ギャンブル税の提案

このQ&Aのポイント
  • 競馬などのギャンブルで高額な払い戻しを受けた際に税金を課すことはどうか
  • 違法ギャンブルでの換金時に税金をかける考えはどうか
  • ギャンブル税を導入し、ギャンブルに多額の資金を投じる富裕層に負担をかけるべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

ぎゃんぶる税。

タバコ税見送りになったとか。 財源見つけましたよ。 ギャンブル税。 競馬なんぞは、てら銭を25パーセントも取ってますけど、 さらに払い戻しのときに税金をかけちゃうというのはどうですか。 あと、違法ギャンブルパチンコ。 パチンコなんぞは、 脱税し放題じゃないですか。 店もそうだし、客も。 どうですか。換金のときに、 税金をかけちゃうというのは。 僕の知り合いに、ギャンブル中毒のやつがいます。 そいつにこの考えを言ったところ、 ギャンブルというのは、ねた金がかかる。 しかも負けたらその金はなくなる。 その上勝った時に税金取られちゃかなわないといっていました。 でも、ギャンブルに勝ち負けがつき物なのは当然だし、 負けたらなくなるかもしれないけど、 勝ったときその何十倍、何百倍も儲かることもあるじゃないですか。 しかもギャンブルなんていうのは何の生産性もありません。 朝から小汚い格好で地面に座って開店待ちをしているやつらから税金を取らないで、 朝から満員電車に押し込められて会社に通うサラリーマンに重税をかけたんでは、 おかしくないですか。 僕はギャンブル税。進めてほしいと思います。 ギャンブルなんていうのは、重税かけられても、びくともしないような、 余裕のある人たちがやるべきです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205254
noname#205254
回答No.5

ぎゃんぶる税よりパチンコ廃止のほうがいいと思います、韓国では自殺者が出たため、大統領命令でパチンコが完全禁止になっています、マスコミも報道したがりません。 私は以前パチンコの景品交換所を長年経営してました、在日朝鮮人の人と一緒に馬鹿を相手に金を儲けましょうと始めた仕事です。 パチ屋は店長をはじめ責任者クラスの従業員はお客さんを散々馬鹿にしています、1例をあげると、売り上げが落ちた時は、客の馬鹿さっさとサラ金行って、金借りてこいと怒っていました。 トイレで首つり自殺、店長は馬鹿が自殺して迷惑だと笑っていました、警察も来てましたが何食わぬ顔で営業しています、死んでも馬鹿にされるんですよ。 お客さんは馬鹿にされるために無駄なお金を使い、踊らされ、人生を台無しにしています。 追伸 韓国ではパチンコがなくなり、消費が伸び経済が良くなっているそうです、日本人の、お人よしにも程があるのでは。

noname69
質問者

お礼

パチンコ廃止。 国民の皆さんがもう少し関心を持ってもらいたいですよね。 間違いなく違法な賭博なのに、 建前みたいなものでごまかして、 正論を口にするものを青臭いなどという言葉で馬鹿にするような、 姿勢は、日本人が恥ずべき部分です。 パチンコは廃止していただくのが一番いい方法であると思います。

その他の回答 (4)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (594/1815)
回答No.4

>ぎゃんぶる税。 公営ギャンブルは地方公共団体の重要な財源の1つですので、それを除いたギャンブルへの払い戻し時の課税に就いては概ね賛成です。 >あと、違法ギャンブルパチンコ。 政府も所得税・消費税増税以前にパチンコ産業の実態にメスを入れ、そして重税を課しこの世のゴミであるパチンコなんか潰して欲しいと考えます。 個人的にギャンブルは「社会の必要悪」と考えなくもないが、パチンコの存在は別、そこには人間を駄目にするエーテルの様なものが存在する、事実パチンコに興じる人々の殆んどは社会の落伍者であり、そして何よりある特定の異民族に利益を供与してしまうという深刻な問題の巣窟。 個人的にパチンコはやりませんが、他のギャンブルが数分の単位で一区切りするのに対し、パチンコは何時間単位であり、その最大期待値が10万円~20万円程度では費用対効果が悪過ぎるまさに「乞食ギャンブル」、そして店内に入るのも憚れるほど不潔で汚らしい。 >パチンコなんぞは、脱税し放題じゃないですか。 パチンコのメイン・カスタマーは貧乏で教養が無い為、CR機導入で脱税は不可能になったと認識している様ですが、未だ脱税し放題の産業且つ彼らの貴重な勝ち分が何等かの方法で掠め取られている事は間違いありません(溝口敦氏著 「パチンコ30兆円の闇」御参照)。 そして彼ら貧乏人のなけなしのお金が、テポドンとして飛来して来る可能性を醸成しているのです、勘弁して頂きたい。 >朝から小汚い格好で地面に座って開店待ちをしているやつらから税金を取らないで、朝から満員電車に押し込められて会社に通うサラリーマンに重税をかけたんでは、おかしくないですか。 全くその通り、朝っぱらから薄汚れた異様な行列、何かと思えば開店の順番待ちだとか、全く恥ずかしくないのだろうか?、子供の教育上も最悪。 私が居住する都内の某住宅街、数年前に某大手パチンコ・チェーンが徒歩数分の一角に出店してから、街の景観を明らかに悪い方向へ変えてしまい、大げさに言えば地価の低下も心配されるほどです。 どこからか湧いて出る貧乏&無教養な人達の群れに地元の人間は顔をしかめ、いつからかパチンコ店が存在する一角を避けて通る様になりました。 >ギャンブルなんていうのは、重税かけられても、びくともしないような、余裕のある人たちがやるべきです。 仰る通り、ギャンブルは貧乏人にとって身分不相応であり、ましてや生活保護費でとなれば言語道断、その前にちゃんと納税の義務を果たしてからにして欲しい。 ギリシャの経済破綻を支える一般ドイツ国民の感情と同様、典型的なキリギリスであり社会的ヒエラルキーの最下層部を形成する彼らの、社会福祉の費用を負担するのは御免蒙りたいですね。

