• ベストアンサー

知人に紹介してもらった女性との事について。

先般、下記の質問をさせてもらいましたが、釣り?だとかなりの方に思われたみたいですが、 実話です。 ある日、食事に行く道中の車中で眠気を抑えるためにガムをクチャクチャ音を鳴らし噛んでいました。飲食店では座敷でしたが靴はバラバラに脱ぎ散らかしていたらしく(女性が黙って並べてくれたらしい)、途中、お手洗いに行く時に履くお店のスリッパも勿論揃えたりしませんでした(気にした事が無い)。 食事が始まり、いつものくせで遠くのお皿に顔を持っていき、首を皿に近づけ犬食い。食事が終わった時も手拭きはグチャグチャお箸はバラバラで非常に汚かったそうです。途中、爪楊枝は手で隠さず使っていました・・・。女性が黙り込み会話が無くなったので、黙って(断りを入れず)携帯を15分程触っていました。 以上の事について後日、不快感で一杯だと並べ立てれられました。 ある日映画に行きましたが、上映中、メールが来たので、目が悪い為、目線の高さで携帯を見ていました。全部で7~8回です。最後の歌の時に、腕を掴まれ(何故、掴まれているのかが解らなくムカっと来ました)、映画が終わり、「ちょっとどういうつもり?あれだけ頻繁に携帯をあける急用があるなら外に行って済ましてくれば良い。あの光が周りに迷惑なの判らないかな?」と言われ、「それ位、どうって事ない」と返事をすると、映画が趣味だと言っていたので、それも嘘つき呼ばわりです。趣味なら、それが、禁止事項な事位は判ると。その後ジワジワと切れられ爆発されました。女性は携帯に用事はないが、敢えて携帯を出し、ブランケットの下に携帯を忍ばせ、無言の注意を促したらしいです。勿論、気付いていませんでした。 車の運転時、目が悪い為、頻繁に横断歩道に踏込んでしまいます。横断者が睨んでいる時があるらしいのですが、私は前しか見ていないため、気付きません。毎回、謝ろうとしない・・・と目くじらを立てます。しかし、気付きません・・気付く気が無いと言われます・・・。 私は過疎化の進む田舎の生まれ育ちで田舎以外で過ごした事がありません。仕事は自営業で 夜中から早朝の配達にかけての配達業の為、人とは集金時に会う位で若い人と接する機会も少ないです。女性は、そういった環境から、私が周囲に対しての気遣いがなく、一般社会ではとても通じないと言うのです。 その他にも注意を受けた事は沢山ありますが、私が年齢の割に(50歳) 周囲に対し無神経過ぎると言います。今までの人生で周囲にこの様な事で注意を受けた事がありません。 私が、反対の立場になって、傍ににこの様な事をする人間が居ても気付きもしなく普通に過ごせると 思います。 1.私の感覚はそんなにおかしいでしょうか? 2.私が迷惑をかけているとしたなら、どの程度の迷惑、非常識ですか? 3.一緒に居た女性は、私が何事も直ぐに謝らずに、屁理屈を捏ねる為、周囲に気を遣い、私に苛立ち疲れると言います。私は疲れさせますか? 4.「皆が右を向いていても私だけが左で、個性で構わない」、「常識なんて誰が決めた?」と返しました。それは説明され理解はしたつもりですが、何かにつけ、この様な感じです。・・・ちょっと大人気なかったでしょうか? 女性は一回り下です。私も知り合った当初、女性が落ち込んでいたので、随分、励まし、力になったつもりです。プレゼントもしました。ですから、もう少し、私のプライドを守り、敬う気持ちを持ち、掌で転がす位のゆとりがあっても良いのではないかと思うのですが。(プレゼントも私がこうだと判っていたら受け取らなかったと言いますが) 私が好意でした世話とここまでの問題は別だとも言います。 可能であれば年代・性別をお願いできないでしょうか? ご意見宜しくお願いします

noname#152815
noname#152815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoifuta
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

当方は40代後半男性です。 少々失礼な言い方になるかもしれませんが、女性の指摘云々の前に 食事の店でのあなたの行為はルーズだと 世間一般では見なされることを受け入れてください。 靴を揃えていない、手拭きはグチャグチャお箸はバラバラで、という状況に あなたご自身が気づいていないことが、驚きです。 それを指摘されて、 「アッチャー、いかんね。恥ずかしい、気を付けるわ!」 というのが常識的な感覚です。 それを 1.私の感覚はそんなにおかしいでしょうか? 2.私が迷惑をかけているとしたなら、どの程度の迷惑、非常識ですか? と感じてること自体が残念です。 だから彼女が無神経というのはその通りです。 「私が、反対の立場になって、傍ににこの様な事をする人間が居ても気付きもしなく普通に過ごせると 思います。」 それは当然そうなるでしょう。 あなたが何とも思わない行為ですから、逆にされる側になっても違和感を感じるはずはありません。 あなたが一般常識のマナーの感覚をお持ちでないことが問題となっているのです。 彼女にとって。(そして一般的にも) この機会にお気づきください。 そんなあなたにつきあってくれる女性は素晴らしい方です。 これまで指摘してくれる方が周りにいなかった結果の今のあなたです。 今こそ教育される時なんでしょう。 ぜひ常識的なその女性の注意に対し、 「なんで?」と思ったとしても、真摯に受け止めて、言われた通りの 改善に努めることをおススメします。 個性的であれば常識的でないことは時にあります。 ですがまったく別問題です。 社会はひとりではなく、多人数で成り立っているので、 個性を発揮したことが社会的に迷惑であれば問題とされるものです。 逆に、常識はずれの個性でも、周りに喜ばれる、感動を与えることなら評価されるのです。 人に素直に謝ることができるのは、あなたの今の性格には難しいことなのかもしれませんが、 しかし、年長者であればあるほど美質ともなります。 「何かにつけ、この様な感じです。・・・ちょっと大人気なかったでしょうか?」 との言葉からは、ご自身でもこのままではいけないよな…って気分が感じられます。 どこかで感じておられるのでは? 最後に、 この欄に投稿されていること自体が、素直になろうかなっていう気持ちがすでに実行されてる 証拠だと思います、じっくり構えて彼女を社会教育の母、先生と思って変わっていってください^^

noname#152815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今後は気を付けようと思います。 念の為、もしよろしければ、他の質問もお知恵を拝借出来れば幸いと思います。 (初めから間違っていたのかもしれなくて、見直したいと思っています) http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7104075.html http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7098631.html

noname#152815
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 ここではあまり記載しておりませんが、今回の質問だけで、私が他の事も屁理屈を返していたと思われますか?私は屁理屈を言っているつもりはないのですが。初めの数回(言葉使いが汚い)などは素直に聞いていたのですが、徐々にそうではなくなっていった様です。元々性格が大雑把なので、私の言い訳に対し、何故何故?と言われても詰まっていき、結局解からなくなってきます。そして、分析、例を挙げられます。現在、女性とは会っていませんが、今後は判らないのでその時までに、気持ちを整理したいとは思っていました。 今回の質問は一部で、最終的には、大きな事が起きてしまい、女性に 無知の大罪だと言われています。 これも私は自覚がありません。女性と私、今の時点では、他の事も私が悪いのだろうと察っされますか? 今後、また新しい質問していきますので、私を客観的にみられた、ご意見をまたご教授下さい。 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

>もう少し、私のプライドを守り、敬う気持ちを持ち、掌で転がす位のゆとりがあっても良いのではないかと思うのですが。 だからこそその女性はあなたの様な人とでも何度か会い、そしてあなたのためを思ってあなたがいかに一般常識とかけ離れているかを伝えてくれたのだと思いますよ。 普通の女性ならこんな男性と食事を共にしてしまったら2度目は絶対にないし、しばらくの間その不愉快な食事の時間を思い出すたび嫌な思いをすると思いますよ。 勿論、その女性のように敢てあなたに注意したりしません。 こんな男性と金輪際関わりたくないですから、、、 仮にあなたがたの席の隣で私が食事をしていたとしたら、私は気分が悪くてお店の人にお願いして席を移動させてもらっていると思います。 それくらいあなたは非常識ですし、これまで周りの人たちを不愉快にさせてきたはずです。 いったいどんな人生を歩んで来たらこんなことにも気付かずに50年を過ごせるのか、あなたの生まれ育った環境やその後の人生に興味があります。 「田舎の生まれだから」なんてことのせいにするのは田舎に住んでる方々にとても失礼だと思います。 田舎の人間がみんなこうだと思われたら心外でしょう。 今回その女性に指摘してもらえて本当に良かったですね。 感謝するべきだと思いますよ。 30代・女

noname#152815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。背景ですが、下記の通りです。補足の様になりすいません。 よく’釣り’と思われる様なのですが、ノンフィクションです。 私はある地方村に生まれ、両親は農業を営んでおりました。幼少の頃から兄は秀才で、私は勉強嫌い、よく比較されるのがイヤでした。兄は、国立の大学院を卒業し、現在、大手企業の管理職をしています。私は高校卒業後、地元の八百屋に就職し、ある女性と交際しましたが、「もっとしっかりした人が良い」と振られ、人生初の深い辛さを体験しました。その後、違う女性と知り合い、あんなに辛い思いはもう二度としたく無い事から直ぐにプロポーズし、総て妻側の条件を呑みました。妻は3人姉妹の長女で家は村の商店を営んでおり商売は傾きかけていました。25歳で婿養子に入り、家業を継ぎ、家業は傾きかけていたので、家族と話し合い新規事業としてある代理店販売業務(主に配達)を営む事にしました。結婚2年目で妻とは合わない失敗したと思いました。義母は優しく大事にしてくれます。仕事は真夜中の起床な為、早くに就寝します。男は収入に価値があるので仕事に打ち込みました。給料は全額、家が管理し、1女を授かりました。ゴルフは上達しないので直ぐに止め、パチンコも一時期嵌りましたが、負けが続き止めました。営業マンの口車に乗り、独身時代からの貯金と合わせて数千万負けました。地域密着的な仕事の為、一家の収入としては、地元でも高い方になったと思います。いつしか、妻とは出かける事もなく、妻は友人や家族と頻繁に海外も含めた旅行に出かける様になり、内心、快く思っていませんでした。そして妻は3年前に他界。 昨年、女性を紹介してもらいました。どちらかと言うと私側の知り合いでしたので、私の勤勉さを買ってくれていた様です。 女性は他の質問にも、記載した様な事から、私の背景にもよく関連付けしていました。 しかし、楽天家な為、25年間、日々の仕事に流され、自身では考えた事もありません。 現在はこの女性とは会っていませんが、私も人生初の女性側の共通の知人から、もう少し相手の気持ちも 理解する様に言われ、今、一つ一つ整理中です。 次、質問です http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7098631.html ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 女性と初めて会った時(昨年1月)、女性は会う数カ月前にお父さんを亡くされていたのですが、経営コンサルタントをやっておられたそうで、大変尊敬していました。躍動的な所にとても惹かれました。女性寄りの共通の知人も大手企業の企画、営業でバリバリと仕事をしているそうで、二人は、田舎の自然は好きだが、視野が狭い、閉鎖的、他を知ろうとしない田舎体質の人は苦手だと話し女性は彼を尊敬していました。、二人の発展的な話にすっかり気持ちも高ぶり私も同調し、やる気が出てきて、自身の仕事もいつまでも過疎化の進む田舎に居てはいけないのでもう少し街での事業展開を考えている話、営業職も出来る等をしました。 当初はお互いが忙しく1カ月に1度程度で会っていました。その間に、血液の難病を持っている女性のお姉さんの転院の事で女性が凄く悩んでいたので(賢医が3県跨いだ病院にいるが、治療方法も替り、数年かかるので費用も嵩む)、私は費用を出すと言いました。女性は、そういう間柄では無い、これから先も交際に至らないかも知れないのでその時に、今、落ち込んでいるし、とても重大な、自分の人生に関わる事なので、ややこしくなっても困るから要らないと断って来ました。