• 締切済み

バイト先のおじさんとの関係

とある事情で実家を出て、ホームレスな日々を約半年過ごし やっとの思いで賃貸マンションに住むことになりました。 そんな生活の中で借金が100万…。新居には何もない状態でした。 始めたばかりのバイト先で、それらの事情を冗談まじりに話すと 私の父親ぐらいの年代の人が、色々と支援をしてくれるようになりました。 ・調味料一式 ・使わなくなった炊飯器 ・ミニ冷蔵庫、のちに新品の冷蔵庫 ・お米10kgを宅配 ・自転車保管料 ・給料日までの金欠にポケットマネー ・100均で生活雑貨30点ほど購入 ・コーナンで米入れや鍋 ・GODIVAで1個500円のアイス×4個 ・羽毛布団,タオルケット,シーツ ・カーテン ・また給料日までの金欠を話すとお金 ・しゃぶしゃぶ・焼肉・串かつなど全て1万円以上するお店でご馳走してくれました。 なぜここまでしてくれるのかと問うと 「お金のある人は、困っている人を助ける義務がある」的なことを言っていて 以前も、お金持ちの人が似たような話をしていたので、なるほどな~と思い 少し不審に思ってはいましたが、同じバイト先の女の子に話しても 「何もないやろ!」と言われたので安心していました。 その人は既婚者で、私にとっては恋愛対象外です。 そして日曜日にご飯をご馳走してもらい 私が飲んでいたウーロン茶を突然飲まれました。 友達にそんなことをされても“もう飲みたくない”と感じるのに そのおじさんにされて、ものすごくショックでした。 帰り道も突然手をつながれ、その手を振りほどけず 無理やり家まで送ると言わましが、なんとか駅で断りました。 帰宅してからは涙が出てきました。 私は男の人とのトラブルで家を失い、体も傷付き 男の人や自分の情けない人生にうんざりしていたのに こんな窮地を救ってくれる信頼していた人に 少しでも下心があったのかと思うととてもショックで…。 来週もだいぶ前からUSJに行こうと誘われていて 次も何かされたらと思うと嫌で嫌でたまりません。 断りたいのですが、何といえばいいのか…。 今のバイト先は、精神が不安定な自分が唯一働ける場所で 他の人達も皆よい人ばかりなので辞めたくはありません。 そのおじさんとも普通の関係でいたいです。 ただ手を繋がれたことは嫌だったと メールで伝えても大丈夫でしょうか? さんざん助けてもらっておいて身勝手でしょうか? こうなることを事前に予期しておくべきでしたが… 今後どう接するべきか迷っています。 バイト先のとても仲の良い男性に話を聞いて欲しいのですが 人間関係を悪化させてしまうだけでしょうか? いつも私とおじさんとその男性の3人のシフトなので 間に入ってもらえると助かるなと思うのですが…。 長文になってしまい申し訳ありません。 最後までお読み頂き、どう対応すべきかの回答を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jensen5
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.13

文章力や言葉遣いを見れば常識のある人のように思えるのですが・・・残念な人なんですね。 私は20代前半の女ですが、ハッキリ言って あなたはただの甘えたちゃんかバカ女だと思います。 人生そんなに甘くないと思いませんか? どう対応すべきか、という質問に対しての答えは3つです。 ・今までの分のお返し(金銭で)を少しずつでもしていく意志をちゃんと伝える。  (そして、次の給料のいくらかを渡す。1万でも5千円でも) ・借金があるとのことなので、↑がムリで、なおかつどうしてもその仕事を続けたいのであれば  覚悟を決めておっさんの要求を呑む。 ・上記の2つがムリなのであれば今すぐ仕事を辞める。(身を守りたければ突然ブッチする) とりあえず、USJを断るか断らないかで今後が決まると思いますよ。 USJに行けばもうそういう関係になるんだ、ということを覚悟してください。 嫌だったらきっぱり断る。辞める。(妥協点を見つければ、他に仕事なんていくらでもありますよね) 金輪際、タダで他人(のおっさん)から援助してもらおうなんて甘い考え、やめたほうがいいですよ。 質問文読んでると、 「そういう関係にはなりたくないけど今まで通り働きたい(あわよくばちょこちょこ貢いで欲しい)」 と自分の都合のいいことばっかり。同じ女として恥ずかしいです。 キツい回答で申し訳ないですが、これを機に変わって欲しいです。 がんばってください!

