浮気の対処法とは?彼に一途になってもらう方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 浮気の対処法を知りたいと思っている方へ。彼に一途になってもらう方法をまとめました。付き合っている彼氏が元カノと旅行に行く計画を立てていたとき、どう対処すれば良いのでしょうか。
  • 彼との関係を壊したくないけど、浮気の不安で我慢できない。そんな悩みを抱えている方へ、彼に一途になってもらうための方法をお伝えします。自分の気持ちを伝えることや、彼とのコミュニケーションを大切にすることがポイントです。
  • 浮気の対処法について考えている方へ。彼との関係を壊さずに一途になってもらうための方法をご紹介します。彼に束縛せずに信頼関係を築くことや、自分自身の魅力をアピールすることが大切です。また、日常生活での気遣いやサプライズも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気の対処法

私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼とは毎日一緒に同棲していて大好きで幸せなのですが、先日彼の携帯をこっそり見たら元カノと泊まりで旅行にいく計画をたてていました。 そこで私が言ってほしくないと伝えたのに、やましくないし約束は破れないといって旅行にいくことに。 そんなに辛いなら会わないといわれ、それは嫌だと、元カノとのことを我慢している状況です。 ここで私が元カノに彼と付き合ってることをいうこと、彼に束縛すること、もっと自分の気持ちを伝えること。 色々考えはしましたが何もできず、彼と会える毎日を壊したくなくて何も行動できません。彼のことが冷めればすっぱりできるはずなのに…私はこのまま我慢するしかないのでしょうか?彼がちゃんとわたしだけを見ようと思ってくれるには私はこれから毎日どんなことに気を付けたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onegaid
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

今の彼の心を独占することは不可能です。放置しか手段はないと思います。 逆にあがけば煩わしくなって気持が離れるだけです。 あくまで都合のいい存在に徹するべきです☆(彼がイケメンの場合。ブサメンなら選択肢がなくなって勝手にひとつのサヤに収まる)

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>彼がちゃんとわたしだけを見ようと思ってくれるには私はこれから毎日どんなことに気を付けたらよいでしょうか?  質問者様が同棲中の彼と別れることを怖がっている限り  彼の浮気は直せないでしょう。    重い事を言えば彼は元カノと付き合うかも知れないし  あなたを選ぶかも知れません。   しかしそれとても一時期のことでしょう。   元カノもあなたも彼の行動を束縛する権利はないのです。    

回答No.6

対処法は別れる以外ないと思います。 別れるには、はじめはつらいけど後々よかったと感じます、間違いありません。 男なんていくらでもいるし、もっとイイ男捕まえて相手に悔しいと思わせましょう。 別れ話しを出せば、直すとか、もうやらないとか言うはずですが、男は絶対に変わりません。

  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.5

彼のことが本当に大好きなんですね。あなたは一途で素敵です。 それに比べて 彼ときたら‥(・・;)) 元カノと泊まりで旅行なんて、普通あり得ないです。 絶対許しちゃダメだと思います。 あなたのこと本当に大切に思ってたら、元カノと旅行なんて行かないですよ。 不安にさせることはしないはずです。 彼のことを大好きなあなたの気持ちはとてもわかります。 でも、客観的に見て、彼のしてることは最低です。 これを一度許してしまったら、彼はこれからもずっと元カノに会い続けるでしょう。 我慢するのは相当ツラいですよ。 それでもいいというなら別ですが、私は、あなたのためにも別れた方がいいと思います。

回答No.3

30歳女性です。 相手の気持ちもわからないような無神経な彼氏とは1日も早く別れて下さい。時間がもったいない。 女と旅行、しかも元カノとなんて最低!! あなたの事を本当に大切に思っていたら、そんな事は絶対にしません!! (辛いのなら会わないと言ったのがその証拠) これから先もずっと続きますよ! そんな人と一緒にいるくらいなら新しい出会いを探しましょう。 もっともっとあなたを大切にしてくれる人が絶対います!!! 大好きな人と別れるのはすごく辛いですが、必ず『別れて良かった』と思える日が来ます。 付き合いが長くなるほど、別れられなくなりますよ。 そんな男、ふられる前にこっちからふってやりましょう!! 最後に決めるのは質問者様ですが・・・ がんばって下さい!!

