彼にとってわたしの存在価値とは

このQ&Aのポイント
  • 彼にとってわたしの存在価値とはなんなんでしょう?
  • 実家にいれば、元カノとも会えるし、勤務先にも30分でいける、なのにわざわざ、私の家に住み込み、1時間以上かけて勤務先まで通っているのでしょう?
  • もちろん家賃も食費も半分払って、それでもキープ女をキープしておく理由はなんなんでしょう?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にとってわたしの存在価値とは・・・

昨年の3月から付き合い始めた彼がいます。 昨年10月からは、一人暮らしのわたしの家に転がり込む形で同棲しています。 付き合いはじめてから同棲を始める10月まで元カノと二股をかけられていました。 10月のあたま、ほんどうに偶然に、彼が元カノと頻繁に(毎日朝昼晩)メールをし、わたしに仕事だ、とか家族と食事、と言っていたときは、すべて元カノと会っており、彼の仲間の集まり(フットサルやBBQなど)もすべて元カノを彼女として連れていっていたことがわかりました。 ですから、この7ヶ月は、わたしだけ彼女と思っていただけで、実際はそうではなかったのでしょう。 わたしは馬鹿馬鹿しくて、すぐに別れたい、と伝えましたが、彼に泣かれ、彼女とは縁を切るからということで、付き合いを続けることにしました。 それからは一度も連絡はとっていないといいますが、元カノと彼の家族は、彼らが付き合っていたときから家族ぐるみで付き合っていたらしく、彼が今わたしの家に住んでいるにも関わらず、彼の実家に出入りしています。 もともと付き合っていたころから、彼の「婚約者」ということで、家族の集まりなどには参加していたらしく、今でも、彼なしで、集まりに参加しています。 彼の家族も、元カノも、彼がわたしの家に住んでいることは知っています。 わたしも、心の半分は、まだ元カノとつながっているのだろう、と認めている部分があり、くさいものにはふたをする、ではありませんが、目の前にいる彼だけを見ようと思い込もうとしている部分があります。 彼にとってわたしの存在価値とはなんなんでしょう? 実家にいれば、元カノとも会えるし、勤務先にも30分でいける、なのにわざわざ、私の家に住み込み、1時間以上かけて勤務先まで通っているのでしょう? もちろん家賃も食費も半分払って、それでもキープ女をキープしておく理由はなんなんでしょう? わたしがキープされている側だとしたら、こんな無駄なことってなくないですか? 飽きたら家に帰ればよい、と思ってるんですかね? それとも、元カノは自分から離れていかない自信があるからこそ、わたしの方にしばらくは力を注ごうというのでしょうか? なんだか、よくわからない質問になってしまいました。 すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.4

彼にとってあなたの存在価値を確かめる方法が一つあります。 「今年の10月で同棲1年だから結婚しよう。」 と言ってみましょう。 彼が結婚に同意するならあなたのことはキープでは無い。 彼が何やらいい訳しながら同意しないならキープだということです。 キープしておく理由は人それぞれなので彼にきいてください。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   > もちろん家賃も食費も半分払って、それでもキープ女をキープしておく理由はなんなんでしょう?  風俗嬢とセックスすると何万円もかかります。  風俗嬢よりも素人女性とのセックスのほうが格段に楽しいですからね。  つまり相手としてはその都度得をするということです。  セフレで何の文句も言わない女性はとても便利なのです。 男に惚れた弱みでしょう。  将来の事は考えずに今を楽しみましょう。 

回答No.5

二股してて元カノが彼氏サンの実家に来てて、今まで家族ぐるみの付き合いなら、彼氏サンのご両親はその元カノサンを気に入ってるんでしょうね? 彼氏サンが実家に帰らないのは、実家にいるとあなたと別れて元カノサンとヨリ戻したら?とか色々言われるのがヤダだから、帰らないだけだと思いますよ! 本当にあなたが大事なら、実家に行って元カノとご両親がいる前で、ちゃんとあなたの話をして、元カノサンにも実家には来ないでって言うと思いますよ! もしかしたら、元カノサンともまだ続いてるか、あなたをキープしていたいだけかもです! 元カノサンを実家に来てほしくないなら、一度喧嘩してでも彼氏とちゃんと話しあって、彼氏サンの態度や様子をみたらどうですか?

