敏感さについて

このQ&Aのポイント
  • 私は、敏感さについて悩んできました。小さい頃にエロ漫画を見て性行為に興味を持ち、自分自身を刺激してしまったことがきっかけで、普段の生活でも敏感になりました。男性に刺激されるとすぐに反応してしまい、恥ずかしくなったり、心理的に支配されているような感じになります。反応する自分に汚れていると感じてしまい、女性としての自信を失いました。こんな経験をした女性は他にもいるのか、男性による嫌がらせはあるのか知りたいです。
  • 私は、敏感さに悩んでいます。小さい頃に兄のエロ漫画を見て性行為に興味を持ち、自分自身を刺激してしまったことがきっかけで、普段の生活でも敏感になりました。男性に刺激されるとすぐに反応してしまい、恥ずかしくなります。自分は女性として出来損ないなのかと思っていました。こんな経験をした女性は他にもいるのか、男性は女性を見透かして嫌がらせをすることがあるのか知りたいです。
  • 私は敏感さに悩んでいます。小さい頃に兄のエロ漫画を見て性行為に興味を持ち、自分自身を刺激してしまったことがきっかけで、普段の生活でも敏感になってしまいました。男性に刺激されるとすぐに反応してしまい、恥ずかしくなります。こんな経験をした女性は他にもいるのか、男性は女性の敏感さを見透かして嫌がらせをすることがあるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【卑猥な表現含みます】敏感さについて

これまで、ずっと悩んできたことをここで告白しようと思います。 もしかしたら、ものすごく軽微なことなのかもしれませんが、今まで誰にも言えず、ずっと気になっていました。 私は、現在、27歳の女です。 3人兄弟の末っ子で、姉と兄がいました。今年の夏、結婚し、夫と2人暮らしです。 小さい頃、まだ小学3年生くらいだった頃、4歳上の兄(当時、中1)のエロ・漫画を兄の部屋で発見し、もともと漫画大好きだった私は、そのまま読みふけってしまいました。その中で、人がとっても気持ち良さそうにしているのを見て、小さいながら、ドキドキしていました。 自分でも自分の下半身が気になって、触ってしまったら気持ちがよくて、そのまま「性行為は気持ちがよいんだ」と考えるようになりました。 当時、みんなに隠れて兄のエロ漫画を盗み読み、自分の下半身まで自分で触ってしまって、罪悪感でいっぱいでした。何より、自分は、男ではなく女だし、女がこんなことをするのは、“異常かもしれない”、“すごく悪いことなんだ”、と思い、誰にも相談できませんでした。 一回、エロ漫画を部屋に持ち込んでたことが母親にバレて、「あなたもこういうことをしたいの?」とか、「こういう仕事をする人になってもいいの?」などと激しく叱られたことがありました。 母親も私も姉も、カトリックの女子校出身で、やっぱり女性がこのようなことに興味をもつのは、「悪いこと」っていう考え方が染み付いてた気がします。(兄は許されていましたが・・・) それで、悩みはこれだけで終わらず、小学3年生のときに自分で自分の体を刺激してしまったことがきっかけで、何もない普段の生活の中でも、すごく敏感になってしまいました。 高校まで女子校で、女の子を好きになったこともありましたが、なんとか大学で共学に出て、早く彼氏を作ろうとしましたが、なかなか思うようにいきませんでした。 これまで、この体の敏感さで、苦しい経験を何度かしました。実際の性行為には及んでいないので、「レイプ」とは言えないのですが、こういう私を見透かしたような男性にちょっと態度や視線などで刺激されると、すぐに反応してしまい、恥ずかしくてそれ以後、その場に顔を出せなくなってしまったり、その人のことを好きでも嫌いでもない状態で、自分の体だけが反応したことが苦しくて、その人に力で心理的に支配されているように感じて、恐怖でいっぱいになったり、悔しくなったりしました。 小さい頃は、反応した自分は、「汚れている」と思い込んで、女性として出来損ないなのだと考え、夢も諦めるきっかけになってしまいました。 何もない日常で勝手に、特に好きでもない男性に反応してしまうことが、とても悲しいです。 それに、その人に、それを見透かされてるのではないか、わざとやってるのではないかと思うと(会社なのですが)、“セクハラでは?”と思うのですが、まさか「私は感じたから。」と訴えるわけにもいかず、明言もできず、その人への恐怖と不信感はつのるけど、自分からは、相手を責めることができません。それが、また相手にとって都合のよいことのように思われてしまいます。 質問なのですが、 ・男性には、女性のこういったことを見透かして、わざと嫌がらせでこのようなことをすることはあるのか? ・女性には、こういった経験はありますか? とお聞きしたいです。 今までレイプなどの被害に遭ったことはありませんが、ウジウジとずっと一人で悩んでいました。 敏感は敏感でも、好きな人にだけ反応すればよいのに、感情的には嫌いな人でも、刺激されたと感じれば反応してしまうことが、悲しくて仕方がありません。 どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.1