aiai_002_5
質問者

お礼

他にいい人があらわれれば…という気持ちはあるのですがいい人もいないので一人になれる勇気がでないところです…。 ありがとうございます。

回答No.2

それってほんとにモトカノなの? あなたが浮気相手ということも、なきにしもあらず・・・。

aiai_002_5
質問者

お礼

彼の気持ち的にはどうなのかはわからないですが、元カノと会うのは一年ぶりくらいです。私とは毎日一緒にいて一緒にいるときは元カノからの連絡にも反応なしです。でも今回久々にあって気持ちが燃え上がるのではと心配です。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

元カノと旅行ですか。 これはあり得ない。 やましいとかやましくないではなく。 貴方に責任はないですよ。 これは彼の問題。 元カノをもう過去の人として切ることができないからです。 貴方は彼との毎日壊したくない。 だから何も出来ない。 それはそれでいいと思います。 貴方が疲れてしまい、こんなのはダメとなるまで彼にかかわってみて下さい。 誰かが何か言っても、だめ。 自分で答を見つけ出すしかないと思います。

aiai_002_5
質問者

お礼

基本的に来るもの拒まずな女大好きな性格です。 最低な男だと思うけど、離れられないのならやはり自分の限界まで我慢するしかないのでしょうか…

関連するQ&A

  • 浮気?男性に質問です

    彼氏と同棲を半年してます。 最近別れ話のある喧嘩をして、別れるかを彼氏に決めさせても別れません。 なのに元カノと連絡とっているようです。 内容はわかりませんが。 前回1度、物の精算をするために連絡をとり会っています。 メールの予測変換の学習リセットをし、予測変換から元カノの名前を消し、もう連絡しないと約束したあとにまた変換出てきました。 キープならキープで、何で私が別れるか決めさせた時に別れないんでしょうか。 毎日同じ家に帰ってきて、どっか行くなら絶対2人なんで彼氏1人で出かける事は全くないし、飲み会も毎回私は参加させられるから怪しくないし。 束縛の激しい彼氏が、何で元カノと陰でわざわざ連絡とるのか理解できません。 やましい事がなくても、私は嫌ですし、逆にされたら別れるくせに。 彼女と別れないで、元カノとコソコソ連絡とってる心理は何ですか???

  • 浮気されたら元に戻れますか?

    付合って3年の彼氏と結婚を前提に半年前から同棲しています。 昨年の暮れくらいから彼の様子がおかしくてケンカが絶えませんでした。 何度も別れようと言われ、泣き暮らして悲しかったです。 現実を見ようと携帯を覗き見して元カノと会っている事が分かりました。 元カノは結婚して子供もいますが、その夫がDV夫で うまくは行っていないみたいです。元カノがDV夫に殴られると すぐに私の彼が駆け付けて、慰めたりしているうちに時々会うようになって。 私にはウソをついて出掛けていたんです。 問いつめると、その元カノに中絶させてしまった過去があって 他の人とは違う特別な感情があるようで 『何かあったら責任とらなアカンから』と言っていました。 結婚の約束してる私には責任ないの?と聞いたら 『やっぱりオレが間違ってた、もう会わない』って約束をしました。 それからはウソのように今まで通りの毎日なのですが、 彼を信じたいけど何か今までと違う感情が膨らんで来ています。 出掛けても、フッと元カノともこんな風に会っていたのかな、と思ったり ご飯を作って待っていても、また会っているんじゃないかと思って 涙が止まらなくなります。私の中では全然解決してないんです。 あれはやっぱり浮気なんでしょうか? 何事も無かったように元に戻れる日は来るんでしょうか?

  • これから浮気しようとする彼にどう対処すればいい?

    私には今同棲中の彼がいます。 それで、最近彼がしょっちゅう携帯を気にするようになったので、 いけないと思いつつも何かあると思い携帯を見てしまいました。 そしたらメールである女性と2人で会う約束をしていました。 彼女はいないと嘘をついて。会うのは8月の第一週の土曜です。 彼は私にはその日友達と飲んでくるからもしかしたら帰れないかもしれない と言っています。 私はその相手のメールアドレスだけ記憶したのですが、相手に彼と会わないようにメールすべきでしょうか。 でも携帯を見られることを非常に嫌がる彼なので、それはできる限りばれたくないというのが本音です。 場所や時間を知れればその現場に行ってしまおうかと思ったのですが、 今彼の携帯はロックがかけられていてもう見ることはできず、場所・時間は分からずじまいです。 そんな男とは別れろと思う方もいると思いますが、それだけは考えられません。 だからと言って私が我慢して彼の好きにさせるのも許せません。 私が勝手に携帯をみたくせに許せないとか言って、私自身がきっとわがままなのかもしれませんね・・・。 その日まであと1週間と少し。携帯を見たことを知られずに会うのを阻止するにはどうすべきか、助言をください。

