• 締切済み

異性との距離の取り方・・・

私は、恋愛経験ほぼゼロの20代前半、社会人の女です。 半年ほど前に、合コンで知り合った人(名前を仮にAさんとします)と 1週間に2~3回程度ではありますが、今までずっとラインで連絡を取っていました。 自分はめんどくさがりな性格なのに、こんなにラインが続いたのは初めてです(笑) ラインのやり取りをして半年ほど経って、やっと遊びに行きました。 遊びに行ったら、すごく楽しくて、恋愛感情はまだ無いのですが またAさんと遊びたいし、もっとAさんのことを知りたいし、もっと喋ってみたいのですが 距離の取り方が分からないんです。。 こちらから連絡をしすぎては鬱陶しいだろうし。。(というか、あまり連絡しすぎるのは、逆に気があるのか?と思われて引かれてしまいそうで怖いです…) 何となくではありますが、遊びに行ってから 連絡が来るのが遅くなった気がします。。元々、連絡は遅い方でしたが、さらに遅くなった気がします。。。気のせいだったら良いのですが(><) もしかして、気が合わないと思われて、嫌われたんじゃないか?とかすごくネガティブに考えてしまいます; 仲良くなりたいとは思うけど、 私は自分に自信がないもので、「こんな私から連絡が来たら、迷惑かも知れない」と ネガティブに考えてしまい、行動することが出来ません… 嫌われることが怖いんです… 連絡しすぎてもダメだと思うし、連絡しなさすぎてもそのまま自然消滅してしまいそうです。 どうしたら良いんでしょうか? ほどほどっていうのが分からないです。。 ネガティブにしか考えられなくて困ってます(><) 皆さんは、どうやって知り合った異性と仲良くなるんですか?? 恋愛経験ゼロの私にアドバイスをください・・・。 お願いします(><)

みんなの回答

回答No.2

相手との距離… 難しいのは当たり前。 関係が熱くなれば短くなるし、 落ち着いてくれば適度な距離を保てる。 それは相手との関係に寄るんじゃない? でも、いつも冷静に相手と自分を考えることが、適度な距離をつくる秘訣かな? これだけはあなたが考えながらつくるしかない。 相手があなたをしっかり見ているなら、多少の事には目をつぶる事で先を見られるんじゃない? その反対もあなたが出来るようになれればいいよね。 56歳、男性です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inoti0410
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.1

 その人がいったいどういう性格なのか書いてないのでなんともいえませんが、  自然とちょっとした相談事でもすればいいのではないでしょうか。また、共通の友人がいるのなら巻き込んで遊びに行くのもいいですし、「美味しい料理店があるんだけど、ひとりで行くのは恥ずかしい(さみしい)からいっしょに行かない?」などと誘ってみるのはどうですか?  遊びに行くほどならばまったく脈がないというわけでもないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分を信じるならと異性に言われて悩んでいます

    私は、経験が少ないので、皆さんにご意見をいただきたいです。 私はサイトで、ある男性と知り合いました。とはいえ、お会いしたことはありません。 数年前に男性から申しこみされ、メールを数回やりとりしたものの自然消滅、今回、 偶然、更新により、複数の方から申し込みされた中に、以前、自然消滅した相手の方の メールもあったのです。 何か感じるものがあって返信し、私は、その方と出来れば、良い関係でいたいと 思っているのですが、少々、疑問に感じることが出てきました。 私は、ラインをしません。ですから、これがどのような機能があって、どのような方と、 どのようにやりとりができるものかは知りません。 メールのやり取りの中で、はっきり、メル友は探していない、遊びや軽い気持ちではない、 自分も一人を感じていたいから、と、私にも同様の事を望まれます。 ラインやっているならと書かれたのですが、私はラインはしません。次に 信じるなら伝えた携帯に連絡するように、とのことだったので、私も不安ながら、 電話をしました。 しかし、です。携帯電話まで教えてもらったのだから、と思われるかもしれませんが、 仕事の携帯だからということで、こちらから電話できません。 メル友は探してないということで、こちらのメールには答えてくれません。 でも、ご自分はラインをしているのですから、ご自身でも触れ合いを大事にすることを はっきり言っていますし、失礼ながら、女性ともつながっていて不思議ではないと 思うのです。 一人を感じるのではなく、一人ずつを感じていらっしゃるのではないかと・・・。 勝手な想像ではありますが・・・。 馬鹿正直に本当に彼一人を見ている私は、以前のように足止めをされて終わるのかしら、と 又心配になってきました。 ラインも、メールも意思を伝え、つながる手段であることには変わらないと思います。 メールはダメで、ラインはOKの意味がわかりません。 連絡できない携帯電話は、ひたすらかかってくるのを待つだけです。 信じるならと言われても、疑問を持ってしまいます。 これをどう解釈したらよいのか、相手の男性の心理がよくわかりません。 私の立場として、皆さんであれば、どのようにお感じになりますか?

