寝込んでばかり、食事は水とサプリメント

このQ&Aのポイント
  • 友だちもゼロの悲観的な性格で、心療内科に通っても効果がなく、物の見方を改善しようとしている。
  • 無気力な生活で、仕事中はまだ気がまぎれるが、土日や帰宅後はすることがなくパソコンで動画を見る日々を送っている。
  • 先週の連休中に心がとんでもなく落ち込み、暴れて泣いて、寝込んでいた。現在付き合っている人とも音信普通で自殺したくなるほど悲しい気持ちがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

寝込んでばかり、食事は水とサプリメント

別カテに投稿したのですが、カテ違いだったので締め切り、ここに移って来ました。 よろしくお願いいたします。 私はもともと、人生を悲観的に見る性格で、友だちもゼロです。 心療内科でも薬も効かず、カウンセリングに通って、少しずつ物の見方を改善しているところ。 普段は会社員(♀)です。 ずっと無気力な生活で、仕事中はまだ気がまぎれるのですが、土日とか帰宅後とか、することもやりたいこともなくて、ずっとパソコンで動画を見たりしています。 先週の3連休、PMSだと思うのですが、心がとんでもなく落ち込み、漢字変換を間違えたパソコンに怒鳴り散らしたり、壁に紐をくくりつけて首をつろうとしたり、安定剤を何度も飲んだり、泣きながら布団にもぐったりと、暴れて泣いて、寝ただけでした。 今、付き合っている人はいますが、ひとつき音信普通なので、もう彼氏ではありません。 連休後、体調は持ち直したものの、無気力なのは変わらず・・・ 先週、去年振られてしまった昔の彼氏に、旅先のお土産を送るという愚考を働きました。 私はまだ好きで、毎日たくさん思い出してしまい、そのたびに暗い気持ちに拍車にかかります。 なぜだか、その人にお土産を渡したくなったのです。毎日配送状況のサイトを見て、おととい受け取ってくれたみたいですが、連絡は一切無し・・・自殺したくなりました。 今日、仕事柄推奨されている国家試験を受けに行ったのですが、試験会場が、昔の彼氏とよく遊びに行ったところのすぐ近くで、いろいろ思い出され、行きも帰りも暗い気持ちでした。 ほぼ初見で試験に臨んだわりに、試験はよくできたのですが、家に帰ってから、なんとなくお風呂に入り、一気に脱力してふらふらして、今まで4時間ほど寝ました。まだ、心が鉛のように重いです。 先週くらいから、食事もほぼとっていません。お昼は1時間全部寝て、仕事中に少しお菓子を食べる程度。今日も、試験なので一応お昼におにぎり1個は食べましたが、全然食べたくなかった。 昨日何となく買ったひき肉も、なんとなく戻してしまった豆も、何となく水につけてある玄米も 全然食べたくなくて、腐らせてしまいそうです。 ビタミン剤と鉄分の薬はあるので、毎日それを飲んでいます。 あと、うちにはやたらと飲み物の類が充実してるので、お酢をお湯で割ったものとか、カロリーオフの炭酸飲料とか、あと会社で食べるお菓子。体には、それしか入っていません。 明日からも、食事も楽しくなく、何もすることが無くて家に帰ると寝てばかりなのでしょうか。 無理に習い事をしても、しんどくなってすぐにやめてしまいます。ジムなども体力が無く、とてもできませんでした。 20代も半ばを過ぎたのに、こんな人生、もうつかれてしまいました

