寝込んでばかり、食事は水とサプリメント

このQ&Aのポイント
  • 友だちもゼロの悲観的な性格で、心療内科に通っても効果がなく、物の見方を改善しようとしている。
  • 無気力な生活で、仕事中はまだ気がまぎれるが、土日や帰宅後はすることがなくパソコンで動画を見る日々を送っている。
  • 先週の連休中に心がとんでもなく落ち込み、暴れて泣いて、寝込んでいた。現在付き合っている人とも音信普通で自殺したくなるほど悲しい気持ちがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

寝込んでばかり、食事は水とサプリメント

別カテに投稿したのですが、カテ違いだったので締め切り、ここに移って来ました。 よろしくお願いいたします。 私はもともと、人生を悲観的に見る性格で、友だちもゼロです。 心療内科でも薬も効かず、カウンセリングに通って、少しずつ物の見方を改善しているところ。 普段は会社員(♀)です。 ずっと無気力な生活で、仕事中はまだ気がまぎれるのですが、土日とか帰宅後とか、することもやりたいこともなくて、ずっとパソコンで動画を見たりしています。 先週の3連休、PMSだと思うのですが、心がとんでもなく落ち込み、漢字変換を間違えたパソコンに怒鳴り散らしたり、壁に紐をくくりつけて首をつろうとしたり、安定剤を何度も飲んだり、泣きながら布団にもぐったりと、暴れて泣いて、寝ただけでした。 今、付き合っている人はいますが、ひとつき音信普通なので、もう彼氏ではありません。 連休後、体調は持ち直したものの、無気力なのは変わらず・・・ 先週、去年振られてしまった昔の彼氏に、旅先のお土産を送るという愚考を働きました。 私はまだ好きで、毎日たくさん思い出してしまい、そのたびに暗い気持ちに拍車にかかります。 なぜだか、その人にお土産を渡したくなったのです。毎日配送状況のサイトを見て、おととい受け取ってくれたみたいですが、連絡は一切無し・・・自殺したくなりました。 今日、仕事柄推奨されている国家試験を受けに行ったのですが、試験会場が、昔の彼氏とよく遊びに行ったところのすぐ近くで、いろいろ思い出され、行きも帰りも暗い気持ちでした。 ほぼ初見で試験に臨んだわりに、試験はよくできたのですが、家に帰ってから、なんとなくお風呂に入り、一気に脱力してふらふらして、今まで4時間ほど寝ました。まだ、心が鉛のように重いです。 先週くらいから、食事もほぼとっていません。お昼は1時間全部寝て、仕事中に少しお菓子を食べる程度。今日も、試験なので一応お昼におにぎり1個は食べましたが、全然食べたくなかった。 昨日何となく買ったひき肉も、なんとなく戻してしまった豆も、何となく水につけてある玄米も 全然食べたくなくて、腐らせてしまいそうです。 ビタミン剤と鉄分の薬はあるので、毎日それを飲んでいます。 あと、うちにはやたらと飲み物の類が充実してるので、お酢をお湯で割ったものとか、カロリーオフの炭酸飲料とか、あと会社で食べるお菓子。体には、それしか入っていません。 明日からも、食事も楽しくなく、何もすることが無くて家に帰ると寝てばかりなのでしょうか。 無理に習い事をしても、しんどくなってすぐにやめてしまいます。ジムなども体力が無く、とてもできませんでした。 20代も半ばを過ぎたのに、こんな人生、もうつかれてしまいました

noname#142173
noname#142173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188460
noname#188460
回答No.1