しかし、悩んでいる姿が可哀想で、大丈夫、変な事にはならない、ずっと支えるからと何度か打診し力になってあげました。(3月) 当初、私は目一杯、気を張って澄ましていましたが、いつまでも続きません。地を出すと順を追って、驚れました。 ・言葉遣いが荒く汚いこと。「〇〇やど」等 ・最近の新築マンションは、半分も売れていなく、何処のマンションも何年も空室のままなのに次々に建設するから建設会社は倒産し、 都会も大した事は無いと言う話 ・鯖寿司やトロなどがデパートに売っているのを驚いた話。 ・100円駐車場の精算の仕方が判らず、20分程かかった事。 ・ショッピングセンターで駐車した場所が判らなかった事 ・新商品を思いつき、某大手企業の社長宛に電話をすると受付に他の部署を促され、繋いでもらえなかった話を意気揚々とすると呆れられました。 ・次に、もっと現実的な事業案として2~3年後のオイルショック以来のインフレ時にトイレットペーパーを売る、友人も倉庫は手配してくれると言う話をすると呆れられました。 ・地域活動の草刈の話をすると、草むしりと間違えられるのでそこを拘ると呆れられ、趣味の話を聞かれましたが、次質問の通りで、何かと私が屁理屈だと言います。 ・食事時の注意 この時点で(5月)、癒される事もなく、バカらしくなり返金を求めました。 女性は、そんなに度々、転院も、治療法も変えられないと、とても困っていました。私が初めに自分を偽って表現しなければ、こんな事にはならなかった・・街での事業展開や営業等、無理ではないか、お金で女性を抑えたいなら、そう言う女性を相手にすれば良かったのだと何度も言っていました(何度か言われたので耳にこびり付いています)。だが、してくれた気持ちには感謝しているが、それと、これは別にして欲しいと。不本意ながら、折れました。以降は後の質問通りです(記載は一部ですが)。現在は会っていません。 回答者さんの言われる通り、初めは私の事業の展開の為にも、マナーや現代知識の必要性を忠告してくれていましたが、上記を注意された時点で、仕事への夢など無くなりましたし、私が欲しかったのはそんな忠告でも感謝の気持ちでもありませんでした。 ・自分への過大評価な自信ー井の中の蛙 ・知識不足ー親の躾、土地的に文化が未発達である上に、勉強が必要以上に苦手で何にも興味・関心が無 い事(罪に繋がる:無知の大罪) ・自分を大きく見せる癖、兄や共通の知人等の良い所も自分と代わらないと言い、良い人を絶対 褒めな い事ー素直に謝らず、間違った事を屁理屈で正当化する癖ー兄との比較、結婚形態に依り深層で屈折し ているのではないか。そのくすぶりを屁理屈に変えて女性にぶつけている。 ・知ったかぶりー無知であるが故の裏返し ・女性が私を敬っていないのでは無く、私が女性に対し傲りがあるので謝らない ・兄、嫁ぎ先、世間に認めてもらうにはお金だと思い、そこに執着するあまり、他の大切な事を総て見失 っている 上記は女性に最後に手紙でもらいました。私は自覚が無いので現在、一つ一つ見つめ直しています。 女性は家庭内で気持ちが滅入っていた時の出来事で、私との事が、弱り目に祟り目でPTSDになっているらしいです。 それで友人に今回はしっかり考える様に言われました  また、私はしてやったが、何もしてもらっていない、ちっとも癒されなかった、一体何をしてくれた? と何度も責めました。    女性は、マナーや常識も初めはかなり気遣って伝えた。  対価の非では無いが、言って聞かせ、やって見せ、やらせてみないと人は育たない    親が教えなかったマナーや常識、お箸もの裁き方も手取り教え、それでも出来なかったので動画も送っ た。PCも総ての事に関して一々噛 み砕き、労を要したらしいので感謝すべきに値するかも思案してい るところです。