noname#142173
noname#142173

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188460
noname#188460
回答No.1

まず、栄養失調だと思います。 ビタミン剤などだけとってもそれだけでは意味がないと思われます。 気力がないのはまずは炭水化物が不足していると思いますし、もちろんたんぱく質もです。 きちんと食事ができて体が栄養で満たされれば気力や体力も少しずつ湧いてくると思います。 ろくに食べていないのにお酢は胃によくありませんし、お菓子では油脂や塩分などが多くてよくないでしょう、それでカロリーオフの飲み物と飲み気をつかっているのでしょうがカロリーオフのものは合成甘味料を使用してお腹がゆるくなったりしますし、添加物が多いのでそればかり飲むのはどうかと思います。 噛むという動作はやる気、気力にもつながっています、できればきちんと食事をとった方がいいです。 まだ、体が食べ物を受け付けているならいいですが、ほとんど食べれていないうちに胃腸の働きも弱ってしまうと大変です。 生活もメリハリが必要です。メリハリがないと、どんどんどうでもよくなってしまい考えも悲観的になってしまいます。 でも何もできない、ダメだとできないことばかりに目を向けてはいけないです。何にもできない日でもきちんと生きているし、生きているだけでいいんです。今日はこれができたってこと何でもいいから目を向けていきましょうよ。会社勤めだってしているではないですか。 詳しい事はわかりませんが、通院なさっているならもっと相談しましょう。詳しく自分の症状と自分の気持ちを伝えないと効果的な治療につながらないと思います。病院やカウンセリングで全てを吐露していないのではないですか?些細なことでも言っていいと思いますよ。 どうしてもうまくいかないなら他の病院にかえたり、対策をとりましょうよ。 私はアラフォーで、年齢からみると人生折り返しだよ、上って下る一方だよ、って感じです。でもこれで終わりと思ったら本当に終わっちゃうんです。 あなたはまだまだ20半ば過ぎたところ。もう、なんて思ったらだめですよ。 自分のペースでいいのだから、とらわれずに今を大切にしてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

貴女は、運転免許を持っていますか。 もし持っていないなら、本屋に行って「原付免許の取得」みたいな本を買ってください。 あんなものは3日も勉強すれば、馬鹿でもチョンでも取れます。 原付は危険なので本当は教習所で小型二輪を取ることをお勧めしたいです。 ともかく免許を取ったら中古で良いですからバイクを買ってください。 たったこれだけで、世界がどど~んと拡がります。 電車とバスだけの人に比べて世界が10倍~20倍に拡がりますからね。 そこんとこ、良~く認識してください。 帰宅後は、ともかく目的地も無くバイクを乗り回してくださいな。 地図を買って、休日は行きたいところに、ちょっと遠出をしましょう。 1500円程度の、小さくて安い三脚が一番便利ですから、それを買って、行く先々でデジカメで自分の写真を撮るのです。 家に帰ってきたら、それをパソコンに移してコメントをつけながらアルバムにするのです。 意外と楽しいものですよ。 目的地も無くバイクを乗り回していても、時々風と一体になったような気分を味わえますし、色んな所、色んな店が見つかるので、バイクを止めて散策するとか店の中を見て廻るとかするとこれまた、どど~んと世界が拡がります。 ですから、簡単で良いですからメモして備忘録につけましょう。 「低山」でググってください。意外と近くに良い山が見つかります。 そういうところにバイクで行って、途中まで登って、川を見つけたら人気の無いところで、貴女は「全裸」になるのです。 自然界の霊気が貴女に吸い込まれて、貴女はかなり元気になりますよ。 変質者に襲われないように注意してください。露天風呂も良いですね。 そのうち慣れてきたら中古の軽自動車を買いましょう。 年式が古いというだけで程度が良くて安い中古車は、沢山有ります。 名義変更から何から何まで込みで15万円というのは、業界の裏側を知っている人に取ってはボッタクリに見えますが、ボッタクリされても全て込みで15万円は安いです。 安心してボッタクリされましょう。 例えばこんな感じです。 ・価格安い順?ワゴンR(スズキ)の中古車一覧 | Goo-net http://www.goo-net.com/php/search/summary.php これは、パチンコ依存症で給料の全部を使ってしまい、なおかつ借金までしてパチンコを続けている人に絶大な効果が有ります。 マイカーが有れば乗りたくなるのは人情です。 会社から帰ってきて、目的も無くマイカーを乗り回していると、それだけでも楽しいし、色んな良い場所や店を見つけます。 休日も同様ですので、いつしかパチンコをしなくなります。 パチンコこそ我が命・・なんて思っていた人が、15万円の軽自動車で劇的に変わってしまいます。 ですからパチンコなどは一切しない貴女でも人生が劇的に変わる可能性は十分に有ります。 少しずつ免許を取りましょう。その過程も楽しみましょう。 少しずつでも着実に歩んでいるという実感は、かなり楽しいものですよ。 バイクを買ったら、食べ歩きも良いかもしれません。デブにならないように気をつけてくださいね。

