映画マナーについての質問

このQ&Aのポイント
  • 映画マナーについての質問です。知人と映画鑑賞中に携帯を確認していたところ、エンディングで怒られました。映画好きならマナーを守るべきでしょうか?
  • 映画マナーについて問われる事柄です。観賞中にメールを確認したことがあり、それを注意されましたが、非常識と言われるほどのことでしょうか?
  • 映画マナーについての質問です。映画鑑賞中に携帯を確認していたことで友人に非常識呼ばわりされました。マナー違反と言えるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

映画・その他のマナーについてお聞きします。

知人の女性と、僕が観たかった映画に行きました。 上映が開始してから、メールが来たので、その都度(7~8回)確認だけし、返信まではしていませんし、勿論、通話はしていません。 それなのに、エンディングの歌の時に腕を掴まれ(正直ムカ付きました)、上映が終わると「どういうつもりだ!あれだけ頻繁に携帯をあける急用があるなら外に行って済まして来くればいいのに。光が邪魔で気が散って観られなかった」・・・と言われ、こんな些細な事で言いがかりを付けられた様な気持ちになり「これ位どうって事ない」・・と言い返すと、切れられまくりました。 その日は、観客も少なく、彼女の反対側は子供が三人並んでいましたが、何一つ文句も言われていません。 僕は、彼女に映画が趣味だと言っていたので、それも嘘つき呼ばわりです。 確かに数年に1本程度しか観ないしDVDも借りない。だから役者の名前や映画の題名も知らないし、問われたら答えられない。しかし、好きに変わりはない。 映画好きなら、上映前の注意事項で携帯の電源OFFの呼びかけは、承知しているはずだとか、もし、その呼びかけを見過ごしても 自分が映画好きなら、されたら迷惑な事位判るだろう・・・非常識だ、田舎者だから社会性が無い(ルールが解っていなく、沿えない)と言います。 そんな非常識呼ばわりされる事柄ですか? 余談ですが、僕はゲップがよく出ます。最近はそれについても、ゲップをする前後に一言添えないと文句を言われました。 体調に関する事で、出物腫物所構わずで、仕方の無い事ですよね? 補足上映中、彼女は携帯を出し、膝掛の下に隠して、せめて下の位置で’こうしなさい’と手本を見せた様ですが、全然気付きませんでした。それも鈍い、バカ呼ばわりです。僕も悪いのかも知れませんが、彼女も傲りが有り過ぎに思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki248
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.4

彼女さんの意見は正しいと思います。 映画は質問者様だけが、見る場所ではありません。 マナーを守り、周りの人に迷惑にならないように 観るのが常識です。 客が少ないから・誰にも注意されないから…なんて考えは 止めましょう。 周りの人は”注意したくても、出来なかった”という可能性も ありますよね? 上映中に声をだすのも、迷惑になるし 何より人に注意するのは勇気が要ります。 それとも『注意しないのが悪い。嫌なら嫌だと言えばいいのに』が 質問者様の考えなのでしょうか? おまけに光が漏れないように、配慮すらしないとか… 自分に甘すぎです。 喧嘩したくないから…と見過ごすのではなく 注意してくれるなんて、素敵な彼女さんですね。 あと… >体調に関する事で、出物腫物所構わずで、仕方の無い事ですよね? 確かにそうなのですが…質問者様が言う言葉じゃありませんよ…。 仕方ないから~と開き直ってる印象を受けます。 質問者様は周りにもう少し配慮…というか気遣いが必要だと思います。 キツイ言い方してすみません。

inaka19590820
質問者

お礼

ありがとうございます。 その女性にも本人が書いたのかと思う位同じ事を言われました。 知っている者、できる者が、知らない、出来ない者に対して注意する事が傲慢だと感じ その女性にはあくまで素直に認めなかった自分は間違っていたのかもしれませんね。 しかし、殺人や強盗等の法律に触れる事以外は、一体誰が悪いと基準を決めているのでしょうね。