  • 異性 ライン こなくなる

    ここ数ヶ月、男性とほぼ毎日のようにラインをしていました。 しかし、最近、急にこなくなりました。 最後のラインも別に質問とか、相手からの返信を催促するようなものではないので、返信ないのも当然と思う反面、やはり今まで長期間連絡をし合っていたのでちょっとさびしい気持ちもあります。 わたしはその男性がちょっと気になっているので、正直このまま自然消滅だけは避けたいです。なので、自分からラインしようか迷っています。それとも、このまま相手から連絡がくるのを待つべきですか? 実体験をもとにアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 自然消滅

    多忙な彼と2ヶ月ほど連絡をとっていません。 最後に会ったのは半年前です。 連絡を取らない2ヶ月の間に他に気になる人ができてしまいました。 振った経験がなくお別れのLINEをなんて送ったらいいのか分からずにいます。 自然消滅でもいいのかなと思ったりもしますが 最後に送るとしたらどのようなLINEを送ればいいのでしょうか。

  • 異性だから、と考えて距離を置いていますか?

    こんにちは。19歳、女、大学生です。  悩んでいる事があるのですが、みなさんは生活していく上で出会う異性と、 異性だから、と距離を置いて付き合いますか?  私はよく、学校やバイト先で知り合った異性に恋愛対象として好意を持たれ、 告白されたり、頻繁に連絡がくるようになってしまいます。 (男女、年齢を問わず道を聞かれたり、電車のなかで話しかけられて世間話をする事はよくあるので、 外見や態度は取っ付きにくい感じがしないようです。)  日常の会話で、単純にその人の話が面白いと感じるから、そうなんだ、うんうん、と話を聞いているだけで、 聞き上手として、相手に好感を持ってもらおうと考えているわけではないのですが、どうしてか、相手の中では恋愛対象になってしまいます。  私の勝手で言えば、 「先輩や後輩、友人同士など、それぞれの関係の中でお互いに好意を持って気持ちよく付き合いたい」 のですが、私の人付き合い全般に何か問題がある気もするのです。 いろんな出会いを大切にしたいと思う反面、このような事が頻繁にあると、 相手にも悪いし自分も疲れてしまうので、どうしていいか困っています。 みなさん是非ご意見、アドバイスなどをよろしくお願いします。    

  • 3ヶ月距離を置いている彼に連絡するかどうか

    距離を置きたいと言われ3ヶ月になりますが、連絡はしない方がいいのでしょうか? 私には付き合って半年の彼氏がいます。 しかし、私が一人暮らしをやめて実家に帰ることになり、それがきっかけで距離を置こうと言われて3ヶ月がたちました。 4月に一度、向こうから遊びに行こうと誘われましたが、結局その日はドタキャンされて会っていません。LINEでの連絡もそれ以来していません。 私のインスタのストーリーもミュートされて見てくれてはいません。自然消滅を狙われてていると思います。。。 距離を置いている間は、頑張って自分磨きをしたり、勉強に励んだりしました。また、かなり彼に依存していたので精神的に自立しようと考え方を変えてみたりと努力しています。 3ヶ月たっても彼への気持ちは変わっていませんが、このままモヤモヤし続けるのは嫌です。私自身たくさん彼にお世話になったので、向こうが別れたつもりであっても自然消滅で終わるのは失礼だと思っています。せめてありがとうぐらいは言いたいです。 彼に私から連絡してもいいのでしょうか?SNSも避けられているのでとても送りにくいです。その際に送るメッセージも考えて頂けませんでしょうか??もう待つのも考えるのもしんどいです。

  • 距離を取ったほうがいいですかね?

