• 締切済み

虚しい。疲れた。過食。

職なし、友なし、彼氏なし….ないない尽くしの24歳女です。 前職で行き詰まり、転職活動中です。先週受けた面接にまた落ちました。何社受けたか数えるのも億劫です。 学生時代からの友人も皆それぞれの生活で忙しく、疎遠です。私自身も無気力で、今の自分では誰にも会えない、会いたくないという気持ちもあります。 彼氏は生まれてこのかたできたことがありません。自分なりに今まで努力はしてきたと思っています。もう少し綺麗に生まれてくれば人生違ったのかなあ。 近頃貯金が食べ物代にどんどん消えていきます。こんな使い方虚しいだけ、体に悪い。頭ではわかっているのにスーパーで、コンビニで、カゴに大量の菓子類を入れて購入してしまいます。 今日も気持ち悪くなるほど食べました。 お腹は苦しいほどいっぱいなのに、心は空っぽです。 男の人に、本当に好きな人に愛されるってどんな気持ちなんだろう。手を繋いだり、抱きしめられると安心できるのかな。 甘い言葉や、優しい言葉をかけてもらえたら、例えそれが嘘の言葉であったとしても、今の私はきっと泣いてしまうと思います。 生きることがわからない。虚しい。死ぬ勇気もない自分はそれでも寿命までは生きていくつもりですが… 考えても仕方のないことを色々考えて、涙が出て眠れなくてここにグチグチ書きました。物が食べれるだけ贅沢だし幸せだと思うしかないでしょうか。 もう、ずっと、真っ暗なトンネルを歩き続けているような気持ちです。

みんなの回答

回答No.13

人生嫌だ、つらい、苦しい、だけど、とりあえず前を向いて生きよう!という健気さに人はよってくるんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

初めまして。 確かにそうですね。 私も貴方と同じ気持ちです。過食もしちゃいます。毎日なんとなく虚しいし死にたい。 私も何もないです。 ないってことは何も失うことがないってことです。たくさんのものに満ち溢れている人は失ってゆきますが、ない人は得ることができます。 つまり私達は、今から何でも手に入れることが可能なんです。 幸いまだ若いので、諦める必要なんてないのです。 職も友も恋人もきっと得られます。 これは自分にも言い聞かせています。 次々と男をとっかえひっかえする女より、貴方は綺麗で尊いです。 応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250375
noname#250375
回答No.11

 あなたと私は同じ時代にこの地球という惑星の船に乗り合わせたいわば同胞です。あなたは24歳女性、私は傘寿を過ぎた男性  あなたの顔を見つめながらキーを叩いています。 私の年表では、「24歳 国立大学工学部卒業を」と書かれています。あなたは、こんなに若いのに、何を悩んでいるのだろう、とまず疑問が浮かびます。本当の人生が始まるのは、これからだのに。  説明上80歳と書きますけど、私は自分の年齢は気にしていません。昨日よりは今日、今日よりは明日、という姿勢で毎日を大事に生きています。充実しているつもりです。  さぁ、一緒に歩きましょう。今日を生きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2763)
回答No.10

とても”情感が”こもった、投稿者様の”お気持ち・心と感情の不安状態が察しられる”文章に、感動致しました。・・・ ➡”求職活動は、結局”働きたい方(つまり、投稿者様)と働く”人を雇う経営者サイドの”マッチング作業でしょう、究極な”巡り合わせですから”まさに、経済的原則で言えば=需要と供給の一致ですから、困難さが伴うものでしょう。! ➡人間の能力として、一番難しい”中々、思うように・考えていたようには”社会の”動きは”どうにも成らない事に、気ずくものですから”何とか再就職をと”心焦れど・・・遅々として進まずですから。・・・ ➡どうぞ、”照る日もあれば、雨の日も有りますから”強い心と”メゲない心で、アクなき”挑戦を忘れない”これは再就職は、戦いですから諦めない事でしょう。 ➡投稿者様の明るい将来に”希望が実現される事を、心より祈念を致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.9

