• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きだけど別れる)

私の恋愛問題:好きだけど別れる

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。彼とは友達の紹介で出会い、優しいところに惹かれて付き合いはじめました。しかし、遠距離恋愛であるために会えないことが辛くなりました。
  • 彼は忙しいため、私が『会いたい』と言うことによって彼に負担をかけたり、ウザいと思われることが怖くて私から別れを告げました。しかし、私は彼のことが今でも大好きで別れたくありません。
  • 私は彼との関係を再考する必要があります。彼とのコミュニケーションや予定の調整方法を改善することで、関係を続けることができるかもしれません。どうすればいいのか分かりませんが、彼と話し合うことが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼の方は、あなたの事をどう思ってるの? その話し合いで、彼は何て言ってる? あなたへ熱意はあるのかな? もし熱意があるなら、 彼があなたと別れたくないと言ってるなら、 あなたの条件(付き合い続けるために彼に望む事)を 言って、それを彼がのむなら、付き合い続ければいい。 たとえば、忙しくて会えなくてもメールや電話は一日一回はする、とか、 月に一度は会う事にする、とか。 それすら(最低限のことすら)出来ないと彼が言うなら、 別れるかな。私なら。 遠距離や忙しさは理由にならないよ。 ただの言い訳ですね。 彼が本気なら、上記の条件はのめるはず。 何も、毎日会いたいとか、無理を言ってるわけではないのだしね。 そもそも、彼の優先順位が問題。 あなた(彼女)よりも、他の事をまず優先していること。 そして、そのまんまであなたの事を放置であること。 もし気持ちがあるなら、たとえ会えない場合でも、 連絡する頻度を、彼自ら上げるとか、 ごめんなって一言言うとか、配慮があってもいいはず。

noname#142067
質問者

お礼

彼と話し合いしました。 『俺は(私に)辛い思いさせてたのに、気付かなかった。ごめんよ。今までありがとう』 って言われました…。 考え直してみたら、私は自分のことばかりで彼への配慮が足りなかったと思います。 もっと相手のことを 思いやってあげてたらな… 文章ぐちゃぐちゃですいません。 わざわざ回答していただいて ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

どうすれば…って…、 その彼と話してるんでしょ(?_?) 話合ってるなら それで良いのでは? 二人でどうするかを話合ってるんでしょ? 何の質問ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3年付き合った彼氏と、、、

    最近3年付き合った彼氏と別れました。 彼はもう恋愛とかでなく、友達としか見れなくなったと言われました。 遠距離ということもあったのですが、少しずつ距離を置かれてるのがわかっていたので覚悟はしてたのですが、実際に別れを告げられると悲しくなりました。 けど、私はまだ好きで彼ともう一度戻りたいのです。 けれど、友達と思ってしまうと言う彼と戻ることは難しいのでしょうか、、 3年。3年付き合うと恋愛感情でなくなり男からすると復縁はできないのでしょうか、 教えてください。お願いします。

  • 彼氏に「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました

    付き合って2か月の彼氏がいます。 彼氏は地元の人なんで、私が来年大学を卒業するまでは遠距離です。 今月初めぐらいから、何となく彼氏の態度がこれまでと違って冷めてるなって 感じてたんです。 もう私の事好きじゃなくなったのかなって毎日不安を感じるようになったので、 先日覚悟を決めて電話で彼氏の本当の気持ちを聞きました。 すると、「今自分の気持ちがよく分からない」って言われてしまいました。 私の気持ちが重いんだそうです。 確かに今考えてみれば、遠距離という事もあってよけい不安が大きく、 さみしいとか会いたいとか自分の気持ちばかり 押し付けてしまってたかもしれません。 しばらくじっくり考えたいから、電話してこないでって言われました。 メールならいいって言われたけど、こういう時ってまったく連絡とらずに 距離を置いたほうがいいですよね? 私は、今はただ彼氏からの返事を待つしかないですよね? もし彼氏が考えた結果が「別れ」だったら・・・と思うと不安でたまりません。 距離を置いた結果、やはり自分には相手が必要だって思えるものですか? 同じような経験のある方、またご意見のある方、 アドバイスなどありましたらぜひお願いします。