noname#152815
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。彼女と同年代なので言われる事が似ています。 >しばらくの間その不愉快な食事の時間を思い出すたび嫌な思いをすると思いますよ。 女性に驚かれた中での私の言動はまだまだあります。 今回の内容だけで、そんなに心に残りますか? 女性は父親を亡くされ、お姉さんが入院したベースがあるので、更に疲れたと言います。 言いがかり、自分に甘いのだと言って返しましたが・・。考えなおさなければいけないかもしれません。 回答者さんなら、そのベースがあれば、ストレス度は通常より増すと思われますか? 私は現在女性とは会っていませんが、いつか会うかもしれないので、それまでに女性側の気持ちと自分を見つめ直したいのです。今後、幾つかの質問を載せて行きますので、背景が載っているもの、載っていないものがあると思いますが、また覗いて下さい。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

アラカン男です。  食事のマナー・靴・スリッパ脱ぎ捨て・映画館の携帯、車の運転。全て常識はずれです。貴方の親の躾がなっていなかったのでしょう。この女性が怒るのは当たり前で、男の私でさえ気持ち悪くなります。女性にいわれ通り。長くないでしょう。

noname#152815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今後は気を付けようと思います。 念の為、もしよろしければ、他の質問もお知恵を拝借出来れば幸いと思います。 (初めから間違っていたのかもしれなくて、見直したいと思っています) http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7104075.html http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7098631.html

noname#152815
質問者

補足

きびしいご意見ありがとうございます。 これ位言われないと、解らない私そうですか? 私は二人兄弟ですが、両親は私達を育てる為、一生懸命、農業に従事してくれました。尊敬しています。 いけませんか?教育とは別問題ですか? 私は女性に、物事、言葉も知らないと言われましたが、’アラカン’とは、知っていて普通の言葉ですか? 質問は今後もしていきますので宜しければ覗いて下さい。

関連するQ&A

  • 非常識?

    知人に紹介してもらった女性との事について。 ある日、食事に行く道中の車中で眠気を抑えるためにガムをクチャクチャ音を鳴らし噛んでいました。飲食店では座敷でしたが靴はバラバラに脱ぎ散らかしていたらしく(女性が黙って並べてくれたらしい)、途中、お手洗いに行く時に履くお店のスリッパも勿論揃えたりしませんでした(気にした事が無い)。 食事が始まり、いつものくせで遠くのお皿に顔を持っていき、首を皿に近づけ犬食い。食事が終わった時も手拭きはグチャグチャお箸はバラバラで非常に汚かったそうです。途中、爪楊枝は手で隠さず使っていました・・・。女性が黙り込み会話が無くなったので、黙って(断りを入れず)携帯を15分程触っていました。 以上の事について後日、不快感で一杯だと並べ立てれられました。 ある日映画に行きましたが、上映中、メールが来たので、目が悪い為、目線の高さで携帯を見ていました。全部で7~8回です。最後の歌の時に、腕を掴まれ(何故、掴まれているのかが解らなくムカっと来ました)、映画が終わり、「ちょっとどういうつもり?あれだけ頻繁に携帯をあける急用があるなら外に行って済ましてくれば良い。あの光が周りに迷惑なの判らないかな?」と言われ、「それ位、どうって事ない」と返事をすると、映画が趣味だと言っていたので、それも嘘つき呼ばわりです。趣味なら、それが、禁止事項な事位は判ると。その後ジワジワと切れられ爆発されました。女性は携帯に用事はないが、敢えて携帯を出し、ブランケットの下に携帯を忍ばせ、無言の注意を促したらしいです。勿論、気付いていませんでした。 車の運転時、目が悪い為、頻繁に横断歩道に踏込んでしまいます。横断者が睨んでいる時があるらしいのですが、私は前しか見ていないため、気付きません。毎回、謝ろうとしない・・・と目くじらを立てます。しかし、気付きません・・気付く気が無いと言われます・・・。 私は過疎化の進む田舎の生まれ育ちで田舎以外で過ごした事がありません。仕事は自営業で 夜中から早朝の配達にかけての配達業の為、人とは集金時に会う位で若い人と接する機会も少ないです。女性は、そういった環境から、私が周囲に対しての気遣いがなく、一般社会ではとても通じないと言うのです。 その他にも注意を受けた事は沢山ありますが、私が年齢の割に(50歳) 周囲に対し無神経過ぎると言います。今までの人生で周囲にこの様な事で注意を受けた事がありません。 私が、反対の立場になって、傍ににこの様な事をする人間が居ても気付きもしなく普通に過ごせると 思います。 1.私の感覚はそんなにおかしいでしょうか? 2.私が迷惑をかけているとしたなら、どの程度の迷惑、非常識ですか? 3.一緒に居た女性は、私が何事も直ぐに謝らずに、屁理屈を捏ねる為、周囲に気を遣い、私に苛立ち疲れると言います。私は疲れさせますか? 4.「皆が右を向いていても私だけが左で、個性で構わない」、「常識なんて誰が決めた?」と返しました。それは説明され理解はしたつもりですが、何かにつけ、この様な感じです。・・・ちょっと大人気なかったでしょうか? 女性は一回り下です。私も知り合った当初、女性が落ち込んでいたので、随分、励まし、力になったつもりです。プレゼントもしました。ですから、もう少し、私のプライドを守り、敬う気持ちを持ち、掌で転がす位のゆとりがあっても良いのではないかと思うのですが。(プレゼントも私がこうだと判っていたら受け取らなかったと言いますが) 私が好意でした世話とここまでの問題は別だとも言います。 ご意見宜しくお願いします

  • 非常識?