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

> 始めたばかりのバイト先で、それらの事情を冗談まじりに話すと   >私の父親ぐらいの年代の人が、色々と支援をしてくれるようになりました。  まだまだ貢がせても問題ありません、   人によっては何百万もの車などをくれる人もいますからね。    世の中運のいい人もいるものです。     そのおじさんだって全ての卵が孵ることは期待していない はずです。 むしろ期待しているほうが人間性の否定に なります。 持てるものは持たざるものに施すのが当然だ などと言って置きながら実は体目当てで貢いでいたということが明らかになれば 自分の行動を否定する事になります。 その方の立派な行いを質問者さまの方からただのスケベ 心だったと言うような堕落したものにしないで下さい。  サンタクロースが実は 小児性愛者だったみたいなものです。  美談をないがしろにするような行いだけは慎んで下さい。

noname#142393
noname#142393
回答No.11

オヤジが貴女を支援したのは体目的、貴女の住んで居る部屋でセックスができる環境を作る為ですよ… 下心見え見えでしょう。 貴女が身を守る手段は ICレコ-ダ-でオヤジとの会話を録音またはペン型の録画録音機能のICレコ-ダ-をはなみ離さず持つ事、 オヤジから何かされたら 大きな声でヤメテーと騒ぐ事。 出来なければ会社を退社するか、オヤジの都合が良い性欲処理女に成り下がるしかない。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.10

> さんざん助けてもらっておいて身勝手でしょうか? そのおじさんが、下心での行動だったとすれば、「お金のある人は、困っている人を助ける義務がある」は完全な「ウソ」になりますね。 人をダマして、自分の欲望を満たすのは「詐欺師」と同じです。 詐欺師に対し、質問者さんが引け目を感じる必要はないですよ。 詐欺師であれば、目的・動機は「善意」では無く「性欲」などです。 質問者さんが交際などを断れば、「では、これまでの金品を返せ!」などと言うでしょう。 おじさんが、こう言う言葉を発したら、詐欺師と断定したら良いです。 これは、おじさんに対する質問者さんの弱みです。 しかし質問者さんの方も、おじさんの弱みを握っていますので、慌てる必要はないです。 質問者さんは「セクハラ被害者」ですから。 今後のセクハラ的な行動については、会話を録音するなどして、証拠化しておきましょう。 手を繋がれそうになれば、質問者さんが「手を話して下さい」などと言って、状況が判る様な会話を録音しておけば良いです。 USJの誘いを断る会話録音も良いですね。 断れば「では金品を返せ!」となれば、「どういうことですか?」と聞き、相手に喋らせれば良いです。 質問者さんの方は、最後は「金品は『困っている人を助ける』と言う前提で、戴いたものと認識していますので、お返しは出来ません。どうしても返せと仰るなら、民事訴訟を提訴して戴くしか有りません。 但しその場合は、私も対抗上、仕方有りませんので、セクハラ等で提訴します。」と言えば良いです。 セクハラがバレたら、おじさんの方が職を失ったり家庭不和になる等、被害やリスクが圧倒的に大きいいので、まず訴訟など出来ません。 それでも万一、おじさんが訴訟すれば、質問者さんは証拠があるので、最悪でも慰謝料と相殺に出来ますし、上手くいけば儲かります。 ソコソコ腕の良い弁護士なら、裁判などに至る前に、示談(和解)でいくらか巻き上げる様な事案です。 もちろんバイト仲間に相談しても良いと思います。 立場が悪くなるのは、やはりおじさんの方ですからね。 ただ、何にしても「相手の弱み」部分は証拠化しておくことですよ。 それと、おじさんがブチ切れて、質問者さんに危害を加える様な事態にならない様に気を付けて下さいね。 対策としては、経緯をまとめた書類と証拠のコピーを親しい友人に預け、質問者さんに万一のことがあれば、それが警察に届けられる手はずにしておくと言うのが一般的です。 それをおじさんにも伝えておいて下さい。 これで質問者さんに何かあれば、おじさんが一番に疑われることになりますので、おじさんは質問者さんに手出しは出来ません。 バイト仲間に知らせておくと言うのも、同じ様な効果があり、質問者さんの身の安全を図る上でも有効です。