noname#180678
noname#180678
回答No.3

私も別れた方がいいのではないかと思います。存在価値とは!?ということでしたが、お話を伺う限り利用されているのではないでしょうか!?今の現状、質問者様は気持ちが良いものではないと思いますし、他に質問者様にふさわしい方が現れると思いますよ!!早いうちに抜け出して新たしい出会いを待った方が得策かと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

質問者さんと将来出来るであろうお子さんのために別れましょう。 彼は質問者さんとお子さんを幸せにしてくれる男性ではないと思います。 質問者さんが不幸になるのは自己責任ですから良いのですが、何も知らずに生まれたお子さんが不幸になるのは認められません。 まだ見ぬ子供の良い母親、良い父親って観点で考えてはいかがですか?

回答No.1

質問者様が優しい人なので甘えて利用しているだけです。実家で色々言われるので居心地が良いのでしょう。 優柔不断+傲慢です。 たぶん 男友達とかには(別荘がある)とか自慢していて 両方に(本命)と言っています。 時間の無駄ですし、まともな男性と知り合う機会を阻害する存在ですから 早く出て行ってもらうのが良いです。

関連するQ&A

  • 彼はわたしをどう思っているのでしょうか

    25歳女性です。 昨年の3月、大学を卒業するときに、1年と8ヶ月付き合って結婚も約束していた彼氏と別れました。 理由は彼が11歳年上の女性を好きになったからでした。 別れはしましたが、それから、会う頻度は低くなったものの、4月のわたしの誕生日は別れる前から約束していたディナーに行きましたし、彼の友達の集まり(フットサルや飲み会)などには、これまでどおり参加していました。彼から月に1度か2度は食事に誘われましたし、そのときは手をつないで歩いていました。 彼の家族とは付き合っていたころから仲良くしていて、彼がいなくても家に泊まらせてもらっていましたし、彼の兄弟や彼の姪っ子もわたしになついており、その集まりにも誘ってもらっていました。 そんな関係がしばらく続き、昨年の10月半ば、彼から「彼女ができたのでこれまでどおりには連絡取れない」といわれました。別れた理由の11歳年上の女性と正式に付き合うことになったようです。 どうも3月からずっと付き合っていたようなのですが、わたしと隠れて連絡を取っていたりしたことがばれて、連絡を取るな、といわれたようです。 彼はその後、すぐ11歳年上の彼女と同棲を始めています。 その後、連絡を取らなくなったのですが、年末、彼女と大喧嘩をしたようで、連絡がきました。 「お前(わたし)の声が恋しい」「顔が見たいから写真を送って」と言われ、写真を送りました。 その後、「話聞くよ、会おうか?」と送りましたがその返答はありませんでした。 それから、連絡はとっていないのですが、わたしは彼の家族と仲良くしています。 家族の集まりにも参加します。彼はきません。 でも、彼から「家に出入りするな」とも言われません。 わたしが出入りする限り、彼は、今の彼女を家族に紹介することはできません。 彼の家族は今の彼女を年齢差もそうですが、バツイチということで、とても嫌っています。 彼は、わたしを邪魔だなあと思っているのでしょうか。 わたしには、いつか(わたしの元に、家族のもとに)戻る気がある(戻るかもしれない)から、わたしが実家に出入りするのを黙認しているように感じます。 わたしは結婚するなら彼だと思っていますし、わたしを選んでくれるのであれば、二股をかけられていたことなどはなかったことにしようと思っています。 彼はわたしをどう思っていると思いますか?