noname69
質問者

お礼

全く持って僕の言いたいことをすべて言っていただきました。 ありがとうございます。

回答No.3

ええっと…… とりあえず、50万円以上の払い戻しがあれば、それは一時所得として課税対象ですよ。 例えば、1000万円を賭けて、100万円の払い戻しがあったとすると900万円のマイナスになっているわけですが、それでも50万円以上の払い戻しを受けているので、100万円分の一時所得があったとして申告しなければ脱税という違法行為にあたります。

noname69
質問者

お礼

ギャンブルの利益という部分を考えれば、 一円の勝ちでも課税すべきですし、 パチンコに至っては、なんの許可も与えられていない個人や、企業が、 勝手に賭場を開帳している違法賭博ですから、 なくせないのであれば厳しく課税するべきだと思います。 サラリーマンがガラス張りで税金を取られるのに対して、 ギャンブルの金の動きは全く把握できません。 このような不公平は是正するべきです。 ありがとうございます。

回答No.2

 パチンコ産業は、在日韓国・朝鮮人(現政権の支持母体)が主に経営しており、サラリーマンや庶民から巻き上げる金は、年商30兆円にも及ぶと言われております。  また、彼らの収益は朝鮮銀行、朝鮮信組などを利用することで税減免措置として、4個まで偽名口座を開設することが出来るようになっております。  また、戦後国税庁を社会党議員と共に恫喝して、税金の支払いも個人ごとに払うことなく、在日商工会が地域毎まとめて支払うことになっております。  その上、国会議員、税務署、警察などに毎年献金や賄賂・付け届けを行って居るので、脱税の巣窟となっていても、国税庁の査察や警察の捜査を受けることはありません。  ましてや、政府がギャンブル税をかけるようなことは、逆立ちしても実施されることはありませんニダ!   

noname69
質問者

お礼

ふざけてますね。 そんなことが行われてるから、 朝鮮人を嫌いだという人たちがたくさんいるのですね。 この問題を解決できる政党はないのですか。

noname#143831
noname#143831
回答No.1

パチンコの場合、現金に変えなければ税金払わなくていいんでしょ。米やビールなどの景品と交換する、もしくはカードに出玉数を記録するようになるだけです。 質問者に聞きたい。どうして経営者に増税せずに客に税金払わす事を考えたのですか?そういう企業の回し者でしょうか?

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 パチンコで勝った客の利益が、ほぼすべての人が非課税なのに対し、 朝から満員電車で毎日会社に行くサラリーマンが、 完全ガラス張りできっちり税金徴収される。 これについての不公平から質問するにいたりました。 もちろんパチンコ店の経営者側が脱税し放題なのも、 質問文の中に書いてありますので、 税金をかけてほしいですよ。 税金の徴収は、公平に行われるべきです。 僕は誰かの回し者などという大それた存在ではありません。 自分が質問したいことを質問している、 いわば 「フリーマン」 とでも言ったらいいでしょうか。 ですのでそういうかんぐりは必要ありません。 僕の質問によって何かの情報操作が行われるなどということはありません。 あ、それから、 「クライングフリーマン」 とは関係ありません。