その他の回答 (5)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.6

気の利いた映画館では、上映前に「着信音や光が他の方の集中を妨げますので、携帯の電源はお切り下さい」と係員の口上があります。 西洋ではゲップはおならより下品な行為と言われています。普通は人前で出そうになったらガマンします。勿論ここは日本ですからあなたがそれを真(ま)に受ける必要はありませんが、周囲、特に若い女性は真に受けている人が多いと思います。それだけでアウトでしょう。 注意してくれたのなら、多少なりとも「あなたのため」と解釈できます。

inaka19590820
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。今後参考にさせて頂きます。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.5

>>そんな非常識呼ばわりされる事柄ですか? そうです。そんなの当たり前の常識ですが。あなたが悪いです。

inaka19590820
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。今後参考にさせて頂きます

inaka19590820
質問者

補足

反省します。 人間関係を営んでいく上で、一般的にはどの程度悪い事ですか? あなたが私の恋人なら、これは一過性で許してもらえる範囲ですか? 私が同行した女性は、他の事もあり、(一部、私の他の質問に記載している)ケチョンケチョンに貶しました。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.3

女性の言い分が正しい。 自分のマナーができてないのに、逆ギレするとは恥の上塗りです。 田舎者だから社会性がないという彼女の言い分もずいぶんと田舎者に失礼な話です。 とはいえ、あなたが非常識なことに違いはありません。 出物腫れ物・・・という言葉はありますよ。 ですが、弔辞を読みながらオナラをしてよいはずがありません。 我慢が出来るものは我慢するべきですし、 映画を見る二時間くらいの間、メールが我慢できないんでしょうか。 その女性にも至らない点があるとは思いますが、自分の非は素直に認めましょう。 知人ということなので、彼女というわけでもないのでしょうから、 もう二度とお付き合いはしないことです。

inaka19590820
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。今後参考にさせて頂きます

inaka19590820
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その女性は、会った時から田舎の人間総てではなく田舎体質な人間が苦手だと言っていました。 田舎以外で過ごした経験が無い事から、視野が狭くなり、広い目線で物事を見ようとし無い為、頑固 、編固が多いと。偏見ですよね。もしかすると、僕が当て嵌まるのかもしれませんが。 もう会ってません。 メールは仕事でしたから我慢出来ませんでした。こう言うと、なら外に出て一度で済ませてくれば良いとか、二時間拘束は大前提だとか、結局は、返信していないのだから見る必要が無いなど、理屈ばかり捏ねられて困りました。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

ハイ非常識です。 映画館は、何をする場所ですか? 携帯を見る場ですか?映画を見る場ですか? こんな単純な質問の答えをあなたは、携帯と答えているのと同じです。 おまけに周りから文句が来なかったから、良いのではないか?ですか・・・・。周りの子供の方が大人だったのかもしれませんよ。映画の上映中に文句を言って、その他の人に迷惑をかけることを配慮したのではないでしょうか? もう一つおまけに、「出物腫物所構わずで」これは当の本人が言う言葉でありません。あなたの行為を救済するために、周りの人間が言う言葉です。 以上の事から、映画館にいた子供たちより、稚拙で、非常識と言えます。また教育程度が低いという意味でバカかもしれません。田舎者はわかりませんが、行動が洗練されてないことは確かです。

inaka19590820
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。今後参考にさせて頂きます

inaka19590820
質問者

補足

映画の件は解りました。回答ありがとうございます。もう都会の映画館では観ません。 回答者様の事ではありませんが、僕の次の質問にも記載していますが、僕の言動は洗練されていないだけで、他人が僕の行動を非難の目で見るのは、飽和社会で贅沢になりすぎて見かけばかり気にする人間が、そうではない人間を見下す、傲慢さの様に感じるのですが。 彼女は、僕が悪いと認識している事は、殺人か泥棒位じゃないかと言っていましたが、法律に触れる以外の事なんて、一体誰が決めたのですか?