  • 元カノに誕生日プレゼントを贈る彼

    彼と付き合いはじめて1年になります。 ただし、その前半の半年は、彼が元カノをきちんと切っておらず、二股状態だったことがわかりました。 わたしは、取り合うつもりはぜんぜんなかったので、二股が判明した時点で別れたいと伝えましたが、彼が、元カノとは連絡もとらないし、連絡先も消すというので、続けることにしました。 それから3ヶ月後、大きなケンカをした時に、元カノに連絡したと、仲直りをしてから聞かされました。 もう面倒くさくて、連絡先を消してなかったのかと追求するつもりもありません。 現在は落ち着いていますが、再来週、元カノの誕生日がきます。 どうして知っているかというと、昨年付き合い始めの時に、「別れる前からの約束で、みんなでのパーティーだから」と言って、出て行き、あとになって、二人で食事をしていたことがわかりました。 今、彼とは同棲しているのですが、その誕生日が週末にあたるため、何気なく、「○○行かない?」と誘ってみると、「その日は親と食事に行く約束をしている」と言うのです、明らかにうそなので、「いやいやいや、それはないわ。いつまで元カノの誕生日祝うつもり?」「事実はわからないけど、その日で書けるなら、わたしは別れるよ」というと、彼は行くのをやめました。あくまで「親との食事だけど、勘違いされるのはいやだから」言っています。 おそらく会えなくなってしまい、誕生日プレゼントを元カノの家に送るか、その元カノは彼の家族と仲がよく、いまだに彼の実家に出入りしているようなので、自宅にプレゼントを置いてくるのだと思います。 遊び人、というか、ただの馬鹿、というか、人間性に欠陥があるのか、それはわかりませんが、 この二股状態は治りませんよね? こうやって、前の彼女をキープする気持ちって、なんなんですか? あと、自分がキープされている側だとわかっている方、別れているのに彼なしでも彼の実家に出入りしている方、やっぱり未練があって、出入りするのですか? 教えてください。

  • 元カノという存在。

    現在付き合って、半年になる彼氏がいます。 彼氏、私共に20代半ばです。 彼は一人暮らしです。合鍵を持っているので、ご飯を作りによく彼の家に行きます。 付き合って2ヶ月くらい部屋の隅にたくさんの写真と元カノと撮った写真が紙袋に入って置いてありました。 私も見てはいけないと思いつつ、彼の部屋の掃除をしている際に見つけて見てしまいました。 付き合って2ヶ月くらいして、いつの間にかその紙袋はなくなっていたのですが… たぶん、実家に置いてきたんだと思います。 ですが、先日押し入れに洗濯物をしまっている際に、写真を入れていた紙袋の中に私が最初に見た子ではない、元カノと一緒に行った旅行先での写真(一緒に映っているものではありませんが。)や元カノお姉さんカップルとお家で鍋をしている写真がありました。 他の写真は、全て実家に持っていったようなんですが、その元カノが映っている写真だけを残していたことが気になり質問させていただきました。 まだその子に未練があるのでしょうか? ちなみにその子とは、2年以上付き合っていたみたいで、彼氏の方が振られたそうです。

  • お金の価値観

    同棲しています。彼が個人所有(おたがいの生活費用の口座は別にあり)の銀行口座等を持っていることが判明(給料が給料袋で支給されるので現金は自宅でいつも管理しています)しました。でもそのカードや通帳は家ではなく、実家なりどこかへ(といっても家ではないどこかへ)隠し持っているようなのです。結婚しているわけでもないし、それぞれの財布はそれぞれで管理しているので、なんとも言える立場ではないし、別に彼の貯金がいくらあろうとも興味はないのですが、隠していることに、すごく違和感を感じるんですよね。なんか信用してもらってない??というか。全てを見せる必要はないけれど、一緒に住んでるのに・・・っていう部分がうまれてしまいそうで。みなさんはどう思いますか?同棲という立場、恋愛の立場でもなかったのでここに敢えて記載させていただきました

  • この先、彼を信じていいのでしょうか?

