• ベストアンサー
  • 困ってます

長めですが、和訳をお願いします(>_<)

Early in life, we understand that never giving up leads to success. When kids try, fail, try again, fail again, and then finally succeed, they develop certain ideas about what they can do. At the same time, they're creating an idea of themselves based on how they interact with other people. So for parents it is important to help kids learn accurate and healthy self-perceptions. 上の英文の和訳をお願いします!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#175206
noname#175206

 にゃはは、長くないですよ。 「人生の初期、我々はうまくやれるための手掛かりすら、諦めることはない。 子どもというものは、やってみて、失敗して、また頑張って、またしくじって、そうして、最後までやり抜いていく。そうして、自分には何ができるのか、ある種の感覚を作り上げていく。 それと並行すかのように、どのように子供たちは他の人々と関わって行くかを考えながら、それについても、どうしたらいいかを感じ取って行く。 だから、親としては、子供たちが、上手に、子どもらしく、自分自身の内面を理解して行けるよう、手助けをすることが大事なのだ。」  意訳してます。おそらく最後のself-perceptionはうっかり専門用語を使ったみたいですので、そこは普通の表現を試みてみました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございました♪♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ecxtwnq さん。この英語はそんなに難しいものではありませんよ。自分でわかるところは自分で訳してみて、それでもわからないところを聞くと言う方法のほうが、貴方の勉強にもなるし、回答する者へのマナーでもあるかと思いますよ。 いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)

若い頃に、我々は、決してあきらめないことが成功につながると理解します。 子供が試みて、失敗して、再び試みて、再び失敗して、そして、最後に成功するとき、彼らは、自分ができることについてのある種の考えをもつようになります。 同時に、他の人との関わり方を基礎として、彼らは独自の考え方をつくっていきます。 それ故、両親にとっては、子供が正しく好ましい自己認識を学ぶのを援助することが重要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもよくわかりましたありがとうございました(*^_^*)

  • 回答No.1

↓ 若い頃に、我々は、決してやめないことが成功に至ると思います。 子供が試みて、失敗して、再び試みて、再び失敗して、そして、最後に成功するとき、 彼らは、何をすることができるかという特定の考えをもちます。これと同時に、 どのように他の人と交流するかについて基づいて、彼らは彼ら自身についての考えをつくっています。 それで、両親にとって、子供が正確で好ましい自己認識を学ぶのを援助することは、重要です。 これを使って翻訳しました^^ http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!