    先般、下記の質問をさせてもらいましたが、釣り?だとかなりの方に思われたみたいですが、 実話です。 ある日、食事に行く道中の車中で眠気を抑えるためにガムをクチャクチャ音を鳴らし噛んでいました。飲食店では座敷でしたが靴はバラバラに脱ぎ散らかしていたらしく(女性が黙って並べてくれたらしい)、途中、お手洗いに行く時に履くお店のスリッパも勿論揃えたりしませんでした(気にした事が無い)。 食事が始まり、いつものくせで遠くのお皿に顔を持っていき、首を皿に近づけ犬食い。食事が終わった時も手拭きはグチャグチャお箸はバラバラで非常に汚かったそうです。途中、爪楊枝は手で隠さず使っていました・・・。女性が黙り込み会話が無くなったので、黙って(断りを入れず)携帯を15分程触っていました。 以上の事について後日、不快感で一杯だと並べ立てれられました。 ある日映画に行きましたが、上映中、メールが来たので、目が悪い為、目線の高さで携帯を見ていました。全部で7~8回です。最後の歌の時に、腕を掴まれ(何故、掴まれているのかが解らなくムカっと来ました)、映画が終わり、「ちょっとどういうつもり?あれだけ頻繁に携帯をあける急用があるなら外に行って済ましてくれば良い。あの光が周りに迷惑なの判らないかな?」と言われ、「それ位、どうって事ない」と返事をすると、映画が趣味だと言っていたので、それも嘘つき呼ばわりです。趣味なら、それが、禁止事項な事位は判ると。その後ジワジワと切れられ爆発されました。女性は携帯に用事はないが、敢えて携帯を出し、ブランケットの下に携帯を忍ばせ、無言の注意を促したらしいです。勿論、気付いていませんでした。 車の運転時、目が悪い為、頻繁に横断歩道に踏込んでしまいます。横断者が睨んでいる時があるらしいのですが、私は前しか見ていないため、気付きません。毎回、謝ろうとしない・・・と目くじらを立てます。しかし、気付きません・・気付く気が無いと言われます・・・。 私は過疎化の進む田舎の生まれ育ちで田舎以外で過ごした事がありません。仕事は自営業で 夜中から早朝の配達にかけての配達業の為、人とは集金時に会う位で若い人と接する機会も少ないです。女性は、そういった環境から、私が周囲に対しての気遣いがなく、一般社会ではとても通じないと言うのです。 その他にも注意を受けた事は沢山ありますが、私が年齢の割に(50歳) 周囲に対し無神経過ぎると言います。今までの人生で周囲にこの様な事で注意を受けた事がありません。 私が、反対の立場になって、傍ににこの様な事をする人間が居ても気付きもしなく普通に過ごせると 思います。 1.私の感覚はそんなにおかしいでしょうか? 2.私が迷惑をかけているとしたなら、どの程度の迷惑、非常識ですか? 3.一緒に居た女性は、私が何事も直ぐに謝らずに、屁理屈を捏ねる為、周囲に気を遣い、私に苛立ち疲れると言います。私は疲れさせますか? 4.「皆が右を向いていても私だけが左で、個性で構わない」、「常識なんて誰が決めた?」と返しました。それは説明され理解はしたつもりですが、何かにつけ、この様な感じです。・・・ちょっと大人気なかったでしょうか? 女性は一回り下です。私も知り合った当初、女性が落ち込んでいたので、随分、励まし、力になったつもりです。プレゼントもしました。ですから、もう少し、私のプライドを守り、敬う気持ちを持ち、掌で転がす位のゆとりがあっても良いのではないかと思うのですが。(プレゼントも私がこうだと判っていたら受け取らなかったと言いますが) 私が好意でした世話とここまでの問題は別だとも言います。 他のカテゴリでも質問しましたが、心理面を指摘されたのでこちらのカテゴリにも質問させてもらいました。 ご意見宜しくお願いします