    私には1年遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 実は昨年10月に彼が元カノと同棲していたことが元カノより知らされました。 2007年の3月から同年10月までが同棲期間です。 私たちが付き合ったのが2006年の12月で元カノと別れたのが、私と付き合う前の一週間だったそうです。 その後も彼は元カノと会っていたようです。 私は事実を知るまでは友人の家に住んでいると彼に聞かされていました。 彼に問い詰めたところ、同棲ではなく共同生活だったといいます。 私も彼を信じたかったので、疑うことなく彼を許しました。 2007年夏ごろに彼から、私に同棲しないか?と言われ一旦承諾してましたが、 元カノとの同棲の事実を知った以上は「一緒には住めない」と答え、現在も遠距離恋愛中です。 ここからが本題ですが、同棲の事実とともに元カノが彼の子供を妊娠していると、 元カノが私の携帯番号とメールアドレスを知ったようで、その事実を私に伝えてきました。 彼に確認すると「病院に一緒に行こうと言うが、一緒に元カノが行きたがらないし、別れたくないための口実だろ?俺を信じてほしい。」と・・・。 私は彼のことが大好きでしたし、信じることにしました。 元カノも必死になっているようで、私や彼に嫌がらせの電話をしてきました。 仕方なく二人で携帯の番号も変えました。 今月になって、どうやら元カノが彼の住所や連絡先を探偵を使って調べたようです。 そして私のmixiもばれて、mixi上で嫌がらせが始まりました。 内容は「認知するように言ってほしい」らしいです。 元カノが妊婦姿を私に見せてきました。現実を見てどうすればいいのか?とパニック状態です。 彼氏は元カノから勤務先に認知の件や、彼が中卒なのに高卒と履歴書に書いてる、 彼の借金の件で精神的苦痛を受けているといった内容のメールを送られて、会社をいずらくなり今月いっぱいで退社することに。 彼がそもそも、元カノの妊娠が本当ならはっきり責任を取るような形を取って話し合いをしてくれれば、私のところに嫌がらせされないはずなんです。しかし、彼は私にはストーカーのキチガイ女だから無視してほしいとだけ。 彼には前妻に7歳の子供もいますし、元カノの妊娠も本当だとしたら・・・ 私は、彼とこのまま関係を続けてて幸せになれるのでしょうか? 彼のことは大好きなんですが、将来的に見て考え直したほうがいいのでしょうか?

  • 半同棲中の彼氏への対応で迷っています。

    一人で考えておりましたが結論が出せないため、皆様のご意見を伺わせていただきたいと思い投稿いたしました。 私:35歳(離婚歴あり) 彼:29歳(未婚) 勤務先はグループ会社なのでフロアは異なりますが同建物内に勤めています。 付き合いとしては3年ほどになります。 付き合いはじめは不倫関係にあり、彼にもその当時は同棲中の彼女がいました。 一度彼と別れてから私は離婚をし、彼は同棲を解消し彼女と別れ、私たちは改めて付き合い始める事になり、2年ほど経過したところです。 その2年の間、半年おきくらいに、『元カノを思い出す。未練が残っている』と彼の様子がおかしくなるようになりました。 その都度、私と別れるとは言いながらも戻ってきては。。。を繰り返しておりました。 昨年も5月頃元カノに会いたいヨリを戻したいと言うので、これは一度会ってスッキリしないと一生続くと感じ、『会って告白してきなさい、振られたら帰って来なさい』と言い、彼は元カノに会いに行きました。 そして振られて帰って来ました。 8月には彼の実家へ泊まりがけで行き、お母様に会わせてもらいました。 (お父様はご逝去されてます) 今回は大丈夫かなと思っていた矢先、クリスマス後の年末頃から少し様子がおかしくなったと感じはじめました。 私たちはお互い一人暮らしで、週の半分程は私が彼の家に行く事が多いのですが、年末に私の家に空き巣が侵入した形跡があってから現在まで彼のススメもあり、彼の家で過ごしています。 年末年始を実家で過ごし帰ってきた彼は、さらに様子が変わっていました。 いけないとは思いつつ、彼の携帯を盗み見てしまいました。 彼は年明け早々、元カノにヨリを戻したいとメールしていました。 後日元カノからは、『自分の事しか考えていないあなたが嫌で2年前に別れを決意した。何度も浮気をした事もショックだった。元に戻るつもりはない、前を向いて頑張って欲しい』という内容のメールが届いてました。 しかし、昨日の夜に『諦めきれないからもう一度チャンスがほしい』と彼はメールを送っていました。 今までは異変を察知した時、私の方から『別れたいの?』と聞いてたのですが今回は完全に知らないふりをしています。 『様子が変だけど何かあった??』とは聞きますが『何もないよ』と答えてきます。 彼はきっと一人になりたいと思っているはずです。 でも私の家の事情があり、私を追い出せないのだと思います。 私は毎日笑顔で彼が帰って来るのをむかえてます。 これを続けた方がいいのか、何かを察したフリして一人の時間を与えた方がいいのか迷っています。 前提としては、私は彼と別れたくありません。彼の子供がほしいと思っています。 その上でのご回答をいただきたく思います。 どうか、良いアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の浮気相手に私の存在を知らせたい。