noname#142040
noname#142040
回答No.1

彼女さんの意見に賛成ですね。 映画館内では携帯の電源はOFFするべきです メールなどは映画館に入る前に済ませておくべきだと思いますが。

inaka19590820
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。今後参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • 映画での注意の仕方

    上映中の拍手がうるさく大人として旨く止める方法が知りたいです。 僕は、1回目は映画館なので静かにしてくださいと大きい声で言いました。 それで、1回は静かになりましたが又うるさくなりました。 this is itは確かに拍手しやすい映画ですが、上映中に拍手はうるさいと感じましたし 色々な人が見ている中で気持ちの押し付けである拍手は正直本当にうるさかったです。 生理的現象 ビックリ 笑い おなら ゲップ? 等は最悪許せますが、拍手は人それぞれだと思います。 今回は真剣にマイケルジャクソンを見たかったのに予約して3日前からわくわくして拍手に邪魔されたくないです。 映画みた感想は人それぞれで良いと思います。それが映画だと思います。 自分の気持ちを表現して良いなら、ブーイングもokに成ると思います。 拍手は一件良いように見えがちですが、人それぞれの映画館での気持ちの押し付けは本当にやめてほしいと思います。 ただ、上映終了後とかは良いとは思いますが、作品の邪魔になるようになるような真似が許せなかっただけです。 今でも忘れられない、興奮した外国人(暗闇なので)がフォーを映画のマイケルと一緒に言うんですよ、どっちのフォーがマイケルのフォーか分からないくらいに・・・・ それを聞いた日本人はそれに感化されたのか拍手が徐々に増えていき上映中の区切りに拍手する文化が生まれてしまいました。 拍手は良い事であって正解では無いって事は常識だと思っていた自分はカルチャーショックを受けました。 映画上映後に余りにもむかつきすぎて一緒に居た友達に言いましたが、拍手を許す心を持とうと言われ余計に腹が立ちました。

  • つまらない映画鑑賞

    こんにちは、♀31歳・彼♂32歳です。 昨日、一緒に暮らす彼の希望である映画(大人気アニメ)を見てきました。 私はそのアニメに全く興味がありませんでしたが、彼の希望だし、見ているうちに面白くなるかと考え映画館に行きました。 その上映時間がほぼ満席で、やむをえず普通席よりだいぶ高いカップル席をとりました。 (しかも割り勘) いざ上映が始まり、ストーリーは着々と進みますが、ファンタジーすぎる内容が全く理解出来ず、さっぱり面白くありません。 つまらなすぎて居眠りしました。 なぜ割り勘で高いカネを払わされこんなつまらないアニメを見なければいけないのか・ムダな出費、ムダな時間だ!と心の中で考え始めてしまいました。 ですが、好きな彼の希望で見に来てるし…となんとか落ち着かせ、上映が終わりました。 終わった後に彼氏が「どうだった?」と聞いてきたので「面白くなかった理解出来ない」と返事をしましたが、私のそれに対してノーコメントで、彼氏は「昔よりパワーアップしている」(←アニメの事だと思いますが、私は初めて見るアニメなので理解出来ず) とかぬかしました。 「つまらなかった」に対して ごめんね もありません。 文句を言ってしまいそうですがこらえるべきでしょうか?

  • 昔映画館に貼ってあった宣伝用の写真の事を

    昔映画館に貼ってあった写真(幅27.5cm×縦21.5cm)の事ってなんて言うのですかね?写真の下に、上映会社とタイトルと、映倫の判子押してある売ってるものじゃない専門写真、、。ブロマイド??じゃないだろうし、、。

