二度と韓国には行かない

このQ&Aのポイント
  • 韓国で起きた黒人女性によるテロ並みの騒動により、ケニア女性は二度と韓国に行かないと決意した。
  • 韓国のスーパーでケニア人女性が買い物しようとしただけで大混乱が起き、安全のために客や店員が避難する騒ぎとなった。
  • この出来事により、ケニアの女性は韓国の差別問題や人々の頭のおかしさに疑問を抱き、二度と韓国に行くことを考えないと決めた。
回答を見る
  • ベストアンサー

「二度と韓国には行かない」

黒人女性が入店してきただけでテロ並みの騒動 ケニア女性「二度と韓国には行かない」 (17日付の、アフリカのニュース記事:英文) (前半部訳)ある晴れた日、韓国のスーパーで大混乱が起きた。 客や店員は、安全のために避難するかのようだった。背負われたり、乳母車に乗せされた赤ん坊は叫び、親達は近くの出口へと急いだ。 これは、テロリストの攻撃ではない。強盗団が、コンビニを襲撃したのでもない。火災警報 でもない。(黒人の)ケニア人女性が、買い物しようと店に入っただけなのだった。 「もう、最悪よ!」と、Everlyne Nyambegera女史は思い出しながら言った。「子供は泣 き出すし、母親達は出口へとダッシュするし、、、がっかりして、私も泣き始めてしまったわ」 「腹が立って、もう二度と韓国なんか行くもんですか!と思ったわ。ケニアの叔母は私に、 『韓国へ戻ったら、頭がおかしくなるよ』と言ったわ」 http://www.menafn.com/qn_news_story.asp?storyid={2b11a791-6d09-4eb8-bb85-08fdd83c326c 韓国って差別が酷い国なのかな? 韓国に行ってみたいと思って人いるかな? 韓国人は頭がおかしいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bare50417
回答No.3

率直に言いますと、韓国人による人種差別はかなり酷いです。有名なロス暴動の根幹は韓国系アメリカ人によるアフリカ系アメリカ人に対する人種差別が原因の一端に有ると言われています。  また、国連や東南アジアの国(どこかは、忘れました^-^;)から名指しで、改善命令と改善しなければ国民を韓国から引き上げ渡航させないと言われた事も有ります。  原因に小中華思想と偏った教育による、単一民族意識、優良民族意識が有るようですね、韓国に旅行に行く方は差別、女性ならレイプの危険を視野に入れておいたほうが良いでしょう。  ちなみに女性蔑視も根強く残っていますね。

その他の回答 (8)

noname#205254
noname#205254
回答No.9

私は在日も韓国も嫌いです。 以前は在日の人とも差別することなく付き合っていました、変なプライド、反日感情には戸惑いましたが、韓国人は、日本人と結婚すると血がけがれる、在日社会で、のけ者にされるそうです。 それでも差別することなく、在日の人の立場もあると思っていましたが・?? 在日の人に騙され被害を受けました、日本人を騙そうが、迷惑をかけようが、平気なようです今後わ付き合いを避けようと思います。 在日の人が日本に溶け込めないのは、在日の人の変なプライドと反日感情です。韓国に帰れ。 韓国ドラマに、はまっている、おばはんには、うんざりです、日本人を馬鹿にしているのに。

回答No.8

まぁ「かつての日本」も同じ。 黒人やアジア系外国人の銭湯や温泉への入浴お断りなんてして問題になったことがあったような記憶があります。 韓国は、いつかの日本。外国人が増えて、外国人がいることが当たり前の風景になった日本のようになれば自然と差別意識は薄れていくことでしょう。 かつての日本を忘れ、下位に見ていた韓国に経済・文化で追い越されそうになって嫌悪感を抱く・・・あ、それはかつてのアメリカと日本のよう。 歴史は繰り返しますねぇ・・・・。

• ww8
回答No.7

いや、韓国人は人種差別的傾向が高いのは常識。 韓国国内だけでなく、世界中に散らばった韓国国籍の人々にもその傾向がある。 同時に韓国人・韓国系は犯罪傾向が高く、マナーが悪い。 これら、国民性とか民族性の分野。 彼らにとっては常に韓国が一番であるとの信念があり、ここから韓国起源癖、排日意識、文化捏造などが始まる。人種差別もここから出てくるのかと。 病長ずると韓国特有の精神病的心身疾患が発症する。韓国の風土病。 彼らは科学をも捏造する習癖がある。古生物学上、恐竜が韓国起源だとか、韓国で恐竜の化石が発見されるはずだからソレがないのはおかしいとか… やってた。 韓国について無教養な人には到底信じられないような文化伝統が韓国にはあるんですよ。

