• 締切済み

目の見えない犬

今日友達の家に言ったんですが、18歳の盲目ポメラニアンがいました! 自分は犬に関しては全く知識はないですが、もちろん室内で飼育されてたんですけどダッシュして壁や家具にぶつかりキャンキャン鳴きしばらくしたらまたダッシュしてぶつかって鳴くってことを繰り返してました ケージに入れないのか聞いたらケージなんてないし18歳になって今からケージに入れるなんてかわいそうでできないし犬は嗅覚が優れてるから見えなくても不便じゃないから大丈夫だよ って言ってたんですけど本当に大丈夫なんですか? 自分は犬は好きじゃないけどなんかかわいそうでした。。。

みんなの回答

noname#149146
noname#149146
回答No.1

目が見えているときの室内のままで飼う事が一番犬にとっては安全で安心です。ゲージに入れてしまうと不安で精神的に弱ります。引っ越しや室内の家具の位置をかえるのは絶対禁物です目が見えてた時のままを心がけるように教えてあげてください もしかしたら飼い主さんが変えてしまってる所があるかも。

noname#142172
質問者

お礼

ありがとうございました!