関連するQ&A

  • 消費税増税前にやること。

    既定路線の通り、 出来レースで消費税率が上がることになりました。 あ、まだ確定ではないですけどね。 ただ、どうやら庶民の中にも消費税率が上がることはやむなしと感じてる方も相当数いらっしゃるようですね。 ちょっと思ったんですけどね、 消費増税前にやってみること、あったんじゃありませんかね。 税金の使い道の問題もぶん投げちゃったじゃないですか。 そのうえ、東電に税金投入して国営化してしまうそうですが、 これも問題があるそうですよ。 生活保護の不正受給問題も特段の解決策もないじゃありませんか。 税金垂れ流しのままですよ。 ところで僕が思うのは、 お金が足りないなら消費税じゃなくてほかの所から取れよっていうことなんですよ。 例えば、 たばこ。 たばこ一箱千円なんて話もちょっと前に出てましたが、 結局うやむやのままですね。 今タバコって四百円くらいするんですよね。 安すぎませんか。 街中でくさい煙をまき散らす公害ですよ。 個人の趣味嗜好品で、 くさい煙をまき散らすようなもの、ほかにありますか? こうやって書くと禁煙ファシズムとか言って反発しますけどね。 たばこ吸いの人たちは、吸いたくない人にも無理やり煙を吸わせてるんだから、 やっぱり負担するべきじゃないんですか。 たばこによる火事だってたくさん起きてるんだから、 やっぱり煙草の必要性より害悪のほうが大きいと思うんですよ。 そういうものからは税金をたんまり取ったほうがいいと思うんです。 生活する上でどうしても何かを消費しなくてはいけないわけですから、 そんなものに重税かけられちゃかないませんよ。 なくてもいいもの、ないほうがいいものに重い税金をかけたほうがよっぽどいいと思うんですけどね。 もう一つは、ギャンブルの勝金の税金。 競馬などの公営競技では大きく勝つと税金取られる仕組みになってるようですけど、 例えばパチンコ。 勝った場合でも無税で金を手にできますね。 法律上はどうなるんでしょうか。 雑所得でしょうか。 本当は税金がかかるんですよね。 ギャンブルの勝った金。 でもほとんどの人が脱税してます。 どうですか。 こういうあぶく銭から重税を取ったら。 まじめに働いてる人が、昼飯買うのに重税かけられて、 朝から並んでギャンブルやるような非生産的な奴らの、 あぶく銭が無税っておかしくないですか。 取れるところから取らずに、 消費税の増税なんかするべきではないと思うのですよ。 あと、宗教法人に対するきちんとした課税も必要だと思います。

  • 独身税、携帯税、パチンコ税のうち、一番嫌なのは?

    ・独身税は、結婚しないことに対するペナルティを課することにより、結婚しない人を、結婚へと尻押しする税金。 ・携帯税は、携帯やSNSを使った犯罪が多いことから、「安全対策強化に向けた予算の確保」を目的として設けられる税金。 ・パチンコ税は、法人税減税に伴う税収減の穴を埋める財源の一つ。 ・・・ということらしいです。 いずれも実施されるまでには時間がかかりそうですが、この中で一番嫌だなぁー、やって欲しくないなぁーと思う税金はどれですか? ひとつだけ選んでください。

  • 税金について

    パチンコやその他ギャンブルで数十万単位で儲けた時って 税金を払わなければならないんでしょうか?? 後で脱税だなんだと言われたくないので知っておきたいです。 よろしくお願いします。

  • パチンコ税の創設に関しての貴方の賛否は?

    パチンコに限らずギャンブルの拝金主義や我欲追求の抑制(個人的には廃絶を望む)に役立つ、暴力団の資金源・脱税の温床・北朝鮮への不正送金の原資だと言われて久しい、さらにはパチンコ店周辺環境整備費用や治安や青少年非行化防止等にも関係し、高収益企業であり、ある程度の受益者負担があっても良いと思うが・・・ 貴方の「パチンコ税創設」に対するご意見、賛否は如何でしょうか? ※質問の背景に成った記事 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140622/plc14062209500004-n1.htm 主な賛否の理由・・・ (1)パチンコ等のギャンブル自体を廃止すべき、存続する内は高い税金を課税して良い。 (2)カジノを導入検討している時代であり、雇用・周辺業界の大きさから規制強化・税金創設は経済成長政策に逆行で反対。 (3)パチンコ税なんて、どうでも良いが、何でも増税は不満だし、使途を明確にして検討しろ。 (4)その他

  • 新たに税金を掛けるモノやコトはありませんか?

    与謝野大臣が、たばこ税増税や、競馬などを対象にした「射幸税(ギャンブル税)」導入について言及しました。 ◆(10兆円超とされる)復興財源を基幹税の増税だけで賄うのは難しい。たばこ税などの引き上げも検討すべきだ。さらに、競輪や競馬、宝くじ、パチンコなどに税金を課す「射幸税」導入や、携帯電話の電波利用料を引き上げて財源に回すことなど幅広く検討すべきだ。(毎日新聞のサイトより抜粋) その良し悪しは措いて、これ以外に税金を掛けたいモノやコトはありませんか?