  • rodobho
  • ベストアンサー率23% (64/267)
回答No.9

ガードが甘いです。 このままいくと断れずにキス 断れずにセックス と言う形になりますよ。 良い関係を続けたいのであればその旨をはっきり言わなくてはいけません。 嫌な事は嫌 はっきり言ってあげないとおじさんはどんどん勘違いしていくと思いますよ。 おじさんのためにもあなたのためにもハッキリと言いましょう。

  • yoshi3814
  • ベストアンサー率14% (22/154)
回答No.8

一般的な常識と生活と性の問題とごっちゃになっているところに悩みがあると思います。 あなたは結婚するまで絶対に処女でいる決意ですか セックスは結婚相手としか絶対しない信念ですか そんな信念を持ってどうするつもりですか 好きになった相手とセックスした後別れた時はどう説明するのですか 普通の女性、昔の男性は、私は昔の男性ですが何人ともセックスを経験している筈です。 私は何人としたか覚えていません。勿論結婚して子供も孫もいます。妻もいます。 恋とセックスは別物と思います。一致するのが望ましいが世間では少ないのではないですか 恋ははかない、セツクスは上手にすれば永続きします。勿論一回こっきりもあります。 人は付合いすれば親しくなるのは当然。男女なら親しくなればセックスは当然です。 あなたに恋人がいる、婚約者がいるのであればあなたの感覚も大切ですが今は一人ですね 親しくなり、、セツクスして、結婚にまで行っても良いし、そのままシングルマザーになっても 良いではありませんか、別れるのも自由でしょう。 あなたの考え方は明治維新と昭和戦後の間違った結婚、男女感に私はあると思います。 フランスやイタリアの大統領は妻以外に彼女がいるということで有名ですがスキャンダルや 非難があるわけではありません。新聞は面白く記事にしますが。 もう少しおおらかに、ゆったりとしっかりと自分と生活感と楽しみと自由を持つことを お勧めしたいですね。日本人は自分のことをオープンにしない国民なので世間と実態は 相当乖離しています。あなたの行動は間違っていません。

回答No.7

みなさんおっしゃるように、ガードが甘かったのかもしれません。 しかしあなたの境遇を考えれば、生活に困っている時の助けなので仕方なかったのかな?という気もします。 こうなってしまったのですから過ぎた事を言ってもらちがあかない。 ではこれからどうするか・・・ 人間関係を悪化させる大半の理由は意思の疎通がうまくいっていないことにあります。 ですので、以前に男性問題で家を失った事、そのせいで男性不審にある事、生活を助けてもらった事はうれしいがそれ以上の事(手をつないだ事)は苦痛だった事、大雑把でいいので相手に話しましょう。 理由も分からずただ断られても、その相手は気分を悪くする事になるかもしれません。 また、もう一人の男性に話すのは得策とは思えません。もし話したらそのおじさんはプライドを傷つけられたと思ってしまい逆恨みされる事も考えられる。 ですので、ちゃんとあなたの考えを話して、「いい人」のままでいてほしい事、伝えましょう。 ちゃんと説明すれば良識ある大人ならばきっと理解してくれるはず。 理解してくれれば一線をひいてくれるはず。

noname#145066
noname#145066
回答No.6

読んでいて最初からずっと違和感がありましたが… もし貴方様ならよくわかんない他人に物や金をただであげます? なんで男性に傷ついてホームレスみたいになったとか書いてるのに、また軽々しく男性に頼るんですか? 都合よく頼るだけ頼っておいて、烏龍茶飲まれたとか手を繋がれたとかで下心ある気がしたからまた次の都合よさ気な男性に頼る、非常識すぎるとおもいます。 自分の行動を振り返り、どうしてそうなるのか胸に手を当てて今一度考えてみたらいかがでしょう? 貴方様に金品を支援した男性、不憫過ぎです せめてお礼とお断りくらいキチンとしませんか!

