• 締切済み

初めまして\

初めまして\ 元カノとお金関係の質問になります 今付き合っている彼氏は 付き合って3年の 彼女がいました\ 同棲もしてました 私と付き合ってるときは 別れてたらしく でも妹と暮らしてると言って 嘘をついてました 彼氏が私と付き合い始めたのを 知った元カノは まだ彼氏のことが好きだったらしく 彼氏のカードで70万使いました その元カノは家からでていき 毎月10万払うって約束したのに 一千も払ってなく 彼氏のカードが止められそうになりました 元カノは約束したのに お金を払わないって 言ってるらしく困ってます どうすればこの元カノに お金を払いさせれますか? この元カノの実家の住所しか わからなくて… もし皆さんなら どうするか教えてください お願いします

みんなの回答

  • hiromi_k
  • ベストアンサー率20% (43/206)
回答No.3

経緯はどうであれ あくまでも彼氏と 元カノとのトラブルであり 質問者さんは関係のないことと割り切ってください。2人で解決させましょう。 その尻拭いを 質問者さんにさせるようだと 彼氏は怪しいです 2人でグルになって 質問者さんから出させるつもりかも知れません。そんなどうしようもない彼氏とは別れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

その彼の自業自得でしょ。 カードを元カノに使わせた時点でアウト。 彼名義のカードなので、彼の借金になります。 元カノからお金を取り戻すのは困難でしょう。 というか、元カノに返す意思がないと、無理。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119360
noname#119360
回答No.1

なんだか、そのカレ氏が金欠病なのを他人のせいにしているように聞こえます。 話が本当なら本当で、だらしのない男のようです。 いったん、その話をご自身ではない、小説かなにかの話として、気のおけない年上の第三者にきかせて、感想をきいてみるといいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沢山のひとの意見聞きたいです。

    いま付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏は元カノと婚約してました。 けど、色々あったみたいで別れました。 それまで1年ほど彼の契約で 同棲していました。 彼は実家があるため 元カノが2年契約が 切れるまで住むと約束したみたいです。 ですが、最近になって今月中に 出て行くといいはじめ 彼氏があと三ヶ月家賃払って そこに住むといいはじめました。 私的にはそんな無駄なお金 払ってまで住む意味がわかりません。 彼はわたしと付き合ってから ほぼ毎日わたしの家に 泊まりにきています。 それに家賃のお金もあるから 残業などしないといけないから あんまり会えないとまで 言われました。 みなさんならどう思いますか? 元カノと思い出が沢山ある 家に彼氏が住むんです。 わたしには納得できません。 みなさんの意見聞かせてください。

  • 借金の際、自宅の住所を使われてしまいました

    借金の際、自宅の住所を使われてしまいました 妹が彼氏と別のとこで同棲しているのですが、サラ金の借金をするときに実家の私の家の住所を使用されました。この場合、実家に住んでいる人間に妹の借金が原因で害や迷惑になることはありえるのでしょうか?

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 同棲をやめさせたい…

    私には19歳の妹がいます。今は社会人として就職をし、ひとつ上の彼氏(社会人)もいます。付き合って1年くらいになるそうなのですが、同棲をしたいと言い出したのです。でも、私たちの両親は反対しています。その原因として以下のものがあります。 1、妹は家を出たいが為に同棲するといっている。  (同棲を家を出るための手段と考えているようです) 2、彼氏が親離れできていなく、何でも親に頼りきっている。(マザコン傾向があるとのこと) 3、デート代はほぼ妹もち。お金を貸しても、返されたときにいくらかごまかされてきちんと返してもらいていない。(相手にはぐらかされる) 4、金銭的に妹は彼氏に利用されているのではないか?   (デートのときいつも金ないからと妹がだしていた) 5、お互いに考えが甘すぎる   (甘いというかしっかりしていないというか…) 私の両親はこれらのことが心配で、まだしばらくは同棲しなくてもよいのではないかといっています。ですが、妹は家を出るの一点張り。父は家を出るなら勘当だと言う始末。私も同棲をし結婚しましたが、思っていた以上に大変でした。ですが、私たちはお互いの気持ちがはっきりしていたから頑張れたんです。 妹は家を出たいというだけで同棲といっていますが、そのような気持ちでうまくいくほど甘くはありません。彼氏と結婚したいというわけでもないようですから。(ちなみに、彼氏は妹といずれ結婚したいと思っているそうです)それでは彼氏にも失礼ですし、同棲自体続けられないのではないかという不安もあります。同棲は一人ではなく二人でするものですから。 このように、相手にも妹にも問題があるので、両親も同棲を止めさせようと必死で説得している状態です。なんとか同棲をやめさせたいのですが、いい方法はないでしょうか?

