二度と韓国には行かない

このQ&Aのポイント
  • 韓国で起きた黒人女性によるテロ並みの騒動により、ケニア女性は二度と韓国に行かないと決意した。
  • 韓国のスーパーでケニア人女性が買い物しようとしただけで大混乱が起き、安全のために客や店員が避難する騒ぎとなった。
  • この出来事により、ケニアの女性は韓国の差別問題や人々の頭のおかしさに疑問を抱き、二度と韓国に行くことを考えないと決めた。
回答を見る
  • ベストアンサー

「二度と韓国には行かない」

黒人女性が入店してきただけでテロ並みの騒動 ケニア女性「二度と韓国には行かない」 (17日付の、アフリカのニュース記事:英文) (前半部訳)ある晴れた日、韓国のスーパーで大混乱が起きた。 客や店員は、安全のために避難するかのようだった。背負われたり、乳母車に乗せされた赤ん坊は叫び、親達は近くの出口へと急いだ。 これは、テロリストの攻撃ではない。強盗団が、コンビニを襲撃したのでもない。火災警報 でもない。(黒人の)ケニア人女性が、買い物しようと店に入っただけなのだった。 「もう、最悪よ!」と、Everlyne Nyambegera女史は思い出しながら言った。「子供は泣 き出すし、母親達は出口へとダッシュするし、、、がっかりして、私も泣き始めてしまったわ」 「腹が立って、もう二度と韓国なんか行くもんですか!と思ったわ。ケニアの叔母は私に、 『韓国へ戻ったら、頭がおかしくなるよ』と言ったわ」 http://www.menafn.com/qn_news_story.asp?storyid={2b11a791-6d09-4eb8-bb85-08fdd83c326c 韓国って差別が酷い国なのかな? 韓国に行ってみたいと思って人いるかな? 韓国人は頭がおかしいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bare50417
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.3

 率直に言いますと、韓国人による人種差別はかなり酷いです。有名なロス暴動の根幹は韓国系アメリカ人によるアフリカ系アメリカ人に対する人種差別が原因の一端に有ると言われています。  また、国連や東南アジアの国(どこかは、忘れました^-^;)から名指しで、改善命令と改善しなければ国民を韓国から引き上げ渡航させないと言われた事も有ります。  原因に小中華思想と偏った教育による、単一民族意識、優良民族意識が有るようですね、韓国に旅行に行く方は差別、女性ならレイプの危険を視野に入れておいたほうが良いでしょう。  ちなみに女性蔑視も根強く残っていますね。

その他の回答 (8)

noname#205254
noname#205254
回答No.9

私は在日も韓国も嫌いです。 以前は在日の人とも差別することなく付き合っていました、変なプライド、反日感情には戸惑いましたが、韓国人は、日本人と結婚すると血がけがれる、在日社会で、のけ者にされるそうです。 それでも差別することなく、在日の人の立場もあると思っていましたが・?? 在日の人に騙され被害を受けました、日本人を騙そうが、迷惑をかけようが、平気なようです今後わ付き合いを避けようと思います。 在日の人が日本に溶け込めないのは、在日の人の変なプライドと反日感情です。韓国に帰れ。 韓国ドラマに、はまっている、おばはんには、うんざりです、日本人を馬鹿にしているのに。

回答No.8

まぁ「かつての日本」も同じ。 黒人やアジア系外国人の銭湯や温泉への入浴お断りなんてして問題になったことがあったような記憶があります。 韓国は、いつかの日本。外国人が増えて、外国人がいることが当たり前の風景になった日本のようになれば自然と差別意識は薄れていくことでしょう。 かつての日本を忘れ、下位に見ていた韓国に経済・文化で追い越されそうになって嫌悪感を抱く・・・あ、それはかつてのアメリカと日本のよう。 歴史は繰り返しますねぇ・・・・。