回答No.5

とりあえず現金は普通受け取らないですよ。 ちょっとガードが甘いです。 その点はあたなにも非があると思いますよ。 嫌だったことはきちんと伝えれば良いのではないでしょうか。 とりあえず現状はバイト先の他の人を巻き込むのは得策では ないように思います。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.4

お金と高い店での食事はマズイでしょう。 普通、防衛線は張っとかなきゃ。 更に、ウーロン茶を飲まれて断れず、手を繋がれてそれをゆるしちゃったわけですから、おじさんとすれば、「よし、いける!」と思うでしょうねぇ。 ウーロン茶や手を繋がれた時に毅然と明るく「何してるんですか!」って断っちゃえば良かったのに。 あとね、あなたもグジグジと言いたいことも言わずに黙ってるから漬け込まれるのよ。 物をくれるのはおじさんの好意だから受け取っとけば良い。 おじさんからの行為自体は受け入れるのも断るものあなたの自由。 おじさんに断るのもさ、メールでジメジメびくびくやってたらダメよ。 面と向かってにっこり明るく「色々頂いたり、ごちそうしてもらったりするのは本当に嬉しいんですが、おじさんは私の恩人なので、恋人同士みたいな関係にはなりたくないんです。これからも仕事ではよろしくお願いしますね」って笑ってサラッと言ってみ。 おじさんも毒気抜かれるから。 それでも問題が解決しないなら、職場の人に相談するのもアリだとは思います。 でも、相談する時もジメジメ話したらダメね。 あのさ、痴漢が狙うのって、若くて可愛い子ばっかりだと思う? 違うよ。 大人しそうで、痴漢されても嫌って言えなさそうな子を選ぶのよ。 同じことです。 おじさんのやったことは最悪だけど、それを許したあなたにも問題はある。 きちんと対処していかないと、そのおじさん問題が解決しても、また別の問題を自分で引き寄せることになるよ。 「明るくカラッと自分の気持ちはきっぱり伝える」があなたの課題ですね。

関連するQ&A

  • バイト先のおじさんとの関係

     はじめまして。  私は大学生です。アルバイトをやっています。  そこで、アルバイト先のおじさんとの関係についてなのですが。  そのおじさんはすごくよくしゃべる  口の軽いおじさんです。  男女の若者それぞれと  他のおじさんに比べると仲が良いのですが  若い女性には口が軽いです  「きみのためならやってやるよ」  などと平気で言います  特に私はなぜか入った当初から気に入って頂き  入ってまもなく  「おまえみたいな顔、好きなんだよな」  と言い逃げされました    その後もちょっとだけ  女性全てに口は軽いのですが  特に私が気に入られているとよく言われます  バツイチでバイトやパートの女性によく手を出している  という話は聞きましたが、さすがに私には本気じゃなぃと思います;    そのおじさんは  口が軽いだけでなく、不快になるようなことも平気で言います  うちのバイト先は元々、すぐ噂される所なのですが  周りが黙ってくれていることでも平気でズケズケ言ってきます  色恋にしろバイトの仕事関係にしろ、何でもです  明らかにバカにするようなことも言ってきたりするので  「どうしてそういうこと言うんですか?!」  ときつめの口調で言うと  「そういう性格なんだよ…」  と少し反省してる感じで言われました  本当に悪気のある人ではなぃのだと思うのですが…  こういうおじさん(結構どこにでもいますよね?)との  いい付き合い方をご存知の方はいらっしゃいますか?  嫌いな訳ではないですが、  さすがに手を触れられるとゾッとします  (腕をつかまれたりのレベルですが…)  あと、最近頻繁に  「俺とかー(違うおじさん)はもう老い先短いからどうでも良いけど、お前なんか前途有望なんだからな、無理すんなよ。なんでもやりますからね。」  と嫌味(?)を言われるようになりました。  就職が決まった辺りからだと思います。  こういう発言にどう返せば良いと思われますか??  -さんにも申し訳ない気持ちになります。  勝手なこと言ってどうしてそんな…と。  今は  「お2人だってまだまだじゃなぃですか!第二の人生はこれからですよ。」  などと言ってますが、  それも聞き手によっては失礼かな?とも思います…。  ちなみに2人とも(おじさんとーさん)40代だと思います。  何かしらのアドバイスがありましたら、お願いします。  嫌いじゃないですが、  うまい付き合い方がみつからず、  その方がいると気分が憂鬱になることがあります…。