まず、栄養失調だと思います。 ビタミン剤などだけとってもそれだけでは意味がないと思われます。 気力がないのはまずは炭水化物が不足していると思いますし、もちろんたんぱく質もです。 きちんと食事ができて体が栄養で満たされれば気力や体力も少しずつ湧いてくると思います。 ろくに食べていないのにお酢は胃によくありませんし、お菓子では油脂や塩分などが多くてよくないでしょう、それでカロリーオフの飲み物と飲み気をつかっているのでしょうがカロリーオフのものは合成甘味料を使用してお腹がゆるくなったりしますし、添加物が多いのでそればかり飲むのはどうかと思います。 噛むという動作はやる気、気力にもつながっています、できればきちんと食事をとった方がいいです。 まだ、体が食べ物を受け付けているならいいですが、ほとんど食べれていないうちに胃腸の働きも弱ってしまうと大変です。 生活もメリハリが必要です。メリハリがないと、どんどんどうでもよくなってしまい考えも悲観的になってしまいます。 でも何もできない、ダメだとできないことばかりに目を向けてはいけないです。何にもできない日でもきちんと生きているし、生きているだけでいいんです。今日はこれができたってこと何でもいいから目を向けていきましょうよ。会社勤めだってしているではないですか。 詳しい事はわかりませんが、通院なさっているならもっと相談しましょう。詳しく自分の症状と自分の気持ちを伝えないと効果的な治療につながらないと思います。病院やカウンセリングで全てを吐露していないのではないですか?些細なことでも言っていいと思いますよ。 どうしてもうまくいかないなら他の病院にかえたり、対策をとりましょうよ。 私はアラフォーで、年齢からみると人生折り返しだよ、上って下る一方だよ、って感じです。でもこれで終わりと思ったら本当に終わっちゃうんです。 あなたはまだまだ20半ば過ぎたところ。もう、なんて思ったらだめですよ。 自分のペースでいいのだから、とらわれずに今を大切にしてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

貴女は、運転免許を持っていますか。 もし持っていないなら、本屋に行って「原付免許の取得」みたいな本を買ってください。 あんなものは3日も勉強すれば、馬鹿でもチョンでも取れます。 原付は危険なので本当は教習所で小型二輪を取ることをお勧めしたいです。 ともかく免許を取ったら中古で良いですからバイクを買ってください。 たったこれだけで、世界がどど~んと拡がります。 電車とバスだけの人に比べて世界が10倍~20倍に拡がりますからね。 そこんとこ、良~く認識してください。 帰宅後は、ともかく目的地も無くバイクを乗り回してくださいな。 地図を買って、休日は行きたいところに、ちょっと遠出をしましょう。 1500円程度の、小さくて安い三脚が一番便利ですから、それを買って、行く先々でデジカメで自分の写真を撮るのです。 家に帰ってきたら、それをパソコンに移してコメントをつけながらアルバムにするのです。 意外と楽しいものですよ。 目的地も無くバイクを乗り回していても、時々風と一体になったような気分を味わえますし、色んな所、色んな店が見つかるので、バイクを止めて散策するとか店の中を見て廻るとかするとこれまた、どど~んと世界が拡がります。 ですから、簡単で良いですからメモして備忘録につけましょう。 「低山」でググってください。意外と近くに良い山が見つかります。 そういうところにバイクで行って、途中まで登って、川を見つけたら人気の無いところで、貴女は「全裸」になるのです。 自然界の霊気が貴女に吸い込まれて、貴女はかなり元気になりますよ。 変質者に襲われないように注意してください。露天風呂も良いですね。 そのうち慣れてきたら中古の軽自動車を買いましょう。 年式が古いというだけで程度が良くて安い中古車は、沢山有ります。 名義変更から何から何まで込みで15万円というのは、業界の裏側を知っている人に取ってはボッタクリに見えますが、ボッタクリされても全て込みで15万円は安いです。 安心してボッタクリされましょう。 例えばこんな感じです。 ・価格安い順?ワゴンR(スズキ)の中古車一覧 | Goo-net http://www.goo-net.com/php/search/summary.php これは、パチンコ依存症で給料の全部を使ってしまい、なおかつ借金までしてパチンコを続けている人に絶大な効果が有ります。 マイカーが有れば乗りたくなるのは人情です。 会社から帰ってきて、目的も無くマイカーを乗り回していると、それだけでも楽しいし、色んな良い場所や店を見つけます。 休日も同様ですので、いつしかパチンコをしなくなります。 パチンコこそ我が命・・なんて思っていた人が、15万円の軽自動車で劇的に変わってしまいます。 ですからパチンコなどは一切しない貴女でも人生が劇的に変わる可能性は十分に有ります。 少しずつ免許を取りましょう。その過程も楽しみましょう。 少しずつでも着実に歩んでいるという実感は、かなり楽しいものですよ。 バイクを買ったら、食べ歩きも良いかもしれません。デブにならないように気をつけてくださいね。