自分を信じるならと異性に言われて悩む

このQ&Aのポイント
  • 経験が少ない私が異性から「自分を信じるなら」と言われて悩んでいます。サイトで知り合った男性との関係に疑問を感じています。彼はラインをしているけど、私はラインを使っていません。電話をしましたが、彼の仕事の携帯電話なので私からは電話できません。彼はメル友を探しているわけではないと言っていますが、自分自身はラインをしているので女性との関係が不思議です。私は彼だけを見ているのに、足止めされるのではないかと心配です。
  • 私は経験が少ないため、異性から「自分を信じるなら」と言われて悩んでいます。サイトで出会った男性との関係に疑問を感じています。彼はラインをしているようですが、私は使っていないため、どのようにやりとりすれば良いのか分かりません。彼の携帯電話に連絡するように言われましたが、彼の仕事用の携帯電話なので私からは電話できません。彼はメル友を探していないと言っていますが、自分自身はラインを使っているようです。私は彼だけを見ているのに、不安になります。
  • 異性から「自分を信じるなら」と言われて悩んでいます。サイトで知り合った男性との関係に疑問を感じています。私はラインを使っていないため、彼とのやり取りができません。彼は私に連絡するようにと言っていますが、彼の携帯電話は仕事用なので私からは電話できません。彼はメル友を探していないと言っていますが、自分はラインをしているようです。私は彼だけを見ているのに、足止めされるのではないかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分を信じるならと異性に言われて悩んでいます

私は、経験が少ないので、皆さんにご意見をいただきたいです。 私はサイトで、ある男性と知り合いました。とはいえ、お会いしたことはありません。 数年前に男性から申しこみされ、メールを数回やりとりしたものの自然消滅、今回、 偶然、更新により、複数の方から申し込みされた中に、以前、自然消滅した相手の方の メールもあったのです。 何か感じるものがあって返信し、私は、その方と出来れば、良い関係でいたいと 思っているのですが、少々、疑問に感じることが出てきました。 私は、ラインをしません。ですから、これがどのような機能があって、どのような方と、 どのようにやりとりができるものかは知りません。 メールのやり取りの中で、はっきり、メル友は探していない、遊びや軽い気持ちではない、 自分も一人を感じていたいから、と、私にも同様の事を望まれます。 ラインやっているならと書かれたのですが、私はラインはしません。次に 信じるなら伝えた携帯に連絡するように、とのことだったので、私も不安ながら、 電話をしました。 しかし、です。携帯電話まで教えてもらったのだから、と思われるかもしれませんが、 仕事の携帯だからということで、こちらから電話できません。 メル友は探してないということで、こちらのメールには答えてくれません。 でも、ご自分はラインをしているのですから、ご自身でも触れ合いを大事にすることを はっきり言っていますし、失礼ながら、女性ともつながっていて不思議ではないと 思うのです。 一人を感じるのではなく、一人ずつを感じていらっしゃるのではないかと・・・。 勝手な想像ではありますが・・・。 馬鹿正直に本当に彼一人を見ている私は、以前のように足止めをされて終わるのかしら、と 又心配になってきました。 ラインも、メールも意思を伝え、つながる手段であることには変わらないと思います。 メールはダメで、ラインはOKの意味がわかりません。 連絡できない携帯電話は、ひたすらかかってくるのを待つだけです。 信じるならと言われても、疑問を持ってしまいます。 これをどう解釈したらよいのか、相手の男性の心理がよくわかりません。 私の立場として、皆さんであれば、どのようにお感じになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.6

