらへんの男のウケを狙う必要もないですよね。 あなたならきっと、もっと上の男っていうんでしょうか、 そこら辺の女がとてもじゃないけど届かないような男を 狙えるんじゃないかと思いますので、気にせず今のままでいいと思います。

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.4

『恋愛しなさそうに見える』って言葉なんてあくまで行動、性格、服装などの『見た目』から見た『恋愛に高い価値を持ってるように見えるか=(男に媚びてるか)』だけの話なので一切気にする必要はないですよ。  貴方に性的魅力があれば見た目のイメージがどうであれ男は寄ってきますし、魅力がなければ寄ってこない…それだけなので。 ただ、“ボーイッシュ”ってのはちょっとクセものの言葉。 『ボーイッシュな女の子』ってのは、二つ意味あるよ? 『(判りやすく)女の子が男っぽくしてるかわいい子』という意味と… 『化粧してるけど(そして女なのに)男みたいに見える人』とにね。 後者なら男は近寄りにくいよ…ってか『異性として』はなかなか近寄れない。 もし後者なら、“女の子っぽく”する方が男は近寄りやすくなるよ。 貴方自身が化粧を楽しんでたりオシャレ楽しんでたりして『女である事を楽しんでるかどうか』も、『恋愛しなさそうに見える』と同じであまり関係ありませんよ。 あくまで、男から“異性”として性的な魅力が見てとれるかどうかと、近寄りやすいかどうか…それによって男が寄ってくるかどうかが決まるものですよ。 もちろん、たとえ『男にみえる』ような人でも恋に積極的で『そんな風に見えない』人でもちゃんと男女関係を楽しんでる人も普通にいるので、恋愛を楽しめないって事はないとは思います。が… ただ貴方が心配されてるように『寄ってきやすいかどうか』『意識されるかどうか』については、あくまで『性的魅力があるか』と『近寄りやすいか』だけの話だ…という事ですよ。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

これは各々の勝手な評した想像ですので、勝手に言わしとけば?と思います。 質問者さんはお洒落やメイクに気を使ったりしているらしいですけど、 これはいいことです。これからも継続してください。 で、性格は活発な感じらしいですけど、 男性的な性格言われるみたいで、表現からすると攻撃的な感じで、 積極性や自分からグイグイ引っ張って行ける性格ではないかなと思います。 後、交友関係になりますけど、 男女関係なく仲が良い感じみたいで、友人にも言われているみたいですけど、 その友人に「・・・誰とでもフレンドリーだから女性として意識しにくいのでは?」 というのは、友達としての見方が強くて、女性としての見方が弱いという言動になると思います。 >でもフレンドリーな人でも恋愛をしてそうな人もいますよね。 はい、そういう人はいます。安心して下さい。 とりあえず、今いる男女の友人を大切にしながら、恋愛をすると言った感じで行けばどうでしょうか? 好きな人はいるみたいですので、少しずつステップアップしてください。

  • TerumiKo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.2

あなたは恋を楽しみたいのですね あなたは誰かを好きになったりはしますか? 恋愛しそうかどうか、人からの印象はおいといて あなた自身、人を好きになり恋をする のを体験されてみてはいかがでしょうか? そしてその恋が実れば 周りがどんな印象を持とうが関係ないですよね

関連するQ&A

  • 男性のみなさんマスカラを塗った女性は、好きですか?

    正確に言うと、『ビューラーで、くるんとカールしたまつ毛に 黒のマスカラを塗っている女性のメイク、男性の方、好きですか?』 こんにちわ!いつも、お世話になっています。 このサイトでもよく見かけるのですが、男性の人は、 割と薄いメイクやすっぴんを、好むと言うことです。 でわ、マスカラも塗らない方が、好きですか? それとも、カールしてマスカラぐらいは、塗った方が、好きですか? わたしは、ビューラーで、あげてマスカラだけ塗っています。 ですが、昔付き合った人に 目元は、何もしないほうが、いいよといわれた事がありました。 また最近、今お付き合いるしている人にも 目元は、そのままが好きといわれました。 あと、あまりメイクをしない女友達にも あんたは、目が大きいし目元は、何もしなくても いいんじゃない?と言われたことがあります。 なので、今お付き合いしている人と会うときは、 目元は、何もしません。 それで、最近思うのは、男性に不評なんだったら、 『職場でもしないほうがいいのかな?と疑問に思えてきました』 職場は、清潔感重視の接客業です。 自分では、ファンデーション・チーク・リップ・眉 しかしてないので、目元は、マスカラぐらい塗るべきか いなか迷っています。 男性のみなさん、どう、思われますか? アドバイスお願いします! 補足ですが、ちなみに、二重の大きめの目です。 また、マスカラは、ひじきみたいな付けすぎでは、なく、 細く自然な感じに付けています。 ウオータープルーフ使用なので、にじむとかもないです。

  • おもしろい男性から好かれるためには?