  • マナー?常識?の事

    高2です! 最近の悩みなんですが、 自分でもよく 分からないんですが マナーや常識のない人を 見るととてつもなく イライラするんです↓ とはいっても、 後から冷静に考えたら そんな人たくさん いるじゃん!って 思う事ばっかり なんです(__) 例えば 優先席に座ってる 若い人がお年寄り がきても携帯を いじったり 音楽を聞き続けたり して席を譲らない 所をみたり、 映画館の場合は 予告だからって ずっと喋ったり エンドロールに なった瞬間、携帯 開いたり感想 言い合ったり バスの一番後ろの 5人席につめて座らないで混んできても知らん顔 の人とか(+_+) こういうよくある事に すごく腹が立つんです 実際、こういう事ばかり なんでしょうが おかしいですよね? 自分が固く考えすぎ なんでしょうか? でもそういう人を 見ると自分の中で 本当にイライラが たまって、 あんな人 事故にあったり すればいいのに とかなんか偏った 考えになって しまうんです もっとひどい事 考えたりもします でも後から冷静になると 自分が怖いぐらいに 感じます だから自分こそ 常識ないじゃん!! って思ってさらに 怖いです 自分は絶対 ああいう風には ならないっ♪ って余裕をもって 考えられれば いいんですが 気がついたら すごいイライラしてて↓ 友達にはマナーとか 守ってほしいから 注意とかたまに するんですが やっぱり知らない人に 注意できないし 自分の方が年下の方が 多いし怖くてできません 自分が考えすぎ なんでしょうか? 友達には 真面目ぶってる って思われそうで 中々言えません みなさんは どう思って生活 してますか? なんでもいいので よかったら回答 よろしくお願いします。

  • ショーや映画館等の運営について

    キャラクターショーや映画館についてです。以前家族連れや幼女を持ち大きなお友達を毛嫌う知り合いの心情を考え、キャラが好きな大きなお友達を排除して欲しいとクレームを着けましたが、運営からは「ショーは色々なお客様がいて観覧無料である事から、お客様の排除は難しい」「ショーは家族向けではあるが専用ではない。会場にいる全てのお客様が楽しんでもらえるような作りにしている」「年齢制限のない作品の通常上映でお客様を排除するのはあり得ない」といった形で論破されました。いずれにせよ…今の私はオタクがやるような趣味は合わないのだと考えます。 1,キャラクターショーや映画館の運営会社は何故、家族連れの心情を踏みにじり、大きなお友達の排除する波を全国に広げずに阻止しようとするのでしょうか? なぜ、「わかりました。排除します。」と言わないのでしょうか? 2,有償のイベントや映画・施設で家族連れだけがチケットを買えて入場できるというのはあまりないのでしょうか? 3,運営の対応ですが裏を返すと「弊社のやり方が気に入らない、他のお客様(特に健全な?大きいお友達)を侮辱したり文句を言うなら来ないで下さい」という事になるのでしょうか?

  • 非常識?