  • 私がすべきこと

    こんにちは。 高校二年生女子で、そろそろ5ヶ月になる彼氏がいます。 自分で言うのもなんですが、最初は有名になるほどラブラブなカップルでした。 しかし、4ヶ月を過ぎる頃から、だんだん連絡をとる機会が減り、 つい先日部活に集中したいという理由で別れの相談をされました。 詳しく言うと、いま部活の調子がよく、集中したい。 そうなると帰りは遅くなるので一緒に帰れないし、 メールも今みたいにあまりできなくなる。 付き合っているままだと、班活中も放置してる私のことが気になってしまう。 俺はまだ好きだし寂しいけど、俺は恋愛と部活を一度にできない。 このままぐたぐたで付き合っていくよりは一度リセットしたい。 今は部活をやらせてほしい。 …とのこと。 ちなみに浮気は絶対にない、とのこと。疑ったら怒られました。反省しています。 ただ四ヶ月たち最初の熱い期間から気持ちが落ち着いてきたのかなとも感じます。 別れを告げられる直前まで、会えるときは部活を早く切り上げたりして 私に会う時間を作ってくれていた彼です。 メールが少なくなり私がよく寂しいと嘆いてしまっていて負担にもなっていたと思います。 だからリセットしたいという気持ちもよくわかります。 しかし覚悟していたつもりでも、やはり実際に別れを告げられると、 理性と感情が一致せず、どうしても悲しくて辛くて、 私は別れたくない、の一点張りでした。 二人のことだから二人で決めようと、向こうも私の気持ちを汲んでくれ、 一方的に別れよう、さようならとはいわず、私の気持ちをずっと聞いて抱きしめていてくれました。 でも彼の気持ちは変わらないので、このまま付き合っていても 彼の負担にしかならないとおもい、私はひとまず距離をおくことを提案しました。 あなたを応援したいから自分からは連絡しない。 部活や忙しさが落ち着いてまた恋愛を考える余裕ができたら連絡して欲しい、と。 別れた方がいいと頑固だった彼もそれで納得してくれたようで、 約束をして話し合いを終えました。 一旦そこで落ち着いた気でいた私ですが、二週間ほどたつ今頃になって 今の状況を理解してきて、辛くてしょうがないです。 待つといってもいつになるかわからない。廊下などですれ違うたび心が痛む。 一旦別れて友達に戻った方が正解だったのでは、と今更になって反省しています。 でも今更やっぱり友達にもどって普通にメールとかもしたい!ということは言えませんし、 自分で言い出したことは責任を持つべきだと思います。 こんなに辛いのならきっぱり別れて 次の人を見つけた方が、という意見も理解はしているつもりですが でもどうしても今も別れるのが怖くて辛くて仕方ないのです。 一回振られたのだから自分からきっぱり別れた方が 彼のためとわかっているつもりでも心ではわかってないんですね。 依存しているようです。 ただ悲しみと辛さだけが渦巻きます。 ここまで大好きだった人ははじめてなのであまりのショックにどうしたらいいか わからない状態です。新しい恋も考えられないし趣味も勉強も手がつきません。 待つといった手前彼を信じて待って一切連絡しない方がいいんでしょうか。 連絡を取りたい気持ちを毎日毎日我慢してます。 私はこれからどう過ごしていくのがいいでしょうか? 待てるなら待てるだけ待っていていいのでしょうか? やはり落ち込んでる姿を見せるより明るい笑顔でいた方が彼の気も晴れますよね。 この文章をよんで思ってくださったことがあれば なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛の方に質問です。

    こんにちは。 遠距離恋愛の方に質問です。(20代くらいの方にお願いしたいです) 今までお互い一人暮らしで、私の家で会うパターンが多いです。 4月から、おそらく隣県、もしくはもう少し遠く…での遠距離恋愛になります。 彼は寮暮らしです。 (1)自分も相手も実家暮らしや寮暮らしだった場合、どこで会いますか? (2)特に男性の方にお聞きしたいのですが、彼女が一人暮らしだったら…と思うことはありますか? 寂しくてもっと会いたいと思いますか(一緒に住むために頑張るとか)? それともめんどくさくて嫌になりますか? (3)会う場所がなくても遠距離恋愛は続くでしょうか?   私が、実家に戻るか一人暮らしを続けるか迷っています。(一人暮らしは金銭的に厳しいですが…) 体験談やご意見などお聞かせください。

  • 私はいつ彼氏に別れを切り出すべきですか?

