• 締切済み

異性との距離の取り方・・・

私は、恋愛経験ほぼゼロの20代前半、社会人の女です。 半年ほど前に、合コンで知り合った人(名前を仮にAさんとします)と 1週間に2~3回程度ではありますが、今までずっとラインで連絡を取っていました。 自分はめんどくさがりな性格なのに、こんなにラインが続いたのは初めてです(笑) ラインのやり取りをして半年ほど経って、やっと遊びに行きました。 遊びに行ったら、すごく楽しくて、恋愛感情はまだ無いのですが またAさんと遊びたいし、もっとAさんのことを知りたいし、もっと喋ってみたいのですが 距離の取り方が分からないんです。。 こちらから連絡をしすぎては鬱陶しいだろうし。。(というか、あまり連絡しすぎるのは、逆に気があるのか?と思われて引かれてしまいそうで怖いです…) 何となくではありますが、遊びに行ってから 連絡が来るのが遅くなった気がします。。元々、連絡は遅い方でしたが、さらに遅くなった気がします。。。気のせいだったら良いのですが(><) もしかして、気が合わないと思われて、嫌われたんじゃないか?とかすごくネガティブに考えてしまいます; 仲良くなりたいとは思うけど、 私は自分に自信がないもので、「こんな私から連絡が来たら、迷惑かも知れない」と ネガティブに考えてしまい、行動することが出来ません… 嫌われることが怖いんです… 連絡しすぎてもダメだと思うし、連絡しなさすぎてもそのまま自然消滅してしまいそうです。 どうしたら良いんでしょうか? ほどほどっていうのが分からないです。。 ネガティブにしか考えられなくて困ってます(><) 皆さんは、どうやって知り合った異性と仲良くなるんですか?? 恋愛経験ゼロの私にアドバイスをください・・・。 お願いします(><)

みんなの回答

回答No.2

相手との距離… 難しいのは当たり前。 関係が熱くなれば短くなるし、 落ち着いてくれば適度な距離を保てる。 それは相手との関係に寄るんじゃない? でも、いつも冷静に相手と自分を考えることが、適度な距離をつくる秘訣かな? これだけはあなたが考えながらつくるしかない。 相手があなたをしっかり見ているなら、多少の事には目をつぶる事で先を見られるんじゃない? その反対もあなたが出来るようになれればいいよね。 56歳、男性です。

• inoti0410
回答No.1

その人がいったいどういう性格なのか書いてないのでなんともいえませんが、  自然とちょっとした相談事でもすればいいのではないでしょうか。また、共通の友人がいるのなら巻き込んで遊びに行くのもいいですし、「美味しい料理店があるんだけど、ひとりで行くのは恥ずかしい(さみしい)からいっしょに行かない?」などと誘ってみるのはどうですか?  遊びに行くほどならばまったく脈がないというわけでもないでしょう。