• 締切済み

沢山のひとの意見聞きたいです。

いま付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏は元カノと婚約してました。 けど、色々あったみたいで別れました。 それまで1年ほど彼の契約で 同棲していました。 彼は実家があるため 元カノが2年契約が 切れるまで住むと約束したみたいです。 ですが、最近になって今月中に 出て行くといいはじめ 彼氏があと三ヶ月家賃払って そこに住むといいはじめました。 私的にはそんな無駄なお金 払ってまで住む意味がわかりません。 彼はわたしと付き合ってから ほぼ毎日わたしの家に 泊まりにきています。 それに家賃のお金もあるから 残業などしないといけないから あんまり会えないとまで 言われました。 みなさんならどう思いますか? 元カノと思い出が沢山ある 家に彼氏が住むんです。 わたしには納得できません。 みなさんの意見聞かせてください。

みんなの回答

回答No.1

人にはそれぞれ事情があると思います。住んでいる所を引き払うには それなりの手間と準備が必要です。置いてある物をどこに持って行くか いるものといらないものの選別・・全てを捨ててしまえるならば良い でしょう。でも、そうでないなら3ヶ月くらいは(仕事をしながらだと) 準備にかかるかもしれません。また引っ越しシーズンなども問題も あるのですね。 あなたにとっては、元彼女との思い出で引っかかりがあるかもしれません けれども、彼は「それ以外」の事情があるのだと考えます。あなたが 彼を愛している気持ちはわかりますし、それは可愛らしいヤキモチだと 思いますが、もう少し彼を信用してあげてください。 本当に未練があるなら三ヶ月後なんて期限を言わないものですよ!

関連するQ&A

  • 意見下さい

    私には15歳年上の彼氏がいて同棲してるんですけど家賃と彼氏の趣味、ご飯洋服すべて私持ちです↓ お前が同棲したいといったから家賃払うべきだとか言われます>_< 彼氏は仕事もちゃんとしてます 大好きで別れたくないですがお金の面では嫌いです 意見下さい

  • 初めまして\

    初めまして\ 元カノとお金関係の質問になります 今付き合っている彼氏は 付き合って3年の 彼女がいました\ 同棲もしてました 私と付き合ってるときは 別れてたらしく でも妹と暮らしてると言って 嘘をついてました 彼氏が私と付き合い始めたのを 知った元カノは まだ彼氏のことが好きだったらしく 彼氏のカードで70万使いました その元カノは家からでていき 毎月10万払うって約束したのに 一千も払ってなく 彼氏のカードが止められそうになりました 元カノは約束したのに お金を払わないって 言ってるらしく困ってます どうすればこの元カノに お金を払いさせれますか? この元カノの実家の住所しか わからなくて… もし皆さんなら どうするか教えてください お願いします

  • 同棲中のカップルの人、支払いは?

    彼氏彼女と同棲している、またはした事のある方に質問ですが、 家賃や光熱費、食費などの支払いはどの様に分けられていますか? 今、5年付き合っている彼と同棲を考えているのですが、家賃などをどう支払うか考えています。 二人の通帳を作って、そこに彼氏3対私2くらいの割合でお金を入れて、そこから引き落としにしようかなとおもっています。 皆さんはどうされていますか? また、彼氏と彼女の支払いの割合ってどんなもんですか?

  • 私たちの関係は同棲なんでしょうか?

    みなさんに質問させていただきます。 私は医学生で実家暮らし(20)です。彼氏は社会人で一人暮らし(26)です。結婚したいと言ってますがあと3年は無理なため、口頭だけです。お互い親にも会ってません。 私は新年度から実習が多くなり、とても忙しくなるため学校近くの友達の家に泊まりこむと言って(実際は実家とたいして変わらない距離ですが親が厳しく、でも彼氏と一緒にいたいためです。)彼氏の家に実習の度(1ヶ月置き)に住む事になりました。彼氏も喜んでくれています。 細かく言うと、5月1日から7月中旬まで。(ここは特別実習が長いので長くなります。)そして次は9月1日から10月7日まで。次は11月5日から30日まで。。。このような感じです。そうとう長いと思います。 付き合って半年以上経っていて、(月に4回程度)お泊りはしていました。また、前回の実習の時まるまる2週間を2回泊まった事あるのですが、そのときに彼氏としては『実習が終わったら帰るのだからこれは同棲ではなくお泊りっていうんじゃない?』と言われ、ちょっと悲しくなりました。 彼氏は元カノと同棲をしたことがある(彼女が住む場所がなかったかららしいです)ため、私は対抗しているのかもしれません。 そのときの同棲があまりよくなかったのか分かりませんが、もう同棲は考えてないようです・・・。 ですが、私は今回の、これからの長い期間のお泊まりは彼氏はなんというか分かりませんが、世でも同棲ではないと思われるのかと思い投稿しました。 ちなみにその期間中私は実習でバイトもできないため家賃などは払っていません・・・。彼氏も、バイトしてるひまあったら勉強しなさい。出世払いしてもらうから大丈夫だよ。といってくれていますが。。。たまに料理はするのですが・・・最低な彼女ですよね・・・(゜_゜i) やっぱり、私は帰る場所が他にあるし、お金も払ってないし。同棲とは言えないのでしょうか。元カノにできたことをすることはできないのでしょうか。彼の考えである『同棲とは帰る場所がないからするものだ』という意見を覆し、『帰る場所がある場合の同棲だってある』と証明できないのでしょうか。人は自分の経験を基準に考えるため、彼氏も同棲は帰る場所がない人がうちにくるものだ。と思っているようです。 私はただの居候なのでしょうか。