    初めまして。初めて質問させて頂きます。 私…40才福岡在住 彼氏…40才福岡在住 元カノ…26才大阪府在住 お互いバツイチで結婚を前提に交際中。 彼氏は自分のアパートがあるが、6月から私のマンションで生活しています。 私と彼は1年半遠距離で付き合い 6月に私が福岡に引っ越してきました。 しかし、引っ越しの日に彼氏のアパートで 元カノからの手紙を見つけてしまいました。 それは、彼氏と元カノが1年前から関係が戻り続いているとゆう 衝撃的な手紙でした。 話し合いのうえ、そうゆう関係は絶つとの事でしたが、そこからは彼氏のうそがみるみる明るみに… lineには手が震える程のラブラブなやり取りばかり。 彼氏に「なぜそんな会話するの?」と聞くと 元カノが結婚して幸せになるまで、ネット上だけで 支えてやりたい…と。 元カノは震災で家族、友達全てを無くして、今1人きりなんだ…と。 でも、これから先はお前と過ごすことを考えてるから、辛抱してくれと…。 二人は共通の携帯ゲームもしており、アバターなどもお揃いにしており、周りからも二人は恋人扱いされているようです。 沢山のうそが発覚し、何度も、もう限界…と思うのです。 嘘は治らない…一度浮気したら…次もある…と。 しかし、一緒に過ごす中で、私との生活が彼氏の転機になり、嘘を付くことや、浮気することに目が覚めてくれたら…そう願って一緒に居ようと思っています。 毎日元カノからのひっきりなしに来るlineには 「抱いて…」「ちゅうして…」「腕まくらして寝るたいな」など嫌なものばかり。 彼氏もそれに応えるのです。 これは喧嘩の時にline見せて?としぶしぶ見せて貰って分かるのですが、消してる時もあります。 こうゆう状態ですので、私も毎日不安で焼き餅ばかり…元カノには私の存在を知らせてあると言うのですが…とてもそうは思えないのです。 急にかかってくる電話には、ベランダに出て、「今妹の家に来てる…」などの声が聞こえてきます。 元カノは私の存在を知らないのです。 だから、元カノを責めることも出来ず…。 彼氏は、もうゲームとかネット上だけの付き合いだから…とはぐらかすばかり。 でも、嘘をついて大阪まで会いに行ったり、元カノが会いに来たりしていること…私は知っています。 私もどんどん性格が悪くなって行きます。 いっそ、彼氏に内緒で元カノと話してみようかとても迷っています。 話すのは別れて欲しい…とゆう事ではなく、私とゆう存在があって実際一緒に住んでいる。それでも彼氏が好きで、自分を選んで欲しい…それくらい真剣に考えているなら、もう何も言いません。 ただ、元カノも同棲中の彼氏がいるようなのですが、 ちょっと、遊びたいだけ…とかならやめて下さい…と。 私が元カノと話したことは、たぶん100%彼氏にバレると思いますが…。その時はまたいつもの様に「俺を信用してないなら、この先もうまくいかない」と逆ギレされて別れることになるのかな。 正直…別れたくはないのです。 ただ、元カノには私の存在を知って欲しくて… どうしたらいいのか自分で答えが出せず悩んでいます。 元カノに電話するか… 彼氏の言うとおり、元カノが結婚するまで見守るか…。 皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか。 ダラダラ書いていて、上手く伝わるか心配ですが、よろしくお願いします。

  • 浮気?男性に質問です

    彼氏と同棲を半年してます。 最近別れ話のある喧嘩をして、別れるかを彼氏に決めさせても別れません。 なのに元カノと連絡とっているようです。 内容はわかりませんが。 前回1度、物の精算をするために連絡をとり会っています。 メールの予測変換の学習リセットをし、予測変換から元カノの名前を消し、もう連絡しないと約束したあとにまた変換出てきました。 キープならキープで、何で私が別れるか決めさせた時に別れないんでしょうか。 毎日同じ家に帰ってきて、どっか行くなら絶対2人なんで彼氏1人で出かける事は全くないし、飲み会も毎回私は参加させられるから怪しくないし。 束縛の激しい彼氏が、何で元カノと陰でわざわざ連絡とるのか理解できません。 やましい事がなくても、私は嫌ですし、逆にされたら別れるくせに。 彼女と別れないで、元カノとコソコソ連絡とってる心理は何ですか???