関連するQ&A

  • 寝込んでばかりで、食事はずっとサプリメント

    もともと、人生を悲観的に見る性格で、友だちもゼロです。 心療内科でも薬も効かず、カウンセリングに通って、少しずつ物の見方を改善しているところ。 普段は会社員(♀)です。 ずっと無気力な生活で、仕事中はまだ気がまぎれるのですが、土日とか帰宅後とか、することもやりたいこともなくて、ずっとパソコンで動画を見たりしています。 先週の3連休、PMSだと思うのですが、心がとんでもなく落ち込み、漢字変換を間違えたパソコンに怒鳴り散らしたり、壁に紐をくくりつけて首をつろうとしたり、安定剤を何度も飲んだり、泣きながら布団にもぐったりと、暴れて泣いて、寝ただけでした。 今、付き合っている人はいますが、ひとつき音信普通なので、もう彼氏ではありません。 連休後、体調は持ち直したものの、無気力なのは変わらず・・・ 先週、去年振られてしまった昔の彼氏に、旅先のお土産を送るという愚考を働きました。 私はまだ好きで、毎日たくさん思い出してしまい、そのたびに暗い気持ちに拍車にかかります。 なぜだか、その人にお土産を渡したくなったのです。毎日配送状況のサイトを見て、おととい受け取ってくれたみたいですが、連絡は一切無し・・・自殺したくなりました。 今日、仕事柄推奨されている国家試験を受けに行ったのですが、試験会場が、昔の彼氏とよく遊びに行ったところのすぐ近くで、いろいろ思い出され、行きも帰りも暗い気持ちでした。 ほぼ初見で試験に臨んだわりに、試験はよくできたのですが、家に帰ってから、なんとなくお風呂に入り、一気に脱力してふらふらして、今まで4時間ほど寝ました。まだ、心が鉛のように重いです。 先週くらいから、食事もほぼとっていません。お昼は1時間全部寝て、仕事中に少しお菓子を食べる程度。今日も、試験なので一応お昼におにぎり1個は食べましたが、全然食べたくなかった。 昨日何となく買ったひき肉も、なんとなく戻してしまった豆も、何となく水につけてある玄米も 全然食べたくなくて、腐らせてしまいそうです。 ビタミン剤と鉄分の薬はあるので、毎日それを飲んでいます。 あと、うちにはやたらと飲み物の類が充実してるので、お酢をお湯で割ったものとか、カロリーオフの炭酸飲料とか、あと会社で食べるお菓子。体には、それしか入っていません。 明日からも、食事も楽しくなく、何もすることが無くて家に帰ると寝てばかりなのでしょうか。 無理に習い事をしても、しんどくなってすぐにやめてしまいます。ジムなども体力が無く、とてもできませんでした。 20代も半ばを過ぎたのに、こんな人生、もうつかれてしまいました。