  • バイト先が閉店しました。

    バイト先が閉店しました。 3月末に1週だけ残し改装ということで突如来なくていいとの連絡を受けました。 その時他店へのヘルプを希望出来たのですが、改装は1~2ヶ月ということだし私にも色々事情があったのでお断りしました。 しかし、今月に入ってすぐ改装は無理でそのまま閉店するとの連絡を受けました。 そこでこの手の事に詳しい方にお尋ねします。 (1)改装の連絡を受けた日も含め、3月末にはシフトが入っていました。店側の事情で働けない場合、このシフト分のお給料は貰えるのでしょうか。 (2)改装はまだしも、突然閉店は行き過ぎだと思うので慰謝料とかの請求は可能でしょうか。 宜しくお願い致します。

  • このバイト先はおかしい?

    つい先月ほど務め始めたバイト先なのですが、いくつかおかしいところを感じたので皆様の意見を聞いてみたく質問させていただきました。 前提として、私は19歳大学一年です。 バイト先は居酒屋で、少し変わった雰囲気のお店です。 入社の時、時間は6~12時までが可能だと伝えています。シフトは担当と相談だと言われました。 おかしいと感じた内容は、 ・最初の研修の数日感(教えてもらった内容は掃除の方法、接客文句、それを一緒に出てやってみると言った感じでした。)は給料が出ない。 ・シフトは担当のほぼ独断で、この日は難しいと言うと文句を言われる。 ・勤務可能時間は伝えてあるのに、客が残っていて忙しかったりすると帰してもらえない。 ・先日新店舗への引越しがあったのですが、引越しの手伝い9~16時まででもらえた給料は3000円。さらに、その日に呼び出されたにもかかわらず、シフトに入っていないからと言って3000円さえもらえない人達もいるようでした。 ・この日手伝いに来られない?という連絡を受け手伝いに行くと、この日は手伝いだから。と言われて給料はなし。ボランティアさせられました。 普通、この日に来られない?と言われて出勤したら、その日の給料は出ませんか? 社員ではなく時給制のバイトなのに、働きにこさせて手伝いだから給料はなし。は通用するのでしょうか? 法律などに関してはよくわかりませんが、これは問題ないのでしょうか? 皆様の多くのご意見、宜しくお願いいたします。

  • おじさんの真意

    おじさんの真意 地方のある交通会社で事務のアルバイトをしてる20代男性です。まだ入って間もないのですが、相談内容はタクシー乗務員の4、50代のおじさんです。 そのおじさんとははじめは事務所で談笑するぐらいだったんですが、あるときから食事や飲みに誘われて数回ごちそうになりました。おじさんは猫を一匹買っていて現在離婚してひとりみです。そのおじさんが世代が一つも二つも違う自分を誘う理由は何でしょうか。 親に昨日何したと聞かれおじさんと飲みに行ったと話したところ気をつけなさいと言われました。社会をまだわかってないひよっこの自分をわざわざ歳が離れてる自分を誘って二人きりで飲むなんて気持ちわるいことだと言われました。無防備とか寂しさを紛らわす、癒やしの対象など散々言われました。さらには犯罪に巻き込まれるんじゃないよと言われました。 そう言われるとなんだか自分も言われてみればそうなのかと思ってきました。気になるのはそのおじさんは同世代で周りで飲む人がいないと言っていました。物腰が柔らかくユーモアがある人なのでそう見えないのですが。あと二人でカラオケなどに行ったときに、お手洗いに行くためにおじさんの前を通ったりまたいだりするときに股関を握ったりしてきたり、服の中に手を入れお腹を触ってきます。ふざけてたり愛嬌だと思っていますが、ときにはズボンや下着の中に手を入れてくるときがあります。お酒が入ってることもあるとは思いますが。そのようなことを考えると今後距離をとったほうがいいのかなと思いつつあります。 客観的に見てどうでしょうか?世代問わず幅広い意見がききたいです。特におじさんと同じ世代の人からどう見えるかが知りたいです。あと自分はニコニコして無防備なところがあるので気持ちの持ちようというのも教えてもらいたいです。