  • 今日、彼氏が浮気してきます。(長文です)

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます 付き合って1ヶ月で妊娠、中絶しました(ここは十分反省しておりますので責めないでください) それがきっかけで結婚を前提に同棲を始めました。 私の親にも挨拶に行きました。 最近まで、とても仲良しカップルでした。 本当に好きだと言ってくれました。結婚も向こうから言ってくれました。 しかし、ここ2週間くらい急にどうも様子がおかしい。冷たい。 一緒に寝てくれない。Hは1ヶ月くらいありません。 もともと彼は、気分屋なところがあるのでと、気にしないようにしていましたが、どうしてもどうしても気になり、この前彼氏の携帯を見てしまいました。 元カノと浮気してるかもしれません。今日、会う約束をしています。 元カノは完全に彼女のようなメールでした。会うのが楽しみだとか、寂しいとか。 送信メールは見れませんでした。 私と暮らす前は彼女と同棲していました。 悩んで悩んで、でも今日のことは何も言えない。苦しいけどどうしようもありません。 話し合うにしても、引っ越したばかりでいろいろと面倒くさいことになるので、きっと彼も嘘をつくでしょう。 しかも彼は私がこうやってぐちぐち言ってくるのを嫌います。 心配性だとか、被害妄想とか言われます。 私の考えはちょっと変わっている?(もう壊れてる)ので、もし彼の浮気が遊びなら目を瞑ります。元カノより、私のほうが好きでいてくれたらそれでいいのです。元カノも私の存在を知っていて、遊びでもいいからという割り切りならしょうがない。 私が今我慢して、将来彼が私の元に戻ってきてくれるならいいのです。 結局は彼のことが好きなんです。あたしバカなんです。 【皆様の意見を聞かせてください。】 (1)彼氏は私と元カノどちらが好きなんでしょう。 (2)知らないふりをして待っていれば戻ってきてくれるでしょうか。 (もちろん私に浮気されるような原因があればそれは直していきます) (3)H目的のみで元カノのところに行くことはありますか (私との相性は悪くないと言ってました) (4)本当に気分屋な彼なので機嫌悪いだけで一緒に寝てくれないとかありますか。 ちなみに元カノとは2年くらい付き合い、元カノの酒癖の悪さが原因で別れたと聞いています。 私20代前半・彼氏30代・元カノ30代(年上) 特に男性の方の意見お願い致します。 できれば、「別れろ」以外のアドバイスお願いします。 本当にバカな私ですいません。 長文読んでいただきありがとうございました。 今日は眠れないな・・・・・・・

  • 浮気の対処法

     一年半付き合っている彼が浮気をしているような気がします。確たる証拠があるわけではありませんが、行動などからそういう気がするのです。相手は、たぶん以前付き合っていた女性。  私と彼の関係が特殊なため、そこから説明します。彼は私が勤めている会社の上司で、バツイチで子持ちです。年齢差は30歳あります。一見、遊びのように思われがちですがこれまで真剣に付き合ってきたつもりです。あくまでも私は、お互い真面目に付き合っていると信じていました。  同じ会社で勤務しているため、毎日顔を合わせますし、ほとんど夕食も一緒に食べます。週末も子供に会わない日は私と会ってくれます。こんな状況で、浮気なんかできるのか?と自分でも思いますが、前の女性と関係が続いているような気がします。ゴルフを一緒にやったり、旅行にいったり、彼女のマンションに行ったりしているようなのです。  彼のことが本当に好きで、そういう女性がいるというだけで、嫉妬で狂いそうになります。ただ、彼と別れたいわけではないのです。以前彼と浮気について話したことがありました。そのとき彼は、たとえ浮気されても、別れたくなければ、泣きわめいたり、逃げ場の無い問い詰め方をしてはダメだといいました。そうされると男は逃げてしまうものだと。  彼の性格上、束縛や日々の生活の細部にあたしが入ってくることは嫌っているのはわかるんです。だからこれまで、旅行に行くにしても、ゴルフに行くにしても、細かく誰と行くのか、どこに行くのか聞きませんでした。しかし、今、彼が他の女性といるのかと思うと辛くて耐えられません。問い詰めて、全部正直に話してもらいたい。でも、その事実を聞いて、彼を許せるのか。そして、許せない時に別れられるのか、私にはわからないのです。  やはり、悲しい結末を迎えないためにも、このまま気にしない振りをすべきなのでしょうか? 