貴方から疑われる事は望んでいない=信じるなら。 疑わない=彼のスタイルを黙認する。 彼は、 最初から貴方に対して分かち合える範囲を限定している。 限定した範囲内なら・・・ その範囲内では貴方に対してなるべく誠実でありたい、と。 ただ、 貴方も勘付いているように、 貴方に限定した「外側」の世界っておそらくあるんだよ。 まさに貴方が書いている通り。 1人ずつ。 他にやり取りしている異性にも、 おそらく同じような物言いで繋がっている。 そして、 彼にとって手応えがある相手に対しては、 その手応え(進捗)次第で世界を少しずつ広げていく(つもり)。 お互いに信じ合いたい。 ネットの出会い「だから」という、 最初から斜に構えたコミュニケーションは望んでいない。 彼の姿勢は一見尤もらしい。 でも、 だからと言って自分を全面開示する訳でも無い。 相手が安心する(してもらえる)ように、 自分の関わり方を変えるつもりも無いんだよ。 貴方はそれでも、 経験が無い分「真に受けやすい」。 貴方も、 そんな不毛な過去がありながらも、 未だにサイト世界で出会いを探してウロウロしている。 それが悪いという意味じゃない。 経験が少ない貴方にとっては、 サイトの世界(&出会い)はクッションがあって丁度良いんだよ。 いきなり自分のありのままで進もうとすると、 出会う「以前」の問題として難しい場合もあるでしょ? 外見や経験の無さを引きずったり、 コミュニケーションの不得手問題で中々上手くいかない場合。 サイトでの出会いは、 自分自身の伝え方を選べるという長所があるんだよね? 勿論相手を選べるという利点もあるし、 何かしんどくなったら逃げられる(後ろの下がれる)、 近過ぎない距離感(ネット、サイト)が自分を守ってくれる。 自分の伝え方、 開示の仕方を調節しながら距離感を探っていける出会い方。 貴方はそれを選び続けている。 貴方にとっては、 現実の出会いよりも相手が見つけやすいんだよ。 経験の無さを重たく背負わずに向き合える(気がする)。 だからサイトを使うんだよ。 ただ・・・ 都合の良い部分もあれば、 今の貴方のようにやっぱり不信感が拭えないケースもある。 相手にも相手の諸事情があるから。 相手の「裏側」が見えない不安ってあるんだよ。 相手の見えない部分に対して、 貴方は期待も不安も同じように膨らませてしまっている。 それでも、 経験が無い貴方にとっては「貴重」な出会いだったりする。 だから色々考えてしまう。 一度曖昧になった相手との再交流。 貴方はそれに対して感じるものがあったから。 でも・・・ 感じるものはあっても、 その相手自身の姿勢が貴方に対して「部分的」なんだよ。 言っている事とやっている事が違う。 彼は、 自分に不都合にならない範囲で貴方と繋がるつもり。 最初から出来る事、出来ない事を分けている。 最初からしたい事、したくない事を分けている。 その分けている自分を疑わずに、 今の僕(相手)の自己開示の範囲でも良いから触れ合いたいというなら・・・ 僕はそれに対しては誠実であるつもりですよ、と。 貴方は早く、 相手を「絞って」深さを共有したいんだよ。 だから特定の相手を探している訳でしょ? 多くのエントリーの中から一応彼を「選んで」いる貴方。 私も選ぶから⇔貴方(彼)も選んで欲しい。 本当はそういう形で「二人」の関係が開拓されていく。 貴方はそういう進展を望んでいる。 でも、 相手はどうやらその意思が無い。 貴方一人と向き合う「時」は勿論一人だよ?と。 でも、 その時「以外」には言及していない。 貴方が言及しようとしても、触れようとしても、 結果的にはそれが出来ない状態を貴方の前に「壁」のように置いている。 貴方にとっては、 それはとても私個人が選ばれたようには感じないんだよ。 実際に貴方だけを選んでいる訳じゃないから。 相手の心理が分からない。 それも実は当たり前なんだよ。 貴方に分かるように特別に何かも伝えて「いない」。 それが彼の真実だから。 むしろ、 分からないと思う部分に手を伸ばさないで、と。 それが彼の物言いなんだよ。 分かる部分だけ、 伝わる部分だけの僕を信じて、そして疑わないで。 それが彼の対貴方に向けられた姿勢だったりする。 貴方はどう思う? 別にその彼を悪く言うつもりはないよ。 ただ、 皆それぞれの事情や思惑を抱えてサイトを利用している。 貴方は、 利用している志としてはとてもピュアで、誠実なんだと思う。 だからこそ、 相手の思惑や見えている範囲に囚われてしまう。 時には振り回されたり、 理想と現実のギャップにハマったり。 だからサイトは卒業しろとは言わないけれど。 使いやすさの裏側にある脆さや怖さもあるからね? それも踏まえて、 貴方なりに自己責任で対応していく必要がある。 貴方の時間も有限だからこそ、 自分自身の導き方は考えていかないと。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手あってこそ「活きた」コミュニケーションなんだからね☆

yui-rui
質問者

補足

とても詳しく書いていただきありがとうございます。読みながら、納得することばかりです。 私は、この男性、既婚者かな、と頭に浮かんだことも事実です。少なくても、通常会話が 成り立たないお付き合いは出来るはずはないですね。この場をお借りして、回答をお寄せいただいた 皆さまに御礼申し上げます。

その他の回答 (6)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

> 私の立場として、皆さんであれば、どのようにお感じになりますか? 別に世界に男はひとりだけじゃないので ウマの合わなさそうな相手は置いておいて ウマの合いそうな相手を探します。 別に電話を待つ必要はない。 その間にも他のウマの合う相手を探しに行ける。 そもそも、まともなコミュニケーションが成り立たない相手と ウマが合うとは思いません。 彼のほうが話したいというのであれば聞いてやらなくもないですが、 今のところの彼に対する感想は、「変なヤツ」です。

noname#198883
noname#198883
回答No.5

はっきり言いますね。ごめんなさい。 わたしもみなさんと同じ既婚者だと思います。 本当に会社の携帯 なのかも?しれないけれど 実は自分の携帯で 電話かけてこられても困るからそういうウソを言っているかもしれないし。 都合よ会えるセフレ探しているのかな  なんて考えます。 そんな男やめた方がいいと思うな。 よくよく考えてみてね。  