  • バイト先でのめちゃくちゃ

    今地元にあるケーキ屋に勤めているのですが そのバイト先での常識がおかしい気がするのです まず、 ・普通に未成年者を10時間以上働かせます 自分の場合開店から閉店まで働かされたりしてます ちなみに今年で17歳です ・8時間以上働かないと休憩がもらえません まれに休憩時間が15分の時もあります ・給料がバイトは手渡しで、社員は振込みです 給料日が土日祝日に被ると次の平日まで先延ばしにります 社員は振り込みなので土日祝日が被ってもその前の平日にもらえます ・シフト制なのにシフトを出しても聞いてもらえません 病院に通院しているから休ませて欲しいと言うと 「忙しいし、人が足りない。それにその日はもう休みの人が決まっている」 と断られました。ちなみにその日休みだった人は自分よりも後にシフトを出した人でした 他のバイトは友達と遊びに行くからと休みを取るのに 自分が出かけたいからと休みを志願しても聞いてもらえません その他にも様々に… これは訴えたら勝てるのでしょうか? どう考えても今のバイト先は異常な気がします

  • 叔父に困っています。

    母の妹(私の叔母)のダンナさん(私の叔父)の事なんです。 もう叔父は50代なのですが、あんまりなのでどうやって対処していいのか困っています。 私は事情があり母方の祖父母に育てられました。 叔母の実家が私の住んでいる家になるので、叔父と叔母が時々遊びに来ます。 この叔父なんですが、祖父と祖母に『とっとと死んでしまえ!』と本人達を前に暴言を吐いたりします。 叔父にすれば、義理の父と母に当たります。 なぜ、そんな事が言えるのか分かりません。 そして、とてもケチです。 叔父と叔母は私達の家まで自分達の車で来ます。 そして、私達の家の前で洗車をして、叔父達の家へ帰っていきます。 理由は、叔父達の家で洗車すると水道代がかかるから。 スタンドの洗車機を使ってもお金がかかるから、 私達の家で洗車すればお金がかからないですよね。 水道代は祖父が払う事になりますし。 叔父は平気で、『ここで洗車すればお金を払わなくてもいいから。』と言って私達の家族の誰にも一言も断りも無く、勝手に洗っています。 そして、祖父と祖母に暴言を吐いておきながら、毎回来ると『救援物資でも運ぶの?』って位、ダンボールで家の食べ物や生活用品を叔父の家へ持って帰ってしまいます。 お金を払わなくて食べ物や生活用品がもらえるから私達の家へ来るみたいなんです。 家へ遊びに来ると、人の家の冷蔵庫を開けてみたり棚をあさってみたりそして、祖母に向かい『これとこれを持って帰る。』と勝手に持って帰るものを叔父が決めます。 お嫁さんの実家で普通こんな事しますか? どうしても、欲しい物があって『これいだたけませんか?』とかならあるかもしれませんが・・・。そういう感じではないんです。祖父と祖母を見下しているというか、利用しているだけに見えるんです。 祖父と祖母は年金生活です。 そんな年金で買ったものを、感謝の気持ちも無く当たり前のように持って帰ります。 叔父はこんな感じなので、職場の人ともうまく行かないようですごい回数の転職を繰り返しています。 そして、叔父は自分の親や兄弟とも合わないようなんです。 やはり自分の実家の家族にはハッキリ言われるのでそういう事は出来ないようなんです。 それなので滅多に叔父の実家へは帰らないそうです。 祖父も祖母も人が良いので何も言えません。 叔父が帰った後にいつも二人で怒っている感じです。 私も、その光景を見ていてイライラします。 祖父が一度、叔父にガツンと言った事があったんですが、まったく通じず無駄でした。 私が、中に入る事が出来れば良いのかもしれませんがどう対処していいか分からず困っています。

  • バイト先の男性の思わせぶり…なのか??

