• 締切済み

気持ちを伝える方法

好意を寄せている相手の男性にメールでは口説き文句がたくさん言えるのに、電話で話しをするとなるとメールで言えた事が私の口から言えなくなってしまいます。 後々メールを読んでも、よくもまぁこんな事を言えたなと恥ずかしくなる程大胆なメール。 相手の男性はハッキリ気持ちを口で伝えてくれるのですが、私は言えなくて・・ 彼からメールに入れてくれた事を口で言って欲しいと言われるけど、どうしても言えないのです。 口下手で自分の思った事を口にできない性格でもありますが、 このままでは、彼に嫌われてしまうんじゃないかって、私の本当の気持ちが伝わらないまま終わってしまうかもと不安な毎日です。 どうしたら私の本当の気持ちを彼に伝える事ができるでしょうか? 口で伝える他に気持ちを伝える方法はありますでしょうか?

noname#5059
noname#5059

みんなの回答

回答No.9

nanami773chanさん、こんにちは。お久しぶりです。 >彼に嫌われてしまうんじゃないかって、私の本当の気持ちが伝わらないまま終わってしまうかもと不安な毎日です。 >どうしたら私の本当の気持ちを彼に伝える事ができるでしょうか? >口で伝える他に気持ちを伝える方法はありますでしょうか? ご自身でそこまで考えているのでしたら、もう答えは1つですよね。彼にはっきりと気持ちを伝えて下さい。もちろん直接言葉で伝えるのが一番ですが、出来なければ手紙(ラブレター)はどうでしょう。ついでに「ホントは言葉で伝えたいんだけど今は恥ずかしいから、もう少し待って」って書き加えておけば、彼も分かってくれると思いますよ。 今の時点でほとんど相思相愛じゃないですか。良くある質問のように「振られたらどうしよう」っていう心配はいらないんですよ。彼を失いたくないですよね。でしたら、「私も貴方の事を好きです」って一言伝えてみましょうよ。どんな内容の口説きメールを送っているのか分かりませんが、飾る必要はないですよ。気持ちを最低限の言葉で伝えるだけですから。 小生も口ベタなので、nanami773chanさんの気持ちは分かるつもりです。でもそんな小生でも、本当に付き合いたい女性には頑張って「好きです。付き合って下さい」って言えましたから。恥ずかしいのは一瞬です。失って後悔するのは一生かも知れません。 ちょっぴりの勇気を出せるように頑張ってみて下さい。きちんと気持ちを伝えて、楽しい恋愛が始まると良いですね!

• neterukun
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです 100メールは一見にしかずだから 貴方の取るべき道は2つしかありません 「メールだからいえた」と言い訳する もうひとつは「ちゃんという」この2つです 後者のほうでおそらく困ってらっしゃると思いますので ようは3点。 「セリフ選ぶ」「家で練習する」「雰囲気のいい場所に行く」です。 家でかっこ悪くて練習もできないのに彼の前でなんか絶対いえません。できるくらいに鏡の前でなんどもいう。 どのセリフ言おうか迷ってるからでないからいまの自分にあってるのを1つ決める!これだけで90%もらった! あとはムードの出る場所にいくだけだ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.7

す・・すごいな。メールで口説き文句がたくさん言えるの? でも口頭では言えない・・・。 私が相手なら「なんで??」って不安に思っちゃいますね。 でも、私も片思いの男性相手なら口頭ではとてもじゃないけど言えませんね。 (だいたい口説き文句って・・・!口説ける自信がありません) だから手紙を書きます。ラブレターってやつでしょうか? ただ素直に・・・。 口説き文句ではなく、自分の気持ちをありのままに書くしかできませんけど・・・。 それでも片思いの相手が口頭で言葉を求めるのなら 無骨ですが、「好き」の2文字しか言わないと思います。 ・・・ていうか、言えないかも~っ!!(赤面っ☆) うまく伝えようとしなくてもいいと思います。 口頭でもメールでもそうですが、あまり言葉にとらわれずに。 好きだという態度を示せば大丈夫だと思いますよ。