    こんにちは。 初めて質問をさせて頂きます。 私には付き合って5年になる1つ年下の彼氏と遠距離恋愛をしています。私は今大学生で彼氏は高校生です。彼は私と同じ大学を受験するつもりです。私と一緒にいたいからという理由と部活が強いからという理由が半々だそうです。 しかし私は遠距離恋愛をするうちに彼氏がいなくても楽しい生活が送れるし、むしろ彼氏が大学に受かったら今の生活スタイルが壊れるのではないかと思うようになってきました。そして私は今同じ大学で好きな人がいます。その人には彼氏の存在を話し、その人は私が彼氏と別れるのを待ってくれると言っています。私は彼氏に別れを切り出したいのですが、あと10日でセンター試験で一般試験も3月までかかります。私はいつ彼氏に別れを切り出すべきですか。ご回答お待ちしております。

  • 別れたくない…

    今、半年付き合ってきた彼氏と距離を置いて1週間です。 彼氏から友達になろうと言われ、別れをつげられましたが、私が別れたくなかったので、すがって、距離を置いてもらっている状況です。 彼氏とは友達期間がなく、流れで付き合った感じです。 彼氏とはほぼ毎日電話をして、週末は泊まりで会っていました。 私は彼氏が大好きすぎて迷惑をかえりみず、しつこくしてしまっていました… 今になってすっごく反省しています。 彼氏には、わがままも直すし、友達優先(彼氏は友達が多く、友達と遊ぶのが好きです)でもいいから考えてみて…と言って距離を置いてもらいました。 彼氏は私が悪いんじゃなくて、俺の気持ちの問題だと言っています… 私のことは大好きだけどそれは彼女としてじゃない…とか 私が思うほどすきになれないからそれじゃ私が幸せじゃないと… 彼の気持ちは変わらないでしょうか…? 私は別れたくありません。こんなに大好きになったひとは初めてなんです。 どーすればいいでしょうか? 私はしつこくしすぎたと思ったので、冷却期間をもうけた方がいいかなと思い、連絡はとらないでおこうと1週間がたちました… 彼氏からの連絡はまだありません。 帰り際に、彼からいきなり連絡とらないのも変だから電話するよみたいなことも言っていたんですが、いつもメールすると言ってもしない人なので、待つべきかもわからないです… しかも彼は私がさみしがりやだから、我慢ができずに私から連絡をとってしまうだろうと思っていそうで… 現に、もう連絡をとらないのが我慢できなくなってきてしまいました… 連絡はそろそろとってもいいと思いますか? あと、連絡するならどんな感じがいいと思いますか? できれば復縁経験者さんか男性の意見が聞きたいです… 諦められないので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 自分でもよく分かりません

    遠距離恋愛で、もうすぐ1年の彼氏がいます。 最近 彼氏からのメールや電話が鬱陶しく思えてきました。 メールが来ても返信が面倒と思ってしまうし、電話も話すこと無いのにって思ってしまいます。 前から彼氏は電話で自分の話をしなくて、私が話してばったで話し終えれば¢何で黙るん?£って言われるので、¢そっちは何か無いの?£って聞いても何もないって言われるだけで勝手に拗ねられます。 付き合い始めは、しょうがないかと思ってましたが、今は鬱陶しいだけでドキドキとか全くしません。 遠距離恋愛でなかなか会えないからなのかもしれないと思ったりもするんですが、今距離を置くためにメールや電話をしないよいにしても寂しいとは思わなくなりました。 元彼とキッパリと別れたときに、やっぱり好きだと分かって悲しい想いをしたので、またそんな事があったらと思うと別れを切り出せないし、本当に別れて良いのかとも思ってしまいます。 どうしたら良いでしょうか。 長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちが分かりません・・・

