• ベストアンサー

調理し免許はどう言う時に必要?

飲食店を開く時に調理師免許は必要ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ndkob2011
回答No.2

必要ありません。誤解です。 調理に必要であれば主婦も必要となってしまいます。 したがって、牛丼屋などはみなアルバイトです。ラーメン屋も脱サラで開業できます。 保健所の検査は必須です。

kadennnotanaka
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

いらない。 ふぐの調理免許のときにだけ必要

kadennnotanaka
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます