• 締切済み

大好きな人と付き合うために成長…

高校生です。最近恋愛に対しての考えが変わりつつあって、恋愛経験豊富な方の意見も聞きたいと思ったので質問します。 他の方は共感してくれるか分かりませんが、異性には好きのラインがそれぞれ違う距離感でひかれていると私は思っています。 生理的に無理だと感じてしまった人(仮にD) 気の許せる異性の友達恋愛感情は湧かない(仮にC) Cより近い人は異性としての魅力を感じて友達というより恋愛対象に入れたいと思う人です。見た目も好みで性格も合いそう。好意をいだいてくれたら素直に嬉しいと思えて一緒に居ても居心地がよさそうです。(仮にB) ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 私には今、大好きな人がいます。顔も体型も声もなにより全体の雰囲気が大好きです。好きすぎて緊張してしまいます。他の女の子と話していたら嫉妬。すれ違う時は顔も見られず下ばかり向いてしまう。恥ずかしさから目が合わないようにする。一人でいるときや寂しい時に考えてしまう。好きすぎて疲れてしまう。嫌われないかと気をつかってしまう。欠点を見つけてもA君なら許せたしA君のためと思って頑張れることもありそれは実際に付き合った彼氏にさえ思ったことがありません。今までこんなに好きになった人はいなかったです。でも好きすぎてA君とは緊張して上手く喋れない。今の私では仲良くなれません。距離を縮められません。(仮にA) 異性とのラインの距離感をメートルで表すとしたらD100mC50mB20mA1mです。 1mはキスやそれ以上をしたいと思いますが好きすぎて慎重になってしまって上手く自分をだせません。20mはキスもそれ以上もできるラインです。 大好きな人Aがいますが好きすぎて行動できないし上手く話せない。それだったらBと付き合おうかな、と…。どうせ行動できないなら大好きな人を想っていても、成長できないと思いました。 経験値をあげて大好きな人と上手く話せるくらい自分に自信をつけて、そのときまで大好きな人がまだ大好きだったら、そのとき告白して、それでもし付き合えたら幸せだと思います。 この考えは、ずれていますか?軽い考えですか?

noname#142050

みんなの回答

noname#154773
noname#154773
回答No.2

自分を成長させ、自信を付けてからAさんを好きになるのではチャンスを逃しかねない気がします。 折角巡り会えたAさんが近くに居るからこそ貴方が成長出来るのであって、自分が成長してる間までAさんが待っててくれる保証は何処にもありません。 貴方はAさん一筋で行動しないと後悔する事が目に見えているので悠長な事を言っていないでAさんと付き合うために真剣に行動すれば良いだけの話です。 告白して振られるのと告白せずに他の人に先を越されるのでは自分の納得度が違うでしょ? Bさんには目もくれずにAさん一筋で行きなさい。

• peko_1982
回答No.1

好きにしたらいいと思いますが、Bの方に失礼じゃないですか? 踏み台にするってことですよね。 Aがいなくて、Bを好きになれそうだから付き合うのならいいと思いますが。 Bに対して上から目線ですね~

質問者

補足

Bは前同じクラスでしたが最近になって話すようになりました。きっかけはクラスが離れてからしばらくしてアドレスを聞かれたことです。関わりはじめても欠点は見つからないしいい所はたくさん知っています。見た目も中身も好きです。分かりやすいことを言ってくれます。 恋愛には奥手らしいAは直接交流はないですが、両想いだとAの友達が言っているのを聞きました。よく目が合うからAが友達に言ったのだと思います。ですが頻繁に目が合うということだけです。 私は完全に脈なしだと思うと冷めてしまうので(自己中すみません)Aの存在が頭になければBに真っ先にいきます。Bも好きだから。 Aも期待してたら…など余計なことを考えてしまいます。Aが常に頭のなかにいるという感じです。 これを行動に移したら浮気なんでしょうが、AもBも好きなんです。二人とも素敵な方です。 上から目線すみません。 性格悪くて自分でもおかしいと思います。