アナタ様に与えられていたミッションを 完璧に遂行し続けることをポリシーに し続けてきて職を退く仕儀となたのでしょうか。 いまいまのアナタ様には、 神経症的思考傾向っぽい雰囲気を 感じるのですが…そうした負のオーラに包まれていては、 葬儀社と遺品整理会社のようなところでないと、 雇ってくださらないように感じられますので…こうした業界以外を お望みならば…先ずは、私生活の雰囲気を明るくしませんか。 ピンチは、発想の転換で、チャンスになりますので、 先ずは、アナタ様の「売り」や、それ以外の可能なことを 「紙」に書き出して「私の取扱説明書」に纏め上げてみませんか。 まぁ付記的に不可能なことも書いておきましょう。 [いまいまのアナタ様の雰囲気では、葬儀社や遺品整理会社 のような職場でも、一緒にミッションを遂行することを 望まれない可能性があります] ふろく: 過食の原因として考えられるのは、 心に傷がある、 心に刺さったままの棘がある、 虚しさ、虚無感がある、 親、特に母親との人間関係に難がある、 自身で気付いていない心のシグナルがある、 などなどで、アナタ様が感じている《虚しさ》も 原因として含まれているのですが…「過食」は、 リスカ/OD/自身の欠点弱点欠陥不遇を探すスタンス/ 頑張る/我慢etc.と同じように自傷行為ですので、 とりあえず、アナタ様の自身の 《ないない尽くし》評価や〈悲劇のヒロイン〉認識などに 「ごめんね!」と言ってあげませんか。それが済んだら、 「あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。     (Marcus Valerius Martialis )」 という古代ローマの詩人の言葉を尊重して、 なにかしら、オンリー・ワン、 ナンバー・ワンを創り上げませんか。 そうすることで私生活に充実感が齎されますので、 環境や心模様が変わってくる筈です。 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを意味する そうですので、この意味が真に解れば、アナタ様の周辺は 花園になるでしょう。 そうやって、私生活を充実させながら、 1日1行で宜しいので、「嬉しかったこと日記」 「よかったこと日記」「自己称賛日記」を書くようにして みませんか。 [私が「女性写真」を始めた際に、指導者から 云われたのは《褒めなさい!》ということでした。 《どうしても褒めるところが見つからなかったら お尻の穴でもいいから褒めなさい、そうでないと、 いい写真が撮れません》というものでした。 〈なので、アナタ様も自身を褒めませんか。 例えば、鮮紅色の血液を見る機会が有ったなら、 その鮮やかさを褒めてあげませんか。血流や 多くの細胞たちは、アナタ様の生命を維持させる ためにシッカリ働いてくれているのです。 それに気づくことです〉 先ずは、垂直思考は止めて、水平思考を採用してみること をお勧めします。で、アナタ様の短所・欠点・弱点の いい面・肯定できる点を見つけ出してみませんか。 それが難しければ、例えば: 「優柔不断」「短気」「気紛れ」「頑固」「飽きっぽい」 「雑」「KY」「心配性」「陰気」をプラスの言葉で言い換えて みませんか。ストレッチングやエクササイズで身体を柔軟にして、 肩の力を抜き、やわらかアタマ・しなやかハートになってから 進めれば成功します。大丈夫です。 職場内でも、嫌いな人の、長所・評価すべき点、 好きな人の短所・欠点・弱点・欠陥を見つけてみれば、 妙な誤解等から自由になれて、日々の ミッション遂行のために、皆さんとの協調性・ 親和性・知恵の出し合いetc.が必須であることに 気づける筈です] 構えず、飾らず、肩の力を抜いて、 あるがままを、あるがままに受け容れて、 参りませんか。 「才能は長い忍耐である。 (Georges Louis Leclerc Buffon伯爵)」 「どんな嫌な人にも必ず、いいところがある。 (Edmondo de Amicis)」 「一個の人間にとってもっとも恐ろしいのは、 気がつかないということです。 (郭沫若)」 「世の中、長所で嫌われる人もいれば、       短所で好かれる人もいる。  『天声人語』 2011.9.3」 「憧れが縁を呼び、縁が運を連れてくるのです。(堀江信彦)」 Good Luck! Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244420
noname#244420
回答No.8