noname#144702
noname#144702
回答No.6

これ、日本でやっても、同じ結果になるかもよ。都会の街中で、英語が達者じゃ無い人が、東南アジア人とかイラン人とかに英語で話しかけられたら、まず、真っ先に怪しい、と思ってしまうような気もしますね。都会でのイラン人による麻薬売買の話とか聞きますしね。私は、日本人ですが、東京で、道を聞こうとしましたけど、同じ日本人なのに、東京では、なかなか、止まって教えてくれる人はいませんでしたよ。日本は第2言語が英語と決まっているけど、ネット情報によると、韓国は、第2言語として日本語を選択でき、日本語を選択する人が多いようなので、韓国では、特にそうなるのでは。実験として、日本人が日本語で話しかけたら、結構、親切に教えてくれるかもね。特に、都会でなく、田舎なら、どこでももっと親切だろうね。 番組自体、「我々は、普段、人種差別がそれほど無いと思っている」という発言があります。それから考えて、韓国では、それほど差別が深刻ではないことが伺える、と思います。しかし、ここの掲示板って、なぜ、こうも韓国を差別する人がいっぱいいるのですかね。何かあるのかな、この掲示板には。日本に、こんなに韓国を差別する人が多いとは思えないけど、この掲示板にはたくさん、民族差別主義者が集まっているのでしょうか。そんな気がします。

• 00141026
回答No.5

外国に行きたいと思わないから何とも言えませんが、 どこに行ったとしてもアクシデントや習慣の違いは生じるものだと私は思います。 嫌な思いをする位なら行かなくてもいいし、 現地の人達に認められたいのならば努力すればいい話でありますし。 ただ、このネガキャン記事をみた位で韓国人の人格を否定するのは、 とても浅ましい事、そして同じ日本人として哀しい事であると私は思います。 他国民全員の人格を否定する行為は、 誇り高いそして礼儀正しい日本人にあってはならない。 さあ!高らかに声を掛け合い皆で立ち上がりましょう! 「竹島は独島なんて名前ではない!竹島は日本国のものだ!日本国民のものだ! 日本の経済水域に不法侵入するな!日本の領土を侵略するな! 意義があるならば堂々と国際裁判に応じろ!」 さあ!フジテレビなんかみないで、NHKを見ましょう! Karaとか少女時代とか聞かないでJ-POPを聞きましょう! パチンコもやめて健全な国民生活を営みましょう! 韓流スターじゃなくてジャニーズを追いかけましょう! 円高かもしれませんが、韓国に行くよりも日本の温泉でも行きましょう! 日本の経済発展に貢献しましょう! 韓国ハトテモイイクニデス。イイヒトモイルハズデス。 我々に日本人は、日頃の生活を見直すべきです。 人の上に人を作らず!如何なる理由があっても 特定の個人や民族性を否定してはなりません!

• ww8
回答No.4

韓国人の大半が人種差別主義者と思っていて間違いはないと思うよ。 それで、私のところはド田舎だが黒人やインド人がスーパーに来る。 勿論白人も来るしアラブ人も来る。 私は黒人をあまり見たことがないので、ソレを見ると「真っ黒だよなー」と思ってみる。 別に悪意は何にもないんだが、見られた黒人は嫌な顔をする。 私の顔がそもそもイヤだったのか、変な顔で見たのがイヤだったのか、よく分からんが、ま、白人女性も私の顔を見て「イヤーな顔」をする。 それも綺麗な白人女性ほどイヤーな顔をする率は多いですね。 ちみなに日本人の綺麗な女性からは、生まれてからこの方、そのようなイヤーな顔をされた事はない。 なのでその白人女性がどういう理由でイヤーな顔をするのか、非常に興味がある。 この前、インド人?だと思う夫婦がスーパーに買い物に来ていた。 やっぱりイヤーな顔をして見られた。 という訳で、質問者さん、逆だよ、逆。 オラの所では黒人やインド人の真っ黒な人が、コッチをイヤーな顔して見る。 ちなみにアラブ人にもイヤーな顔をされる比率が高い。 何故か判らん。日本人には一度としてあんなような顔をされた事はないのに。 人種差別されてるのかもしれん。

回答No.2

韓国は、黒人、障害者、日本人が嫌いです。差別は儒教思想の国ですから、序列が一番大事。女より男が大事 学歴差別もあります、多分朱子学の影響が有るのでしょうね。おかしくないですよ、中華思想では普通の事 ですから。日本の方がアジアにおいては、おかしな国とも言えます。日本も昔は黒人差別酷かったですよ。 もちろん、男尊女卑だったし、障害者差別もネ

• kappa1zoku
回答No.1

なんか意図的な投稿のような気がします。 スーパーに行ったときに起きただけのことでしょう。 他のところでもあった訳じゃないのだから、たまたまでしょう。 誰かが過剰反応をしたときに連鎖反応が起きたという現象でしょう。 皆、後から何だったの?と思うでしょうね。

housya01
質問者

お礼

二度と韓国には行かないほうがいいと思うかな?