  • ww8
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.7

いや、韓国人は人種差別的傾向が高いのは常識。 韓国国内だけでなく、世界中に散らばった韓国国籍の人々にもその傾向がある。 同時に韓国人・韓国系は犯罪傾向が高く、マナーが悪い。 これら、国民性とか民族性の分野。 彼らにとっては常に韓国が一番であるとの信念があり、ここから韓国起源癖、排日意識、文化捏造などが始まる。人種差別もここから出てくるのかと。 病長ずると韓国特有の精神病的心身疾患が発症する。韓国の風土病。 彼らは科学をも捏造する習癖がある。古生物学上、恐竜が韓国起源だとか、韓国で恐竜の化石が発見されるはずだからソレがないのはおかしいとか… やってた。 韓国について無教養な人には到底信じられないような文化伝統が韓国にはあるんですよ。

noname#144702
noname#144702
回答No.6

これ、日本でやっても、同じ結果になるかもよ。都会の街中で、英語が達者じゃ無い人が、東南アジア人とかイラン人とかに英語で話しかけられたら、まず、真っ先に怪しい、と思ってしまうような気もしますね。都会でのイラン人による麻薬売買の話とか聞きますしね。私は、日本人ですが、東京で、道を聞こうとしましたけど、同じ日本人なのに、東京では、なかなか、止まって教えてくれる人はいませんでしたよ。日本は第2言語が英語と決まっているけど、ネット情報によると、韓国は、第2言語として日本語を選択でき、日本語を選択する人が多いようなので、韓国では、特にそうなるのでは。実験として、日本人が日本語で話しかけたら、結構、親切に教えてくれるかもね。特に、都会でなく、田舎なら、どこでももっと親切だろうね。 番組自体、「我々は、普段、人種差別がそれほど無いと思っている」という発言があります。それから考えて、韓国では、それほど差別が深刻ではないことが伺える、と思います。しかし、ここの掲示板って、なぜ、こうも韓国を差別する人がいっぱいいるのですかね。何かあるのかな、この掲示板には。日本に、こんなに韓国を差別する人が多いとは思えないけど、この掲示板にはたくさん、民族差別主義者が集まっているのでしょうか。そんな気がします。

  • 00141026
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

外国に行きたいと思わないから何とも言えませんが、 どこに行ったとしてもアクシデントや習慣の違いは生じるものだと私は思います。 嫌な思いをする位なら行かなくてもいいし、 現地の人達に認められたいのならば努力すればいい話でありますし。 ただ、このネガキャン記事をみた位で韓国人の人格を否定するのは、 とても浅ましい事、そして同じ日本人として哀しい事であると私は思います。 他国民全員の人格を否定する行為は、 誇り高いそして礼儀正しい日本人にあってはならない。 さあ!高らかに声を掛け合い皆で立ち上がりましょう! 「竹島は独島なんて名前ではない!竹島は日本国のものだ!日本国民のものだ! 日本の経済水域に不法侵入するな!日本の領土を侵略するな! 意義があるならば堂々と国際裁判に応じろ!」 さあ!フジテレビなんかみないで、NHKを見ましょう! Karaとか少女時代とか聞かないでJ-POPを聞きましょう! パチンコもやめて健全な国民生活を営みましょう! 韓流スターじゃなくてジャニーズを追いかけましょう! 円高かもしれませんが、韓国に行くよりも日本の温泉でも行きましょう! 日本の経済発展に貢献しましょう! 韓国ハトテモイイクニデス。イイヒトモイルハズデス。 我々に日本人は、日頃の生活を見直すべきです。 人の上に人を作らず!如何なる理由があっても 特定の個人や民族性を否定してはなりません!

  • ww8
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.4

韓国人の大半が人種差別主義者と思っていて間違いはないと思うよ。 それで、私のところはド田舎だが黒人やインド人がスーパーに来る。 勿論白人も来るしアラブ人も来る。 私は黒人をあまり見たことがないので、ソレを見ると「真っ黒だよなー」と思ってみる。 別に悪意は何にもないんだが、見られた黒人は嫌な顔をする。 私の顔がそもそもイヤだったのか、変な顔で見たのがイヤだったのか、よく分からんが、ま、白人女性も私の顔を見て「イヤーな顔」をする。 それも綺麗な白人女性ほどイヤーな顔をする率は多いですね。 ちみなに日本人の綺麗な女性からは、生まれてからこの方、そのようなイヤーな顔をされた事はない。 なのでその白人女性がどういう理由でイヤーな顔をするのか、非常に興味がある。 この前、インド人?だと思う夫婦がスーパーに買い物に来ていた。 やっぱりイヤーな顔をして見られた。 という訳で、質問者さん、逆だよ、逆。 オラの所では黒人やインド人の真っ黒な人が、コッチをイヤーな顔して見る。 ちなみにアラブ人にもイヤーな顔をされる比率が高い。 何故か判らん。日本人には一度としてあんなような顔をされた事はないのに。 人種差別されてるのかもしれん。