>今日も気持ち悪くなるほど食べました。(笑) おっさんです。 あなたと同じ年頃の娘(姉妹)がいます。 二人ともUターン組です。 幾分か成長して帰って来たのかなぁと思えば、毎日あなたと同じようなことを言っています。 幸いにして勤務していますが、、、長女なんかは4年生の6月頃には勤務先が決まり遊び惚けていたようですが、地元に帰って来てイザ4月から就職!1ヶ月後には退社していましたからねぇ~(汗笑) その時は、私の前に土下座して泣きじゃくっていましたが、出て来た言葉が「今までの大学4年間を無駄にしない為にも専門学校へ行かせてください!」でした。 泣いてるモノを無理矢理如何こうすることも出来ず、雰囲気に流されてOKしてしまいました。 5月から学校に通い始め、本来なら翌年の3月まで勉強しながら4月以降の就活に備える予定なのでしょうが、人が変わったように勉強しているので学校からもう度胸試しに同年の試験を受けてみたら?と勧められたそうです。 7月の地方公務員上級に合格し、8月には県庁への採用が決まりました。 話を聞けば退社した当初、私にぶっ殺される覚悟はしていたそうです。 まーその覚悟よりも、何が何でも受かってやろうという覚悟! 人生の中でそうそうあるものではありませんが、人生の転換は自分で勝ち取るものです。 また、好転にスパイラルすればいろんな幸運が一緒に回り出すものです。 娘の話に戻りますが、、、またも翌年の4月まで暇になったので、人生この方、娘とじっくり話す機会も無かったこともあり、私が8日間の休暇を取り二人でイタリアに行って来ました。 日頃は話をしませんが、今でもイタリア料理の話や休日の旅行の話になると意気投合することがあります。 更に1年後の2月頃、突然登庁しなくなり、、、私は後で知った話ですが、どうも大学時代から付き合っていた彼氏と遠距離恋愛が続かなかったのでしょう。 1週間床に臥せていましたが、また何らかの「覚悟」をしたのでしょう。 仕事の後は、ジム通い、時々エステを始めました。 かなりストイックな生活ぶりでした。 20キロ近く減量したそうです。 ちょうど、次女も就職が決まったこともあり、今度は家族4人が揃う最後の旅行になるだろうということで、その年の秋にグアムに行って来ました。 旅行だけが全てではありませんが、結局は家族が核となり、人生の方向性を導き出すのは自分自身。 変わろうとしない者に誰も魅力を感じませんし、手を差し伸べることもしないと思います。 あなたの人生はまだまだこれからです。 思っているだけでは何も実現しません。 目標と途中のプロセスをじっくり見極めて一歩前へ出る勇気と覚悟を持ってください。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1266)
回答No.7

冗談抜きで、金までなしにしないで。これが一番惨めです。少しでもよく見えるように髪型とか、就職と彼氏につながるものに使ってはと思います。菓子パンはカロリーも高いし砂糖も多い。パンを作ったことありますか。材料が少ないのに膨らんで大きくなりますよね。すぐお腹がすくのは当然です。たくさん食べたいなら、食べても太りにくく腹持ち良いものです。おやつは果物に。食べ物で気力も変わります。医食同源は本当ですよ。彼氏が出来そうなときに、勝負服も買えないとかどうしますか。24歳なら若さは確実に取り柄です。顔の造形だけではなく、肌のつややきめを大事にしてほしい。腹八分状態の方が心も逆に満たされますよ。体が軽いと足取りも軽い。まだまだいけます、へこまないで片っ端から受けてみなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8806)
回答No.6

落ちた数を数えるより、反省点とか改善点はないんですかね? 手持ち無沙汰で食べ物に走っている気もしますし。 そして最後の逃げ道が男性・・ 寿命まで生きるつもりならまだ先は長いです。 食事のバランスや生活のリズムが悪いことも、精神面を不安定にして真っ暗なトンネルを更に長くする原因になっている気がします。 面接なんていつ受かるかわからないので、もうちょっと長期戦の構えで土台作りをしっかりした方が良くないですか? 仮に受かったところで、そこが終着点ではないわけですし・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10555/33172)
回答No.5

24歳の女の子なら、派遣とか非正規雇用でもいいならいくらでも仕事は見つかると思いますけどね。中には非正規雇用から正規雇用になるってこともあるし、そもそもこんなことをいったらなんですが、日本では女性が正規雇用で定年まで働くってものすごくハードルが高い国です。大抵結婚とか出産とかが犠牲になる。 仮に正規雇用で採用されたとしても、定年まで男に脇目も振らずにバリバリで働いてやるぜ!・・・ってのも別にないのでしょ?だったらとりあえず当座の仕事を見つければいいじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