  • 知人からの紹介について

    30代男性です。 会社の知人(60代男性)から女性の紹介を受ける事となりました。 近々、食事会をセッティング頂けることになったのですが、 こうした席は初めてでして、恥ずかしながらどう立ち振る舞うべきか分かりません。 (1)お店選びについて  予約などは任せて貰ってよいと言って頂いていますが、甘えて良いものでしょうか? (2)食事代について  会計の際、支払いや金額などお任せして宜しいものでしょうか?  或いは全てこちらが負担する、といった位のことはすべきでしょうか。  事前にご相談しておいた方が良いかなとは思っています。 (3)お礼など  やはり後日何かお渡しした方が良いのでしょうか? そのほか注意すべき点などがありましたら、 アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 焼き肉屋で思った事

    女性と焼き肉食べに行った時の事です。お腹が空いていたので、ごはん大盛りでお代わりしてました。肉ばかりじゃ胃がもたれるので。その女性とは初めての食事でした。 女性から見たら焼き肉代を浮かせる為にごはんでお腹一杯にするセコイ男と思われないでしょうか?そんなつもりは無いのですが。

  • 妹に女性を紹介してもらおうと思いますが…

    妹にちょっと面識のある(2~3回程顔を合わせたことがある)女性を紹介してもらおうと思っています(かなり前から気になっていた女性)。 しかし、私の気に掛けている女性の連絡先を実は妹も知らないのです。 ただ妹の知り合いは恐らく連絡先(携帯、メアド)を知っているとおもわれます。妹もその女性(自分の気に掛けている女性)とは初対面ではなく話をしたことはあります(一緒に遊んだりする間柄ではないものの、名乗れば誰かわかってもらえる)。 そこで質問なのですが 妹が連絡先を知り合いから聞き、いきなり私の気に掛けている女性に電話又はメールで連絡をとってもらう事はやっぱり非常識で相手も戸惑い、警戒されてしまう行為でしょうか(ちなみに妹、また妹の知り合い、私の気に掛けている女性もちょっとした組織の女子のグループ仲間です)? 男である私がいきなりメールしたりするよりはいいと思うのですが… また、彼氏がいるのかなどその辺りは全くわかりません(その辺りを聞くのが先だとは思いますが)。 もしメール等で私という存在を妹に紹介してもらうとしたら、どのような文章や言葉で伝えてもらえば良いのでしょうか? いきなり「兄があなたを食事に誘いたいと言ってます。一度合ってみませんか?」みたいなストレートな事はやっぱり非常識ですよね。少しでもよい関係にもっていくことができればと悩んでいます。 彼氏がいたり、その気が無いのであれば、キッパリ身を引くつもりです(妹にお願いしている以上迷惑はかけられませんから…)。 ちなみにわたしの歳が34、彼女の年齢は25才ぐらいだったと思います。 年齢差なんて関係ないですよね… 相手の連絡先は実際合うことが出来たら本人から直接聞こうと思います。 長文で申し訳ありません 回答よろしくお願いします。

  • 紹介してもらった女性

    知人から女性を紹介してもらいました。 普通に連絡をとったり、出かけたりしていい感じで、 相手からの行為も感じてましたし、私も付き合いたいと思っていましたが、だんだんメールの返信がおそくなり、絵文字もなく最終的には返信さえなくなりました。電話も出ず、折り返しもメールもありません。 ちなみに食事に誘った時には体調が悪いということでした。 その前から体調を崩していると聞いていて、その後良くなったと連絡がきたので本当だと思うのですが、 電話はでません。電話したいとメールしても疲れているからまた時間があるとにと言われました。 紹介してくれた人が知人と言っても仕事で知り合った目上の人なので、一応現状を報告し、付き合う事ができそうにないことを伝えると、 知人は女性から何も聞いてない様子で、女性の方は付き合いたいと言ってたからまた連絡してみたらと言ってくれましたが、私が知っている限りでは、女性と知人が連絡をとったのが1ヶ月くらい前です。普通紹介などしてもらった時には、付き合ったか付き合ってないなどの連絡はどのタイミングでするんですか? 女性も礼儀正しい方なので、報告しなような人ではないと思うんです。 1度女性の家の近くまで会いに行ったことがあります。 その時は喜んでくれました。 連絡が途絶える前にも会いに行こうとして、連絡しましたが外出してるということでした。 それ以降は連絡がつきません。 ということはやはり迷惑だったのでしょうか? 連絡が取れている時には、好きだとは伝えても告白はしていません。 それは仕事で抱えている問題などもあり、自分の中で告白まで踏み切れなかった部分があるからです。 できればもう1度会か、電話で自分の気持ちを伝えたいのですが何かいい方法はありませんか? また、同じように連絡がつかない相手と上手く行ったことがあれば それも教えてください。 よろしくお願いします。