回答No.4

既婚か彼女が居る どちらかかと ふつうは電話連絡OKですよ 大体、仕事の携帯ではなく自分の携帯番号を教えますよ ありえないです

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.3

私もNO.1さんと同じことを感じます。 既婚者なのではないですか? 奥さんがいる臭いがプンプンするのですが・・・

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

私はその相手は信用できないわ 悪い男だ と言う意味ではなく 社会的に信用のできない相手だ と言っているの はっきり言うけど 仕事用の携帯で女に連絡とかばっかじゃないの? と思うわけ そんな人信用できるわけないわ 仕事用の携帯を私用で使うとか 彼の将来はたかが知れているわよ

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

その男、奥さんいるんじゃない? メールが駄目って履歴の問題かなあ。

関連するQ&A

  • メル友

    私はサイトで知り合ったメル友(男性)がいます。最初はマメにやりとりしてたけれど、忙しかったりして回数もへってきました。相手から当分いないから3か月後にとメールきてから連絡がありません。これって自然消滅?電話番号は知ってるんですけど・・返事がこないのにメール送るのは迷惑でしょうか?みなさんならどうしますか?

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 異性 ライン こなくなる

    ここ数ヶ月、男性とほぼ毎日のようにラインをしていました。 しかし、最近、急にこなくなりました。 最後のラインも別に質問とか、相手からの返信を催促するようなものではないので、返信ないのも当然と思う反面、やはり今まで長期間連絡をし合っていたのでちょっとさびしい気持ちもあります。 わたしはその男性がちょっと気になっているので、正直このまま自然消滅だけは避けたいです。なので、自分からラインしようか迷っています。それとも、このまま相手から連絡がくるのを待つべきですか? 実体験をもとにアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • メル友に恋をしてしまいました。

    メル友に恋をしてしまいました。 連絡を取り始めて4ヶ月が経ちます。彼とのメールのやり取りがとても楽しくてどんどん惹かれていきました。 ほぼ毎日連絡を取り合っていたのが、最近は週1回にまでなってしまいました。 数週間前に何日か連絡が取れなくなった時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』って聞いた事があります。その時は『それだけは絶対イヤ!!!』と言ってくれていたので素直に信じてました。 単に彼の気持ちが冷めて連絡がなくなってしまったんだろうな、と受け止めています。 メル友の関係を終わらせる事に対しては受け入れられるのですが、自然消滅だけはしない!って言ってくれた相手を信用した事や、自然消滅という道を選択されてしまったことで自分を否定されてしまったという気持でとても辛いです。 メル友に信用という言葉はないのかもしれませんが、信じていただけにかなり苦しいです。 予定を入れて気分転換すればいいとは分かっているんですが、今は心に大きな穴があいてしまったみたいで何も手に付かない状態です。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか。 時が解決してくれるのをただ待つしかないのでしょうか。とても辛いです。

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 誰とも連絡したくない彼氏

    彼氏に誰とも連絡したくないと言われました。自然消滅狙いでしょうか? 今日彼氏にメールをしたら、今は誰とも連絡したくないと言われました。 彼氏とはほぼ毎日ラインやメールでやりとりしていました。 ただ彼は仕事が忙しいようで会うのもたまにで、今は忙しいから彼女がいらないとも言っていました。 彼には一度振られ、その時はここに冷めたとはっきり言われたので、今回はよくわからず悩んでいます。(その時はしばらくして彼から連絡が来て復縁しました) 彼氏はツイッターは更新して友人と話したりしているのでそれも疑問です。ツイッターはまた別物なのでしょうか?

  • 自然消滅しないためにはどうしたらいい?

    付き合い始めて2週間で彼氏がアメリカに 出張してしまいました。 5月には帰るのですが、わたしが仕事で忙しいのと、もともと会う約束以外にラインやメールをするのが億劫な性格もあり、あまり連絡をしないでいたらLINEがあまりこなくなりました。 わたしは会ったり電話をしなくても好きなのですが、これは自然消滅でしょうか。 帰国したらまた毎週会いたいので自然消滅はいやなのですが、それまでのつなぎのためにこまめに連絡をする余裕もないですし、仕事しかしていないので話題がなく、連絡を取りづらいんです…。どうしたらいいでしょうか。

  • 異性のメル友に対して、こういうときはどうすれば・・・!?