30代の男です。 おかしな視線を送ってくるような、 よほど挙動不審な女性でもない限り、 見ただけでわかってしまうことは まずないと思います。 そしてそういう見るからにあやしい女性には、 何かしようとは思わないものです。 ただ、見透かすことがあってもなくても、 自分に気があるのだと思い込んでいる ナルシストは、嫌がらせに近い言動を することもあるかと思います。 何にしても、あなたがそれを気にすることは まずないと言っていいでしょう。 それよりも、ご自分の罪悪感や劣等感を 軽くすることを考えてみてください。 それを強く意識してしまうことが、 かえって身体の反応として 出てしまっているのかもしれません。 カップルが互いを気持ちよくできることは とても素晴らしいことですが、 一人で自分を気持ちよくできるということも、 同じくいいことだと思います。 イケナイことだからこそ感じるという 心理もあるのでしょうか。 誰かとつきあうにはそれなりのマナーとか 必要ですが、頭の中の妄想なら自由だし、 一人ですることも前向きに捉えていいと思います。 誰でも少なからず興味を持つことです。 気にしなくても大丈夫です。 汚れてもいないし、汚されてもいない。 そういうことではないでしょうか。

kuririn2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分で意識すればするほど誘導してしまったり、頭の中で独り相撲をとってしまうのかもしれないと思いました。 大変参考になるご意見でした。まじめに考えてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>敏感は敏感でも、好きな人にだけ反応すればよいのに、感情的には嫌いな人でも、 > 刺激されたと感じれば反応してしまうことが、悲しくて仕方がありません。   将来あなたと結婚する男性と出会って、 キリストの信者であることできっとその男性は あなたが処女なのだろうと信じているはずです。  しかし結婚した後であなたが処女でない事が明らかになる。  あなたは  >感情的には嫌いな人でも、 > 刺激されたと感じれば反応してしまって 我慢できなかった。と言い訳しますね。      彼はそれを聞いて「 処女なんかどうでもいいよ、面倒な 儀式をしなくて済んで良かったよ! 」  と喜んでくれると思いますか?   

kuririn2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫は、私が処女であったかどうかは、それほど気にしていません。私は、キリスト教の信者だったわけではなく、そういう学校に通っていただけです。 コメントありがとうございました。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

きわめてマジメに答えているんですけど・・・ それがセクハラなのかどうかは、もっと詳しく経過が分らないと判断は出来ませんね。 でも近年では気分を害しただけでセクハラ扱いする世情なので、貴女がそうだといえばセクハラになってしまいます。 男性にも様々ありますから、ちょっとちょっかいを出してイケルと思えば誘ってくる男も多く居ます。 また子供と同じで好意を持った女性に対する表現方法が分らず、意地悪をするという男は多いです。 要するに貴女の環境と同じで、性的な成長を悪とみなして遠ざけてしまう風潮が強いからです。ちゃんと教えられていないんですね。 人妻であるという事はそれだけで、何かしらの魅力があるものです。他人の持ち物はよく見える、隣の芝は青いという事です。 私は感じやすいという事を見透かす事は出来ませんが、若い頃は生理中の女性はほぼ100%感じました。 また感じ易い女性は僅かな反応で「おやっ」と思わせる態度を無意識に取ってしまいます。 だから多分、感じ易い女性を見透かす事の出来る男性もいると思います。 はっきり言ってしまえば心と身体は別物だという事です。またそうでなければ、生物としては欠陥品なのです。 逆にびくついていれば入るほど刺激に対し過剰な反応をしてしまうものです。 一つは性感帯の多くは日常的に人に接しない場所や刺激を受けにくい場所に多いといわれています。 つまり腕の裏側(日焼けしないほう)脇、首筋、胸の下側、背骨の真ん中や両脇、内股、指の掌の側などです。 ですから逆にこういった部分を普段から刺激してあげれば多少は鈍くなるかもしれません。 旦那様にお願いして、自分が触れられて感じてしまうような場所を鍛えては如何でしょうか? ただ、逆に更に敏感になる可能性も無いではありません。 もう一つはストレスです。 貴女の場合一番のストレスは厳格な教育によるものだと思います。 別に性的に解放される必要はありませんが、どんなものでもいい、スポーツでも旅行でも良いので、定期的に開放する事がいいのではないでしょうか。 あるいはご主人に思いっきり甘えるのもイイかもしれませんね。ご主人との性生活で抑える必要など無いのですから。毎回じゃなく、月一回くらいならいいと思いますよ。