    女子大生です。昔から、暗い人にばかり告白されます。 不思議とみんなイケメンなのですが、とにかく話がつまらないし、一緒にいてもあちらから話しかけてきません。話しても会話のキャッチボールができません。言い方悪いですが、一般的にコミュ障と呼ばれる人たちです。 私はもっとサバサバした面白い男性がタイプなのですが、こんな男性に好かれるためには、どんな女性になればいいのでしょうか? 参考までに私のスペックです↓ (外見)薄顔。ジャンルはかわいい系だそうです。化粧はファンデ・チーク・マスカラ・リップのみ。 (性格)他人からは面白い、明るい、しっかりしていると言われます。お喋り。 (服装)シンプルなフェミニン。ワンピースやスカートばかり。 菅野美穂に似ていると3人から言われたことがあります。 ・男友達Aいわく、面白すぎて、恋愛対象にならない。付き合ったら絶対楽しそう。 ・男友達Bいわく、見た目が大人しそうなのに、しゃべると真逆。 どんな女性になったらいいのでしょうか。切実です。

  • 初めてのメイク!!

    大学生になって、メイクもしなきゃなと思いマスカラとリップだけしてます。持っているのは、塗る付けまつげというマスカラなんですが、なかなかぱっちりで長いまつげになりません。やはり、アイラインを入れるべきですか? そして一番の問題は土台が悪いことです…私の顔は決してかわいくありません。額は狭いし、左だけ一重だし団子ッ鼻だし…唯一いいところは、色白な事です。でもそれだけでほんと取り柄がありません。メイクで改善するべき点、左だけアイプチがうまくいく方法があれば教えて下さい。

  • 私は特殊なのでしょうか (恋愛のこと)

    現在22歳で、今まで生きてきて恋愛らしい恋愛をしたことがありません。まわりが彼氏彼女持ちばかりになってきた今、恋愛に関して自分は特殊なのかもしれないと少し悩んでいます。 17の時、1年間だけ付き合っていた人がいました。その人は同性でした。とても好きでしたが、わがままを言い過ぎてふられました。今冷静に考えると、あれはその人を好きだったのではなく恋に恋していた状態だったのだと思います。でもお付き合いっぽいことをしていたのは後にも先にもそのときだけです。 19の時、のとき、サークル内に少しだけ気に入っていた男性がいました。付き合いたいと思ったわけではありませんでした。しかしその後、仲のいい友人がその男性と付き合っていることを知って、少しショックでした。でもそのときの気持ちは、失恋したショックというより、恋愛には興味がないという点で共通だった子が自分を置いていってしまった寂しさが大きかったです。 それと、小説などの同性愛もの(男女どちらのものも)に少しだけ嫉妬を感じていることがあります。性表現のあるものは男女の恋愛ものでも同性のものでも強い嫌悪感があります。 男性を素敵だと思うことはありますが、女性を「あの子綺麗だな」と思うのと同じくらいにしか思いません。だからどうしたいとは思わないので、恋愛につながりません。それに、男性といるより女性といたほうが安心していられます。友達と志を共にしてずっと歩んでいけるなら、彼氏はいらないような気さえします。でもそうは行かないので、銀河鉄道の夜のジョバンニではないですが「どこまでも僕といっしょに行く人はないだろうか」という心境です。 これって、単に男性が苦手だということなんでしょうか。同性愛の傾向があるのでしょうか。それとも、自分のことが好きなだけなんでしょうか。誰かをちゃんと好きになることができるのか分かりません。 このような私の傾向についてご意見やアドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。 長文すみませんでした。

  • メンズスカートについて

    時々、男性がスカートファッションをする場合、ちゃんとメイクもしないといけないとか、下着も女性用下着を着た方がいいという、よく分からない話を時折耳にします。 これってなぜでしょうか? 僕に言わせるとメイクは、勿論男性がしたらいけないこともないので、ナチュラルメイクをするのは構いませんが、性別が分かんなくなるような、ジェンダーレスメイク(個人的にはそれをジェンダーレスメイクと呼ぶのにはモヤっとしています。どっちかというとトランスジェンダーメイクに見えるものが多いです)はする必要性もないと思います。 なぜなら、女性がズボンを穿く時にはそのようなことをしないからです。 また女性用下着の必要性は全くないと思います。 個人的にミニスカートを穿く時に裾の長いボクサーやステテコみたいなトランクスでは、下から見えちゃうのであまりカッコよくないので、ブリーフかビキニタイプのアンダーをお勧めしたいところですが、女性用を穿く必要なくね?と思います。 なお女性でもトランクスを穿く人はいるっちゃいるけど、それは男性が女性用下着を穿く事への可否の話自体の話になってくるので、メンズスカートファッションと事更にくっつけるのは個人的に不要だと思います。 よって個人的に男性が女性用下着を身につける事自体は構いませんが、スカートを穿く場合にだけ合わせるべきだという主張は違うと思います。 要は下着のラインが見えにくい、穿きたいスカートより長い下着でさえなければ、ピッタリした感じの普通にメンズの下着で良いと思います。 そんな訳で、僕は男性がスカートだのワンピースだのを着るなら、ごくナチュラルにごく普通の男性が穿くので差し支えない。と思います。 古今東西メンズのスカートライク、ワンピースライクな服ならば、スカートならキルトもロンジーもありますし、ワンピースならチュニックもキトンもトーガもありますし、あーんな感じでいいんじゃないですか? なぜもっとナチュラルに男性がスカートやワンピースを着ることに鷹揚でないのか不思議に思います。 なぜメイクが必要だとか、下着は女性用を選んだ方がいいとか言う人いるのでしょう? 僕も短いワンピース着るの好きで短いチュニックぽいの着てて、当然下は超ミニ丈に近い感じですが、ナチュラルな着方をしていますよ。 女性用アイテムをそこまで意識はしません。