  • 彼氏さんの母親とお食事することになりました。

    8/30に彼氏さんのお母様とお食事をすることになりました。 先週あたりから、なんとなくそうなるかなーとは思っていたのですが、決定のメールが来たのは8/28の深夜。ちょっと心の準備が足りない気がします…っ!! 食事場所は駅中のちょっといいレストランくらいだとは思いますが、アドバイスをお願いします。 私は24歳、彼氏21歳で、半年前まで同じ職場で働いてました。(その後、私は転職いたしました) 結婚はまだ考えてないのですが、いずれは…と思っているので、ご両親にはいい印象を持っていただきたいと思っております。 今回は一人暮らしをしている彼氏と彼氏のお兄さんの様子を見に静岡から東京にいらっしゃるそうです。 もともと家族仲がとても良く、私のこともよく会話にあがるとの事ですが、直接お話したことはありません。(なぜか通称が姫になってるようです…) そこで今回アドバイスいただきたいことは ・お土産は何を渡したらいいか?(お菓子なら和菓子のがいいんでしょうか?) ・彼氏のお母さまをなんて呼べばいいか? ・食事中、何をお話すればいいか? ……です。 あと何度かお土産(キーホルダーや筆箱など)を頂いてるのですが、それのお返しを最初の一、二回しかしていないのは常識はずれでしょうか??(当時実家だった彼氏にちょっと良いお菓子を渡しただけ) その後、一人暮らしを始めた彼氏への差し入れの中に私宛にキーホルダーなどが入ってる事がありましたが、彼氏さんにお礼を言っといてというだけで、何もしてません…。 私も彼氏も(ついでに彼氏の母親も)B型でおおざっぱなので、ついつい流してしまったのですが、今になって不安になってきました…っ!! 姫という通称も世間知らずな常識のないやつという事でつけられているのかもと、若干被害妄想も出てきてる次第であります。 長文で申し訳ありませんが、アドバイスいただけたらうれしいです。 また、緊張しているので乱文、説明不足などもあるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いします。

  • お礼の食事。どう思いますか?

    私の旦那(25)が営業販売してて、同じ職場のパートの40歳の女の人がいて その人の彼氏がお金持ってるらしくて旦那の営業に貢献してくれるっておいしい話今日言われたんだけど 当てにしないで本当にそうならラッキー位におもってって言われたけどもし、ホントにそうなったらその人に飯くらい奢ろうかなと思って って言われたけどさ 別にどっか行った時お土産とかお礼の気持ちのお菓子とかで良くない? ましてや毎日帰ってくんの遅いのに その人は残業なくてピッタリに帰るから 時間だって合わないのに わざわざ一緒にご飯に行かなきゃいけないのかなって思っちゃった。 考え過ぎですかね?

  • 彼のご家族との食事会。手土産は…?

    近々、結婚を前提に付き合っている彼氏のご家族との食事会に行きます。 その際の手土産が要るか否か、どんなものが良いかアドバイスを下さい。 彼のご両親へは先週初めてご挨拶(結婚の挨拶で無く、軽い顔合わせ)をし、これから可愛がって頂けそうな雰囲気でした。 (後々彼には、お嫁さんとしてぴったり。大切にしなさい。と言っていたようです。) その時の帰り際に、次はぜひ家族の食事会に、と誘って頂けました。 先週はカフェでお話をし、堅すぎないよう、美味しいケーキ屋さんの焼き菓子の詰め合わせを持参しました。(彼と毎月買いに言ってるケーキ屋さんなので、話のネタにもなるかと) その際ドリンクをごちそうになりました。 次の食事会は、カウンターで食べる天ぷらのお店です。 恐らくまたごちそうになってしまうのでは、と思うし、 せっかくのご家族でのお食事にお邪魔してしまうので手土産を持参したいのですが、 また持っていったら「ごちそうしてもらう前提」な感じになってしまうでしょうか。 ごちそうになってしまったら、後日御礼状とお菓子をお送りする方が良いのでしょうか。 また、手土産の内容について、 先週私の出身地の食べ物の話で大変盛りあがったので、 地元のお菓子(好みが分かれないもの)を贈ろうかな、と考えています。 如何でしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 買ってきた土産をいらないと断られた