回答No.2

韓国は、黒人、障害者、日本人が嫌いです。差別は儒教思想の国ですから、序列が一番大事。女より男が大事 学歴差別もあります、多分朱子学の影響が有るのでしょうね。おかしくないですよ、中華思想では普通の事 ですから。日本の方がアジアにおいては、おかしな国とも言えます。日本も昔は黒人差別酷かったですよ。 もちろん、男尊女卑だったし、障害者差別もネ

  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.1

なんか意図的な投稿のような気がします。 スーパーに行ったときに起きただけのことでしょう。 他のところでもあった訳じゃないのだから、たまたまでしょう。 誰かが過剰反応をしたときに連鎖反応が起きたという現象でしょう。 皆、後から何だったの?と思うでしょうね。

housya01
質問者

お礼

二度と韓国には行かないほうがいいと思うかな?

関連するQ&A

  • 日本人の外国人に対する偏見や差別問題 改訂版

    少し、疑問が多かったため質問内容を、改訂させていただきます。 今、日本人の外国人に対する偏見や差別問題に興味があり、そのことに関するレポートを作成したいと考えています。 そこでみなさんの意見を聞かせてほしいです。 外国人というひとつの大きな枠で調査したいため、人種、国籍、などは考えず、外国人に対してもっているイメージを教えてください。 どうかできるだけたくさんの方のご協力よろしくお願いします。 ※外国人=あなたがあなたに思い描いた姿で考えてください。人種、黒人、白人、などあなたの思い描いた姿でお答えください。 質問内容 (1)頭の中でイメージしてください。歩いていると前から外国人(黒人、白人、男性、女性などは考えないでください)が歩いてきます。さてあなたはどのように思いますか?できればその理由を教えてください。 a.怖いと感じる b.何も思わない c.怖くない (2)頭の中で考えてください。あなたが住んでいる隣に外国人(黒人、白人、男性、女性などは考えないでください)、が引っ越してきました。あなたはどう思いますか?できればこれも理由を教えてください。 a.いやだ b.怖いと感じる c.何の思わない どうかご協力よろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人に対する偏見差別調査

    もう少しアンケート実施数を増やしたいため再度アンケートをとらせていただきます。どうかご協力ください。 今、日本人の外国人に対する偏見や差別問題に興味があり、そのことに関するレポートを作成したいと考えています。 そこでみなさんの意見を聞かせてほしいです。 外国人というひとつの大きな枠で調査したいため、人種、国籍、などは考えず、外国人に対してもっているイメージを教えてください。 どうかできるだけたくさんの方のご協力よろしくお願いします。 ※外国人=あなたがあなたに思い描いた姿で考えてください。人種、黒人、白人、などあなたの思い描いた姿でお答えください。 質問内容 (1)頭の中でイメージしてください。歩いていると前から外国人(黒人、白人、男性、女性などは考えないでください)が歩いてきます。さてあなたはどのように思いますか?できればその理由を教えてください。 a.怖いと感じる b.何も思わない c.怖くない (2)頭の中で考えてください。あなたが住んでいる隣に外国人(黒人、白人、男性、女性などは考えないでください)、が引っ越してきました。あなたはどう思いますか?できればこれも理由を教えてください。 a.いやだ b.怖いと感じる c.何の思わない どうかご協力よろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • オバマは殺害されませんか?

    2009年9月7日のニュースです。ニューヨーク州のカナダ国境沿いの都市バッファローで、白人の男性が、白人の集団に、「黒人の女性と付き合っている」というだけの理由で襲撃を受け、コンクリート片で頭を殴られ脳内出血・8cm縫う怪我、この時の記憶も喪失、顔も蹴られてアゴがはずれるなどの重症を追うようなリンチに遭ったそうです。ニューヨーク州の外れですが、それほど田舎とも思えないし、比較的リベラルなカナダ国境にも面している場所で、これほどまでの人種差別・憎悪があることに驚きました。 アメリカでは、なぜ人種差別が無くならないのでしょうか。人種差別政策が実態として延々と行われて来たのでしょうか。大統領就任前から暗殺の噂が持ち上がっていたオバマ、最近は、暗殺について、余り聞きませんが、大丈夫でしょうか?