  • こういった事を女性と実際してみたいのです。

    実際可能でしょうか?又そのためにはどうすべきですか?小生は男性です。 (1)好きな歌手のコンサートに行く ・・・コンサートさえも行った事がなく、ましてや女性と二人だけでとは夢の又夢です。ましてや女性の歌手という事で今までずっと禁ぜられていました。 (2)映画観賞 ・・・たいていは一人です。周囲はカップルや家族連ればかりで辛いです。 (3)話す ・・・本当の話です。理由は話す相手が存在しないからです。 (4)暑中見舞いや年賀はがきを出す ・・・一度も出した事がありません。理由は上に同じです。 一度はこれらを実現してみたいです。

  • 旦那さんに不倫されても、それでも旦那さんを愛しているという知人女性

    私の知人女性の旦那さんが約6年同じ女性と不倫をしていました。 その知人女性は旦那さんの数年の不倫が分かった今でも 旦那さんを愛していて、普通に旦那さんと食事に行ったり、映画に行ったりしています。言葉と心はうらはらなのでは・・・と思いましたが、 実際に毎日旦那さんとメールのやり取りをして、週末に夫婦だけになった時はランチなどにも出かけているようです。 私自身も夫が浮気をしていましたが、 この知人女性のように振舞う事ができません。 離婚しないのなら、この知人女性のように気持ちを切り替えて行動するのが1番良いのでしょうか。 私は器が小さいのでしょうか。あっさり許してしまうと都合の良い妻になってしまう気もします。 旦那の数年の不倫をなかった事のようにして前よりも仲良く過ごすってものすごく私には苦しい事ですが、 みなさんはどうでしょうか?

  • 女性にお聞きしたいです!どう言う考えなのか?

    今、付き合うかどうかを前提とした女性がいます。その人とは 一ヶ月位メールのやり取りをした後一度食事をしました。 その時初めて会ったのですが僕はその時プレゼントをあげたんです。 その後二度目のお誘いで映画に誘ったのですが、反応なし。 1回会ってみて嫌だったんだなって思ってたら。 先日、プレゼントとかもらってそのままなのも悪いし、 映画みにいきましょうか?と メールで言ってきました・・・ (ちなみにやり取りはメールのみで、携帯番号は知りません) これって何ですか? 「仕方ない、じゃ~悪いから1回付き合うよ」 って僕には聞こえてなりません。 一緒に行っても交際は断るつもりで来るのでしょうか? それだとかなひどいです!! 今どうして良いか全く解らなくなりました・・・ アドバイスがありましたらお願いします!

  • この事の何がいけないのでしょうか?

    以前に類似質問をさせて頂きましたが、私は田舎で地域に密着した自営業(家族+従業員一人)をしています。配達と、器具の販売、取り付けです。 昨年、営業企画をしていると言う、同級生等の話に触発され、良い商品のアイデアが思い浮かびました。 音声電子英訳器です。早速、某大手メーカーの社長に話そうと思い、会社に電話をかけました。 そうすると受付の女性が出て、他の部署につながれ、社長にはつないでもらえませんでした。 この話を都会の人間に話すと思いっきり呆れられました。 ・どういう意図でかけたのか? ・案を提供するつもり?開発費用を出すから開発して欲しいのか? 案を提供するにしても、それなりの関連企業に就職する事、先ずはその為に、大学入学からだし、 そうでは、ないなら、なにかしら、それに関する事業で業績を上げている等ではないと、普段は配達の家内工業で機械音痴な私が、順序も何も全然判っていないと言われましたが、 私がした行為は、そんなに変ですか?