• ベストアンサー

上司に殴られる夢

部長にボコボコに殴られる夢を見ました。 グーではなくひたすらビンタで顔は怒っているような感じでは ありませんでした。 同じ職場の仲間が観客にいるかと思っていましたがダウンした時に 周りを見ても観客はほぼゼロだったように思えます。 土下座しようとしましたが、なぜか非常に狭い部屋にいて 後ろがつっかえて土下座出来ませんでした。 この夢の暗示を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gackter
  • ベストアンサー率35% (37/103)
回答No.1

素人意見ですが、何かやましいことを抱えているのか、対人関係に恐怖感や孤独や問題(自分がそう思っているだけなのかも)があることを暗示しているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 殺されかける夢

    先日、見知らぬ男性に殺されかける夢を見ました。 夢占いでは、殺される夢は良い夢だとのことですが、殺されずに助かってしまっているので、何だか気になっています。 アパートかホテルの一室に行くと、男性が包丁を持って中から出てきました。 私を相当恨んでいるらしく、 「これで刺せば殺せるけどすぐに死んじゃってつまらないから、じわじわ殺す」 と言って、私の首をゆっくり絞めてきました。 私も「助けて」など言うでもなく、怖い感じもなくて、されるがままになっていました。 ところがその男性は突然走ってどこかに走って行ってしまいました。 そしてその話を、「私、殺されそうになったんですよ~」と笑い話にして、職場の女性2人に話していました。 男性は顔ははっきり覚えていませんが、知らない人だと思います。 最後に出てくる職場の女性は一緒に働いている人たちです。 何かを暗示しているのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 殺された夢って・・・。

    夢で・・・ いきなり私の部屋に「日本革命団」と名乗る男が押し入ってきて、 「俺の今月の給料だ」と封筒の中を確認してから、 私のお腹に注射をしました。 「バイバイ」という男の言葉が印象に残っています。 私はとたんに顔が膨れ上がってきて、「ああ、このまま死ぬんだ・・・」と 怖くなり、はっと目が覚めました。 この夢、なんか変な感じで気になります。 一体、何を暗示しているのでしょうか?

  • 凶暴になった夢!?

    私は最近おかしな夢ばかり見るんです。 猫の首を変な方向に曲げてボキッと折っちゃってる夢。年下の少年の胸ぐらをつかんで泣かせている夢。しかも、殴りかかろうとしている。自分も泣きそうな顔をしていた。このように、人、動物を傷つけている夢を見ました。数か月前です。対人恐怖症で、人を傷つけたくないと思っているのに、何故このような夢を見てしまうのでしょうか? また、自分と同じ年の男子をボコボコに殴っている夢を見ました。つい最近の夢です。私が男子をとっ捕まえて「○○(覚えていない)とビンタどっちがいい?」と聞いて、その男子が何も答えないので、私は強烈なビンタをかましていました。その男子はふっとび、地面に倒れました。私はさらに、その男子の上に乗っかり、数発ほどめちゃくちゃに殴っていました。たぶん私は無表情でした。周りに人がいたのですが、誰も止めず、私にびびっていました。私はその男子を数発殴った後「このぐらいにしといてやる。」と言って、次は別の男子にまた同じようにどっちがいいかを聞いて殴りかかろうとしていました。次の男子は怯えていました。 私は男性恐怖症で、男性に話しかけることも、目を合わせることも、近寄ることさえもできないんです。この夢とは逆に男性が怖いと思ってるんです。それなのに、何故このような夢を見てしまったのでしょうか?理解できません。 また、私は空手を習っていたことがあるんです。そのことも関係しているのでしょうか? たぶんこうじゃないか?という意見でもいいので、どなたか意見ください。お願いします。

  • 後味悪いし訳がわからない・・・夢占いをお願いします。

    愛犬が死ぬ夢を見たのですが、内容はこうです。 場所は自分が働いている職場(工場)でそこには僕と愛犬(老犬でバーニーズマウンテンドッグです)しかいませんでした。 そこでは愛犬が死に掛けていて、僕はどうしたらよいかさっぱり分からずに愛犬を抱きかかえているだけで精一杯でした。 すると、少ししてから愛犬が突然ゆっくりと二足で人の様に立ち上がり、突然目の前で巨大化し、僕の目の前で背中を向けて暫く仁王立ち?していました。(このとき、なぜか頭から尻尾まで全ての毛が真っ黒になっていました) その後、愛犬は元の大きさに戻り、座り込むと僕の足の上に顔をのせ、そのまま静かに息を引き取ってしまいました・・・・。 悲しい夢ではありましたが同時に訳の分からなかった夢でもあります。 調べたところ犬が死ぬ夢は人間関係を暗示して、黒い犬の夢は災いを暗示している夢らしいですが、バーニーズ自体黒い毛並みの犬なので、災いを暗示してるとは思えないし、一体何を暗示している夢なんでしょう・・・?

