• ベストアンサー

生物Iを一夜漬けで勉強したい。(至急)

私は高校3年生です。 明日から定期試験です。 木曜日に生物Iの試験があります。 木曜日は3科目試験があります。 そこで生物Iを一夜漬けで何とかしたいのですがどのように勉強したらいいでしょうか? 範囲は「遺伝の法則~DNAの構造」です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

教科書の太字中心に、ノートと照らし合わせ、まとめを作る。その際、時間をかけたところに絞る。で、そのノートだけ学校に持っていく。理科系なんて、所詮でるとこ多くない。王道ばかり。参考書も合わせりゃ、普通は平均とるだろ。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.2

「遺伝の法則」を理解できているのなら,「DNAの構造」に集中すれば大丈夫です。 学校のレベルにもよるのでしょうが,リン酸・糖(五単糖のデオキシリボース)・塩基(A,G,C,T)からなるヌクレオチド,塩基間の結合,構成元素などで何とかなる(少なくとも「赤点」回避できる)んじゃないですか?

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。