やることないなら、憂鬱な気持ちでもブログ作って延々と書いてみては? 毎日書いてたら、それなりのストレス解消になるし 変な話それが1000、2000件書けたらそれなりに アクセスが出来て商売に繋がるかも知れません。笑 転職は、もうちょっと開き直って行動しないと 憂鬱なままだと難しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寂しさと過食と自慰行為

    こんにちは。22歳の女、もうすぐ学生になる者です。 質問というか相談というか、話を聞いていただくだけでもいいので、私の悩んでいることを聞いてください。 (お恥ずかしい話なのですが、性的な内容も含まれます…。 そういう話は苦手だという方はご覧にならない方が良いかもしれません。) 去年、丸一年ずっと試験に追われる日々でした。 その努力が報われ、今年の春からはやっと専門学校へ入学することができます。 そして、去年の暮れから念願の一人暮らしをすることになり、今まさに一人の部屋で生活をしています。 今、毎日がとても新鮮で、楽しいです。 ただひとつの悪循環を除けば。 ちょうど一人暮らしが始まったくらいからでしょうか。また過食の症状が出始めたのです(もともと過食持ちなんです)。最初のうちは少し食べ過ぎるくらいだったので、翌日の運動のときに頑張ればなんとか消費しきれたのですが、だんだんとエスカレートしてきて、この数週間のあいだに4度ほど、まさに「過食」が爆発する日がありました。昨日もそのうちの1度でした。 悲しいです。 周りの人にこういう話をしても、私が食べるのが好きだということから、「また食べ過ぎたんだろ~(笑)」「食べすぎを悩むことで正当化しようとしてるよね」としか言われません。 食べすぎたときは、素直に認めます。食べ過ぎたなーと。おいしかったからなあ、ついつい。なんて思ったりして。だから数日で消費しちゃおうと受け止めることができます。 でも、過食は精神的な落差がひどいです。 心がワーっとなったり、モヤモヤしたりするととたんに落ち着かなくなって、うろうろして、コンビニなど入った瞬間に開放的な気持ちがドドーっと流れ出る感じがします。買い物カゴを手にとって、棚をみて、どれにしようどれにしようと思うとき、もはや何度も思い知らされているはずの後悔なんて程遠い別の世界のものにしか思うことができません。 どんな味?どんな触感? 全部私の物にすれば、すべて体感できる。知ることができる。カゴのなかに広がる世界。 楽しい。楽しい。楽しい。 そして部屋で、死ぬほどたべる、死ぬほどたべる… 次の日は顔が、目も開けられないほどむくみあがっているときもあります。 それが脳裏に浮かんでも、カゴを手に持ったときの私にとってはそれは他人事です。 どうしてなんだろう。 しかし、こんな私にも、ほとんど過食をせずすごせた時期がありました。 去年の6月から10月ごろの間です。 思えばそのときちょうど、すっごく気持ちいいオナニーの方法を見つけて、はじめて「イク」感覚を知りました。過去に男性と交際をしたことは何度かあって、処女ではないので、性感そのものは知っていました。だけど、絶頂は知らなかったんです。 私はもともと彼氏とのセックスが大好きで、彼氏ではない人とするのも抵抗がありませんでした。そのときのことを思い出すと、性的に満たされているときには、それほど食欲というものが沸かなかった覚えがあります。 ぼんやりと思いました。結局私は貪欲なのかな、と。 男性との問題で、何度も親に迷惑をかけたことがあります。泣かせたこともあります。自分が泣いたこともあります。 最後に男性と関係を持ったのは、一昨年の春だったと思います。 それが一番、親にも自分にも負担をかけた出来事でした。 そのとき本当に反省して、もうこんなことはやめようと感じました。 今回、学生になるのも、きちんとした将来のためです。 親と、そして自分と約束しました。あいまいな気持ちで異性と交際などしないと。 でも、身体がさみしくて。 一応、親が「この人となら」と押してくれている男性がいます。 もちろん親が喜んでくれるなら、私もその人と結婚がしたい。 自分でそう思っているのだと、思っていました。 けど、やっぱりどこかで不安を感じている自分がいる、というのを見つけるときがあります。 その人とはすっごく年が離れていて。 どんな人かも知らない。 すごく優しい人かもしれない。 すごくツレない人かもしれない。 ゆくゆくはどうなる? 知らずに募る思いに、さみしくて。気がつけば自慰行為。 だけど、だんだんと自慰だけでは慰め切れなくなっていきました。 せっかく覚えた絶頂も、もう迎えられません。 人の肌を感じたい。頭を撫でて、ぎゅーっと抱いて欲しい。一緒にいよう、頑張ろうって言ってほしい。キスがしたい。愛し合いたい。 けど、そんなことは今考えてはいけない。 真面目に学生をしようと、私はここへ出てきた。 発情する自分を無理やり心の奥へ押し込む。 ふと我に返ると、過食に再びハマッてしまっている。 はちきれそうに、お腹も、そして心も苦しくて。 そうして私は、ふりだしに戻るのでした…。