  • 女は中学、高校、大学、社会人となれば父親を嫌う?

    大学に入った娘と、高校生の息子がいます。 今回は、娘について。 中学校の途中から、父親である私と、少し距離を置くようになりました(私は、そう感じます)。 友人との世界ができるのは当たり前でありますが、時々、どこに出かけて楽しかったとか、話をして欲しいです。駅まで娘を送る車の中で、尋ねたことがあります。。。。お父さんのこと、嫌いになったか?と。 私の心の中では、赤ん坊から小学校高学年くらいの娘のままです。ソファで寝ていると、私のお腹の上に乗って、そのまま眠ることもありました。可愛らしい娘の姿が、頭から離れません。 毎日、さみしいですね。    今、彼女は、1時間の距離のマンションで一人暮らし、普段は学業とアルバイト。 会うのは、半年に一度です。 娘のことが大好きで、用事もないのに、マンションまで 食材や小物を運ぶことを口実に車ででかけていましたが、心を見破られて? しまい、 最近は、そうしたものはいらないと断ってきました。 大人になった女性に尋ねてみたいです。当時にお父さんから離れていったことが多いか、それが普通か。 また、好きになることがあるものか。 韓国のアイドルが日本を席巻していますが、その女性アイドル(22歳)が、テレビで、家族(とくに、父親)の近くに帰省すると、なぜか父親に冷たい態度をとってしまうと。 そのコメントに衝撃をうけました。外国でも同じなのか。。。。 娘よーーーーーーーーーーーーーーー。

  • 何度も韓国を訪問してみて。

    はじめに。 適切なカテゴリが見当たらなかったため、韓国語を勉強されていて、韓国に実際に詳しそうな回答者様が多いこのカテを選ばせていただきました。 韓国ヘビートラベラーです。 ちなみに私は男・30代前半で、先祖代々日本人ですが、10年くらい前に3年ほど勉強して、今は標準語を日常会話で盛り上がれるくらいの能力です。 年に何度も言っています。 KTX・ローカル線に乗って、目的も無く駅を降りて見て回ったりしています。 KTXで横に乗ってきたおばあさんと話し込んでみたり、ローカル線で席をゆずったおばさんと少し話をしてみたり。 いろんな韓国人と話をしてみました。 最近思うのは、男の年配韓国人ほど、反日意識が強い。 年配と言っても、日本統治時代後~しばらくの世代。 つまり、50代から70代前半くらいにあたるのでしょうか。 今の30代の子供たちの親世代が、いちばん反日が強い。 それでも、ソウルに住んでいるその世代のおじさんは、国際慣れしているからか、娘を日本に嫁がせた!とかで写真を見せられたり、とても楽しそうにタクシー走らせながら娘の自慢話をしていました。 他の世代のおじさんは、そうは感じませんでした。 70代後半ほどのおじいさんは、カタコトの日本語を会話に混ぜながら使って『もう終わった事だ。私はもう興味が無いよ』と皆笑いながら言っていました。 いろんなおじさんと歴史問題を語りながら、最後は握手をしました。 『あなた(私)のように、日本や韓国政府の話をうのみにしないで、真実を探そうとする日本人の若者に出会えて良かった』と、いつも言われます。 つまり反日で強く言っているのは、ソウルから離れた田舎で、50~70代のおじさんだという感覚です。 おばちゃんたちは、そんな気配が全くなかったです。 もしかしたら、たまたま昔、日本兵に家族を殺されなかった人に出会ったから、私に興味的に接してくれたのかもしれません。 私は昔、韓国が嫌いでした。 著作権無視で盗作をし、本能的に生きている国だと思っていました。 いざ勉強をして、いろんな人と話をしてみて、世間が騒いでいるほどではなく、外交で喧嘩しているほどでもなく、マスコミから聞く印象とは、何かが違う。 理性が少なく自己主張は確かに強い。 また、個人が嘘を平気でつく国民性だとよく聞く部分は、まだ私の中で、答えをみつけていません。 そして、若い世代でも、『あなたは好きだけど、日本政府を含む、『日本』は、好印象ではない。私の祖父母という近い世代の時、日本に武力で服従をさせられたから』と言われた事も有ります。 2年くらい仲が良かった田舎地方出身の女性でした。 また、20~30代の男は、日本への劣等感の塊のような、そして動物のような男が圧倒的に多い。 これはソウルや準大型都市を問わず、理性が欠如しているような男ばかりです。 女に表ではデレデレして、裏では鼻でバカにしているような男が、圧倒的に多い。たぶん、90%越えでしょう。 訳有って、これから何年かは韓国に行かれませんが、皆さんが感じた韓国人について、実体験を教えてほしいです。