  • 生活保護は税金で賄われていて、所得税等の税金を払っ

    生活保護は税金で賄われていて、所得税等の税金を払っている奴らが、その税金が生活保護に当てられているのがしゃくにさわるなんて愚痴をまあよく聞きますが、だったら税金滞納でも脱税でもして払わないで逮捕検挙されても、生活保護者には所詮はどうでもいいことですよね。生活保護の税金は主に高額納税者や一流企業の高額納税金が当てられていて、低所得者の所得税とかはあまり生活保護に当てられていないとの噂も耳にしていますし、そういった細かい税金の内容を理解しないで、低所得者の連中が私たちの支払った税金が、生活保護に当てられてしゃくにさわると知ったかぶって愚痴っているだけですよね。 後、パチンコ競馬競輪競艇オートレースなどをやる生活保護受給者は不正受給同然で、だってそれらギャンブルで儲けても、誰も収入申告はしないし、そのようなギャンブルを頻繁にする生活保護受給者は、ギャンブルを一切やらずに本当に病気や障害で生活保護を受給している人にとっては迷惑以外の何物でもないですよね。

  • 競輪,競馬,競艇,パチンコの増税をしないのは何故?

    タバコは受動喫煙等の問題があるから分かりますが、 競輪、競馬、競走、パチンコ等の賭け事の増税をしないのは何故ですか? 賭け事を笑いながら出来るのは生活費にゆとりの有る富裕層だけだし、 賭け事の税率を3倍増しにすれば 生活保護費を受け取りながら、 生活保護費を競輪、競馬、競艇、パチンコにつぎ込むような 本当に生活保護費が必要なのか?と聞きたくなる奴の抑制にもなると思います。 何故、パチンコや競馬、競艇、競輪等の増税は黙認か?見送りになっているんでしょうか? 所得税等の増税をするなら、賭け事の増税も同時にした方が 回収出来る税金の額も桁違いに上がると思います。 競輪、競馬、競艇、パチンコ等の賭け事の増税をすると何か都合の悪い事でも有るんですか? ギャンブル系の増税は反発が強いからと言う意見が有りますが、 それなら、タバコ業界は政治家に増税します!と言われたら、何も反論せずに、 了解しました!タバコ税を増税して下さい!と答えているんですか? タバコは吸わないのでタバコ1箱1万円になったとしても何も問題は無いし、 受動喫煙の回数が減るので タバコ税の増税には大いに賛成です! 出来れば、ギャンブル系の増税も今の10倍位にしてもらえれば、ギャンブル系のトラブルもいくらか減るのでもっと賛成です!

  • パチンコで儲けたお金に税金は?

    ギャンブルをやらないので分からないんですが、よくパチンコで「**万」儲けたとか聞きますが、そのお金に税金とかは掛からないんですか?。 通勤時にあるパチンコ店の前を通るのですが、開店前から店の前に並んでいる人が大体同じようなので、趣味と言うより生活がかかっているように見えちゃいます・・・。(大きなお世話だが) 生活のためなら仕事と同じ事になるような・・・。

  • これは、遊ばれてるんですか?

    彼から連絡が来るのがいつも早朝です。 隔週ある夜勤の勤務明けの朝です。 いつも朝なんです。 一番あわただしい時間です。 夜に私からの連絡を待ってみたけど、来ないからしびれを切らして 朝に連絡が来てると思いますか? 日勤の週はパチンコが開店してるから、そこでさみしさを紛らわすことが出来るから パチンコに行き、パチンコ店が閉まってる朝だけ連絡をよこすってことは 真剣ではなくて遊び相手として見られてますか? 一番がパチンコで、二番目が私と把握されてますか? 確かめる方法、ありますか? ギャンブル中毒の人は結婚してもやめませんよね?

  • アイビスサマー奪取

    アイビスサマーダッシュというレースが的中、 払戻金を奪取しました。 僕はあまりギャンブルやらないんですけど、 この払戻金って雑所得でいいんですか。 競馬をやる皆さんって税金どうしてますか。 ちゃんと儲けたとき払ってます? 配当金を申告して税金払ってる人ってどのくらいいるんですかね。 あと、パチンコとかも、 勝ったときもうけの分を申告してきちんと税金払う人ってどのくらいいるんですかね。 たぶん僕の見立てでは限りなくゼロに近いと思うんですけど。 あと、競馬ってパソコンで馬券買って、銀行口座から金を出し入れするようなサービスがあるじゃないですか。 あれって当たったとき税金引かれちゃうんですか。 もしそうだとすればばかばかしいですよね。 口座の記録でまるっきりガラス張りですからね。 あれ使ってる人って、馬鹿なのか、よっぽど金が余ってるかどっちかですよね。 ちなみに僕は三連複を当てました。