  • 彼氏の嘘

    付き合って1年になる彼氏がいます。 付き合った頃からお互いに隠し事や秘密はなしという約束だったので私は、元カレの話などなに一つ隠さず彼に話していました。 彼もまた同じように何でも話してくれていると思っていたのですが、最近になって一夜限りの相手がいたことや、元カノと連絡を隠れてとっていたことが発覚しました。 私は何度も元カノと連絡はとってないか、今までの女関係でチャラいことはしてないかなど質問をしたことがありました。でも何回聞いてもそんなのないと言っていました。黙って隠していただけならまだしも、私に1年もの間嘘を付いていたのです。 普段はすごく優しく私のことを大切にしてくれる彼氏で、喧嘩もしたこともないです。そんな彼のことを私はとても信用していたのでどうしても嘘をついて付き合っていたことが許せません。 好きだから別れたくないけど、どこかでまた嘘をつかれて裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼の元カノと自分を比べてしまいます(長文です)

    付き合って10か月の彼がいます(20歳) 彼は私と付き合う半年前に別れた、1年2か月付き合っていた女の子がいます。 その子とは付き合ってすぐに彼の実家で同棲をしていました。 私と付き合ってからも内緒で何回か遊んだり連絡をとったりしていました (二人きりだったことはありませんが、みんなで遊ぶ時に彼から誘ったりもしてました) 私は前の彼女からソーシャルネットワーク上でメッセージを頂き、 その内容は彼と付き合っていた時のことだとか、復縁する約束をしているだとか、です。 前の彼女には既に新しい彼氏がいるのに、 「○○(彼)とは今はやり直せないけど、将来やり直す約束をしている。だから、あなた(私)と 幸せにはなって欲しくない」と言われました。 それから色々ありまして、彼はもう二度と元カノと連絡を取らないと約束して、 アドレスも携帯番号も変えました。 もう元カノに未練がないのはわかります。そのことについては疑いません。 でも、私は前の彼女からいろいろ聞かされたせいで、そのことが頭から離れません。 そして、前の彼女と比べて私は愛されてない、好かれていないと思います。 何故そう思うか ↓ ・元カノとは同棲していたことにもやもやして、部屋を借りて一緒に住もうという提案をしても、就職が決まるまで待ってと言われる。 (彼は現在非常勤の仕事。4月から就職活動をはじめる。彼の実家は私の職場から遠い為無理ですし実家で同棲には私は抵抗がある) ・私の家にはまだ一度も挨拶にきていません。元カノの両親は離婚していて、彼と同棲前、元カノは父親と住んでいました。 彼は、その父親には挨拶はしていませんが、離婚して一緒に住んでいない母親とは会ったり食事をしたりしていた。 彼曰く、離婚した母親と会っても将来どうのこうのないから気軽に会えたと言っています。 元カノ本人から、父親とは会ってと言われても彼から嫌だと断られたと聞いているので、父親には会っていないと思います。 彼は、私の家に行きたいけど、私の家は敷居が高くて行きにくいと言っています。 就職が決まってちゃんとしてから行きたいと言われています。 ただ、11月に色々あり、一度挨拶に来る、ということで段取りをしていましたが、私の母親の仕事の都合で断念。 それからは「タイミングを失った。やっぱり就職してから行く」ということになってしまいました。 ・彼の両親も離婚しています。彼は父方の方に引き取られていますが、元カノのことは付き合ってすぐに 母親にも会わせていた。私はまだ母親には会ったことがありません。 そのことを聞いたら、彼は会いたいなら会わせると言いましたが、母方の方があまり経済状況に恵まれていないため、 私にはあまり会わせたくないとも言っています。 大きく引っ掛かってるのはこの3点です。 彼はよく、「○○(私)とはちゃんとしたいから、中途半端な今で親に会ったりしたくない」と言いますが、 元カノの時は中途半端でも同棲したり両親に会わせたりしてたじゃん・・と思います。 そう言うと「18の時と20じゃ違う。18の時は何にも考えずちゃらちゃらできたから同棲もできたし向こうの親にも何にも考えずに会えたけど、 今は違う。わかってくれ」と言われます。 確かに彼は当時遊びまわっていたのは知っています。 でも私は元カノのことはすごくすごく大好きで私のことは好きだけど、そこまで好きじゃないからなんだろうなあと思ってしまいます。 唯一、元カノと同棲していた時は、彼は遊びまわっていて家に戻らなくてそのことでよく喧嘩になったようですが、 私と付き合ってからは、夜遊びは数えるくらいしかしていません(たぶん、4,5回くらい?)。 それだけが唯一、元カノより好かれているかなあ、と思える点です。 元カノのことがなければ、私は何の不安も不満もありませんでした。 でも知り過ぎてしまった今、過去と比べて落ち込んでしまいます・・。 仲を深めようと旅行に行ったりもしました。そうするとその後の数日は安定していますが、 1週間も経てば「やっぱり私のことなんてたいして好きじゃないんだ」と思い落ち込んで毎日泣いてます。 どうしたらいいんでしょうか? 彼のことは大好きなので別れたくはありませんが、好かれていない自分が惨めで仕方ありません・・。 また彼は自分の生い立ちにコンプレックスを抱いていて、よく私と自分を比べて 「住んでる世界が違う」「○○(わたし)はちゃんとした家の子だから」と言います。 元カノも生い立ちが色々複雑のようなので、そういうのも関係しているんでしょうか? 私の家庭は、父親が外務省、母親は専業主婦をしていて、姉と兄がいる、という 本当に普通の家庭なので、そう言われるたびに何が違うんだろう?という感じなのですが・・

