別れた彼が同棲部屋に残る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 2年程同棲していた彼が元カノと浮気をして別れることになりました。なぜ生活が苦しくなるのがわかっているのに彼がそんな事をするのでしょうか?彼は一人暮らしをしたことがないため、実家や会社が近くていい町であるためにこの部屋で生きていこうと考えているようです。また、思い出に浸りながら生活することを選んでいます。
  • 彼が同棲部屋に残る理由には、一人暮らしの経験がない、実家や会社が近くて利便性が良い、その地域が魅力的などが挙げられます。また、彼は思い出に浸りながら生活することを選んでいるようです。
  • 質問者の中では、彼が同棲部屋に残る理由として以下のような可能性を考えています:彼の一人暮らしの経験がない、実家や会社が近くて利便性が良い、その地域が魅力的など。一方、彼は思い出に浸りながら生活することを選んでいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気が原因で別れた彼が、同棲している部屋に残ります。

浮気が原因で別れた彼が、同棲している部屋に残ります。 2年程同棲していた彼が元カノと浮気をしていて、別れることになりました。 私が先に引っ越すことになったのですが、 彼はこの家に残れる限り残ると言いました。 今の家はお互い一人で済むには家賃が高く、 多分給料の半分ちょっとが家賃になると思います。 そこで質問です。 なぜ生活が苦しくなるのがわかっているのに彼がそんな事をするのでしょうか? 1)彼は一人暮らしをしたことがない 2)実家、会社が近い 3)とてもいい町 4)一人になりたい 5)今の家が落ち着く 私の中では上記が理由だと思っていますが、 「私との思い出があるこの部屋で生きて行くのはしんどくないのか?」 と聞くと、 「思い出に浸りながら当分は毎日生きて行く」と言っていました。 ちなみに私が振られた形で、彼が浮気相手とヨリを戻している可能性もあります。 私は「もう気持ちはない」と言われています。 ただ近い人に「浮気相手とは会わない」と言ったりもしているそうです。 正直私は彼を忘れたい反面、私に気持ちがない彼が 「思い出に浸る」 とか別れるのを嫌がって泣きついた私に 「今後がとても心配」 などと、私の心を揺るがすような事を言います。 しかし家に残るといいながら、不要品回収のチラシが 普通に机の上に置いてあったりもします。 本人はたいして何も考えていないかも知れませんが、 みなさん客観的に見てこの言動、行動どう思いますか?? 特に男性の方に意見伺いたいです。 よろしくおねがいいたします。

noname#182413
noname#182413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.4

似たような経験があり残ったほうです 住み続けた理由は (1)引越しの手間が面倒(荷造り・新居さがし・公共料金の手続き・会社への住居変更手続き) (2)新たに引越し代・敷金などの費用で30~50万かかりますし (3)もしも2DKから1DKに引越してすぐ新しい恋人が出来て同棲する場合 また2DKに引越ししなければならず 短期間に2回引越ししなければならなくなるのが面倒 まあ(3)の場合は妄想に近い部分もありますが^^: あとは他の方が書かれている通り 住む相手が決まっている可能性があります(元カノか別にいるのかハテナですが)

その他の回答 (3)

回答No.3

まあ、男のカッコ付けですかね。別れを切り出しといて貴方には悪者には見られたくないのでは、小さな事に囚われずトットと貴方が出ていくほうがいいですね。そんなトコにいてもな~んも始まらないですよ。それくらいの男だから大して気の利いたいい方ができないのかも。それだけの男ですよ、もっといい男を捜しなさい。

• aspick001
回答No.2

新しい家に入る場合の敷金礼金・引越し代等々を考えると今のところが年間通した出費は安いと考えているかもしれません。また、同棲が決まっているか質問者様に出て行って欲しいか気持ちもあるのかも知れません。 いずれにせよ彼の中ではすでに次の人生に向かって歩いていると思います。 質問者様が『私との思い出があるこの部屋で生きて行くのはしんどくないのか?』と聞くということは、まだ別れたくないのでしょうか? 『思い出に浸りながら当分は毎日生きて行く』とか気持ちを持ちながら生活できる様な強い人はいないです。 もし別れの決意が変わらないなら、彼がどうしようと干渉せずに何もいわずに出て行かれたほうがいいと思います。そうしないと、あなたがつらくなりますよ。

• seednyan
回答No.1

男性です。 他の考えがあります。 6)すでに一緒にくらしていく人が決まってる。 7)引っ越し先が決まっていない。探せない、もしくは探してない。 (意地でそんな弱音はあなたに言えない) しょうじき、早くあなたに出て行ってもらいたいのが本音ではないでしょうか?6なら