• ベストアンサー
  • 困ってます

男性のみなさんマスカラを塗った女性は、好きですか?

正確に言うと、『ビューラーで、くるんとカールしたまつ毛に 黒のマスカラを塗っている女性のメイク、男性の方、好きですか?』 こんにちわ!いつも、お世話になっています。 このサイトでもよく見かけるのですが、男性の人は、 割と薄いメイクやすっぴんを、好むと言うことです。 でわ、マスカラも塗らない方が、好きですか? それとも、カールしてマスカラぐらいは、塗った方が、好きですか? わたしは、ビューラーで、あげてマスカラだけ塗っています。 ですが、昔付き合った人に 目元は、何もしないほうが、いいよといわれた事がありました。 また最近、今お付き合いるしている人にも 目元は、そのままが好きといわれました。 あと、あまりメイクをしない女友達にも あんたは、目が大きいし目元は、何もしなくても いいんじゃない?と言われたことがあります。 なので、今お付き合いしている人と会うときは、 目元は、何もしません。 それで、最近思うのは、男性に不評なんだったら、 『職場でもしないほうがいいのかな?と疑問に思えてきました』 職場は、清潔感重視の接客業です。 自分では、ファンデーション・チーク・リップ・眉 しかしてないので、目元は、マスカラぐらい塗るべきか いなか迷っています。 男性のみなさん、どう、思われますか? アドバイスお願いします! 補足ですが、ちなみに、二重の大きめの目です。 また、マスカラは、ひじきみたいな付けすぎでは、なく、 細く自然な感じに付けています。 ウオータープルーフ使用なので、にじむとかもないです。

noname#37674
noname#37674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#39389
noname#39389

私は既婚の男性です。 マスカラの有無は全く気になりませんが、ビューラーのクルンは気になります。 具体的には髪型が派手な女性がまつげクルンになっているのはOK。 でも髪型や服装が普通もしくは地味な子がまつげクルンになっていると目元ばかり浮いていて好みではありません。 若い男性は”まつげ”=”ビューラー”+”マスカラ”と解釈している人は少なく、”まつげ”=”マスカラ”と表現してしまう人もいるかと思います。 でも、自然な感じに付けているのに指摘されるということは目元が素で十分可愛いんじゃないでしょうか。 私の妻も目元パッチリですが、イベントのときしかマスカラは付けていないように見えます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#37750
noname#37750

職場ということでしたら自己満では決めれませんもんね。 清潔感重視の接客業ということなので,何に関しても「~し過ぎ」というのは良くないのではないかと思います。 僕は男なので偉そうなことは言えないですが,職場での服が黒めの色なら(スーツやジャケット)マスカラは塗った方が客当たりはいいのでは…と思います。 色感を揃えるというやつですかね。 でも一番いいのは同じ職場の女性を観察してみることではないでしょうか? そうすれば浮くこともないですし,周りが地味だと感じたら自分には+αしてやればいいですし。 

• 回答No.1
  • taikon3

似合っていれば好きです。 似合ってなければ嫌いです。 ちあきなおみ(若い人は知らないかな?(^_^;)状態の若い子をよく見ますねぇ (^_^;