  • 韓国女性がこれだけ美人が多いとは何故?昔からなの?

    遅れて今頃、韓流TVドラマに嵌った!TV6の『お嬢様をお願い』鈴木京香と長身のキムタク似の『あらそ~』も感動してる! http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/160.html 投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 9 月 21 日 16:02:41: UiY46YlCu.Moc この処、『チャングム』『大王四神記』『シンデレラマン』『お嬢様をお願い』を極力見る様になった!全国共通番組時間帯か?今2013.2.22は長野軽井沢ではTV6は初めての『冬のソナタ』を見ている。同日天気が良くて浅間山を越えて草津に行き、14時にテレビを付けたら、『冬のソナタ』が見れなかった。ここが関東で東京に毒されている所だと忘れていた。『そこまで言って委員会』も見れないのだ。 鈴木京香と髪型仕草等良く似たお嬢様や181センチの大柄のキムタク似の随行執事は日本で人気のある女優・男優歌手と同じで、世界共通か同族の好感度共通点がありそうだ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 日本の本当に笑えないお笑い番組やテレビ枠消化吉本系の芸のない芸(能)人勘違い番組が多くなり困っていたが、チャンネル変えの偶然の韓流ドラマ【我慢見】で、やっと、領土問題での逆風下の遅れた再放送・韓流ドラマに嵌った。 日本のニュース低俗コメントやTVの馬鹿・嘘吐きコメンテーター+司会者の偏差値不足の解説に怒り心頭も少なくなりそうだ。その韓流ドラマを見ると暖かい気持ちになれる。不思議だ!韓流ブームの原因がやっと解った気がする。『ウネや~』の財閥オボジ~の呼びかけや『あらそ~』『ほっとけ』『まって』等々、昔田舎で聞いた抑揚の似たような言葉で懐かしさを感じた。 ==瀬戸内寂聴曰く人生90年で一番嫌な時代?の酷い現状の日本への国民の不満解消対策だろう!嫌な日常の現実逃避なのだろうか!?見ていると心がホンワカとする。若い時のホノカな感情が蘇る。 ==以前は平らな関東平野居住だったが、BS・CSハードが無くて見れず、今は南西39度が20~30mの林で全く見れない。2012.12からスカパーで代替。 ==だから、再放送を地上波地デジで見せてくれるTBS・フジTVは有難い。出来れば、PCで無料で見れる様、努力頂きたい。私を含めた今時遅れて韓流ブームの日本人のイライラ度が減少するだろう!政府政治家が極右復古調でも多くの日本人は近隣の同根民族とは仲良くしたいのです。それは判って頂きたい。守護大名の大内氏も朝鮮王家の流れとか?安倍も佐藤・岸もその流れでしょう。だから不思議です。あのピンボケ成蹊大卒右翼国粋時代錯誤認識不足人間。 ==こう言う、安倍復古政権で右旋回だからこそ、韓国の放送局は数年経った韓流ドラマの無料動画をPCで自由に見させて頂きたい。お願いします。隠れ・公然韓流ファンは多く居ます。私も今頃、やっと嵌りました。『今初めての冬ソナ』です。『チャングムの誓い』から見出しました。 【富者争わず】は高価な時代の地デジ・BS・CS・有料テレビが見れていて日本の現状への不満が溜らなかったのだ!