• 締切済み

自分のことを好きかどうか確かめる方法

Henfaの回答

  • Henfa
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

はっきり「私のこと、どう思ってんの?」って聞く他ないと思います。 何か少しでも遠回しな確かめ方したら、あとで悩むことになると思います。 あれって、こぉゆう意味?でも、こうとも取れるし…って。 恋はいつでも直球勝負! 変化球は両想いになってからで!

inabaaaa
質問者

お礼

確かに…ただ、聞くのがこわいのです。。 聞いて毎週遊べなくなったら嫌だなぁとか思って 毎週向こうから誘ってくれるし、カップルみたいなとこばっかり行ってるから嫌われてることはないんだと思うけど、付き合おうって言ってこないので別に好きじゃないのかと でも告白は自分からするみたいで よくわかんないんですが脈ないんですかねー

関連するQ&A

  • 自分に好意があると分かってる女性に対して

    こんにちわ。20代女です。 主に男性にお聞きします。 合コンで知り合って、9ヶ月間に7回二人で遊んでいる4歳上の男性がいます。 最近メール等で、彼に対して、明らかに好意を示すメールをして、彼もそれに気づいてます。 ハッキリ「付き合ってほしい」とか「好き」とかは言ってないので、彼も、「ごめん」とか「付き合えない」とは言ってません。 でも私から、それっきり連絡しないでいると、彼から、「今週来週で暇な日あるか?」とメールしてきたり、電話してきたり。 電話では、気づいてるくせに、「恋愛してるの?」みたいな事言ってきたり。「俺にとっては恋愛は本気だけど、○○(私)にはゲームみたいなものでしょ?」とか言われたり・・・ でも、実際にまた会っても、「俺なんかに惚れちゃって、もう~ダメだよ~」とか、「本当に彼氏にしたいって思うのは、どんな人?」とか、「俺は23~25才(←私の年齢)がいい」とか。 下ネタも言われるし、冗談ぽく「(私と)Hしたい」とかいう事も言われます。毎回適当にかわしてますが。(これは、半年位まえから・・・) 他にも色々考えると、期待しちゃう要素とダメなんだって思ってしまう要素がありすぎて、分かりません。 バレンタインに、はっきりとした告白をしようかとも考えていますが。。 男性は、自分に好意があると分かっている女性に対しては、どんな態度をとりますか? ものすごい乱文で申し訳ないですが、教えてください・・・!

  • 自分のことが好きか知る方法。

    特に男性の方にお答え願います。 好意を持っている相手の気持ちが見えなくて悩んでいます。彼は30代半ば。私より6才年上です。 たまに会ったり、メールをしたりする関係です。 今のところ恋愛関係に発展するような様子はありません。しかし、彼はとても奥手なタイプにも見えるので いまいちどう思われているのか分かりません。 何か、メールや会話の中で、自分に恋愛感情があるのかどうか試すようなことをしたいのですが、良い方法があったら教えてください。

  • "誘って"は言うけど、自分から誘わない男性

    なるべくたくさんの意見がいただければ嬉しいです。 アラフォー女性です。彼は30代半ば。 私は彼が気になっています。 初デートは彼から、お誘いありました。 それ以降、会う度あるいは時々メール(2週間に1度位)で 誘ってくださいよーと言ってきますが、彼から具体的な日時を 決めての誘いはありません。 日頃マメにメールをしてくるわけでもないです。 初デートで嫌われた(?)のかなと思ったけど、以降は誘って誘って! と言われるので、いったいどう思われてるのか気になります。 私なら、何とも思ってない人に何度も誘って・・・とは言わないし、 男性の友達にも2週に1度もメールしないのですが、 男性って好意なくてもこういった言動しますか? 初デートから3ヶ月になりますが、近々私が日時を決めての 食事に行きますが、どんなテンションで行けばいいのか、 悩み中です。 人それぞれなんで、わからない・・・は今回なしで、 この男性をご自身だとしてご意見いただければ助かります。

  • 彼女が自分のことが本当に好きか分かりません。

    彼女が自分のことが本当に好きか分かりません。 1度友達の紹介でごはんを食べ1年間ラインをし、 またご飯を食べて付き合い始め一か月が経ちました。 デートの時は手を繋ぐし、二人きりになれば抱っこもします。 あまり体は触らせてくれません。 自分を好きになったきっかけを聞くと、誤魔化して答えてくれません。 何回か聞いたのですが当たり障りのない回答でした。 彼女から電話をくれたり、デートを誘ってくれたりするので好意は感じますが好きっていう気持ちはあるのかなぁと。、 彼女は処女なのでとてもガードは固い印象です。 デート中はぁ?と思ったことはよく伝えてはくれます。苦笑 家にもまだ行かせてもらえないのでもう少し仲良くなる時間が必要なのかなと思ってます。 何か確かめる方法はありますか?

  • 自分に好意があるってわかりますか?