    買ってきた土産をいらないと断られた 20歳の男です。こんばんは。仲のいい友達(男)にお土産を断られました。ずっと心がもやもやします。 その友達は、自分に講義ノートを見せてくれたり、私にコーヒー等を奢ってくれたので(特に理由もなく)、先週、私が鎌倉に行った時に、お礼もこめて有名な菓子をお土産として買いました。 しかしいざ彼に渡したところ、「気持ちだけで十分」と言われ突き返されたので、私が「いつも世話になってるしお返しとか気にしないでもらって欲しい」と言うと「菓子なんていらないし、土産とかどうでもいい」と言われました。 この発言に悲しくなりましたし、腹すら立ちました。 私の心が狭いのでしょうか?ご意見お願いします。

  • お土産の断り方

    連休明けは、帰省や旅行していた職場の同僚から、 お土産のお菓子が配られることが多いと思います。 私はお菓子が嫌いなので、頂いて食べないで捨てるのも悪いし、 いらないと断ることにしているのですが、 この時期は特にお土産を配る人が多いので、断るのも面倒です。 お土産をくれる人も、私が断ると知っていても、 いちおう聞いてくれるので、それも申し訳ないです。 毎回断らなくてもスルーしてもらえる良い方法はないでしょうか?

  • 職場の食事後の、お菓子タイムについて悩んでいます!

    私は、最近働き始めて1週間なのですが、 昼休憩で、食事が終わった後に毎日誰かがお菓子を持ってきて テーブルに出して、食べてね!って言われます。 断るのも悪いし、おいしそうだしで毎日お菓子を食べてました。 しかし、私の体重は増えてしまい このままでは、やばいと思いこれからは食べないようにしようと思っています。 ロールケーキは切り分けられてたら、断りにくいですが、 そのほかの、お菓子は配られるわけではなく テーブルに広げてあるだけなので、断れます。 私は、元々お菓子はあまり食べず買わずで 職場に、まだ一回も持って行っていません。 来週から、食べないようにする予定なのですが 最後に、お菓子を持っていったほうがいいですか? 最初から、断っとけばよかったのですが、 断ると悪いと思っちゃって、、。 夕飯が食べれないから今日は、断りましたが、 ロールケーキなど切り分けられてある時はどうしたらいいでしょうか? 最初に食べてしまっているのと、年齢が若いので 病気というのは言いづらく、、ダイエットというのも、、(周りほ、ふくよかな体系です) お菓子も持ってきた人は、率先と食べてます。 今の職場で、うまく人間関係をもっとよくしていきたいのですが、、。 お菓子を、持ってくる人、もらう側の人の意見が聞きたいです! お菓子は、スーパーで売っているチョコ菓子がメインです。 女性ばかりの少人数なので、 女性の意見が聞きたいです。

  • 彼氏の両親との食事に行きます。

    初めて質問させて頂きます。 私23歳(会社員)、彼氏27歳(役者志望) もうすぐ付き合って3年になります。共に東京在住。 結婚はまだ考えていません。 来週末、彼氏に彼氏の御両親との食事に誘われました。初対面ではなく2度目です。1度目は2年ほど前に親戚の結婚式に出席する為に東京に来ていた御両親に会いに行き、お昼と夕飯を御馳走になりました。そして今回、実家に中々帰れない彼氏に会う為に福岡から東京に来ます。 前回お会いした時は、手土産を持っていかず、食事のお礼の手紙も出しませんでした。当時、全く何も考えていませんでした。今思えば、なんて娘だ!って感じで、恥ずかしい限りです。 今回は、リベンジ!ってことではありませんが、礼儀としてきちんとしたいと思っています。 そこでいくつか質問したいと思います。 (1)手土産は持参するべきか。持参する場合、どういうものが良いか、渡すタイミングは? →実は一つ渡すものがあります。彼氏は役者志望なのですが、11月頭に初めてテレビに映りました。エキストラですが、映る回数も中々あります。その録画したDVDを渡そうと思います。彼氏も渡せば喜ぶと思うと言ってくれました。手土産+DVDで良いのか...渡しすぎでしょうか? また、旅行中の真ん中の日に会うので、どんなものが良いか...荷物になりませんか? (2)会計について →前回も御馳走になり、今回も払ってくれるよ。っと、彼氏に言われました。しかし、『自分の分支払います』『いくらでしょうか』など言った方が良いのでしょうか?それとも、素直に御馳走になった方が良いのでしょうか?もちろん!お礼はきちんと伝えます。 色々と他の質問を見たりしたのですが、様々な意見があり、どうすればいいか悩んでいます。 (3)手紙について →同じような内容の質問を拝見しましたが、お礼の手紙を書くとありました。やはり、書くべきでしょうか。その際、前回、今回の両方のお礼を述べた方が良いのでしょうか?また、菓子折りなどと一緒に送った方が良いのでしょうか?手紙だけ? 彼氏が誕生日に現金をもらっていました。その際、彼女t美味しいものでも食べなさいと言われたそうです。その事も手紙に書いた方が良いのでしょうか? 以上です。 よろしくお願いします。 初めて御両親にお会いしたとき、とても気さくな人で会話が楽しかったです。しかし、思い返せば、私は何もしていません。手土産も手紙も...。自分の印象がどうなのか、嫌われていないか不安になりました。せめて、前回のマイナス部分をゼロに戻したいです。 iPhoneから送信