    私には去年の終わり頃からPCでメールのやりとりをしているメル友がいます。 彼とはまともなサイトで知り合って、私は「恋人募集」には○をつけず、 「メル友募集」ということでした。 彼は同い年で話もよく弾んで、週によっては毎日一通送るというときもあります。 でも最近の内容では彼は私とのメールをすごく気に入ってるみたいで いつも冗談ぽっいやりとりなんですが、冗談でも向こうがアピールしてくるのに 嫌気がさしてきました・・・。 私は友達としてメールがしたいのに、相手は恋愛対象??にみているようです。 私は4月から一人暮らしになってPCも今みたいに使えなくなるし、かと言って携帯で やりとりをしたいと今は思いません・・・。 私は彼がこのままアピールするようなメールを送ってくるなら、メル友を辞めたいと 思っています・・・。m(_ _)m こういうときメールを返さない(またはメアドを変える)ってことを前に一回 やったことがあるのですが・・・、それとも彼に恋愛感情はないみたいなことを はっきり言った方がいいんでしょうか? 良い悪いは別としても、みなさんはこういうときどうされますか?

  • 異性との距離の取り方・・・

    私は、恋愛経験ほぼゼロの20代前半、社会人の女です。 半年ほど前に、合コンで知り合った人(名前を仮にAさんとします)と 1週間に2~3回程度ではありますが、今までずっとラインで連絡を取っていました。 自分はめんどくさがりな性格なのに、こんなにラインが続いたのは初めてです(笑) ラインのやり取りをして半年ほど経って、やっと遊びに行きました。 遊びに行ったら、すごく楽しくて、恋愛感情はまだ無いのですが またAさんと遊びたいし、もっとAさんのことを知りたいし、もっと喋ってみたいのですが 距離の取り方が分からないんです。。 こちらから連絡をしすぎては鬱陶しいだろうし。。(というか、あまり連絡しすぎるのは、逆に気があるのか?と思われて引かれてしまいそうで怖いです…) 何となくではありますが、遊びに行ってから 連絡が来るのが遅くなった気がします。。元々、連絡は遅い方でしたが、さらに遅くなった気がします。。。気のせいだったら良いのですが(><) もしかして、気が合わないと思われて、嫌われたんじゃないか?とかすごくネガティブに考えてしまいます; 仲良くなりたいとは思うけど、 私は自分に自信がないもので、「こんな私から連絡が来たら、迷惑かも知れない」と ネガティブに考えてしまい、行動することが出来ません… 嫌われることが怖いんです… 連絡しすぎてもダメだと思うし、連絡しなさすぎてもそのまま自然消滅してしまいそうです。 どうしたら良いんでしょうか? ほどほどっていうのが分からないです。。 ネガティブにしか考えられなくて困ってます(><) 皆さんは、どうやって知り合った異性と仲良くなるんですか?? 恋愛経験ゼロの私にアドバイスをください・・・。 お願いします(><)

  • 自然消滅をしてしまう男性の心理について教えてください。

    男性の方に質問なのですが、どうして自然消滅をするのでしょうか?その心理を教えてください。彼とは3ヶ月半付き合いました。初めの2ヶ月は本当に大切にしてくれていました。結婚を前提にお付き合いをしていて、彼が真剣だから私にも真剣に考えて欲しいと・・。もう今回だけは失敗したくないから、大切にさせてもらうと・・。彼はここ1ヶ月半仕事がとても忙しかったんです。私には悪いという気持ちを持ってくれてはいたのだとは思いますが、仕事が忙しすぎて、会うことも電話もメールもなかなかしてもらえなくて、私はメールは毎日送っていましたが、彼からの返信も少なくて・・。私は寂しさのあまり、別れた方がいいのかなと思っているところに、電話で「忙しくてごめんね。本当に申し訳ないと思っている。今週は会えると思うから・・また電話するね。」と言われ、私も小さい声で「うん、本当に、会える?」と言って、彼も忙しく呼び出しもあったので、話も少なく、電話を切りました。その後メールで彼から「私の近況を聞きたい。○○の思いは?」と聞かれて、思っていることを少しほど書きました。その後、私から電話を2日間かけたのですが、全くつながらず、電話をかけた2日目には留守電に「どうしていますか?連絡を下さい」というメッセージを最後に私は電話をかけませんでした。最後にメールでも「どうしているか心配です。連絡を下さい。」とメッセージを入れましたが、彼から全く連絡はありません。彼とは自然消滅で終わってしまったんです。深くお付き合いをしていたはずなのに、突然に自然消滅というかたちで終わってしまい、私もあまりのはかなさに心が痛みます。どうぞ男性の方、教えてください。自然消滅をしてしまう男性の心理について、是非、教えてくださいませんか?女性の方も何か思われることがありましたら、宜しくお願い致します。ここまで目を通して頂き、どうもありがとうございました。