kuririn2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まじめに答えてくださって、ありがとうございます。 「見透かされる」というより、私もそういった反応をとっているかもしれないというの、わかりました。 性的なことに限らず、何でも気にしすぎる傾向があるので気をつけようと思います。 とても参考になる回答でした。ありがとうございました。

noname#144629
noname#144629
回答No.2

おはようございます。 女性を見透かしてまで支配することを考えるほど、器用(?)なオトコは少ないですよ(笑) 相手に対しての被害者(加害者)意識より、kuririn2様の敏感過ぎる反応が悩みをもたらせているかなと‥ 性に関する興味は、環境の違いで早い遅いの差はあると思います。 私は早熟で、SEXの原理は小学3年生で知りました。 ただ同級生の女子には興味がなく、性の対象は大人の女性でした(苦笑) 小学4年生でオナニーを覚え、やはり私も兄(10才年上)の持つエロ雑誌がオナネタでした。 それから5年後の中学卒業と同時に同級生を相手に童貞を失い、高校を卒業するまでにSEXした相手は40人を越えるまでは数えてましたが‥(苦笑) 約半世紀の人生で、素人だけで200人を越えてるのは大袈裟ではありません。 普通の男性よりは経験豊富かなと思う私でも、相手の女性を見透かすなんて器量はありません。 単にkuririn2様が敏感なだけですよ。 そこまでのオトコが居たら、レイプを含む性犯罪が更に増えてしまいます。 最近のオトコは草食と騒がれてますが、女性を口説く勇気もなければ技もないかなと‥ 声を掛けてフラれることを怖れ、結局ターゲットはバーチャルなアニメのキャラクター相手か弱者な幼児と悲しくなります(泣) kuririn2様のような、身も心も敏感な女性が居ることを是非アピールして頂きたいものです! 今の若いオトコは情けないことに、この世はオトコとオンナしかいないと思うより幼児もオカマも居ると‥ 明るい家族計画は、ドコに行ってしまったのか? セクハラなんか昔からあったことで好意の持てる相手なら許せるのではなく、嫌いな相手から受けることがセクハラとなってるはずです。 少なからずとも嫌いまで思わない相手にヒップを触られても「エッチねっ!」ですむのが、嫌いな相手だと「絶対に許せない!」となります(笑) 回答がブレて恐縮ですが、見透かしてまでkuririn2様を支配するほど勇気のあるオトコは居ませんよ! 堂々とSEXアピールをして、まわりのオトコを悩殺して弄んでください(笑)

kuririn2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (相手が)「わざとじゃない」ということが一番の希望です。悪意がなくても、見つめられるだけで息が詰まってしまう時もありますから(汗)。 こういうことのせいで、相手との人間関係がギクシャクしてしまうので・・・ 経験豊富でも分からないということもあるんですね。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 敏感すぎる…これは異常でしょうか?

    女ですが、凄く濡れやすいです。 まだエッチする前…服を着ている状態でいちゃついてる段階で濡れ始めます。 なので前戯の時点でびしょ濡れで、相手の男性に「感じやすいんだね。」とか「弱いんだね。」とか何度言われたことか…(~_~;) かなり恥ずかしいので、あまり早い段階で濡れないように気をつけようとしますが、どうも上手くいきません。 身体を撫でられたり触られてるうちに、下着の中がジュクジュクになるのが自分でもわかります。 触られてるときに「あんまり濡れるな!」と念じたりしたこともありますが、効果はありませんでした。 これはどうしようもないのでしょうか? 女同士で仲の良い友人にもさすがにこんなこと聞けません。 また男性の方、相手の女性がこんなに濡れやすかったら引きますか? ここまで敏感なのはおかしいのではと、気になっています。

  • ハグしているとき…

    男です。 笑われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 もともと身体が敏感なのか、ハグをするだけで、あそこが、反応して固くなります。 これって、相手の女性にも伝わってますよね。 男性の方へ ハグするだけで、下半身は反応しますか?その時の、対処方があれば教えてください。 女性の方へ ハグしているとき、男の下半身が反応しているとかわかりますか? 反応していたらどう思いますか? 引いたりしませんか?