    現在、付き合い始めて2か月になる彼氏がいます。彼氏とは地元の友達の紹介で知り合い、私が県外の大学に行っているため、3月に卒業して地元に戻るまでは遠距離恋愛です。 最初の頃は「おはよう」や「遊びに行ってくる」や「おやすみ」などのメールもよく入ってきたし、結構会ったりもしてました(その頃ちょうど私が帰省してたので)。でも最近はメールも向こうからはあまり入ってこなくなったし、私が電話しても口調がぶっきらぼうといった感じでこわいんです。 先日、10日間ほどまた帰省していたので彼氏とたくさん会いたいなーと思ってたんですが、「いつ会えるの?」って聞いても「まだわからない」ばっかり。 部活があって忙しいから、って言うんですが、そのわりには男友達とはいつも遊んでんです。「こっちに帰ってきてるときぐらい会いたい」って言ったら「そういう言い方だといつでも近くにいる男友達は別にいいっていう風に聞こえる」なんて言われてしまいました・・・ 彼氏いわく「彼女より男友達のほうが大事」なんだそうです。価値観のちがいと言ってしまえばそれまでなんですが・・・ 彼氏と会ったら会ったで普通だし、とても楽しいんですが、いっしょにいるとき以外ではあまりメールも来ない、電話の口調も不機嫌っぽい感じで彼の私に対する気持ちがよくわからないんです。愛されてる、必要とされてることをあんまり感じられなくて・・・ ましてや遠距離恋愛なんだから、離れてるときはメールや電話ぐらいしかないんだから、もっとメールも電話もしてほしいんです。彼を紹介してくれた友達には「彼は多分愛情表現が下手なんだよ」って言われました。 表現が下手でも気持ちがちゃんとあるならまだいいんですが、ほんとにわたしのこと好きなのかな、早くも冷めたのかな、なんて思うと不安で不安で仕方ないんです。 このような状況に対しての皆さんの意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 遠距離の彼にいきなり別れを言われました。

    はじめまして。 わたしは、3年半ほど付き合っていた彼がいます。 今年の4月から、彼が社会人となり地元就職してしまったため、神奈川と福島の遠距離となりました。 研修期間は、北海道に彼はいたのですが、その研修期間中に、同期の女の子を好きになってしまい、いきなり先週別れを電話で言われてしまいました。 遠距離中もそんなそぶりを見せなかったので、ホントに今はショックで何も出来ない状態です。 ゴールデンウィークに初めて彼の実家に行って両親にも挨拶し、彼から、研修が終わって福島に戻ったら1人暮らしをするから一緒に住もうなんて言われてたんです。 あたしは、4月の終わりから、仕事に行き詰まりを感じていたなか、そんなことを言われたので、彼のその言葉で仕事を辞める決意をしたのに。 今週で研修が終わり、彼は福島に帰ってきます。 研修で知った女の子は北海道で勤務するので実質的にまた遠距離となってしまいます。 彼が彼女を好きになったきっかけは、研修中に一番近くにいて、励ましてくれたというのです。 私のことは、好きだけど、友達として好きで、恋愛ではなくなったけど友達としてこれからも仲良くしたいといわれてしまいました。 でも、私は今でもまだ大好きで、もし、彼のことを近くでなきゃ支えられないのであれば、仕事も辞めてるし、福島に行く覚悟もあります。 彼の一方的な電話で別れを言われてしまい、自分の思いをきちんと伝えることができず、おととい思い切って電話したのですが、留守電になってしまい、そこに吹き込んでしまったのですが、これって男性からだとウザい行為なのでしょうか。 そして、こんな風に別れたとしても復縁はあるのでしょうか。 文章わかりにくくてごめんなさい。 よろしくお願いします。