  • お金についての価値観。

    こんにちわ。 現在同棲して1ヶ月になる彼氏(26歳)のことで、相談させて下さい。 彼とは付き合って10ヶ月です。 同棲というか、半同棲みたいなもので、彼が翌日仕事で朝が早いときは実家に帰ります。 実家まではとても近いし、仕事が農業でお父さんをなるべく早く手伝いたいということもあってのことです。 生活を始める前、お金はそれぞれ半分ずつということで決めていました。 が、6月~8月は彼は仕事がありません。 彼の実家は野菜を作っていて、毎年その時期は仕事をしない時期なんだそうです。 まだ親からお金を貰っている彼は、仕事が無い時期は当然収入もありません。 生活を始める前、6月・7月はあまりお金が無いから決めた分全部は出せないかもしれないと言われました。 少し不安や疑問はありましたが、今までの彼を見ていて、お金にだらしがない人では無いと思ったので、信じることにしました。 また、完全に同棲ではないのに半分お金を貰うのは悪いなぁって思う気持ちもありましたので・・。 去年はその時期、彼はバイトをしていましたが、今年は仕事の付き合いが色々有るとかで、バイトはしないつもりのようです。 でも、遊びの予定は立てています。 お金をどうするつもりなのか疑問だし、借金などしないか心配です。 私に渡すお金が無いのなら、貯金もほとんど無いんだと思います。(少し前に車を買ったので) でもバイトをするつもりは無い、遊びの予定は有る、じゃ誰でも心配になりますよね? 彼にそのあたりはきちんと聞こうとは思っています。 ・お金が出せないと言っているのに飲みには行く(仕事の付き合いもありますし、その他自分のことにはほとんどお金を使わないのである程度は楽しみとして仕方ないと思っていますが。) ・生活費は一応くれましたが、それは私が言い出してから。(今月の分ちょうだい~とか) 上記のことが、私が彼に対して疑問に思っている主な理由です。 私は、「お金のことは誰だって言い出しづらいんだから、なるべく察してあげるべき」「好きな人にお金の心配をかけたくない、喧嘩したくないからきちんとすべき(無いなら無い、いつなら出せる、と具体的に言うとか)」と思っているので、正直彼の行動が理解できないんです。 私が言い出すまでお金のことを何故言わないのか、アパートが決まってから生活始めるまで3ヶ月あり、6月~8月は収入が無いとわかっているのだから何故少しでも蓄えておかなかったのか、理解できません。 彼とは結婚を視野に入れてこのような生活を始めましたが、正直とても不安になっています。 私が今のように思っていることを彼に伝えたいのですが、深刻に話そうとすると私はきっと泣いてしまいます。 彼は無口な人なので、私があまりバンバン言うとますます塞ぎ込んでしまいます。 だから、ゆっくり落ち着いて、自分の考えを押し付けないように話したいのですが、どのように話せば良いか悩んでいます。 「~すべき」と私は思っていますが、それを押し付けてしまうような言い方はしたくないんです。 第三者の方々から見て、私の考えはどうでしょうか? このまま彼に伝えるには、あまりにも価値観を押し付けすぎでしょうか? 彼の嫌なところばかり書きましたが、良い所はそれ以上にあります。 家事も、言わなくても手伝ってくれますし、友達思いで優しい人です。 尊敬しているところは沢山あります。 彼のことは大好きです。 だからこそ、こんな気持ちのまま生活したくありません。 長文ですが、アドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノの存在

