• 締切済み

会社の掃除

gontakun1010の回答

回答No.4

ベテランの女性社員が辞めるまで待つか転職するかの選択でしょう。 仮に62歳の女性が、てきぱきと掃除や後片付けをしたり 電話を積極的に取っていたとしても それはそれで面倒くさいと思います。 陰で「あの子は何もしない」とか言われることは良く聞く話ですから。 結婚を機に辞めるつもりであれば あまり思いつめずに、掃除も仕事だと思って 淡々とこなすことも一つの考え方だと思います。 今後も同じ職場で仕事を続けるつもりなら別の回答になりますが。 ちなみに、うちの会社にも60代のお局さんがいますが 社長がすごく信頼していて、定年を過ぎても未だに前線で働いています。 色々と面倒くさいこともありますが 経験年数が多いだけに、会社の経営判断とか重要な場面では 的を得た回答をしているようですね。 現場だけで見ると面倒な存在ですが、会社全体で考えると 必要な人材なのでしょう。 まぁ、そんなお局に頼っているから いつまで経っても会社が伸びないのかも知れませんが(笑)