  • 沢山のひとの意見聞きたいです。

    いま付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏は元カノと婚約してました。 けど、色々あったみたいで別れました。 それまで1年ほど彼の契約で 同棲していました。 彼は実家があるため 元カノが2年契約が 切れるまで住むと約束したみたいです。 ですが、最近になって今月中に 出て行くといいはじめ 彼氏があと三ヶ月家賃払って そこに住むといいはじめました。 私的にはそんな無駄なお金 払ってまで住む意味がわかりません。 彼はわたしと付き合ってから ほぼ毎日わたしの家に 泊まりにきています。 それに家賃のお金もあるから 残業などしないといけないから あんまり会えないとまで 言われました。 みなさんならどう思いますか? 元カノと思い出が沢山ある 家に彼氏が住むんです。 わたしには納得できません。 みなさんの意見聞かせてください。

  • 浮気、、悩んでます

    はじめまして。 私には今、復縁した二個上の彼氏がいます。彼氏の実家に毎日帰っているので半同棲状態です。 以前別れた理由は、彼氏の浮気です。それでもいいからと言ったのですが、その浮気相手のことを好きになってしまったらしく、フラれました。 その女と半年付き合った後、何が理由で別れたかは知りませんが、やっぱり私がいいと戻ってきました。やっと忘れかけてた時期だったので、最初は拒みましたが、めったに頭をさげることがない彼が頭を下げ、その彼の熱意に負け、また私にも気持ちがあったので復縁しました。復縁した当時は本当幸せでした。。 一応、結婚前提で付き合っています。(私の父親にも心を入れ替えて、結婚を前提にとあいさつにきました。) が、最近朝帰りがひどく、彼氏の様子がおかしいのでダメだと思いつつも携帯を見てしまいました。(携帯を勝手に見たら終わりだと言われています) そしたら案の定、他の女と連絡をとっていました。 まずは、元カノ。私と大喧嘩した日に密会してたようです。 そしてキャバ嬢。二人でデートしよとか、かわいいねとか、、本当に腹のたつメールばかり。そして今日、そのキャバ嬢と3対3で遊ぶみたいです。後日二人で遊ぶ約束もしています。 携帯見たことは言えないし、でも不安だから毎日「浮気しないで」とか言ってしまうし、、もう悪循環で喧嘩ばっかり!! もう最悪、百歩譲って浮気してもいい。けどまたその女に夢中になったらと考えると、、頭がおかしくなってしまいそうです。もう死にたい。。 この前大喧嘩した時「俺とお前結婚すんだろ!?俺が浮気したとしてもお前んとこ帰ってくんだからいいだろ!?」って。極論言えばそうだけど、今はその「帰ってくる」という言葉すら信じられなくて不安です。 どうしたらいいのか、本当にわかりません。 そっちから頭下げてきて復縁したのに!こんな理不尽なことって!!! 感情的になり、ちゃんとした質問になっていなくて申し訳ありません、、助けてほしいです。。 別れたくない。。

  • このような彼氏への対処法

    10代の友達の女の子の彼氏についてです。 その女の子には今1年以上付き合っている同い年の彼氏がいるんですけど、どうやらストレスと我慢の日々を送っているようなんです。 彼氏はその子に対し平気で傷つくようなジョーダンを言ったり、勝手にケータイを開けて見てきたり・・・ 自己中で嫌なことを沢山してくるらしく、ストレスと我慢の限界がきているようです。 ケンカも絶えないらしいのですが、それでもその子は彼氏のことが好きならしく、 頑張って嫌なことを耐えているようです。 どう考えてもその彼氏はその子のことを一人の女性としてではなく、下に見ているようにしか思えません。 その子はかわいいし、その子のことをもっと大切に幸せにしてくれる男なんか世の中山ほどいると思いますし、あまりに可哀想でたまりません。 少しでもその子に良いアドバイスをしてあげたいと重い、色々考えているのですが、皆さんならどうアドバイスをしますか? 参考にしたいので色々アドバイスを頂けたらと思いますm(__)m 嫌なことをしてくる彼氏に対してどういう対処法をすればよいと思われますか? やはり好きで付き合っている以上、我慢するしかないのでしょうか?