    知人に紹介してもらった女性との事について。 ある日、食事に行く道中の車中で眠気を抑えるためにガムをクチャクチャ音を鳴らし噛んでいました。飲食店では座敷でしたが靴はバラバラに脱ぎ散らかしていたらしく(女性が黙って並べてくれたらしい)、途中、お手洗いに行く時に履くお店のスリッパも勿論揃えたりしませんでした(気にした事が無い)。 食事が始まり、いつものくせで遠くのお皿に顔を持っていき、首を皿に近づけ犬食い。食事が終わった時も手拭きはグチャグチャお箸はバラバラで非常に汚かったそうです。途中、爪楊枝は手で隠さず使っていました・・・。女性が黙り込み会話が無くなったので、黙って(断りを入れず)携帯を15分程触っていました。 以上の事について後日、不快感で一杯だと並べ立てれられました。 ある日映画に行きましたが、上映中、メールが来たので、目が悪い為、目線の高さで携帯を見ていました。全部で7~8回です。最後の歌の時に、腕を掴まれ(何故、掴まれているのかが解らなくムカっと来ました)、映画が終わり、「ちょっとどういうつもり?あれだけ頻繁に携帯をあける急用があるなら外に行って済ましてくれば良い。あの光が周りに迷惑なの判らないかな?」と言われ、「それ位、どうって事ない」と返事をすると、映画が趣味だと言っていたので、それも嘘つき呼ばわりです。趣味なら、それが、禁止事項な事位は判ると。その後ジワジワと切れられ爆発されました。女性は携帯に用事はないが、敢えて携帯を出し、ブランケットの下に携帯を忍ばせ、無言の注意を促したらしいです。勿論、気付いていませんでした。 車の運転時、目が悪い為、頻繁に横断歩道に踏込んでしまいます。横断者が睨んでいる時があるらしいのですが、私は前しか見ていないため、気付きません。毎回、謝ろうとしない・・・と目くじらを立てます。しかし、気付きません・・気付く気が無いと言われます・・・。 私は過疎化の進む田舎の生まれ育ちで田舎以外で過ごした事がありません。仕事は自営業で 夜中から早朝の配達にかけての配達業の為、人とは集金時に会う位で若い人と接する機会も少ないです。女性は、そういった環境から、私が周囲に対しての気遣いがなく、一般社会ではとても通じないと言うのです。 その他にも注意を受けた事は沢山ありますが、私が年齢の割に(50歳) 周囲に対し無神経過ぎると言います。今までの人生で周囲にこの様な事で注意を受けた事がありません。 私が、反対の立場になって、傍ににこの様な事をする人間が居ても気付きもしなく普通に過ごせると 思います。 1.私の感覚はそんなにおかしいでしょうか? 2.私が迷惑をかけているとしたなら、どの程度の迷惑、非常識ですか? 3.一緒に居た女性は、私が何事も直ぐに謝らずに、屁理屈を捏ねる為、周囲に気を遣い、私に苛立ち疲れると言います。私は疲れさせますか? 4.「皆が右を向いていても私だけが左で、個性で構わない」、「常識なんて誰が決めた?」と返しました。それは説明され理解はしたつもりですが、何かにつけ、この様な感じです。・・・ちょっと大人気なかったでしょうか? 女性は一回り下です。私も知り合った当初、女性が落ち込んでいたので、随分、励まし、力になったつもりです。プレゼントもしました。ですから、もう少し、私のプライドを守り、敬う気持ちを持ち、掌で転がす位のゆとりがあっても良いのではないかと思うのですが。(プレゼントも私がこうだと判っていたら受け取らなかったと言いますが) 私が好意でした世話とここまでの問題は別だとも言います。 ご意見宜しくお願いします