  • お叱り、ご意見ください

    付き合って約2年半 同棲(?)をして約1年の彼氏がいます。 彼氏は27歳アルバイター父子家庭です 私は17歳高校2年母子家庭です。 まず同棲することになったきっかけは 同棲というよりかは私が諸事情で彼氏の実家に住まわせてもらっているという感じです。私は母子家庭なのですが、母親の精神的虐待に耐え切れずここに逃げてきたと言えばそれまでで、彼氏と彼氏のお父さんに助けてもらっています。 助けてもらっているという恩返しではありませんが、少しでもこの家の役に立ちたくて家事を基本しています。 私は母子家庭ですが父親との方が仲が良く、彼氏の家に住んでいることも伝えてあります。父親の方に行けない理由は県外で遠く学校に通えないため、私のワガママで転校は拒否しました。 高2ということもあり、少しずつではありますが進路も考えていてそのことと共に彼氏との今後も考えています。 私が卒業する頃には28歳になる彼氏が卒業するまでに就職できていなければ別れようと思っています。お金が全てではないですし、付き合い始めたころは仕事もしていて、今も就活をしています。卒業まで1年は隣で応援するつもりではいるのですが、今後を考えた時にお金はとても大切だと思うんです。好きだけでは結婚できないと私は思っているのですが皆さんだったらどうしますか? それと、彼氏がとしうえということもあって言いたいことがあまり言えません。喧嘩になると堅苦しい言葉で傷つく言葉を言われて、もっとヒートアップすると大声を出したり物に当たったりします。私はそれがすごく嫌です。なぜかと言うと母親と重なってしまうからです。感情的になってしまうことは仕方のないことかもしれませんが、なんでここまで言われなきゃいけないんだろうといつも思ってしまいます。心配性の彼氏と大雑把な私で考えや価値観が合わないのかなとも思うし、今後一緒にいる上で我慢できるか不安になります。 上記のことを悩んでいると 本当どうしたらいいか分からなくなります。 みなさんの客観的な意見と 私のいけないところがあれば指摘をお願いしたいです。

  • 彼氏が前に同棲していた

    付き合って半年になる彼氏がいるのですが、最近元カノと同棲していたことを知りました。 同棲してたと言っても7年前の話なのですが、なんかモヤモヤしてしまいます。 同棲していたくらいなので、婚約寸前だったようですが、喧嘩をして別れてしまったようです。 もう昔のことだと分かってはいるのですが、気になります。 婚約までするくらいなら今でも忘れられずにいるのかなと思ってしまぃす。 今付き合っている恋人が以前同棲してたという方は気になったりしませんか? その元カノを越えられないような気がしてしまい複雑です。

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 同棲したときの誓約書について

    彼氏と同棲しています。 性格の不一致や、彼氏のお金のルーズさや、色々なことがあり、家を出て行くことになりました。ですが、彼氏の収入が低く家を借りるためには、わたしの誓約書を不動産屋に提出すれば借りれるというので、誓約書にサインをしました。内容はきちんとは覚えてませんが、毎月3年間家賃の半額5万円を支払います。っと言った内容でした。 この誓約書があるか、出て行っても家賃は支払わないといけない義務がある。と言われました。家の契約者は彼氏です。本当に、住まない家の家賃を払わないといけないでしょうか?

  • ご意見お願いします!

    最近一人暮らしした看護師です。 家賃76000 オール電化の2階建てアパート1LDK 南向きで日当たりよし ウッドデッキあり 手取りは27万で家賃補助の27000を含んでます。 ここでアドバイスいただきたいのですが、家賃高すぎたかなと後悔しています。 契約は二年ですが今後のことも考え二年もしくは一年ちょっとで家賃安いところに引っ越してみようかと考えてます。 知り合いからは引っ越しにもお金かかるし一人暮らし楽しんだら?と言われます。 引っ越しするくらいならコツコツ貯金してためたら?ともいわれます。 みなさんはどう思いますか?

  • 彼氏が元カノと会ってセックスをしていました

    彼氏と付き合って2年ちょっとです。 彼氏は京都で一人暮らしで、私は大阪ですが そんなに遠くないので 週2くらいで泊まりに行っています。 彼も週末はうちに泊まりに来ます。 来年春ごろに同棲をする予定でいます。 そんな中、 彼氏のラインを見てしまいました。 すると、元カノと連絡を取っていました。 元カノは福岡に住んでいるのですが 京都に旅行?に来た際に会ったみたいで、 元カノを彼氏の家に泊めていました… その後のやり取りをみると エッチしたっぽく、、、 (そりゃ泊めたらそうなりますが、、) その元カノと彼氏が付き合っていたのは もう10年程前の大学生の頃みたいなのですが ちょくちょく連絡を取ってるみたいで さすがに福岡と京都なので 頻繁に会ってはないとは思うんですが、 そのラインを読み進めていくと 来年年明け1月に福岡に行く!って彼は 言っていて、 元カノは「家に泊めたいけど無理だから ホテルに一緒に泊まろう!」と言っています、、 彼氏も「そのつもりやで!」と やる気まんまんです、、、 おそらく元カノにも新しい彼氏がいるもようです。 こんな彼氏すぐ別れろ!と周りには言われますが 私はほんとに彼の事が大好きです、、、 同棲、結婚も考えているからこそ このままではダメだと思っています。。 でもラインを見られるのを彼はほんとに 嫌がります。 それをしてしまった罪悪感もあり 彼に話をできません。 彼からまだ直接 年明け福岡に行く、とは聞いていません。 たぶん内緒で行くのではないかと思います。 止めるべきでしょうか? どうしたら私がこんな思いをしてる事を 伝えたらいいでしょうか??