  • 敏感肌の人が使える白髪染めは?

    以前ヘアダイをしようとパッチテストをしたら赤くなってしまいましい、以来黒髪を通していたのですが、最近白髪が目立つようになり、さすがに白髪染めを使わないわけいかなくなってきました。 そこで教えていただきたいのですが、敏感肌にも反応しない、もしくは弱い刺激の白髪染めはどちらのものになるでしょうか? ドラッグストアに行っても、今まで避けてた商品なのでまったくわからずどうやって選んでいいかわかりません。 また敏感肌の人が染める際の注意などもありましたら合わせて教えてください。

  • 敏感すぎる体質

     私は、敏感な体質のようで彼とのえっちのときにすぐ声が出てしまします。服を脱がされるときにちょと彼の手が体に触れるだけで声がでてしまいます。 この前彼に髪の毛を触られたときに、それだけで気持ち良くなってしまい声まで出てしましました・・・・ 彼は私が声を出すと「ほんと感じやすいんだな~」と少々あきれ気味です。このままだと彼に愛想を尽かされてしまうのではと悩んでいます。男性の方は敏感すぎる女の子っていやですか?また女性の方も何か意見があったらお願いします。

  • 音に敏感です

    最近ストレスで心療内科に通い始めた高2です 人と話すのは苦手です 私は音に敏感です 物が倒れたときにの音ドアを開けしめする音他の部屋から聞こえる音怒鳴り声後父親が些細なことで怒鳴るのでその声や色々な音に体が反応してびくっとなります たまに動悸が激しくなります なにかに怯えるような感じに近いです 騒がしのが嫌いで頭がいたくなります 体育の時間自分の後ろや周りでボールが落ちる音や落ちてきそうに感じると体が反応して手で頭を押さえるような行動をしています 病院でどれだけ出来るかっていう数学や国語パズルといったテストをしていて先生が出す質問に答えてるときも電話の音ドアを開ける音で誰が入ってくるんじゃないかって考えてたら肩がびくっと反応してドアの方を見ていました 先生には音に反応してびくっってなってるけど気になる?って言われました 音に敏感ですぐ反応するって耳にたまに響きます ストレスが原因なのでしょうか? うつとかアスペルガーとか自閉症とか色々調べたら出てきました

  • 包茎で敏感すぎて逆に遅漏です・・・。

    私は仮性包茎でほとんど90%は皮がかぶっている状態です。なので、亀頭はつねに皮に守られているためかとても敏感です。 Hのとき、ちょっとした刺激、例えば歯が触れたり、亀頭が乾いた状態でしごかれるなど、痛いのです。オイルを使うとくつぐったくて、快感とはいかず、防御反応になってしまいます。同じような人いますか? 敏感すぎるのが原因だと思うので、包茎手術で亀頭が露出した状態になり、鍛えることで解消するでしょうか?

  • 教えてください

    よくAVやエロ漫画で女性をレイプした奴が覚せい剤や麻薬を使って女性を欲情させて向こうから求めてくるようにするような事がありますが、あんな事実際あり得るんですか? 自分は覚せい剤を使ったこともこれから使う気も全くないので分かりませんが、向こうが嫌がってるのにその気にさせるような要するに人の精神を自在に操ってしまうようなことは出来ないのではないかと思うのですが。 よく女性が覚せい剤を使ってセックスするとすごく感じると言いますがそれはその女性がもともとその気だから感じるようになるんじゃないんですか? 嫌がってる女性をそんなもので好きにできるとは思えないんですが。 あとこれは純粋に疑問に思ったから質問しているだけで私はレイプ願望なんか全くありませんよ。

  • 敏感肌の定義って?