  • 知人に紹介してもらった女性との事について。

    先般、下記の質問をさせてもらいましたが、釣り?だとかなりの方に思われたみたいですが、 実話です。 ある日、食事に行く道中の車中で眠気を抑えるためにガムをクチャクチャ音を鳴らし噛んでいました。飲食店では座敷でしたが靴はバラバラに脱ぎ散らかしていたらしく(女性が黙って並べてくれたらしい)、途中、お手洗いに行く時に履くお店のスリッパも勿論揃えたりしませんでした(気にした事が無い)。 食事が始まり、いつものくせで遠くのお皿に顔を持っていき、首を皿に近づけ犬食い。食事が終わった時も手拭きはグチャグチャお箸はバラバラで非常に汚かったそうです。途中、爪楊枝は手で隠さず使っていました・・・。女性が黙り込み会話が無くなったので、黙って(断りを入れず)携帯を15分程触っていました。 以上の事について後日、不快感で一杯だと並べ立てれられました。 ある日映画に行きましたが、上映中、メールが来たので、目が悪い為、目線の高さで携帯を見ていました。全部で7~8回です。最後の歌の時に、腕を掴まれ(何故、掴まれているのかが解らなくムカっと来ました)、映画が終わり、「ちょっとどういうつもり?あれだけ頻繁に携帯をあける急用があるなら外に行って済ましてくれば良い。あの光が周りに迷惑なの判らないかな?」と言われ、「それ位、どうって事ない」と返事をすると、映画が趣味だと言っていたので、それも嘘つき呼ばわりです。趣味なら、それが、禁止事項な事位は判ると。その後ジワジワと切れられ爆発されました。女性は携帯に用事はないが、敢えて携帯を出し、ブランケットの下に携帯を忍ばせ、無言の注意を促したらしいです。勿論、気付いていませんでした。 車の運転時、目が悪い為、頻繁に横断歩道に踏込んでしまいます。横断者が睨んでいる時があるらしいのですが、私は前しか見ていないため、気付きません。毎回、謝ろうとしない・・・と目くじらを立てます。しかし、気付きません・・気付く気が無いと言われます・・・。 私は過疎化の進む田舎の生まれ育ちで田舎以外で過ごした事がありません。仕事は自営業で 夜中から早朝の配達にかけての配達業の為、人とは集金時に会う位で若い人と接する機会も少ないです。女性は、そういった環境から、私が周囲に対しての気遣いがなく、一般社会ではとても通じないと言うのです。 その他にも注意を受けた事は沢山ありますが、私が年齢の割に(50歳) 周囲に対し無神経過ぎると言います。今までの人生で周囲にこの様な事で注意を受けた事がありません。 私が、反対の立場になって、傍ににこの様な事をする人間が居ても気付きもしなく普通に過ごせると 思います。 1.私の感覚はそんなにおかしいでしょうか? 2.私が迷惑をかけているとしたなら、どの程度の迷惑、非常識ですか? 3.一緒に居た女性は、私が何事も直ぐに謝らずに、屁理屈を捏ねる為、周囲に気を遣い、私に苛立ち疲れると言います。私は疲れさせますか? 4.「皆が右を向いていても私だけが左で、個性で構わない」、「常識なんて誰が決めた?」と返しました。それは説明され理解はしたつもりですが、何かにつけ、この様な感じです。・・・ちょっと大人気なかったでしょうか? 女性は一回り下です。私も知り合った当初、女性が落ち込んでいたので、随分、励まし、力になったつもりです。プレゼントもしました。ですから、もう少し、私のプライドを守り、敬う気持ちを持ち、掌で転がす位のゆとりがあっても良いのではないかと思うのですが。(プレゼントも私がこうだと判っていたら受け取らなかったと言いますが) 私が好意でした世話とここまでの問題は別だとも言います。 可能であれば年代・性別をお願いできないでしょうか? ご意見宜しくお願いします

  • 小顔になりたい

    私はエラが張っていて顔が大きく見えてしまいます。 そのため、顔デカなんて言われた事がありすごく落ち込みました 整形はしたくありません マッサージなどで小顔になりたいです。 後今映画で上映しているマレフィセントを演じているアンジェリーナジョリーの、角ばった 目の下頬の上の部分が私もすごいらしくガリガリと言われたりして困っています そこもへこませる事は出来るでしょうか。エラと同様整形はしたくありません

  • 非常識?