  • 彼氏の浮気相手に私の存在を知らせたい。

    初めまして。初めて質問させて頂きます。 私…40才福岡在住 彼氏…40才福岡在住 元カノ…26才大阪府在住 お互いバツイチで結婚を前提に交際中。 彼氏は自分のアパートがあるが、6月から私のマンションで生活しています。 私と彼は1年半遠距離で付き合い 6月に私が福岡に引っ越してきました。 しかし、引っ越しの日に彼氏のアパートで 元カノからの手紙を見つけてしまいました。 それは、彼氏と元カノが1年前から関係が戻り続いているとゆう 衝撃的な手紙でした。 話し合いのうえ、そうゆう関係は絶つとの事でしたが、そこからは彼氏のうそがみるみる明るみに… lineには手が震える程のラブラブなやり取りばかり。 彼氏に「なぜそんな会話するの?」と聞くと 元カノが結婚して幸せになるまで、ネット上だけで 支えてやりたい…と。 元カノは震災で家族、友達全てを無くして、今1人きりなんだ…と。 でも、これから先はお前と過ごすことを考えてるから、辛抱してくれと…。 二人は共通の携帯ゲームもしており、アバターなどもお揃いにしており、周りからも二人は恋人扱いされているようです。 沢山のうそが発覚し、何度も、もう限界…と思うのです。 嘘は治らない…一度浮気したら…次もある…と。 しかし、一緒に過ごす中で、私との生活が彼氏の転機になり、嘘を付くことや、浮気することに目が覚めてくれたら…そう願って一緒に居ようと思っています。 毎日元カノからのひっきりなしに来るlineには 「抱いて…」「ちゅうして…」「腕まくらして寝るたいな」など嫌なものばかり。 彼氏もそれに応えるのです。 これは喧嘩の時にline見せて?としぶしぶ見せて貰って分かるのですが、消してる時もあります。 こうゆう状態ですので、私も毎日不安で焼き餅ばかり…元カノには私の存在を知らせてあると言うのですが…とてもそうは思えないのです。 急にかかってくる電話には、ベランダに出て、「今妹の家に来てる…」などの声が聞こえてきます。 元カノは私の存在を知らないのです。 だから、元カノを責めることも出来ず…。 彼氏は、もうゲームとかネット上だけの付き合いだから…とはぐらかすばかり。 でも、嘘をついて大阪まで会いに行ったり、元カノが会いに来たりしていること…私は知っています。 私もどんどん性格が悪くなって行きます。 いっそ、彼氏に内緒で元カノと話してみようかとても迷っています。 話すのは別れて欲しい…とゆう事ではなく、私とゆう存在があって実際一緒に住んでいる。それでも彼氏が好きで、自分を選んで欲しい…それくらい真剣に考えているなら、もう何も言いません。 ただ、元カノも同棲中の彼氏がいるようなのですが、 ちょっと、遊びたいだけ…とかならやめて下さい…と。 私が元カノと話したことは、たぶん100%彼氏にバレると思いますが…。その時はまたいつもの様に「俺を信用してないなら、この先もうまくいかない」と逆ギレされて別れることになるのかな。 正直…別れたくはないのです。 ただ、元カノには私の存在を知って欲しくて… どうしたらいいのか自分で答えが出せず悩んでいます。 元カノに電話するか… 彼氏の言うとおり、元カノが結婚するまで見守るか…。 皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか。 ダラダラ書いていて、上手く伝わるか心配ですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏にお金を貸したが返済してくれない