    去年、友達と遊ぶ予定をたてていたのですが、 私が原因で連絡せずにいてそのままにしてしまいました。 そのことが原因で友達を傷つけてしまいました。 手紙で謝って許してもらったのですが、 手紙には「〇〇ちゃんのこと友達やと思っているよ。これからも仲良くしてほしい」とかかれていましたが、この内容は建前で本当は 友達は許してないと思うし私の前から 消えてほしいと思っています。 遊びを誘ったら遊んではくれます。 でも、次の遊ぶ予定を聞いたらはぐらかされたり、遊んだあとのラインも来ません。 また、声優さんのライブも誘ったらコロナがあるということで断られました。 たぶん、私と行きたくないということです。 友達と遊んだあともどこか冷たいです。 こんなことがあるせいで、友達が私のことを どう思っているか気になってるせいで体調も 崩しています。 友達とはもう、距離をとって、自然消滅の方がいいのでしょうかか あと、友達に遊びはもう、誘わない方がいいですかね? これからどうしたらいいですかね? また、友達にどう思っているか最後に聞いてから 絶交するのってどうですかね?

  • 遠距離恋愛で‥

    遠距離恋愛中です。とても離れています(飛行機で12時間の外国、日本人同士)。 2年ほど頑張ってきました。今、彼も私もとても大変な時期で、会いたいのに会えず、そのことでお互い傷つけあってしまいました。 彼を信じて少し距離を置こうと(物理的には既に距離があるので、連絡をと言う意味です(^^;)思っています。 逢いに来て話したいと言う彼を、会える日まで待とうと思っています。電話やメールじゃ上手く伝えられないので、できるだけそういうので気を荒立てたくないので連絡も減らして‥。 でも自然消滅しちゃいそうで怖いです。 遠距離で冷却期間を置かれた経験のある方、あるいはそういうのは止めたほうがいいなど、アドバイスいただきたいです。

  • 異性とのLINEについて

    あまり恋愛経験がないのでこちらで質問させて戴きます。 女性は、異性とのLINEのやり取りで自分から自分の自画像(旅行に行った時のもの等)や誕生日をこちらが聞いたり求めてないのに送るものなのですか? 最近気になる女性がそういうタイプのLINEをしてくる女性だったんですけどこれって自分に対して嫌いではなく少なからず好意を抱いていると受け取っていいのでしょうか? 私はその女性に好意を抱いているので勝手にいいほうに解釈してしまったのですがどうなのでしょうか? 女性のかた率直な意見をお願いします。

  • 合コンで知り合った人とその後連絡続きますか?

    合コン(イベント会社等が主催する知らない者同士の集まりという意味限定) で知り合った仲間とその後連絡続きますか? 自分の周りでは、長くて半年とか自然消滅的なのが多いという話を聞きますし、 正直自分自身もアドレス交換してもなぁ…という感じの方が多いです。 皆さんの合コン(イベント会社等が主催する知らない者同士の集まり) の経験はどうですか?  

  • 異性から気になってたと言われたら

    もし、突然異性から連絡が来て、合コンなどで出会って、友達とは言い難いけれど知り合い、何度か食事などに出かけた女性からあの頃気になってたと言われたらどう思いますか? 自分も好意を持っていた場合、そうでない場合違いがあれば教えてください。 また、内容は好きだったではなく、気になっていたです。このセリフで意識してしまうなんてこともありましたら教えてください。