    先般、下記の質問をさせてもらいましたが、釣り?だとかなりの方に思われたみたいですが、 実話です。 ある日、食事に行く道中の車中で眠気を抑えるためにガムをクチャクチャ音を鳴らし噛んでいました。飲食店では座敷でしたが靴はバラバラに脱ぎ散らかしていたらしく(女性が黙って並べてくれたらしい)、途中、お手洗いに行く時に履くお店のスリッパも勿論揃えたりしませんでした(気にした事が無い)。 食事が始まり、いつものくせで遠くのお皿に顔を持っていき、首を皿に近づけ犬食い。食事が終わった時も手拭きはグチャグチャお箸はバラバラで非常に汚かったそうです。途中、爪楊枝は手で隠さず使っていました・・・。女性が黙り込み会話が無くなったので、黙って(断りを入れず)携帯を15分程触っていました。 以上の事について後日、不快感で一杯だと並べ立てれられました。 ある日映画に行きましたが、上映中、メールが来たので、目が悪い為、目線の高さで携帯を見ていました。全部で7~8回です。最後の歌の時に、腕を掴まれ(何故、掴まれているのかが解らなくムカっと来ました)、映画が終わり、「ちょっとどういうつもり?あれだけ頻繁に携帯をあける急用があるなら外に行って済ましてくれば良い。あの光が周りに迷惑なの判らないかな?」と言われ、「それ位、どうって事ない」と返事をすると、映画が趣味だと言っていたので、それも嘘つき呼ばわりです。趣味なら、それが、禁止事項な事位は判ると。その後ジワジワと切れられ爆発されました。女性は携帯に用事はないが、敢えて携帯を出し、ブランケットの下に携帯を忍ばせ、無言の注意を促したらしいです。勿論、気付いていませんでした。 車の運転時、目が悪い為、頻繁に横断歩道に踏込んでしまいます。横断者が睨んでいる時があるらしいのですが、私は前しか見ていないため、気付きません。毎回、謝ろうとしない・・・と目くじらを立てます。しかし、気付きません・・気付く気が無いと言われます・・・。 私は過疎化の進む田舎の生まれ育ちで田舎以外で過ごした事がありません。仕事は自営業で 夜中から早朝の配達にかけての配達業の為、人とは集金時に会う位で若い人と接する機会も少ないです。女性は、そういった環境から、私が周囲に対しての気遣いがなく、一般社会ではとても通じないと言うのです。 その他にも注意を受けた事は沢山ありますが、私が年齢の割に(50歳) 周囲に対し無神経過ぎると言います。今までの人生で周囲にこの様な事で注意を受けた事がありません。 私が、反対の立場になって、傍ににこの様な事をする人間が居ても気付きもしなく普通に過ごせると 思います。 1.私の感覚はそんなにおかしいでしょうか? 2.私が迷惑をかけているとしたなら、どの程度の迷惑、非常識ですか? 3.一緒に居た女性は、私が何事も直ぐに謝らずに、屁理屈を捏ねる為、周囲に気を遣い、私に苛立ち疲れると言います。私は疲れさせますか? 4.「皆が右を向いていても私だけが左で、個性で構わない」、「常識なんて誰が決めた?」と返しました。それは説明され理解はしたつもりですが、何かにつけ、この様な感じです。・・・ちょっと大人気なかったでしょうか? 女性は一回り下です。私も知り合った当初、女性が落ち込んでいたので、随分、励まし、力になったつもりです。プレゼントもしました。ですから、もう少し、私のプライドを守り、敬う気持ちを持ち、掌で転がす位のゆとりがあっても良いのではないかと思うのですが。(プレゼントも私がこうだと判っていたら受け取らなかったと言いますが) 私が好意でした世話とここまでの問題は別だとも言います。 他のカテゴリでも質問しましたが、心理面を指摘されたのでこちらのカテゴリにも質問させてもらいました。 ご意見宜しくお願いします

  • 巨大ワニが出てくるパニック映画(洋画)のタイトル等

    昔のパニック映画(洋画)で、下水道かどこかで巨大に成長したワニが一般市民を襲う内容の映画があったと記憶しています。 80年代にテレビ放映されたのを当時観た記憶だけはあるのですが、この映画のタイトル、監督名などが全くわかりません。 質問者が提示できる情報(記憶)があまりないので、ちょっと難しい質問かもしれませんが、もしタイトルや監督名などご存知の方がいらっしゃったらご教示願えませんでしょうか。 大まかな推定でも結構です。その情報を元に何とかWeb検索等してみます。 一応以下に質問者がわかる範囲の情報を記載します。 (あいまいな情報ばかりですいませんが・・) ・製作国:多分アメリカ ・製作年:70年代か80年代(多分80年代) ・日本国内での上映:劇場で公開されたかどうかは不明。関東圏の地上波では80年代に放映された。 ・内容:下水道(?)に逃げ出した(?)ワニが巨大に成長し、地上の市民達を次々と襲う。巨大ワニは最後には爆弾で爆破される。 数日前にこの映画の事を突然思い出し、 もう一度観てみたくなっています。 よろしくお願いします。