余暇の楽しみが多くて、現世も仮想も大満足なのだろう! ======================================= AR=オートアールの韓国製冬タイヤを信州と同じ気候で購入し、申し込んだソウルご招待3泊4日旅行に1万名で2組当選したらしく、有効期限の最遅日の日だった。2010.3.3~6 丁度、冬季バンクーバー五輪【http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF】のキム・ヨナの凱旋帰国の翌日=2010.3.3にソウル金浦空港に着き、3.6に帰国。 (1)予想外にソウルが活気に満ちていて驚いた。1978年・1980年のパリのオンボロ自動車の路上駐車と真反対だった。欧州凋落、アジアの興隆を邪魔させてはいけない! (2)旅行直前のソウル支店勤務経験者の忠告:『韓国経済はダメだ!』が信じれなかった。車も新車・金ピカが多く、中古・軽自動車が目に付かず、韓国人は見栄っ張りが多いいのか?重量税が無いのか?と羨ましかった。 (3)そして、免税店デパートに韓国の若いカップルが多く、何故か?と韓国人添乗員に聞くと、パスポートと1ヶ月以内の航空券を提示すると免税品が入手出来、新婚旅行の準備を免税で購入出来るらしい。流石、現代建設元社長の大統領!頭が良いと感心した。 ==阿修羅や夕刊フジの韓国女性の海外売春の動機かもしれない、とも思えた。パスポートと片道航空券で安く買え、外国で稼ぎ=日本で1ヶ月200万円?で帰国後カード決済??そうすれば、どうだろう!?日本女性以上に韓国・朝鮮女性が世界で評判らしい。カラ・少女時代は私でも知って来た。 (4)朝鮮上流階級が日本上流階級と同族で、日韓併合時に自分達の文化財・古文書も一緒に日本に華族として持参したので、韓国には古文書は残っていない。朝鮮動乱や朝鮮出兵の性だけではなさそうだ!    李氏朝鮮王室儀軌(1セット)返還=持って来た子孫は大反対だった。     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%8E%8B%E5%AE%A4%E5%84%80%E8%BB%8C (5)韓国語と日本語はウラルアルタイ語族?膠着語で母音が特徴有り、相撲がある所と同じルーツと思われる。 (6)要は竹島=独島は同族の内海の目印だった。 今こそ、日中韓の歴史研究を皇室の古文庫や古墳・天皇陵の1500年AD以前の開放で和解の材料を提供するべきだ。天皇家のプライバシーも500年で公開して頂きたい。世界史・日本史上の義務だと思うが如何か?卑弥呼の古墳?を開放・見るだけ・ホジクッタラダメ?子供騙しに異議を訴えず、意義を強調する考古学会理事達?本当に学者か?戦後の好奇心開放感を彼らの目や顔からは想像出来なかったのは残念だ。500年超の個人財産は国家がッ研究管理しても良いだろうが!   民主党にガッカリ、自民党も懲り懲りなのに、何故、得票数が前回より少なくて、大勝利?ウクライナ・フロリダの様に再開票や調査は日本では出来ないのか?日本人が平安藤原貴族並みに陰険に謀略讒言の限りになって来た様に思うのは私だけか? 次の参議院選挙は国連に選挙監視団の派遣を要請すべきだろう!!どうすれば、そうなるのか?教えて下さい!!!

