• ベストアンサー

flashを静止させたい

スクリーンセイバ用の動画をflashを作っています。 随所に文章が出てくるのですが、動いているので文字をきちんとチェックできません。 かといって、画面を止めることもできません。 膨大な量があるので、スクリーンキャプチャするのも大変です。 flash上の文字のチェックはどのようにやれば良いのでしょうか? ご存じの方は教えてください。o(_ _)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ONEONE
回答No.1

作っておられるのでしたら、ご自分で作成した文字が動いているのではないのでしょうか? きちんとチェックできないということは、スクリーンセーバーを見られた方も読めないので チェックする必要があるのかな? と疑問に思ったのですけど。 さておき、 「Media Player Classic」 を使えばswfでも読み込めてシークバーもついていますので一時停止が可能です。 見たいところがメインタイムラインではなくムービークリップとなっていたら止まりませんけどね。 「Magic Swf2Avi」 http://www.effectmatrix.com/swf2gif/ というソフトでしたらフラッシュから動画ファイルへと変換できます。 フリーで試せるので使ってみてはいかがでしょうか。

noname#183251
質問者

お礼

遅くなってすみません。鋭い突っ込みと素晴らしい回答をありがとうございます。( ^ ^ )