    女性の方に質問です。 “男性が自分に好意がある” または“もしかして自分に好意があるのかな?” ってわかりますか? 男性に連絡先聞かれたりデートに誘われたりすればわかることもあると思います。 しかし、挨拶するくらいであまり話したことがない男性からでも 普段の行動や様子などから自分に好意があると気付きますか? 好きな子がいるのですが、彼女の前で緊張してしまいます。 他の人とは冗談とか言ってしまうし、 その冗談とかを聞いてときどき彼女も離れたところから見て笑ってます。 けれど好きな子とはあまり話せないし、1対1の状況になっても上手く話せません。 挨拶するときお辞儀して下向いてる時に笑われてるみたいです。 緊張とかって相手に伝わりやすいと思いますし、 それなのに彼女を見ると笑ってることがあり、 もしかしたら好意があるって気付かれてるのかなと思いました。 他の人と違う態度をとってしまうと、逆に相手に対して 「嫌われてるんだろうな」「仲良くしてくれないんだな」と思い、 それなりの態度になると思いますし、女性はそういうのに敏感そうですし。 女性の方、自分に好意があるんだろうなとかってわかってしまいますか? どんなときにわかりますか? よろしくお願いします。

  • 男性が自分の事を教えてくれるのは?

    男性が自分の趣味や髪型、好きな事を教えてくれるときは、 教えた相手に対して、多少は好意があるといえますか? 取引先の男性なのですが、まだお会いしてなく電話のみの 会話をしています。 私自身は、相手の方にかなりの好意がありますが、 男性は、電話で相手に好意を持っても好きにはならないと 前回の質問で、たくさんの方に回答いただきました。 で、その方が聞いてないのに教えてくれたので、 良いように考えたく質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • ここ2~3か月週一から週2ペースでデートしてる男性がいます(体の関係あ

    ここ2~3か月週一から週2ペースでデートしてる男性がいます(体の関係ありつきあってません) 2週間前に時間空いたら連絡すると電話でいわれ、一週間音沙汰なかったため、切りたいならはっきり切ってください。とメールしました。その日の夜中まで返信なかったので、さよならとメールしました。 次の日、寝てたとのメール。私ははっきり言ってほしかったので、もう会いたくない?ってきいたら是非会いたいと返ってきて、忙しく連絡できなかったとのこと。(夏がいらないくらい忙しくなるとは言ってました) 以前から言ってたデートに行こうねとメールがありましたが、それから5日間また音沙汰なし。 つい最近は3日に一回くらいは、電話あったのでつい…期待過剰になりました。 もともと彼はメールはマメではありません。 私も返信ないのが、怖くて5日くらいは、メールしません。電話は向こうからでした。 もうダメなのかなぁって思っちゃいます。 好きと言われたこともあったんですが、自分からガッチリ真面目に付き合うのを避けて(本当はそうしたいのに、離婚経験から形式に意味がない気がして、わざと1人に固執しない、貴方も好き勝手に他の人と遊ぶといいよというスタンスを見せて重くない女、ハラハラさせる女を演じてきました)きてしまいました。 よろしかったらご回答お願いいたします。困っています。

  • 進展方法

    進展方法 私は24歳の女性で、1ヶ月前に飲み会で知り合った同じ歳の男性と毎日メールしています。 相手からの好意で連絡先を交換し、3回食事をしました。 その中で昼間デートとして映画・美術館に行ったりもしています。 誘いはお互いな感じで、支払いは男性が多めに払ってくれています。 次第に惹かれていく自分がいますが、男性は慎重になっていると言っていました。 今までは好きだからと付き合ってきたけど、将来のことを考えているようです。 進展があるなら3回目のデートかと思いましたが、上記のようなことを言っていました。 距離が近いときはありましたが、手をつなぐことはなく、好きなどの言葉もありません。 ただ、遠回しに気持ちがあるような言い方はします。 男性は社会経験が長いので、年齢の割にはしっかりしていると思います。 結構遊んでいたみたいですが・・・ 進展を臨んでいますが、相手の考え方を聞いた今は自ら踏み込む勇気がありません。 慎重というのは、本当に好きなのか、価値観など合うのか、などを見極められているのでしょうか? 私は好き好きとアピールはしていません。 今後のアドバイスをお願いいたします。

  • 気持ちを伝える方法

    好意を寄せている相手の男性にメールでは口説き文句がたくさん言えるのに、電話で話しをするとなるとメールで言えた事が私の口から言えなくなってしまいます。 後々メールを読んでも、よくもまぁこんな事を言えたなと恥ずかしくなる程大胆なメール。 相手の男性はハッキリ気持ちを口で伝えてくれるのですが、私は言えなくて・・ 彼からメールに入れてくれた事を口で言って欲しいと言われるけど、どうしても言えないのです。 口下手で自分の思った事を口にできない性格でもありますが、 このままでは、彼に嫌われてしまうんじゃないかって、私の本当の気持ちが伝わらないまま終わってしまうかもと不安な毎日です。 どうしたら私の本当の気持ちを彼に伝える事ができるでしょうか? 口で伝える他に気持ちを伝える方法はありますでしょうか?

  • 初デートの後の連絡

    昨日、ある男性と初デートしました。私よりも 相手が私に好意があるようで、積極的に誘われての デートで、相手は楽しそうでした。私もいろいろつれていってくれて、楽しかったです。デート中、しきりに「次は○○へ行こう」とその男性は言っていました。 でも。デートから帰った後、普通は男性から、今日は楽しかったよとかメールが来るものですが、今回何も連絡がありませんでした。 これは、本当はつまらなかったということでしょうか? デートの後、どれくらいでみなさんはメールや電話しますか?連絡しないという方は、なぜしないのか聞いてみたいです。よろしくお願いします。