    私はかなりの敏感肌…だと思っています(自称です)。 しかし、ネットで色々情報を見ていると「うるおい力が弱く、刺激を受けやすい肌」とか「うるおい力がなくて乾燥しやすい肌」を敏感肌と呼ぶ…というようなことが書かれています。 私は実際乾燥はほとんどしたことがなく、夏場ではさっぱり系の化粧水でないとベタついたり(ニキビは出来ない)するほどで顔はすぐテカります。 肌をいつ触ってもしっとりしてるような乾燥知らずの肌です。 ではなぜ敏感肌だと思うのか?ということですが ・身体のどの部分でも、少しでも引っかいたり叩いたりしたら真っ赤な蚯蚓腫れになる(生まれた時からずっとです)。 ・合わない化粧品はとことん合わず、使った直後にひりついたり、異様にかゆくなったり被れたりするけど、出ないものは全く出ない。敏感肌の化粧品で酷く被れたり、敏感肌向けじゃないもので被れなかったり、使ってみるまで分からない(おかげで「敏感肌用」という謳い文句は信じられません)。 ・季節の変わり目、やたら肌がかゆくなる ・繊維質の服を着たらかゆくてかゆくてたまらない …等です。乾燥については、合わない化粧品を使ったときなどに口周りがガサガサになるという具合です。 他の敏感肌の皆さんもこのような症状なんでしょうか? 乾燥がなくとも、敏感肌といえますか? 小さい頃から今の肌(体)質が当たり前だと思ってたんですが、これは敏感肌ではなく、アレルギー体質といえるんでしょうか?

  • 乾燥肌&敏感肌の治し方を教えてください!!

    こんばんは。18歳女です。いつもこちらでお世話になっております。 今年の3月上旬から花粉症になり、顔が物凄く痒いんです。 15歳の頃、自分の肌質に合っていない脱脂力の強い洗顔料を2年程 使っていたことが原因だと思うのですが皮膚が薄くなり、 乾燥肌で刺激を感じやすい敏感肌になってしまいました。 15歳の頃の間違ったスキンケアを反省し、一昨年から洗顔料は CACの脱脂力の弱い、潤いのある無添加の洗顔パウダーを使い 化粧水は敏感肌用で保湿力の高い、ヒアルロンサン配合の無印の高保湿タイプのを使用し 乳液はアルージェのセラミド成分が入ったジェルタイプのものを使用しています。 (アルージェは敏感肌+乾燥肌の人向けのブランドなのでこれをずっと使用しています。) 潤いがあって低刺激で刺激の強い成分が入っていない乾燥肌、敏感肌向けの 基礎化粧品を選ぶようにしていて現在自分が使っているものは 自分に合っているようなのでここ2年程ずっと同じものを使ってきました。 クレンジングもクリームタイプ、ファンデーションもクリームタイプのものに変えました。 そのおかげか冬は乾燥による痒みやツッパリを感じなく過ごすことができました。 でも、現在は花粉のせいで顔全体が突っ張り、乾燥して物凄く痒いです。 笑ったりするとビニールみたいに突っ張った線のようなものも見えます。 乾燥肌+敏感肌だったので顔に症状が出てしまったみたいです…。 現在痒み止めのお薬を服用し、注射を打って皮膚科に通う生活です…。 なのでここ1ヵ月半以上洗顔料も使えないしメイクもできないです。 冬は乾燥をあまり感じなくて満足していたのですが 花粉症が肌にきてしまったことを考えるとまだまだ水分量が足りなかったのかなと思います。 間違ったスキンケアをして皮膚が薄く、外からの刺激を感じやすくなってしまった肌や 乾燥をすぐに感じてしまう肌になってしまった場合、もう元には戻らないのでしょうか!? 刺激を感じにくい、潤った肌になるにはどういったことをすればよいのでしょうか!? 現在はビタミンCとBのサプリメントを取る、とにかく保湿を頑張るということに力を入れています。 スキンケア、生活習慣、食事などアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 自分のブログにアダルトアフィリエイト広告を貼ったら

    自分のブログにアダルトアフィリエイト広告を貼った場合、わいせつ物頒布罪(または公然わいせつ?)とかになるのでしょうか? 男性や女性の性器さえ広告にうつっていなければ問題ないのでしょうか? 男性や女性の上半身裸なら問題ないのでしょうか? また、エロ漫画やエロアニメとかの性器露出した広告の場合は?