  • 励ましの言葉が少し辛いです。

    落ち込んで気が滅入っている時に かけられる励ましの言葉が少し辛いです。。 今、そのような状況です。 「前向きに」とか「早く元気になってね」とか 「頑張って」とか「きっと大丈夫!」などと声をかけてくれる人がいました。 たぶん悪意はなく、私を励ますつもりで言ってくれていることなのでしょうが、 その言葉がプレッシャーに感じるのです。ああ、早く…と焦るというか。 そもそも前向きになれないからこそ落ち込んでいるわけで…。 酷い思考の時は「今幸せな人に何がわかる!」と思ってしまいます。 疲れてきて、だんだん人に会ったり、話すことが億劫になってきました。 正直、前向きに、元気になれない自分が情けなくもあり、しんどいです。 そんな言葉をかけてもらえることは有難いことなのですが…。 贅沢な悩みなのでしょうか。それとも私が変というか、捻くれているのでしょうか。

  • 過食症になってしまいました

    私はぽっちゃりですが普通です。でも同世代の女子大生と比べればデブかもしれません。どんなに食べ過ぎても後悔する程度でした。でもここ1週間、母の夕飯を食べた後、隠れてお菓子、チョコ、パン、1500kcal以上は食べます。朝から1000kcal分食べきったりも。まるで妖怪です。 これは過食症ではないか!?と思い始め、一度吐いたらやめられなくなりました。食べてるときは味も何も感じないくらい食べまくる。もう入らない~と思った5分後には吐いてます。理由はもちろん思い当たります。 ●勉強、バイト、恋愛、つもり積もるストレス。 ●姉が私より10キロ体重が少ないこと。(姉より妹の方がデカいってよくあるし、今まで全く男っ気のない、活力のない小さい姉と比べられても、私は私。って思えてた。)私が遠慮なく食べまくるから最近両親が姉と比べてくる。私は部屋で泣く。 ●こんな状態になっても、今の自分や生活を直視できず、うまくやりくりできない私の甘さ。に気づいてるのに変われない自分。 吐いた後は、むなしい気持ちと感情もない涙だけ。でも、数分前あれだけ無心に食べまくっていたことがウソのようにスッキリします。そんな自分の姿を思い出しても、まるで別人のように感じます。で、また繰り返す。病院へはいろいろあって行けないです。 どうしたら、「吐いた後のむなしさ」を思い出し、過食に走らなくていいきっかけができるのか、教えてほしいです。まるで他人のような自分だけど…助けてほしい。誰にも言えない。痩せたい。彼氏ができてから痩せたりキレイになる訳でもなく、むしろ太っていく私が大っ嫌い。 経験者の方、同じく悩んでいる方、何でもいいのでお返事ください。お願いします。

