辞退の仕方

このQ&Aのポイント
  • 2週間経っても連絡がないため、辞退の連絡を考えています。
  • 他の会社の受け入れがあり、結果待ちを聞いてから辞退の連絡を入れるか迷っています。
  • 八月一日勤務希望を伝えたことが関係して連絡が遅れているのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

辞退の仕方

20日にとある会社へ面接に行きました。 フルタイムスタッフとアルバイトを大量募集していてフルタイムスタッフ希望で面接させていただきました。 待遇はいいのですが面接へ行ってやっぱり長く続けていく気持ちがなくなりましたので辞退しようか考えています。 今は結果待ちです。結果は二週間合否に関わらす電話かメール・DMで送りますと説明がありました。 面接では七月15日勤務からと八月一日勤務からどちらか選べるようになっており 私は今在職中なので八月一日からの勤務希望とお伝えしました。 しかしもう少しで二週間経ちそうなのに未だに連絡がきません。 受けた会社より他に受けたい会社がみつかりましたので辞退の連絡を入れようと思うのですが 結果を聞いてから辞退の連絡を入れるべきか結果が来る前に辞退の連絡を入れるべきか 迷っています。 もしかして未だに連絡がこないのは八月一日勤務希望を伝えたため 八月一日間近じゃないと連絡来ないのではないかと心配です。 合否の結果はわかりませんが早めに辞退の連絡をいれるべきでしょうか?

noname#198006
noname#198006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AR159
回答No.1

その会社で働く気がないなら、早めに辞退の連絡をする方がお互い無駄が省けます。