• ベストアンサー

セブンイレブンでのバイトを辞めたいです

umai4neの回答

• umai4ne
回答No.8

こんにちは 回答から言いいますと、辞めていいです。 辞め方ですが、無断で辞めるのは不味いです。 これから貴方も一、社会人として生きていくのです から、無断で辞めるのはよろしくありません。 かといって、一ヶ月も働く必要もありません。そんな 常識は存在しません。社員なら別ですが。 強い意思をもって、(泣き落しや、脅しを使う経営者が居 ますので)オーナーに、この前言った事情をもう一度言って 、貴方の都合に良い日、〇月〇日で辞めます。と言ってく ださい。 違約金の話をされたら、「どうぞ、ご勝手に!」これで おkです。 アルバイトを軽視するつもりはないですが、しょせん 雇用の調整弁です。 必要なら雇い、要らなくなったらすぐクビに出来る。 雇われる側も、気楽にアルバイト出来る訳です。 もちろんお客様にとっては、アルバイトも社員も関係な いですから、アルバイトでも仕事をする時は、真剣に 取り組んで下さいね。

noname#212310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日で辞めさせてくださいと直接言いに行きましたがそれを言われて泣く泣く後一か月やりますと言ってしまいまたその話をするのが気まずいです。