  • 教えてください

    私には1年7ヶ月今同棲してる彼氏がいます その彼氏と昨日別れました 原因は 昔した彼氏の浮気を私が許せず、ずっと信じてあげれなかったこと 彼が女たらしなこと 昔の浮気相手と連絡しないという約束なのに元カノさんが死にたいってメールしてきたからと開き直ったこと 私が彼氏の携帯をみたこと です。 こんな彼氏別れて万歳のはずなのに今死ぬほどつらいです 涙がとまりません 会いたいです 声が聞きたいです 今日バイトが終わったら荷物を取りに行く予定です 今ならまだすがりつけば 戻れると思います けど戻っても本物の幸せにはなれないのはわかってます 私が信じてあげれないから 戻っても戻らなくても どっちにしろ辛いのです 私はどうしたらいいんでしょう? 同じ経験をしたことがある方いたら話を聞かせてくださいm(__)m

  • 既婚男性に質問です。これって浮気ですか?

    既婚男性の方に質問です。 私は1歳の子を持つ母です。 働いてもおります。 質問は夫の浮気疑惑についてです。 2カ月前に夫の携帯の発信履歴をみてしまいました。 そのまま放置されていてたまたま目に入ったんです。 そこには元カノの名前がありました。 夫はオフィスが近いので、友達として晩飯を誘って食べたと言っていました。 本当は会ってほしくありません。 でも会社に同期がいるわけでもなく、普段は泊まりの仕事もある位のハードワークです。 で、たまの息抜きも必要だろうと思い、友達として元カノと会うことを許しました。 会う時は私に連絡してという条件付きで。 夫が君がそんなに悲しい思いをするなら二度と会わないと言っていたし、 元カノと2人で会う時は連絡すると約束したし、そんなに会わないだろうと信じようと思ったんです。 でも2週間くらい前に彼が元カノに連絡していました。 多分会ってはいないのですが・・ 私に言うわけでもなくて、ショックでした。 でも約束は2人で会う時にというだけ。 我慢しました。 でも、たまにサークルの飲み会の時の無断外泊(外泊の時は連絡してくれと約束していましたが何度も約束を守りません) も重なり(それは大勢いるので浮気ではないです) 家族をもった人間として無責任に感じて、 直してほしいことを伝えました。 それは無断外泊はやめてほしいのと、元カノと2人で会う時は連絡が欲しいということです。 ちなみに元カノは大学のサークルの仲間で、 今でもOBの集まりで週一スポーツする際に皆であつまり、そこに元カノさんもいます。 私も3回位練習を観に行きました。 元カノと話したこともあります。 でも彼女さんは私に元カノだと気づかれていると知らないはずです。 こういった話し合いは最近のことでした。 彼は口約束はしてくれました。 でも今まで何度も約束は破られてきたので、 どこか信じられなくて・・ 携帯をみてしまったんです。 彼は元カノを飲みに誘っていました。 でも2人では会ってほしくないと私が言ったからか、 他の女友達も含めて3人で会おうと誘っていました。 どうしてこんなに会いたがるのでしょうか? 今は浮気はしていないと思います。 でも彼は2人で会う時は連絡するが、2人で会うことはないと思うよと約束したばかりでした。 確かに2人ではないから約束は守っています。。 だからせめるつもりはまったくないです。 でも話し合いの翌日に飲みに誘うってどうなんでしょうか? 本当に友達としてなんでしょうか? 私がここ数カ月そのことで少し落ち込んでいたから、 逆に元カノを思いだして会いたくなったとかですか? つい先日サークルの集まりで元カノをみかけたのですが、 前のように私や娘に話しかけてきませんでした。 夫は普通に私の隣に座っていていました。 そのとき、彼女さんの目線を感じました。 私の考えすぎなのかもしれないけど・・ 本当に夫の行動が謎です。 ちなみに夫婦仲はとても良い方です。 長くなりましたが、アドバイスください。 よろしくお願いします。