    はじめまして、長くなってしまいますが、読んでアドバイスもらえたらと思います。 よろしくお願いします。 今、付き合いだして1年になる彼がいます。私が32歳で彼が41歳です。 彼には私と付き合う前は10年以上連れ添った彼女がいたんですが、私にはその元カノの存在がたまらなく気になります。 正直、とても嫌で縁を切ってもらいたいと思っています。 付き合った期間が相手を思う気持ちと必ずしも比例するわけではないけれど、10年間もの歳月を共にして相当親密だったのかなどと考えてかなり嫉妬してしまいます。 私が気にしだしたのは、彼との会話で元カノの話がよく彼の口から出ていたからです。 はじめのうちは、元カノの話は聞きたくないと思いながらも「そうなんだ」って位で受け流していたんですが、あまりに頻繁に楽しそうに話をするので絶えられなくなってしまいました。 彼は友達づきあいが地味な人なので私と付き合いだしてからほかの友達(男女ともに)一対一や大勢でも遊びに行った事がない人なので、元カノともべったり生活だった事がうかがえます。 長く同棲していて、中でも彼も元カノも仕事していない期間が数年あり、その間もずっと同棲していたと彼から聞きました。 元カノと彼は別れて1年と数ヶ月くらい経っていますが、彼は元カノにお金を160万円ほど貸していてそのうち100万位はまだ元カノが借金している状態でメールで連絡を取り合っているそうです。 彼と元カノが別れてからの1年間ほどで60万円位返金があって、その後去年は数万しか返金されていない状況と彼に聞いています。 あと100万円もあるので、完全に返金されて本当に何もなくなるまで年単位で月日がかかるのかと思うと途方にくれてしまう感じです。 元カノの存在が気になって私がよく思っていないことは彼には伝えましたが、それは過去を否定しているといわれました。 過去を否定する人は今も否定している事になり、キミは俺の今も否定していることになると。 今を否定する人は人間として良くないとも言われました。 彼は人一倍音楽好きで、作曲など自分でしてギターを弾くのが趣味です。 元カノとは音楽の趣味も似ていて(洋楽好き)元カノの誘いでよく来日アーティストのライブを見に行っていたと聞きました。私が誘っても行かないといわれます。 彼は1990年代初めから1999年までLos Angelesに住んでいて、その後半に彼女と出会い同棲して4年後くらいに一緒に帰国してその後も2005年後半まで付き合っていました。 元カノは英語が得意で来日したアーティストと仲良くなるのも得意で結構日本でも人気のあるアーティスト(Franz Ferdinand・THE VINESなど)と食事に行ったり、遊園地に遊びに行って楽しかったなども言っていました。 私と一緒にいるときにそのアーティストの曲をCDで聴くこともありますが、それだけで私は悲しい気分になってしまいます。 元カノは美容関係の仕事をしていたそうで、彼も肌にとても気を遣っています。私も気を使ったほうがいいと、美容関係の話をよく説明されるのですが、それも元カノの話に繋がっていてすんなり受け入れることができません。 元カノと繋がっている、中野(元カノと同棲していた元カノの今の部屋があるところ。彼の実家と徒歩5分かからない距離にあります)・英語・音楽・美容関連・映画・アメリカ・1996年から2005年くらいにかけての出来事すべてに敏感になってしまっていて、そのような話が彼との会話で出てくると気分が一気に落ち込んでしまいます。 元カノの事はもう好きじゃないと言っていたけれど、私としては彼が気付いていないだけで本当は元カノとの楽しかった思い出を引きずっているのではないかと思えて仕方ないのです。 彼は人に「好き」という言葉で愛情を伝えるのは好きじゃないと言って私に一度も自分から「好き」などの愛情を伝えてくれたことがありません。 キミのことが好きだとはっきり言ってくれれば、元カノのことも気にしなくなれるのか?とも考えますがそんなこと絶対に言ってくれないです。 とても頑固な性格なのです。 私から彼に「私のこと好き?」と聞けば「うん」とは言います。 私とこれからも長く一緒に過ごしたいとも言っていたのでそれを信じて、過去のことは気にしなければいいのですが、簡単にはいかずに悩んでしまっています。 過去に私が付き合った人の元カノのことはこんなにも気になったことはありません。 なぜか今の彼の元カノのことがとても気になってしまうのです。 私が彼を受け入れて信用できていないのでしょうか? どのように前向きに考えたらまえの彼女との10年の歳月も受け入れてこの先彼と楽しく過ごせるかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。