  • 自傷行為として過食する日々

    現在、過食がとまらない日々で、1ヶ月で8キロ増です。 昔から、無意識のうちに「自分を傷つけろ」というのが あって、望んでいる事と逆の行動をして、 心に傷を負うようなことをしてしまいます。 不幸な自分に酔いしれているわけではありません。 むしろ、自分の望んでいる事を叶えて幸せになる事を 恐れての気持ちが無意識のうちに働いているようです。 年末、飲み会などが多くて体重が少し増えてしまい、 「やせよう、やせなければ」と思えば思うほど、 過食してしまいます。 現在、鬱病で無気力で外に出掛けることも億劫であり、 運動もできない位、けだるく、自宅で静養しています。 昔、幼心に何か自分を傷つけてやれ、みたいなトラウマは 思いつかないのですが、 小学生の頃から、こういう傾向があります。 今はとりあえず、鬱がひどく、過食し続けていて 外に行くのも億劫であり、 思い切って外に行こうと思う一方、そうさせないように お風呂に入らなかったり(1ヶ月も入ってない・・・)、 服や下着を替えなかったり、もう最悪です。 精神病院の通院も、今や太っている自分を 見せるのが恥ずかしい、着替えた時、服がきついと 感じる恐怖から、親に薬をもらいに行ってもらっている という情けない状態です。 医者も理解不能と諦めのようなことしか言ってくれません。 これはなんなんでしょうか? どうしたら過食から脱出できるんでしょうか? どうしたら自虐的にならずに済むんでしょうか?

  • 過食嘔吐のことを彼氏に話すべきか

    はじめまして。 以前も過食嘔吐のことで質問させて頂いたのですが、私は現在過食嘔吐三年目になります。 大学生になりましたが、ストレスなどから過食嘔吐がひどくなり、メンタル、身体的に限界を感じ、休学しています。 そして、休学している今、東京にいる意味がないため、家賃など金銭的な問題もあり、地元に帰ることになりました 私には、高校から付き合っている彼氏がいます。私が過食嘔吐になった理由は、色々なことが影響していたと思うので、もちろん彼氏のせいではありません。でも、彼氏から嫌われたくない、という思いが強い、というのは事実です。 大学生になってから、メールが返ってこなかったり、相手の気持ちが分からなくなったりすることがあり、そこから過食の量も嘔吐の頻度も増え、1日に三回とかになってしまいました…。 そして、しばらく連絡がとれないことがありました。私は自暴自棄になり、彼氏に気持ちが依存している自分を変えようとしましたが、心はどうにもならず、毎日過食嘔吐の日々。馬鹿だとは分かっていました。 「もう、自然消滅なんだ」と、私は解釈し、彼を諦める気持ちを作り始めていました。 しかし、彼が連絡できないのは理由があり、最近会って、気持ちを再確認してきました。これだけ見た方は、私が良いように言いくるめられてるように感じるかもしれませんが、高校から見てきた彼は、やっぱり誠実な人で、私は大好きなんです。 でも、私が地元に帰ることは変えられません。私は、自然消滅だと思い込み、何も言わずいなくなるつもりでしたが、今は迷っています。 ・過食嘔吐が理由で地元に帰ると言う ・過食嘔吐を告白して別れる ・進路変更したいから地元に帰ると言う(過食のことは言わない) ・何も言わず別れる この3つで迷っています。 彼は、本当に幸せになってほしい、と思える初めての人です。 過食嘔吐してる彼女なんかより、健康で素敵な女性と付き合った方が幸せなんじゃないか、とも思うんです。 でも、好きという気持ちが邪魔をします。 今、色々な考えでごちゃごちゃで正常な判断をする自信がありません。 みなさんの考えなどを聞かせていただきたいです…。 馬鹿な奴だ、と思ういう方はスルーでお願いします。