  • 彼氏の上司に、私はどう見られているのでしょうか。

    私は彼氏と同棲しているのですが、彼は車を持っていないので、私の車で毎日職場まで送迎しています。彼の仕事が終わる頃に職場まで行き、駐車場に停まって待っていると、彼の職場の人たちとよく顔を合わせるし、声をかけて下さる方もいます。その中で私は部長さんに気に入られたみたいなのです。 最初に名前のちゃん付けで呼ばれた時に、私はびっくりしたのですが、彼の上司ですし、気分を損ねてはいけないし、その時は手を振って答えました。少しくだけ過ぎたかなと思ったのですが、部長さんはとても喜んでいたらしいです。 私も少しくだけた感じに接して大丈夫なんだなと思い、顔を合わせた時は、手を振るようにしていました。 そしてしばらくしたら、彼氏に冗談で「○○ちゃん(私)は随分くだけた感じのコなんだね。今度お食事でもって伝えといてよ(笑)」と言っていたらしいです。 彼が休みの日に、仕事の用事で彼の携帯に、部長さんから電話があった時も、電話の最後で「○○ちゃん起きてるの??」とか言っていたり、私が実家に帰っていて1週間ぐらい顔を出さなかったときも「○○ちゃん~、俺に一言も無しに帰っちゃだめだよ~、さみしくなっちゃうじゃん」と言っていました。 次の日、彼の帰りを待つべく駐車場に停まっていたら、部長さんが歩いていたので「お疲れ様です」と声をかけたら、「お~○○ちゃん、いたんだね~」と私の方に歩いてきました。 他愛もない会話をしている中で、お互い手に携帯を握っていたので、それを見た部長さんは冗談ぽく「赤外線できる?」と言ってきました。とっさの出来事だったので、私は思わず携帯を差し出しました。すると、部長さんは驚いて、何かもごもご言いながら、キョロキョロ周りを見回して(彼氏がいないかどうか)、「いや~…」とか言いながら携帯をポケットにしまい、違う話をし始めました。 ちなみに部長さんは結婚していて娘さん(年齢はわからない)がいます。職場でのノリ自体はいつもこんな感じらしいですが、女の子に対しての感じは、どうも私だけみたいです。 私は部長さんに、どう見られているんでしょうか?私はただ話しやすかった私に軽い感じで声をかけてきているだけだと思っていたのですが、ちょっと違う気がしてきたもので。

  • 繰り返し見る夢について

    この1~2年くらい、何度も同じような夢をみます。 夢のなかでも実際の部屋で寝ている感じで金縛りみたいになってて、首や腕を動かそうとするけど動きません。 なんとなく記憶があるので、たぶんこのとき実際に首とか軽く動かしてるのかなと思います。 しばらくしたら女の人(幽霊みたいな)がぐわーって飛んできて、顔の前で叫ぶ→それに合わせて自分も叫んでたら目が覚める こんな感じの流れの夢を週2くらいのペースでみます。 夢の中の部屋も、 帰省中は実家の部屋、アパートではその部屋、って具合に周りが変わって妙にリアルだったり…。 たまに、今のほんとに夢だったのかな、って思うときもあります。 あとは、死ぬ、殺される夢もけっこう頻繁にみます。 夢の中で首折られて、実際に首がごきってなって目が覚めたり。 夢占い?では、こういったものはどう捉えられますか?

  • 夢の内容

    私は2回同じ夢を見ました。 内容が私はだれかと部屋にいました。 でも急にキックボードに乗った女の子が部屋に来てこことは違う場所で後10分で爆発する!そこには人がいるから助けると言います。 だから私はその知らない人物と一緒にキックボードに乗ります。 そしてその違う場所に行くまでの間は海に潜るんです。 私は息を止めながらキックボードに乗ってます。 そして海に入ってる間、大勢の顔もない人たちが海の中なのに自転車をこいでるんです。しかも私たちの正面から来ます。 でもとくにぶつかった感じはしなかったんです。 そしてある程度海にいたら急に浮上しました。 そして浮上した先が女の子が爆発すると言った所です。 その場所に着いたら夢が終わりました。 これはどういう暗示だと思いますか? この前、面接を受けてきたので何か不安です…。

  • 夢占い 原油をかぶる

    夢占い詳しい方、教えてください。 家の傍の川から突如原油が噴き出し、頭から黒い原油をかぶった夢を見ました。 原油を掘っていた訳ではありません。 原油をかぶると臭くてべとべとすると思うのですが、いやな感じはしませんでした。 その後も勢いよく原油が噴き出していました。 良い暗示でしょうか?悪い暗示でしょうか?

  • 青いクワガタの夢

    部屋に入ると押入れが空いていて そこから青い(メタリックな輝きをした)クワガタが 大量に出てくる夢をみました。 夢の中では青い物体を ねずみ?→カエル?と思った後に 凝視してクワガタと認識して、 なぜ青いんだろうと不思議に思って目が覚めました。 これは何を暗示しているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 夢で月は悪い暗示ですか?

    月の夢を見るのはあまりよくない暗示と聞きました。 夢占い、診断のできる方がいましたら教えていただきたいです。 昨日見た夢ですが、その前の状況は覚えていないのですが、曇り空で雲が渦を巻いてるようにその中心がぽっかりと開いたかと思うと雲間から満月が現われました。光のあったった部分の雲と満月がきれいで「きれいだな~」と感動しているのですが、突然第三者(誰かわかりませんが)見ている事に気づかれてはいけない、と慌てて部屋のカーテンを引いて隠れる、という展開でした。 部屋のそばにはサーチライトのようなものがあってそれが空を照らしているような感じでした。 感動したのですが全体的に暗いイメージです。 どういう暗示なのか、どういう心理状態なのか解釈していただきたいと思います。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J978Nの電源が数秒ごとにオン・オフが繰り返されるトラブルについて相談したいです。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続です。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう