• 締切済み

大好きな人と付き合うために成長…

高校生です。最近恋愛に対しての考えが変わりつつあって、恋愛経験豊富な方の意見も聞きたいと思ったので質問します。 他の方は共感してくれるか分かりませんが、異性には好きのラインがそれぞれ違う距離感でひかれていると私は思っています。 生理的に無理だと感じてしまった人(仮にD) 気の許せる異性の友達恋愛感情は湧かない(仮にC) Cより近い人は異性としての魅力を感じて友達というより恋愛対象に入れたいと思う人です。見た目も好みで性格も合いそう。好意をいだいてくれたら素直に嬉しいと思えて一緒に居ても居心地がよさそうです。(仮にB) ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 私には今、大好きな人がいます。顔も体型も声もなにより全体の雰囲気が大好きです。好きすぎて緊張してしまいます。他の女の子と話していたら嫉妬。すれ違う時は顔も見られず下ばかり向いてしまう。恥ずかしさから目が合わないようにする。一人でいるときや寂しい時に考えてしまう。好きすぎて疲れてしまう。嫌われないかと気をつかってしまう。欠点を見つけてもA君なら許せたしA君のためと思って頑張れることもありそれは実際に付き合った彼氏にさえ思ったことがありません。今までこんなに好きになった人はいなかったです。でも好きすぎてA君とは緊張して上手く喋れない。今の私では仲良くなれません。距離を縮められません。(仮にA) 異性とのラインの距離感をメートルで表すとしたらD100mC50mB20mA1mです。 1mはキスやそれ以上をしたいと思いますが好きすぎて慎重になってしまって上手く自分をだせません。20mはキスもそれ以上もできるラインです。 大好きな人Aがいますが好きすぎて行動できないし上手く話せない。それだったらBと付き合おうかな、と…。どうせ行動できないなら大好きな人を想っていても、成長できないと思いました。 経験値をあげて大好きな人と上手く話せるくらい自分に自信をつけて、そのときまで大好きな人がまだ大好きだったら、そのとき告白して、それでもし付き合えたら幸せだと思います。 この考えは、ずれていますか?軽い考えですか?

noname#142050
noname#142050

みんなの回答

noname#154773
noname#154773
回答No.2

自分を成長させ、自信を付けてからAさんを好きになるのではチャンスを逃しかねない気がします。 折角巡り会えたAさんが近くに居るからこそ貴方が成長出来るのであって、自分が成長してる間までAさんが待っててくれる保証は何処にもありません。 貴方はAさん一筋で行動しないと後悔する事が目に見えているので悠長な事を言っていないでAさんと付き合うために真剣に行動すれば良いだけの話です。 告白して振られるのと告白せずに他の人に先を越されるのでは自分の納得度が違うでしょ? Bさんには目もくれずにAさん一筋で行きなさい。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

好きにしたらいいと思いますが、Bの方に失礼じゃないですか? 踏み台にするってことですよね。 Aがいなくて、Bを好きになれそうだから付き合うのならいいと思いますが。 Bに対して上から目線ですね~

noname#142050
質問者

補足

Bは前同じクラスでしたが最近になって話すようになりました。きっかけはクラスが離れてからしばらくしてアドレスを聞かれたことです。関わりはじめても欠点は見つからないしいい所はたくさん知っています。見た目も中身も好きです。分かりやすいことを言ってくれます。 恋愛には奥手らしいAは直接交流はないですが、両想いだとAの友達が言っているのを聞きました。よく目が合うからAが友達に言ったのだと思います。ですが頻繁に目が合うということだけです。 私は完全に脈なしだと思うと冷めてしまうので(自己中すみません)Aの存在が頭になければBに真っ先にいきます。Bも好きだから。 Aも期待してたら…など余計なことを考えてしまいます。Aが常に頭のなかにいるという感じです。 これを行動に移したら浮気なんでしょうが、AもBも好きなんです。二人とも素敵な方です。 上から目線すみません。 性格悪くて自分でもおかしいと思います。

関連するQ&A

  • 緊張する人と素の自分を出せる人

    一般的に、相手と一緒にいると緊張する人が、 恋愛対象だと思うのですが、 どう思われますか?(出会いから初期の段階で、です) 緊張せず、素の自分を出せる異性は、 やはり、友達なのでしょうか? 皆さんは、恋人として付き合うなら、 どちらの人を選びますか? その理由もお願いします。(あなたが男性か女性かもできれば) A・緊張してトキメキを感じる人 B・ときめかないけど、 素の自分を出せて、居心地のいい人 …緊張するような憧れの人は、 自分をよく見せようと思って努力できたり、向上できるかも しれません。でも、一方で、相手の言いなりになってしまったり、 疲れてしまうかも。いつも、不安と隣り合わせでハラハラする。 …素の自分を出せる人は、仲の良い友達感覚で 気軽にポジティブに付き合えそう。居心地も良いと思う。 でも、恋愛のようなときめきや、感情の高鳴りは ない気がします。安心感があるけど、一方で、 物足りないような気もします。

  • 異性経験がない人って、距離感おかしくないですか?

    異性経験がない人って、距離感おかしくないですか? 考え方とか、恋愛に対する姿勢が前のめりで妄想的な気がします。

  • 落ち着いてちゃんと考えて人と話すには。

    人としゃべるときに緊張感や不安感を感じます。 その結果 鼻をすする。首に手を持っていく。顔を手で触る。 緊張のために手を動かす。体を必要以上に動かす。 身動きを取るようなそぶりを示す。 瞬きが必要以上に不自然に多くなる。 肩に力が入る。深呼吸をする。 など相手側からみて不清潔で不快感を感じる仕草を してしまいます。悪いなぁと思いながらもついつい 出てしまいじっとして人と コミュニケーションが取れません。 これらの行動は人がよくうそをついたりやましいこと、 後ろめたいことがあるときにとる行動だと思います。 とりたてて本人に大きなうそやうしろめたいことがある わけではありませんが、虚勢を取り繕うというか 建前的にしゃべっているので このようなことになってしまって いるのかもしれません。 かといって正直に何でもしゃべっていても 人間関係が成り立ちません。 なんとか改善して直したいと思っています。 どうしたら直るでしょうか。 よろしくお願いします。

  • シャイな人。

    異性に対してシャイな人は恋愛に対してどうなんでしょうか?もし、気になる相手がいたらその人に対してどんな行動をするんですか?

  • 異性との距離の取り方・・・

    私は、恋愛経験ほぼゼロの20代前半、社会人の女です。 半年ほど前に、合コンで知り合った人(名前を仮にAさんとします)と 1週間に2~3回程度ではありますが、今までずっとラインで連絡を取っていました。 自分はめんどくさがりな性格なのに、こんなにラインが続いたのは初めてです(笑) ラインのやり取りをして半年ほど経って、やっと遊びに行きました。 遊びに行ったら、すごく楽しくて、恋愛感情はまだ無いのですが またAさんと遊びたいし、もっとAさんのことを知りたいし、もっと喋ってみたいのですが 距離の取り方が分からないんです。。 こちらから連絡をしすぎては鬱陶しいだろうし。。(というか、あまり連絡しすぎるのは、逆に気があるのか?と思われて引かれてしまいそうで怖いです…) 何となくではありますが、遊びに行ってから 連絡が来るのが遅くなった気がします。。元々、連絡は遅い方でしたが、さらに遅くなった気がします。。。気のせいだったら良いのですが(><) もしかして、気が合わないと思われて、嫌われたんじゃないか?とかすごくネガティブに考えてしまいます; 仲良くなりたいとは思うけど、 私は自分に自信がないもので、「こんな私から連絡が来たら、迷惑かも知れない」と ネガティブに考えてしまい、行動することが出来ません… 嫌われることが怖いんです… 連絡しすぎてもダメだと思うし、連絡しなさすぎてもそのまま自然消滅してしまいそうです。 どうしたら良いんでしょうか? ほどほどっていうのが分からないです。。 ネガティブにしか考えられなくて困ってます(><) 皆さんは、どうやって知り合った異性と仲良くなるんですか?? 恋愛経験ゼロの私にアドバイスをください・・・。 お願いします(><)

  • 好きな人は別にいます

    聞いてないのに自分の恋愛感を語り。 逆に聞いてもくる。 自分には彼女がいないと強く言う。 決まって誰か紹介してという。 自分と付き合えばこんないいところがあるんだともいい、 仕事以外で二人でどこかにいきたいと、 遠まわしなときもあり、率直なときもありますが、言う。 こんな人が二人私の周りにいます。 同じ会社の人たちです。 『私は二人ともに、別にちゃんと好きな人はいるんだってことと、 自分の理想のタイプを彼らには当てはまらないだろうことも言ってきています。』 なぜならとても仲良くしてくれて、 すごい一緒に話していても楽しい友人だからです。 それを壊したくないのです。 自信過剰なだけならいいのですが。 彼らは私に好意があるのでしょうか? その場合、『』の中の行動でこれ以上進展させないように、 止められるでしょうか? たとえば変にスキンシップで触ったりとか、 距離感を縮めてるような行動はしてないです。 それともそんな考えをする私が間違いなんでしょうか? もう、何も話さないほうがいいのでしょうか? 実際仕事なので話さないわけにもいきません。