  • 韓国の度を超えた嫌がらせ。もう見切りをつけても・・

    IOC総会の直前に韓国は、福島からの水産物等の輸入を放射能の安全に疑問が残ると声高にわざとらしく発表しました。  これは明らかにIOCで日本の放射能に殊更世界に目を向けさせるのと、2020年のオリンピック開催を正に邪魔する絶妙のタイミングでした。 過去日本は韓国には膨大な資金援助、ODA.技術支援、インフラ整備等をやっています。先月は強制労働補償を新日鉄にに求めても来ました。これなど韓国の要求通り何も反論もしないで、日本もまだ貧しかったにも拘らずに、1965年に日韓基本条約で日韓政府間で完全決着しており、ただこの事実を韓国政府は国民には隠して当時の日本からの1080億円の金をポッポしました。韓国は何かに付けて日本は何も賠償責任を果たしていないと言うがとんでもない嘘です!  強制労働者は日本でなく韓国政府に貰えば良い訳です。  この問題がもっと大きくなり事の事実が明らかになれば、本当に困るのは韓国政府です。  私は何故日本政府もこの事実を世界に向け発信しないのか良く分りませんが、やはり政府与野党に親韓、媚韓の人が(あるいは、ルーツが朝鮮)いて封じ込めているのかと勘ぐったりもしますが・・・ 慰安婦問題でも世界のあちこち(特に米国で)騒ぎたて、日本だけが悪者のように大騒ぎしていますが、ベトナムでは韓国軍が婦女強姦など悪辣な蛮行を繰り返したとも人に聞いたことがあります。 尖閣で海上保安庁が手を取られていることも有り、隠岐島界隈も韓国の密漁が横行しているとも聞きます。日本の国連常任理事国入り真っ先に反対するのもいつも韓国と中国です。 日本はバカ正直に常任理事国でもないのに米国に次、世界2位の分担金を出し、あの立場も弁えずに日本批判をぶちまけた事務総長のパンギムンに高い給料を払ってやっている! 韓国が何処までも日本を敵視するなら、(争いを好む訳ではないが)先ず今日本が貸し出している6500億円を返してから文句を言えと言いたいし、政府だってあまり貸付金とか公表したがらないが、国民に増税ばかり押し付けないで、請求したらどうやと言いたくなる。 日本は在日朝鮮、韓国人にも生活保護費まで出して助けて(中国人にも)いるが、在韓日本人に1ウオンでも金をくれますか? ドラマだろうが、芸能人だろうが、スポーツ(人)だろうが韓国からの物、人も日本は何の壁も作らず受け入れても日本からの物、人にも色んな制約を付ける韓国。 極論と批判を受けるかも知れませんが、其処まで反日を続けるなら個人的には韓国と断交してもいいlくらいに思います。  いくらこっちが誠を尽くしても分らない韓国、中国への考え方を変えるべきで、親日の国はいくらでもいるし寧ろそういう国としっかり絆を築くほうがいいと思いますが、みなさんはどうお考えですか?

  • 韓国の求めているのは謝罪ではなく、賠償金何度も?

     韓国は、徴用工、慰安婦の謝罪を、何度も求めていますが、韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄、日本輸出制限、日本製不買運動、日本観光抑制等は、謝罪を求めると言う域を超え意地汚く、誠実な謝罪を求めると態度ではありません。  誠実な謝罪を求めるという態度は、謝罪をしないならそれでも良い、あなた性格悪いな、それでお仕舞、10億では足りないなんて、言えません。  だから、韓国の求めているのは、明らかに、謝罪ではなく、何度も賠償金をくれ、永遠に賠償金をくれだと思います。アホラシイ  この様子を見て、米国のトランプ大統領は、韓国を「物乞いの巣窟」と称しました。 で、韓国は、大国、米国の大統領の発言が、世界中で報道されたのにもかかわらず、無視。 ひたすら、何度も賠償金をくれ、永遠に賠償金をくれとの、仕事に励みます。 日本にとって、韓国は、獅子身中の虫、回虫みたいなものです。 韓国は、回虫です、気持ち悪い 韓国にとって、大事な事は、手に汗して働くことです。 賄賂や、岐セン外交など、止めることです。 で、質問です。 私はこのように感じましたが、あっていますか? みなさんは、どう思いますか? 韓国の求めているのは、謝罪ではなく、賠償金何度も?

  • 焼肉を食べる度に韓国に感謝しています。

    焼肉を食べる度に韓国に感謝しています。 何故ならここにキムチがなければ、焼肉の魅力は半減するからです。 日本の沢庵や浅漬けでは、焼肉の力強さに対抗できないですからね。 焼肉には断然キムチ! 日韓関係の事は脇に置いておいて、この部分は皆さんも韓国ありがとーですよね? ちなみに私は名古屋生まれの名古屋在住の生粋の名古屋人です。

  • 韓国に何度謝罪しても賠償金を払っても変わらない?

    謝罪してお金を払っても竹島の日が来たり、8月15日が来て議員が靖国を参拝すれば「日本の謝罪には真正性がない」とか言って振り出しに。 パックネさんは言いました。「千年経っても被害者と加害者の関係は変わらない」 つまり千年間タカリ続けるということではありませんか? 今度は不可逆的な国際合意を再交渉したいと韓国は言ってます。