  • ボーイッシュな女性に質問!恋愛感について。

    ボーイッシュな女性は、普通に男性に恋をしますか? 職場にとてもボーイッシュな女性がいます。 とてもボーイッシュなので、恋愛対象は女だったりして?と思ったりします。 ショートカットで、服装も男っぽく、化粧もしていません。 声も低く、話し方も男っぽいし、座るときも足を開いて座ります。 とにかく男っぽく、「女らしさ」を感じません。 私は人見知りで、彼女と親しいわけでもなく、彼女のことはよく知りません。 始めは彼女に対して、ボーイッシュな人なんだなぁとしか思ってなかったんですが、だんだん惹かれるようになってきて、軽い恋心を感じるようになってきました。 彼女を思うときゅんとします。 ボーイッシュな女性は、同性に好意を持たれたらどう感じるのでしょうか? ボーイッシュな女性の恋愛感を聞きたいです!

  • 女性を恋愛対象としてみるとき。

    男性の回答希望です。 (もちろん女性の意見も大歓迎です!) 恋愛対象として考えたときに、女性の服装や持ち物が、自分の趣味と違っていたり、高級品ばかりだとしたら、貴方はどう思いますか。 例えば。。。。 ブランド物のバックや時計、いかにも高そうな服をたくさん持っている女性はお金がかかりそうで引いてしまいますか? ラフなジーンズ姿が好きなのに、いつもワンピースばかり、スカートばかり(またはその逆で、いつもラフ)だと恋愛対象にはなりませんか? 男性は、女性自身(容姿や性格)だけでなく、服装や持ち物、育ってきた環境をどのくらい重視するのか教えてください。 貧富や学歴はどの程度気にしますか? 宜しくお願いします。

  • オススメマスカラを教えて下さい。

    現在、ファシオのマスカラを使っています。落ちにくくて、良いのですが、メイクを落とす時の落ちにくさ、また少し使ってからまつ毛が抜けやすくなった感じがします。みなさんが使っている中で、値段がお手頃で、マスカラが落ちにくく、メイクを落とす時に落ちやすいマスカラがあれば教えて下さい

  • マスカラをつけない方、ナチュラルメイクをしてる方。

    悩みというか、皆さんに聞きたいことがあるのですが・・・。 マスカラって塗りますか?マスカラを塗らないのって変でしょうか? 私はマスカラを塗りたいのですが、睫毛が長いため濃くなり似合わないのでビューラーで軽く上げるだけで塗りません。 ナチュラルメイクが好みなのもあってか、ファッション雑誌に載っているようなメイクをすると、自分の顔には濃い感じになってしまうのですぐナチュラルメイクに戻ります・・。 ナチュラルメイクの定義はよくわからないのですが、ベースは割りときちんとですが、ポイントメイクは控えめな感じです。 例は、基本ラインを引く色はブラックよりブラウンです。アイシャドウは滅多につけません; アイライナー ペンシル>リキッド アイブロウ  パウダー>ペンシル リップ     グロス>口紅 マスカラはブラウンも試したけれどそれでも濃いのでやめました。 私はマスカラつけない派だよ~という方や、ナチュラルメイクをしている方がいたら、ぜひどんなメイクをしているのかみなさんに教えていただきたいです。

  • 恋愛に慎重すぎなのでしょうか?

    こんばんは。現在22歳の大学生です。 なかなか恋愛が上手くいかなくて、悩んでいます。 毎回恋愛は、「この人だ!!」と思う人としか付き合わないと思っているので、なかなか両思いになることが難しいように思います。 現在も好きな人はいますが、彼女さんがいる方ですので、思いを秘めているだけです。 彼氏がいない歴が4年となりましたが、これまで好きと言ってくれた人はいましたが、私自信が好きになれず付き合いませんでした。 周りの友人達は「告白されたから付き合うことにした」という感じが多くて、頻繁に彼氏が変わる子もいます。 友人達に、「声をかけられたら、食事くらい一緒に行ってもいいんじゃない?」と言われますが、それが私には出来ません。 男性の友達は多い方だとは思いますが、恋愛に発展しませんし・・・(汗) このままでは、恋愛ができずいずれ結婚も出来ないのではないかと不安になってきました。 私の性格はまさに「完ぺき主義」で周りからは「真面目」とよく言われます。慎重すぎるのはよくないのでしょうか? やはり、もう少し気楽に考えた方がいいのでしょうか? 上手な恋愛ができる女性になりたいのですが、良いアドバイスをお願いします。