  • 友達の結婚話にイライラ・・

    29歳独身です。 最近一人、二人と結婚が決まった友達から連絡がきたりします。 とても仲のいい友達ばかりなので、正直焦りと不安でいっぱいになります・・。 お祝いの言葉を心から伝えたいのに、 今の自分はそういう周りの幸せな話を聞くのがおっくうで、 イライラしてしまいます・・。 私も彼氏はいるのですが、年下であり、つきあって まだ1年もたっていなく、そういう話も出ずで・・ そういう心境もあり周りと比較してしまいこんな嫌な自分になってしまいます。。 どれだけ頑張ればいいんだろう・・ 頑張っても駄目なものは駄目なのかな・・? ホントに一人になってしまうかも・・? そんな気持ちにもなります・・・。 正直結婚する子達は今まで何にも苦労せずに 付き合っていく仲で何の努力もせずに、簡単に結婚まで至った感じです。。 色々話を聞いたりもしていたので、余計にそう思ってしまいます。。 どちらかというと彼氏をいいように言ってる感じではありませんでした。 でも、そういう子が結婚していくものなのかもなぁ。。と 漠然と思う自分もいます。(嫌みとかではなく) 友達のことはほんとうに大好きなのに、 こんな気持ちで嫌になってしまう自分にほんとに嫌気がします・・。 ほんと、心狭いなぁ・・って。。 自分がこんな気持ちのままならあんまり友達と会わない方がいのかも。。 いくら、笑って「おめでとう!良かったね!」って言ったりしてても 逆に友達が何かしら感じて、嫌な気持ちにさせるかもしれない、、 とも思います。 でも、友達は何の気なしに 「結婚決まった!」とか「お祝いしてね!(笑)」 など、報告はあるし・・。 無視するのも嫌だし・・ っと、どうすれば穏やかに過ごしていけるか悩んでいます。 いい年して情けないのはよくわかっています。。 何かアドバイスなど頂けたらと思います。 雑な文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 過食症の彼女との接し方(長文ごめんなさい)

    彼女には、数ヶ月前に私の方から告白したのですが、当時は彼女が「恋愛という気持ちになれない」という理由から、仲のいい友達でした。その間何度も付き合ってほしいと伝えましたが、だめでした。しかし彼女の方から段々と私と一緒にいると自然体でいられる、どんな話でも真剣に聞いてくれると言われ、また最近は毎週楽しく会っており、関係も何度かあったこともあり、ついに?彼氏と認めてもらいました。彼女は過去のあることがきっかけで現在も過食症であることは既に聞いており、それも含めて君とまっすぐに向き合うと伝えてきました。  しかし、私を彼氏と認めたことに後悔しているようです。理由としては、過去に引きこもり気味だったときにずっと一人で、そういう時間が心地いいと感じること、友達と遊ぶ時間が欲しいが、彼氏ができるとそれが難しくなることetcなどといいます。もちろん、別に私は毎週会わなければ満足しないという考えではないのですが、それを伝えてもそれは分かっていると言います。彼女が言うには、「彼氏という相手があるとどうしても優先して会わなければならないと思ってしまう→ストレスになる→過食になる」という悪循環を最も恐れているということです。とりあえずは、今までどおり自然体で、一緒に楽しい時間をすごして行こう、一人でいたいときはそう言えばいいと伝え、多少落ち着いていますが、ストレスに感じているようです。彼女からは、「一緒に住もうか」などという言葉も出たり(すぐに撤回しましたが)していたので、まさかそういうことで悩むとは思いませんでした。私は今後彼女との関係を維持するという前提でどのように接したらよいのでしょうか。よきアドバイスをお願いします。

  • 過食嘔吐をやめたいです。

    遠恋中の20代の女です。ダイエット中です。去年くらいに、毎日では無いですが、たまに過食嘔吐をしてました。 でも、その後はやめていて半年経った今再発しました。 始まりは、ほんの少しの気の迷いからたまにやっていた過食嘔吐が日に日に増えていき、最近は毎日です。 ダイエットをしていて、食事制限をしているのですが、いきなり反動で食べてしまいます。食べているときが本当に幸せで、”良し!!食べるぞ!!”と思うとワクワクしてきます。食べ出すと、”どうせ吐くのだから、このさいもっともっと!!と過食に走ってしまい、一通り食欲が収まると、水やお湯をガブガブ飲んで吐きます。飲んでは吐き、飲んでは吐きの繰り返しで、最初に食べたものが出たのを確認すると終わりです。 こんなことを何回も繰り返してます。『これが最後』と思いながら何回も何回も・・・ いい加減自分が怖いです。このままだと恐ろしいことになるに決まってます。 今では満腹感が”罪悪感””恐怖心”に変わって。満腹になると吐きたくなります。『このままじゃ太る。彼氏に捨てられる。彼氏の周りにはきっと痩せた女の子ばかりなはず。負けられない。彼を失いたくない』という気持ちが一番の原因です。(彼氏には内緒です。誰にも言ってません) なんだか私の心には常に恐怖心があって、心から安心して幸せを感じたりできません。幸せを感じても、『もし幸せが壊れたら』という恐怖心を感じてしまいます。 どうかアドバイスをください

  • 理想が高いのでしょうか?