    恋愛相談じゃないかもしれないけど…。みなさんこんばんは。 バイト先にいる人の言動が謎なのでアドバイスいただければと思います。 [ 謎その1 ] 先日急に小さなプレゼントをもらいました。 ↑↑ [私の気持ち] まだ知り合ったばかりなのになぜプレゼント?気前がいいのね。 [ 謎その2 ] 私がバイト先の他の男の子と話すとなぜか不機嫌。そしてそれを私に言葉で説明 ↑↑ [私の気持ち] 意味わからない。なんでなんで???そんなのあなたに関係ないじゃん。 [ 謎その3 ] 俺に会いにきたんだろ?(暇なので、仕事の進渉状況を報告しつつちょっと息抜きに近寄ったら) ↑↑ [私の気持ち] なんで?でも図星かも…。 その他にバイトが休みの日になにやっていたのか聞かれたり、色々と私に興味をもってくれているのかなと思うのですが。その人は彼女がいるので、軽い人なのかなと感じています。私はそういう事を言われたりすると恥ずかしいし、真面目にバイトしてるのに不意打ちをくらうというか、ちょっとフリーズしてしまったりします。 なんでその人は彼女がいるのに、そういう発言をするのかわからないです。なにか目的があるんですかね?おじさんのセクハラ発言みたいなもんなんでしょうか?(その人はおじさんじゃないです)恥ずかしそうにしてるともっと恥ずかしいのでどんな風にかわすといいんでしょうか?でも一番気になるのは、その人は一体どんな気持ちなんだろうという事です。

  • バイト先がつぶれるのですが。

    こんばんわ。 5月の始めからコンビニのようなところで働いていたのですが 先週の木曜日、今月でそのお店が閉店することを聞かされました。 何日か前からやばいことはうすうす気付いてはいましたが 想像より急だったのでとても驚き、一人暮らしなので困っています。 休む場合もバイト同士で代わりに入れる人を自分で探し、 やめる場合も2ヶ月前に言えと言っているのに つぶれることを10日前に言うことに信じられない思いを抱いています。 マジメに働いていたから他の店舗に来て欲しいと言われたのですが 前からの不信がたまっていますしそれは断る予定です。 というかこれは問題はないのでしょうか? 企業のことなので急ということはしょうがないとは思いますが この場合、1ヶ月分の給料をもらえるだとかそういうことは 経営者の人によりけりで、そういった決まりはないのでしょうか? 1ヶ月分とは言わないので、うちのお店は給料が10日締めなので それまでの給料は支払ってほしいとは思っているのですが。 あと私は、あのお店で半年ほど働いており、 今働いている分、つまり来月もらえるお給料で有給休暇が 付くはずだったのですがそれも受け取れると私は考えているのですが それは無理なことでしょうが。 あつかましい質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • やめたバイト先のオーナーとの関係

    緊急です。 最近やめたバイト先でのことです。昨日、バイト先のオーナー含め従業員の方々が送別会を開いてくださったのてますが、バーのバイトだったということもあり、店で飲まされ、その後何軒かはしごして泥酔してしまいました。 その際に、送別会に集まってた、新しくバイトで入った人に対し、「君には夜の仕事、バーの仕事は向いていない。」や、お店での不満を酔った勢いで言ってしまったのです。 正直記憶がない中のことで、どのような口調で言ったのかも分かりません。 ただ、オーナーには「お前のせいでやめたらどうするんだ。やめたら責任が取れるのか。泥酔したとはいえお店に悪影響を与えるような話をして、お店の中も荒らしてどうけじめをつけるんだ。」と激怒させてしまいました。 オーナーや店との関係を、今後とも続けていくつもりでしたので、私の失態で、しかも最後の日に怒らせてしまったことをとても後悔しています。 ただ、夜の業界は初めてで、1年ちょっとお世話になりましたが、お恥ずかしながら「けじめをつける」がどのようにすればいいのか分かりません。 バイトの子がやめた場合、自分の手で新しい子を募集するのか、またほかの手がある場合どうすればいいのか、皆さんのご意見やアドバイスをいただきたいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • バイト先の片思い失恋

    私は家の近くの本屋でバイトをしている女子大生です。 バイト先の1つ年上のK先輩がとても優しくて、いつのまにか恋をしてしまったようなのですが、同じバイト先で1つ上のC先輩と、K先輩はつきあっています。 このあいだ、バイトから2人で帰っているときに、K先輩自身に打ち明けられました。 その日は涙が止まりませんでした。 さらに私は家庭の事情で今月中にバイトをやめなくてはいけません。 そして先輩には、いろいろとこれからも相談にのってほしい、と言われました。断れませんでした。 私は、先輩に思いを伝えるべきですか?どうしていいかわかりません。 こんなに恋したのは初めてです。 どなたか、お時間ありましたらご回答お願いします。

専門家に質問してみよう