• S_T
回答No.6

自分の気持ちを伝えること。 その手段は、言葉で話して伝える方法。 文字として手紙で伝える方法。 文字としてメールで伝える方法。 態度で彼に伝える方法。 これ位でしょうか。それは、どんなに長いお付き合いだろうが この方法くらいしかないと思います。 態度で伝える方法は、表現が少し難しいですし、誤解をされる場合も ありますから、直接的ではないかもしれません。 nanami773chanさんは、文字としてメールで伝えている。 これでいいのではないかと思います。 人それぞれ、言いたいことが言える人、言えない人、 言葉では言えないけど、文字だったら伝えられる人とそれぞれですよね。 分かり合っているから、何も伝えなくても伝わっている。 というのは、理想論であって、実際は無理ですよね。 それは、ただの「怠慢」だと私は思います。 そうでなく、nanami773chanさんは、きちんと伝えている事に なりますから、十分だと思いますよ。 ただ、彼が言葉で伝えて欲しいと意思表示をしているなら、 なるべく応えてあげたいですよね。 はじめは顔を見れなくてもいいと思います。 電話でもいいと思います。留守電に入れたっていいと思います。 でも、彼の要望に応えようとした。という部分で 彼に言葉以上の思いが伝わると思います。 頑張ってくださいね。

• q-type
回答No.5

ん~、多重人格じゃないのか?と思われてしまいませんか? いくらメールで調子のE事言われても現実が伴ってなければ「ナンやコイツ!」って思ってしまいます かえってメールで調子のE事言わない方が好感持てます 上手く言えなくたってEんですよ、作った言葉(メール)じゃなくってnanami773chanさん自身の気持ちのこもった一言の方が嬉しく思う(あくまで私の場合ですが)のではないでしょうか? 「言えない事が書ける=気軽な気持ちで言える」と思う主義ですのでメールでいくら調子のE事言われても行動が伴ってなければ信用できません あくまで私(30代半ば)男の考え方ですが・・・。

• childkids
回答No.4

こんばんは、20代の女です。 気持ちを伝える方法ですか。 わたしもほとんど口に出さないタイプですよ。 出さない、というよりは出せないタイプ(--;) なんだかやたら恥ずかしいんですよね(>_<) 今の彼氏にも「好き」って言うだけで、どれくらいの時間がかかることか・・・(呆) メールっていうのは、自分の言いたいこと、伝えたいことがちゃんと整理できて、きれいにまとまった状態で相手に届くからいいですよね。 自分の口で直接相手に気持ちを伝えると、私の場合は、言ってることが前後するわ、顔が真っ赤になって相手の顔がなかなか見れないわ、焦りすぎて噛むわ、大変です(汗)。 でも、相手さんはきっと、そういうnanami773chanさんが見てみたいのかもですよ。言葉よりも、「直接気持ちをきく」っていう、行為がうれしいんですよ。 メールで送ってるような文面でなくても、「好き」っていう一言だけでも、相手さんに言ってみましょう♪ こういうストレートな言葉の方が、実際言ってみると喜ばれる気がします(^^)v 「好き」がいえたなら、次はもうちょっとがんばってみるって感じで、気長にがんばりましょう。 口で言わないから、相手さんに嫌われるなんて、そんなことはないですよ。メールでも十分に伝わります。 でも、口で直接伝えると、もっと好きになってもらえること、確実ですね♪ 最初の一言だけ、がんばりましょう♪ 一言だけでも、ちゃんと相手さんに伝わりますし、相手さんにnanami773chanさんの気持ちが伝わっていると感じられたなら、想いを口にするのが、少ししやすくなるはずです。 がんばってくださいね~☆

• noeru13
回答No.3

こんばんは 彼の事好きで何処かいって欲しくないですよね? だったら勇気出さないと 何も始まりませんよ。 彼はきっとあなたの口からメールの内容のような 事を聞いて、本当だって確かめたいんですよ。きっと メールでは真剣なこと言うのに 実際会ったり、電話したら メールとは態度が違って メールでの気持ちは本当なのかな? と思う事が私は何度かあったので きっと彼も同じなんじゃないかな?って思いました。 どんな方法よりもあなたの口から 彼は真実が聞きたいだけですよ。 だから、彼が好きならば 彼のためにも勇気出してください。

• Gotisan
回答No.2

察するに、彼もあなたの気持ちはとうに気づいているはずです。でも面と向かって言ってくれた方がやはり嬉しいのだと思います。自分でも上手くいえないけどメールだと言えるのにいざとなるとドキドキしてしまう、とか、実際の自分の気持ちを彼に説明すれば、気持ちが楽になって、次の言葉も出て来るかもしれませんよ。まずは彼に対しても自分に対しても正直になった方が良いと思います。

回答No.1

メールってホントに便利ですよね。言いにくいことを伝えるには。 nanami773chanさんとその彼との距離が今ひとつ分からないのですが、大胆なメールを送っているということは、仲は良いんでしょうね。 結構定番ネタかも知れませんが、手書きで便せんに想いをつづってみるのも一つの手かもしれませんよ? 私も昔はよくやりました。好きな人前にすると真っ赤になってなにも言えなくなってしまう人だったので(笑)