    長い文章になってしまっています。 今は共学の大学一年生ですが、中学、高校と女子校でした。 穏やかな校風で、礼儀についても気を使っている学校でした。そのためか、少し周りの言動に過敏になってしまう傾向があります。周りの女の子が『死ね』や、『うぜぇ』という言葉を使うのが聞いているだけで嫌な気持ちになってしまいます。『死ね』という言葉は悲しいです。その気持ちを表情には出さないようにしております。今は気にしてもしょうがないと思うように心がけております。自分が口にする気はありません。でも、少しずつ友達からそのような言葉が出ることには慣れてまいりました。 ですが、敬語が使えない方や、平気でポイ捨てする方、女の子よりは言葉が綺麗ではなくても当たり前ですが大人の方に対してひどい言葉を使う方、を恋愛対象としては見れません。周りがおもしろがっているのかひどく勧めてくる方がいらっしゃるのですが、そのような理由から、そう言う対象としてみることができません。ですが、女の子の友達達があたり前のようにやっていることで、非難するのは気がひけてしまいます。あの人が気がありそうなのに、贅沢みたいなことを言われてしまったこともあります。相手の方は女の子に不自由していない方なので、私に気がありそうにしているのは男の子に慣れていない私が物珍しかっただけだと思います。なので、それに関しては全然問題がないのです。 ただ、少し気になってしまったのが、私の条件はそれほど贅沢なものでしょうか?こんなことを言っているようでは、彼氏なんて一生できないでしょうか。

  • 過食を治すにはどうしたらよいのでしょうか?

    週に1~2回、異常な食生活を送っています。 非嘔吐ですが、気持ち悪くなるまで食べます。 食事量は、1度に菓子パン5個、アイス4本、チョコ2袋、スナック菓子3袋、揚げ物2個などです。 買い置きは一切していないのですが、買いに走ってしまいます。 そんな生活が4ヶ月ほど続いていますが、ここ1ヶ月が特にひどく真剣に悩んでいます。 お金があるからダメなのだと思い、財布・通帳など家中のお金を一つにまとめ、 南京錠で鍵を閉めて夫に鍵を預けたのに、 手をつっこめば財布が取り出せることが分かり、意味がありませんでした。 G.W.に金庫を買いに行く予定です。 とにかく過食後の自己嫌悪がひどいです。 鬱気味になり、生後9ヶ月の娘がいるのに過食後はボーっとしてしまい、 お世話はしていますが、いつものように遊び相手や語りかけなど積極的に出来ません。 本当にダメな母親です。 きっかけは、妊娠中の体重管理と産後ダイエットです。 妊娠前の体重に早く戻したくてストイックになりすぎました。 体重は戻りましたが、その代償で摂食障害です。 今は、体重が増えることが怖いのではなく、 コントロールできない異常な自分が怖くて仕方がないのです。 体重は決して痩せすぎではありません。 ただ、自分の中の平均体重より軽めなので、痩せすぎたのかもしれません。 お尋ねしたいのですが、過食を我慢するとその反動が怖いので、 自然に任せたらよいと思う反面、やはり出来れば過食したくありません。 夫はこんな私を理解してくれており、過食した自分を責めないよう慰めてくれます。 「過食してもダメな母親じゃない」 「○○(私)が太っても気持ちは変わらない」 「今日、パン5個食べたのなら、次、過食する時は4個で抑えられるといいね」と前向きな言葉もくれます。 そんな夫に対しても、今の自分が情けなくて大嫌いで消えてしまいたくなります。 毎日が怖いです。 今日、またスイッチが入ってしまうのだろうかとおびえています。 過食はどうしたら治るのでしょうか? 食べられる環境(時間)がダメなのだと思い、 娘が大好きで傍にいたいのに、真剣に働くことを検討しています。 娘以外の誰かといたり、何かに集中していると過食スイッチが入りません。 ちなみに、育児ストレスはないと思っているのですが…。 なお、運動(ジム週3~4回/1時間)をしているせいか、 4ヶ月間、こんな食生活でも体重の増減がさほどないのが不思議でなりません。 163cm・49.5kg・30歳