  • 男性に慣れない

    20代後半彼氏いない暦は年齢の女です。恋愛に対して、ものすごく憧れがあります。ただ、男性に対して、憧れと同じくらい緊張感・不安感があります。今、好きな人はいません。出会い自体があまりない環境にいます。なので無理はしようとは思いません。いつか、心から好きな人ができたら積極的に行動したいと思っていますが、今まで、いいなと思う人ができると、緊張してわざと避けてしまったり話せなくなったりしてます。男性との距離が近くなるとドキドキしてパニックになってしまいます。これは、男友達とか後輩とかでも一緒です。(おじさんに対してはなんとも思いませんが・・・でも、違う意味でこわいか・・・) あと、男友達はいますが、恋愛話とかしたことないです。女友達とも、自分の恋愛については話した事がありません。付き合った事ないから話についていけないってのもありますし、恥ずかしくて顔が真っ赤になるのを見られたくないってのもあります。 どうしたら、少しでもこの男性に慣れない性格を解決できますか。

  • スキな人ができかけていたのに、別の人が気になる。

    昨日、質問したのですが、質問の内容を変えて再度お願いします。 私は、遠距離恋愛がはじまるかな・・?(肉体関係などはないです)という時期に知り合った男性がいます。その男性に合コンや女性を紹介する約束をし、現在合コンの話は進んでいますが、その紹介についていったり、彼と連絡をとりあううちに、彼と私が親密になり、悩んでいます。 今、私は遠距離の彼よりも、この紹介の彼がとても気になっています。 (1)合コンまたは紹介者と紹介相手がうまくいったと聞いてどう思いますか?「そんなことなら、あなたが最初からつきあえばよかったんじゃない?」とムッとしますか?また、この紹介者は信用できない人と思いますか? (2)1ヶ月先まで組んでいた合コンがあり、途中で仲良くなった異性ができた場合、合コンには参加しますか? (3)好きな人がいるとわかっている異性にキスするのって、相手は遊びと考えているのでしょうか? (4)異性に対して、「スキだよ」というのは友達にも言えますか? (5)恋人でない異性にモーニングコールしたり、1日2~3回電話するのって友達でもありえますか? (6)遠距離で仲良くしていた異性がいたとして、つきあっていなければ、現状を報告する必要はありませんか?

  • 好きな人(シャイボーイ)に嫌われたのでしょうか?

    かなりの長文です。 高1女子です。私は今、シャイボーイの人に恋をしています。その人をAくんとします。 ですが、その人に嫌われてしまっかもしれません…。 1学期の終わりくらいから気になっていたのですが、相手が他クラスというのもあり、私はなにも行動することができず、やっと、文化祭と体育祭で写真を撮ろうと勇気を出して撮りました。 体育祭が終わった後、Aくんのお友達からLINEをもらいました。(本人から許可は得たそうです。) それで2日間だけLINEをしてたのですが、相手は顔文字や絵文字をつけてくれていました。 ですが、恋愛の話をしたときはありませんでした。それに、私は調子にのって「体育祭の日に告白されたんだけど…私には好きな人がいるから」みたいなことを相談してしまったんです。 そのラインから2日後、廊下でAくんとAくんの友達などが集まっていて私が通り過ぎる時に「○○、顔~笑笑」などと言っていました。(顔は見ていなく、声しか聞いてません。) 私が思うに、嫌いな人が通った時に嫌だと顔にでる人がいるから、そうなんじゃないか、と思いました。でも、友達にはニヤケてたのかもよ?とも言われ…。 それにまた別の場所でAくんとその友達3人でロッカーのところにいた時、Aくんが「はぁ…どーしよう。困った」みたいな感じの顔をしていました。 それに私の友達にAくんとのLINEを見せたところ、「4文くらいの長文送った割に、相手絵文字あるけど適当に感じる」と言われました…。相手からLINEを送ってきたことはありません。でも、相手は既読無視は一回もしていません。きちんと返信を返してくれます。 みんなにはたまたまだよ、などと言われますが、違う気がして…。でも、文化祭より前に私が通り過ぎる時にAくんの友達が「いけよ笑」と言ってAくんが『いかねえーよ苦笑』みたいなことを言っていたことが何度かありました。でも、私1人の時に言ったり、他の友達がいる時にも言ったりで…。その友達のことが好きなのかなと思ったり…。 これは嫌われてしまったのでしょうか。廊下ですれ違う時などは私が顔を上げた瞬間相手が下を向きます…。 ゴチャゴチャしてしまってすいません…。もう、よくわからないです…。

  • 恋愛相談していた人とのキス

    こんにちわ。恋愛を相談していた異性友達に、自分からキスを迫ってしまいました。 好きな人との脈がないようで、最近も好きな人から「合コンして」など言われて精神的に参ってしまっていました。 その友人は、たぶん私が好きなようで(違う友人から聞いたのですが) でも、その時はキスしてしまったあと、友人は「駄目だよ」と言うだけで何も言わず家まで送ってくれました。 好きな人は諦めようと思っていますけど、だけど今さら友人に行くのも…と思っています。 友人の気持ちは分からないし、罪悪感もすごいし、どうすればいいか混乱しています。 意味が伝わりにくかったらスイマセン。よろしければアドバイスお願いします。