彼にとってわたしの存在価値とは

このQ&Aのポイント
  • 彼にとってわたしの存在価値とはなんなんでしょう?
  • 実家にいれば、元カノとも会えるし、勤務先にも30分でいける、なのにわざわざ、私の家に住み込み、1時間以上かけて勤務先まで通っているのでしょう?
  • もちろん家賃も食費も半分払って、それでもキープ女をキープしておく理由はなんなんでしょう?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にとってわたしの存在価値とは・・・

昨年の3月から付き合い始めた彼がいます。 昨年10月からは、一人暮らしのわたしの家に転がり込む形で同棲しています。 付き合いはじめてから同棲を始める10月まで元カノと二股をかけられていました。 10月のあたま、ほんどうに偶然に、彼が元カノと頻繁に(毎日朝昼晩)メールをし、わたしに仕事だ、とか家族と食事、と言っていたときは、すべて元カノと会っており、彼の仲間の集まり(フットサルやBBQなど)もすべて元カノを彼女として連れていっていたことがわかりました。 ですから、この7ヶ月は、わたしだけ彼女と思っていただけで、実際はそうではなかったのでしょう。 わたしは馬鹿馬鹿しくて、すぐに別れたい、と伝えましたが、彼に泣かれ、彼女とは縁を切るからということで、付き合いを続けることにしました。 それからは一度も連絡はとっていないといいますが、元カノと彼の家族は、彼らが付き合っていたときから家族ぐるみで付き合っていたらしく、彼が今わたしの家に住んでいるにも関わらず、彼の実家に出入りしています。 もともと付き合っていたころから、彼の「婚約者」ということで、家族の集まりなどには参加していたらしく、今でも、彼なしで、集まりに参加しています。 彼の家族も、元カノも、彼がわたしの家に住んでいることは知っています。 わたしも、心の半分は、まだ元カノとつながっているのだろう、と認めている部分があり、くさいものにはふたをする、ではありませんが、目の前にいる彼だけを見ようと思い込もうとしている部分があります。 彼にとってわたしの存在価値とはなんなんでしょう? 実家にいれば、元カノとも会えるし、勤務先にも30分でいける、なのにわざわざ、私の家に住み込み、1時間以上かけて勤務先まで通っているのでしょう? もちろん家賃も食費も半分払って、それでもキープ女をキープしておく理由はなんなんでしょう? わたしがキープされている側だとしたら、こんな無駄なことってなくないですか? 飽きたら家に帰ればよい、と思ってるんですかね? それとも、元カノは自分から離れていかない自信があるからこそ、わたしの方にしばらくは力を注ごうというのでしょうか? なんだか、よくわからない質問になってしまいました。 すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.4

彼にとってあなたの存在価値を確かめる方法が一つあります。 「今年の10月で同棲1年だから結婚しよう。」 と言ってみましょう。 彼が結婚に同意するならあなたのことはキープでは無い。 彼が何やらいい訳しながら同意しないならキープだということです。 キープしておく理由は人それぞれなので彼にきいてください。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

> もちろん家賃も食費も半分払って、それでもキープ女をキープしておく理由はなんなんでしょう?  風俗嬢とセックスすると何万円もかかります。  風俗嬢よりも素人女性とのセックスのほうが格段に楽しいですからね。  つまり相手としてはその都度得をするということです。  セフレで何の文句も言わない女性はとても便利なのです。 男に惚れた弱みでしょう。  将来の事は考えずに今を楽しみましょう。 

回答No.5

二股してて元カノが彼氏サンの実家に来てて、今まで家族ぐるみの付き合いなら、彼氏サンのご両親はその元カノサンを気に入ってるんでしょうね? 彼氏サンが実家に帰らないのは、実家にいるとあなたと別れて元カノサンとヨリ戻したら?とか色々言われるのがヤダだから、帰らないだけだと思いますよ! 本当にあなたが大事なら、実家に行って元カノとご両親がいる前で、ちゃんとあなたの話をして、元カノサンにも実家には来ないでって言うと思いますよ! もしかしたら、元カノサンともまだ続いてるか、あなたをキープしていたいだけかもです! 元カノサンを実家に来てほしくないなら、一度喧嘩してでも彼氏とちゃんと話しあって、彼氏サンの態度や様子をみたらどうですか?

noname#180678
noname#180678
回答No.3

私も別れた方がいいのではないかと思います。存在価値とは!?ということでしたが、お話を伺う限り利用されているのではないでしょうか!?今の現状、質問者様は気持ちが良いものではないと思いますし、他に質問者様にふさわしい方が現れると思いますよ!!早いうちに抜け出して新たしい出会いを待った方が得策かと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

質問者さんと将来出来るであろうお子さんのために別れましょう。 彼は質問者さんとお子さんを幸せにしてくれる男性ではないと思います。 質問者さんが不幸になるのは自己責任ですから良いのですが、何も知らずに生まれたお子さんが不幸になるのは認められません。 まだ見ぬ子供の良い母親、良い父親って観点で考えてはいかがですか?

回答No.1

質問者様が優しい人なので甘えて利用しているだけです。実家で色々言われるので居心地が良いのでしょう。 優柔不断+傲慢です。 たぶん 男友達とかには(別荘がある)とか自慢していて 両方に(本命)と言っています。 時間の無駄ですし、まともな男性と知り合う機会を阻害する存在ですから 早く出て行ってもらうのが良いです。