  • 何も手につかない。。

    こんにちは、私は23歳の女です。 鬱病というわけではないみたいなのですが、神経が衰弱している状態ということで精神科に通ってお薬をもらって飲んでいます。 そのいくつかの薬の中にやる気をおこさせる薬があり飲んでいるのですがそれでも何もてにつきません。 いま音楽の学校に通っていて歌やギターの練習、それから英会話に通っているので英語の勉強などするべきことはたくさんあるのにどうしようもなくやる気がおきません。 できれば何もしたくありません。 これは病気じゃなくて性格でしょうか? 思えばいつも困難があると逃げ出してしまう根性なしのところがあるのでそのせいでやる気がおきないのでしょうか? 音楽も英語もうまくいっていなくて楽しくありません。 友達と呼べる人もほとんどいなくて彼氏も一度も出来たことがありません。 毎日毎日楽しくなくてつまらない人生だなって思います。 楽しくしようとする気力もありません。 話がずれてきてしまってますが私にアドバイスなどあればお願いします。 出来れば優しくお願いします。 傷つきやすいんで(^^;) それと最近多いのですが中傷などあった場合は無視いたします。

  • 虚しい。疲れた。過食。

    職なし、友なし、彼氏なし….ないない尽くしの24歳女です。 前職で行き詰まり、転職活動中です。先週受けた面接にまた落ちました。何社受けたか数えるのも億劫です。 学生時代からの友人も皆それぞれの生活で忙しく、疎遠です。私自身も無気力で、今の自分では誰にも会えない、会いたくないという気持ちもあります。 彼氏は生まれてこのかたできたことがありません。自分なりに今まで努力はしてきたと思っています。もう少し綺麗に生まれてくれば人生違ったのかなあ。 近頃貯金が食べ物代にどんどん消えていきます。こんな使い方虚しいだけ、体に悪い。頭ではわかっているのにスーパーで、コンビニで、カゴに大量の菓子類を入れて購入してしまいます。 今日も気持ち悪くなるほど食べました。 お腹は苦しいほどいっぱいなのに、心は空っぽです。 男の人に、本当に好きな人に愛されるってどんな気持ちなんだろう。手を繋いだり、抱きしめられると安心できるのかな。 甘い言葉や、優しい言葉をかけてもらえたら、例えそれが嘘の言葉であったとしても、今の私はきっと泣いてしまうと思います。 生きることがわからない。虚しい。死ぬ勇気もない自分はそれでも寿命までは生きていくつもりですが… 考えても仕方のないことを色々考えて、涙が出て眠れなくてここにグチグチ書きました。物が食べれるだけ贅沢だし幸せだと思うしかないでしょうか。 もう、ずっと、真っ暗なトンネルを歩き続けているような気持ちです。