    私の妹が元彼氏に総額160万円貸しています。 いっぺんに160万円ではなく少しずつ8年位でこの額になったそうです。結婚しようと思っていた相手だったので借用書などはありません。別れた後毎月5万円返済をする約束(口約束)をしていたみたいなのですが、1年たった今は1度だけ5万円を持ってきただけみたいです。昨日いい加減返済もないしメールをおくったところ アドレスが変わっていて連絡がつきません。 実家の住所はわかっています。お金を返してもらうのにまずしなくてはいけない事は借用書にサインしてもらうことでしょうか?どうにか 元彼を探して署名をしてもらおうと思っているのですが そのほかにできる事はないでしょうか?教えてください。

  • 元カノの心理が分かりません。

    元カノの心理が分かりません。 3ヶ月くらい前に彼女に振られてしまいました。 すぐに別の彼氏ができています。 元カノとは2年付き合いました、同じ職場なので今現在でもシフトが被ったりして会ったりします。 付き合ってる時は一人暮らししていた元カノの家にいてほぼ同棲みたいな感じで毎日一緒に居ました。 彼氏というよりも家族愛に近くなったと言われました。 職場が同じなので終わった後にご飯食べにいったり、休みが被れば出かけたりとよくしています。 今彼氏には切っても切れない縁だから連絡取ったりたまにご飯食べにいってるみたいなのは言って許可貰ってるみたいです。(条件付きで) 今彼が仕事で忙しい人らしいのであんまり会えないとかまだワガママを言えないとか言っていてその不満の部分を僕で補ってるようにも見えます。 元カノがこれ食べたいここ行きたいって言うのを僕がいいよと言ってるのも問題かもしれないと思います。 今彼が1ヶ月海外出張に行っていてその間に家に数回泊まり2回エッチをしてしまいました。お風呂も一緒に入ったりキスもしました。 元カノは付き合ってる時はそういうことはちゃんとした関係にならないとしないと言っていたのにしたことに後悔?罪悪感?みたいのがありそうな感じでした。 その後休憩がかぶったときに元カノ側からキスを2回もされて自分の気持ちがわからなくなっています。 腕を組んできたり抱きついてきたりも結構多くてスキンシップにしてはやりすぎな感じがします。 数日前に現彼氏が帰国し、彼氏と離れたあとに僕に電話がきて声が聞きたかったとかドライブがしたいいってきてそのまま家に泊まったりしています。 正直この関係はおかしいと思いますし、来月に転職するので連絡をやめたいのですがクレジットカード持ってないので僕のカードで代わりに払った額が4万5千円くらいあり今はお金ないから待ってと言われています。 お金を犠牲にしてまでも関係を断ち切るべきでしょうか?

  • 同棲についてです

    来年私は新社会人になる高校3年生女子です。まだ就職先は決まってむせんが、、、 今彼氏とは遠距離で電車で1時間かけて、私が毎回会いに行っている状態です。(ちなみに彼氏は大学1年で一人暮らししてます。) 私が来年社会人になってしまったら、学生と社会人で時間が合わなくなり会う時間が今より少なくなると思います。 なので、私が就職先を彼氏の家の近くにして、同棲しようかと話しています。彼氏の両親も私の両親も好きなようにしてもいいという感じです。 ここで質問です。 同棲をするにしても就職先に見せる履歴書に住所は彼氏の家の住所か実家の住所どちらを書けばいいですか? 実家の住所を書いたら私の探している就職場所から通いで約1時間以上かかります。 また、彼の家で同棲するにあたって私の住民票などはどーすればい胃のでしょうか? 全く無知なので教えて下さい。 お願いします。